August 05, 2016

アダムの「フェイス」を見て「弁護士イーライの不思議な日常」のジョージ・マイケルを思い出した

テーマ:TV出演
アダムがジョージ・マイケルの『フェイス』を歌う姿をご覧になりましたか!?

もういつ削除されるかわからないけど、ABCの「Greatest Hits」での映像を貼っておきます。




{86B8EDFF-7EB9-4A8A-99C0-731C46C5F411:01}

{ED5ABF53-7CE1-433F-8522-619D7B35BDF3:01}

{90FCAB08-813C-4A6B-AB00-713389331F74:01}

うわわわ!
こないだオーストラリアのXFACTORのアダムのインスタを見て、あれ? アダム、ヒゲもじゃアダムではなくてハンサムアダムに戻った??
とひそかに喜びにうち震えていたのですが、本格的に戻っておりました(๑ↀᆺↀ๑)✧
しかも、ジョージ・マイケルのあの『フェイス』を歌うなんて!




これはちょうどアダムが「アメリカン・アイドル」シーズン8に出演したときにやっぱりABCで放映されていた『弁護士イーライのふしぎな日常(原題:Eli Stone』で本家本元のジョージ・マイケルが、成功した弁護士の主人公の幻覚として、『Faith』を歌い踊るシーン。

私はこの場面を日本のAXNで見て非常に感銘を受けたことを、まだ覚えています。

『Faith』は同名のアルバムからリリースされた5枚のシングルが全てビルボードの5位以内にチャートインし、内4枚が1位を獲得したというジョージ・マイケルまさに全盛期の作品。ワム!を解散してソロになってからの初めてのアルバムで、さらに白人がリリースして初めてR&Bチャート(Hot R&B/Hip-Hop Songs)の1位を獲得したアルバムとしても知られているそうです。←Wikipedeia参考


アダムが出演したABCの『Greatest Hits』は、1980年代、90年代、そして2000年代のヒット曲を集大成しようという番組で、80年代を象徴するヒット曲として『Faith』が選ばれたのは当然な感があります。

そして、先に挙げた『弁護士イーライの不思議な日常』は、それまで弱者救済なんて考えたこともなかった「敏腕」弁護士が、ジョージ・マイケルの歌にからんだ幻覚を見るたびに、弁護料なんてまったく取れないけど世の中を少しずつ良くするような案件を積極的に取り扱っていくようになる、そんな話だったと記憶しています。

私はドラマの中のジョージ・マイケルを見たとき、なんだかすっごく楽しくて素敵な気持ちになったのです。それは、主人公のイーライも同じで、たぶん80年代にどん底だったアメリカ経済ですが音楽は妙に明るくて、90年代のニルヴァーナとかの(好きですけど)シリコンヴァレーとか投資家とか弁護士とかは景気いいけど格差激しくなってきます的な時代のオルタナティブロックやヒップホップ以降の時代に、突如ふたたび現れたジョージ・マイケル!

Yes I have gotta faith
僕は信念を持っている・・・

20年経っていい感じに少し枯れたジョージ・マイケルが、80年代の明るいヒット曲をお気楽に歌う姿は感動的でありました。

そんなムードが、アダムにも漂っています!
この『Faith』はすばらしいよ!
観客のみんなもノリノリだし!







ああ、本当にみんな幸せそうだ!

なんだか楽しい週末を過ごせそうですね!
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
August 08, 2013

アダムがカートの最大のカタキ役?【glee season5】

テーマ:TV出演
『glee』のクリス・コルファーが、トークショー『Live! with Kelly and Michael 』で、アダムの『glee』への出演について話しています!




「今度のシリーズでカートにどんな変化があるの? 新しい<nemesis>は?」って聞かれて、「あー いちばんの<nemisis>は、アダム・ランバートだよ」ってのっけから華々しく登場。

アメリカンアイドル Adam Lambert 専門ウォッチャー

<nemesis>は<最大の敵>

Nemesis is now often used as a term to describe one's worst enemy, normally someone or something that is the exact opposite of oneself but is also somehow similar. For example, Professor Moriarty is frequently described as the nemesis of Sherlock Holmes.

シャーロック・ホームズで言えば、モリアーティ教授で、「敵なんだけどどこか似た者同士」というニュアンスがあるみたいです。

photo:01



アダムとクリス・コルファーは確かに似たもの同士。大きさが違うけど。

ボーカルアドレナリンのボーカルコーチかも、と思いましたけど、NYADAなのかなー

その方がアダムっぽいですけどね。

シーズン5の放映開始が、コーリー・モンテスの急死で危ぶまれていましたけれど、

第1話 9/26 ビートルズ特集
第2話 10/03 ビートルズ特集
第3話 10/10 フィン(コーリー・モンテス)への追悼

というスケジュールになるようです。

アダムはいつから出てくるのか?

ネットでFOX見るぞー

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
July 29, 2013

アダム『glee』のダレンのプライベートパーティへ!

テーマ:TV出演
アメアイの次はgleeの話題です。たぶん、当分この二つの話題の繰り返しになるのかな?

photo:01


アダムとクリス・コルファーのスリーショット!
クリスがとって食われそうだ…(^_^;)

左に写っている Justin Tranter は、レディ・ガガのモンスターボールツアーの前座をやったニューヨークのグラムロックバンド、Semi Precious Weapons のリードボーカルです。私も、横浜アリーナで見たことを今思い出しました。結構良かったし、アダムが好きそうなバンドだなー と思った記憶が!

アダムがTweetしたインスタグラム「Gemini's (ふたご座たち)」は、ジャスティンが1980年6月16日生まれ、クリス・コルファーが1990年5月27日生まれからきてます。
さすが、占星術マニアのアダム。

で、この記念写真は glee のダレン・クリスが「the Capital Cities」というインディーズバンドとコラボレーションしたプライベートパーティで撮ったもの。

ダレンだとわかりませんが、こちらがPVのダレンです。

photo:02


わん!



"Kangaroo Court"(カンガルー法廷)だから、みんな動物のお面?

ダレンの言葉。

「自分にとって意味があることをやり続けていきたいと望んでいる。スーパースターでいることや自分の気にそぐわないことに興味はない。僕はただ幸運だっただけで、自分の仕事だけに気を配るアーティストだ。」
"I just hope I can continue to do work that matters to me, I’m not interested in being any kind of superstar or anything I’m not. I’m just a dude who got lucky and an artist who cares about the work that I do."
-Darren Criss

photo:04



かっこいい! いや、クリスがいっぱいいすぎてわからなくなりますが、このゴーイングマイウェイぶりは、アダムの盟友、クリス・アレンに似ている。愛犬をセカンドアルバムのジャケットにしたり、ハリケーンの中で、ゴーストバスターズに扮してゲリラライブやったり。アメリカン・アイドルなのに。

ダレン・クリスもこのカンガルーな格好でライブはやったのかなー

パーティは盛り上がってますが。アダムはシリアスな顔してるけど。

photo:03



とにもかくにも、コーリーの喪は解けて、新しく前に進み始めたということ。
そして、アダムもその新しい『glee』の一員として、認められ、活動し始めているということ。

コーリーの死も、アダムがコーリーのいない『glee』に出ることも、なんだか夢みたいでまだ信じられないけど、現実は動き始めていますね。

『glee』シーズン5、楽しみです。
AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
July 11, 2013

やりました!遂にアダムが『glee』シーズン5に出演 (((o(*゚▽゚*)o)))

テーマ:TV出演
やった!
遂にアダムが、『glee』の新シリーズに出演決定!
発端は、制作総指揮のライアン・マーフィーのTwitterから。
以下は、『ハリウッド・レポーター』の記事です。


『Glee』シーズン5にアイドル出身者のアダム・ランバートをキャスティング
'Glee' Books 'Idol' Alum Adam Lambert for Season 5
6:33 PM PDT 7/10/2013 by Lesley Goldberg


photo:03


ジェシカ・サンチェスに続き、『アイドル』出身者がFOXのミュージカルに出演する。

The singer follows Jessica Sanchez and becomes the latest "Idol" alum to join the Fox musical.

『Glee』がシーズン5開始へのステップを刻み始めた。
制作総指揮のライアン・マーフィーが水曜日『アメリカン・アイドル』出身のアダム・ランバートが『Glee』のキャストに加わることを明らかにした。
「非常に才能豊かなアダム・ランバートが、この秋の『Glee』のキャストに加わることをお知らせできてとてもうれしい」

Glee is kicking its upcoming fifth season up a notch.
Showrunner and co-creator Ryan Murphy announced Wednesday that American Idol alum Adam Lambert is joining the cast of Glee.
"I am thrilled to announce that the super talented Adam Lambert is joining the cast of Glee this fall," he announced.

ランバートが誰を演じるかなど、詳細はまだ明らかでない。プロダクションの20世紀FOX及びFOXの広報からもシリーズのレギュラーなのか、それともゲストなのか詳細は報じられていない。

ランバートは、FOXのミュージカルに出演する最新のアイドル卒業生となる。先のシーズンでジェシカ・サンチェスがオハイオ・セットでライバル校のディーバとして数回の登場を果たしている。

Details of who Lambert will be playing remain unclear. Representatives for studio 20th Century Fox Television and Fox did not immediately have details on whether the role is a series regular, recurring or guest spot.
Lambert becomes the latest American Idol alum to join the Fox musical. Last season, Idol champ Jessica Sanchez had a multiple-episode role on the Ohio-set side of the series, playing a diva singer at a rival glee club.



シーズン8の準優勝者にとって、『Glee』への出演は夢が実現することでもある。2012年の12月、ハリウッド・レポーターに、彼はこの番組について「とてもキュート」で「芸術好きの高校生にとっては理想の番組」だと語っている。

「グリーにかなうものなんてない。ものすごく魅力的」と、テレビで出演したいシリーズだとも答えている。(彼は既に自分自身の役でABCの『プリティ・リトル・ライアーズ』に出演している)

For the season eight Idol runner-up, the Glee gig marks a dream come true. The singer told The Hollywood Reporter in January 2012 that he feels the scripted singing series is "so cute" and "really paints a picture of what it's like to be an arts kid in high school."
"Glee is really irresistible -- it's charming," he said at the time, noting he'd love to be able to play himself on the series. (Lambert most recently played himself and performed on ABC Family's Pretty Little Liars.)

ランバートのキャスティングは、『Glee』にとっても強力なカンフル剤になる。

ファンのお気に入りだったヘザー・モリス(ブリタニー役)

photo:05


マーク・サリング(パック役)

photo:06


アンバー・ライリー(メルセデス役)

photo:07


ハリー・シャム・ジュニア(マイク役)
photo:08


は次回のシリーズでは出演が減り、代わりに

メリッサ・ブノワ(マリー・ローズ役)

photo:04


ジェイコブ・アーティスト(パックの義弟、ジェイク役)

photo:01


ベッカ・トビン(キティ・ワイルド役)

photo:02


ブレイク・ジェンナー(ライダー・リン役)

photo:09


アレックス・ニューウェル(ユニーク役)

photo:10


彼らがレギュラーとして昇格することになる。

Lambert's casting marks a welcome injection of star power to Glee. The series will see some of its original cast members -- fan favorites Heather Morris, Mark Salling, Amber Riley and Harry Shum Jr. -- take on a reduced role next season. To compensate, the show bumped up to series regulars new additions Melissa Benoist, Jacob Artist, Becca Tobin, Blake Jenner and Alex Newell to series regulars.

『Glee』は、ゲストとして、多くのビッグスターを迎えて来た。サラ・ジェシカ・パーカーやケイト・ハドソンは、リー・ミッチェルとクリス・コルファーがフィーチャーされるニューヨーク・パートの部分で、定期的に出演している。



『Glee』は、9月19日木曜日午後9時に、FOXにてシーズン5が開始される。

Glee has a history of booking big-name guest stars. Sarah Jessica Parker and Kate Hudson both had recurring roles during Glee's fourth season as the series split its focus between its Ohio-set high school and New York, where stars Lea Michele and Chris Colfer are prominently featured.
Glee returns with its fifth season Thursday, Sept. 19 at 9 p.m. on Fox.


いやー、久々のビッグニュースです!

何といっても、アダムはアイドル出演前に『glee』のフィン役のオーディションを受けて落ちてますからね!

プロデューサーからは「高校生にしては年を取りすぎている」と言われたそうですが、フィン役のコリン・モンティスもアダムと同じ1982年生まれなんですけど(笑)。

いやー、ゲストなのかレギュラーなのか、まだわかりませんが、歌を歌わないはずはありません。
オハイオセットに出てくるのなら、ライバル高の顧問とかかなー
まさか、高校生役!?
それともニューヨークセットで、ケイト・ハドソンみたいにNYADAのボーカルやダンスの先生とか、サラ・ジェシカ・パーカーみたいなVogeの編集長みたいに何かの職業を持った人なのか…

こんなシーンが、ドラマの中で見られる?

photo:11


楽しみは尽きません!

付録として、シーズン8のグループパフォーマンスで歌われた『glee』の初期の象徴ともいえるジャーニーの『Don't Stop Believing』。アダムのハイノートと突き上げたコブシが忘れられない一曲。



アイドルツアーでのDSBのラスト。ツアーの間、セーブして毎回聴けるとは限らなかったアダムのハイノートありバージョン。



そして、『glee』の記念すべき第一回放送で歌われたDSB。



アダムが出演した『アメリカン・アイドル』は、ちょうど2009年放送で、DSBを歌ったのは、『glee』のパイロット版が放映される5月9日の一ヶ月前の4月1日。

その後全米ツアーのラストパフォーマンスはずっとDSBで、ツアーが終わる9月に『glee』の本放送が始まります。
FOXは、アメリカン・アイドルでずっとgleeの種まきをやっていたんだなぁ。道理でgleeを見る時、私の中ではずっとDSBが鳴り響いてたわけだ。

シーズン8の仲間は、本当に『glee』のチームメイトみたいな個性豊かなメンバーだったので、そういう意味でもシーズン8と『glee』は重なります。

photo:12


同じ年にデビューしたアダムと『glee』の4年目の融合。
シーズン8で、メジャーのショービズの世界で生き残っているのは、準優勝のアダムだけです。私の大好きなアリソンもクリスも、レーベルの契約は切られてしまった。
非常に感慨深い。

本当に楽しみです!


いいね!した人  |  コメント(25)  |  リブログ(0)
June 14, 2013

アダムのファッションポリス〜夢のデートはバーニーズで

テーマ:TV出演

サッカーワールドカップ最終予選での「DJポリス」が警視総監賞をもらうかも? と話題ですが、アダムのE! でのファッションポリスです。

‥と書いてから3日も経ってしまいました!(◎_◎;)
ずびばせん。(DJポリスは本当に警視総監賞をもらってしまいました)。動画がアップされては著作権の関係で消されるので、待ってるうちに書く機会を失ってしまいました。

photo:01


動画はこちら(VIMEOはアメブロで埋め込めないのでごめんなさい)

アダム、ファッションポリスに出演!というので、てっきりホストといっしょにセレブのファッションをあれこれおしゃべりするのかと思っていたら、違いました!

ホストのひとり、スタンダップコメディエンヌの、Joan Rivers の80歳(!)のお誕生日をお祝いして、3人の独身男性が呼ばれたという趣向らしいです。

photo:02


真ん中のブロンドの女性が、めでたく傘寿を迎えたジョアン。
で、ひとりずつ、ジョアンを夢のデートに誘います。

ひとり目はギルバート・ゴットフリード。スタンダップコメディアンで、生命保険のAfracのCMで長らくあのアヒルの声を演じていたのが、東日本大震災のブラックジョークをツイッターに投稿してクビになった人です。

photo:03



「お金がなくても楽しく過ごせるデート」を提案しますが、6月の初めに、イギリスのGurdian紙にマイケル・ダグラスが「自分の喉頭がんはオーラルセックスのせい」と答えたインタビューをさっそくネタに。「キャサリン・ゼタ=ジョーンズ(マイケル・ダグラスの妻です)なら仕方ないけど」って発言にアダム、あまりにその下品さに赤面。

photo:04


かわいいー

2人目はロスアンジェルスレイカーズのDarius Morris。
この人は私にも非常にわかりやすいシンプルなデートを語ってくれます(笑)

そして、遂にアダムの番ですが、アダムらしい夢のデート!

バーニーズニューヨークを貸し切って、シャンパンとキャビアをいただきながらお買い物。エステに行って、フェイシャル一式、それからリムジンでブロードウェイのショーを見て君の好きなレストランでディナー、家に帰ってファッションポリスを見る。
完璧であります。

photo:05


アダム、バーニーズ、好きなんだなー
こちら、アメアイ出演時にバーニーズでお買い物しているところ。



これ、ニューヨークじゃないよねー
ビバリーヒルズ?
メッシュが入ったアダムはやっぱり好きです!

余談ですが、アダムの夢のデートを選んだホストのジョアン・リヴァース、下ネタありの筋金入りのスタンダップコメディエンヌで、彼女のドキュメンタリーは、サンダンスフィルムの賞も受けています。



このドキュメンタリーを見た方のブログ。
笑いの暴力は許されるのか~Joan Rivers " A Piece of Work"

ものすごいプロ魂。アダムに通じるところもありますね。

photo:06


ファギーもお祝い!

アダムもRajaのバースデーパーティのお祝いです!はは!

photo:07






いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。