2014-05-06 11:25:00

幸せな結婚パーティー !!

テーマ:kimono
高校、大学からずっと一緒にいたお友だちの結婚パーティー。。

この日、私の夢が叶いました!( ;  ; )

大学の時、私がまだ着付けの勉強をしている時から、『結婚式の時は美桜に着付けしてもらう!』って言ってくれてて
私もそれが叶えられたら幸せだなぁと思っていたので
今回のパーティーで着付けを頼んでくれた時はとても幸せでした♡

心を込めて着付けさせていただきました!♡
お着物は、お祖母様のお着物(*^^*)

{79BE2D54-3762-4FE0-AF12-F019098937E5:01}

{74CCE010-838C-4C27-9C09-119AD7BBEFEE:01}


{26F3EF69-D752-4F9D-B99D-7A33332A2B99:01}

もう胸がイッパイですでに泣きそうでした( ;  ; )

{BA31D4B7-25EE-4366-9CB0-1328218A7B88:01}

ご主人にも♡

ご主人は美容師さんなので花嫁のヘアはご主人が(*^^*)♡

{5DB5C96A-A31D-4DD8-8453-C200A101C2A3:01}

とてもオシャレで愛情いっぱいのパーティー!!!

{2AED29A4-94CC-4A64-93AF-EAE114646CBA:01}

会場には思い出の写真で埋め尽くされていて、どこを見ても楽しかった!!\( ˆoˆ )/

{354885BE-40A0-49F5-AF42-A80BE6931411:01}

ずーっと一緒だった3人!
友達の幸せな姿に胸がイッパイ!!

{F6D7542F-B6EC-4F6E-A4C6-A25A2E01CE3F:01}



そしてお色直しの演出がすごくサプライズ!!!
ドレスへのお色直しと一緒に、髪がベリーショートに!!!
美容師さんらしい演出でした!

{8478AB9B-D6B7-4EEA-BBD5-8317A97BF713:01}

{B4F89684-B6C6-42A8-AEEB-53396FAE119D:01}


ステキすぎる( ;  ; )( ;  ; )( ;  ; )

本当に理想のカップル♡
これからも末長く、お幸せに♡








PR
2014-05-04 21:26:56

披露宴へ

テーマ:kimono
お友だちの披露宴がハウステンボスでありました!

今回は、総絞りの振袖で出席しました(*^^*)

{2B5FCB38-9B5A-4C43-9B68-D2A357ADA621:01}


{A9248BFD-6C76-4D2D-9B88-E3D6F73A4C72:01}

{F043B7F0-C361-4CD5-B392-C710F9C4DF9C:01}

友達は古々屋のアンティークフェアでゲットしたアンティークの振袖!!
着付けもしてあげたけど、とてもかわいくて似合ってた♡♡

左の姉は、白に大胆な波柄の絞り振袖!


{D06E5831-DA56-4839-94E8-FD43D57796CB:01}


とってもステキな式でした(*^^*)♡

{F675D007-CDC7-4B30-8FE5-E08D6C2CE282:01}








PR
2014-04-28 22:57:03

今日、昨日、一昨日

テーマ:kimono
最近のコーディネート*

今日

{FE60C8C9-D965-462F-9E4A-D9E9CA16F6B7:01}


ドットの小紋♩

昨日 *

{48063560-4A1A-48E9-9950-EF554DC765F3:01}

ツバキ柄のカラフル小紋♩

おととい*

{6B3E863E-4994-4862-BFB6-D2290383E382:01}

ブルーの色無地にコミック調な雲柄名古屋*

さー明日からゴールデンウィーク!
古々屋では浴衣の販売始まりますよーー♡♡

今年もたくさんカワイイ浴衣入ってるよー♡
ゴールデンウィーク中は、色んなワークショップや撮影会など楽しいこといっぱい(*^^*)

お待ちしてます\( ˆoˆ )/

今週の日曜日は、結婚式にお呼ばれしてるよー♩
どんな着物でいこうかな(*^◯^*)

昨日はヘアスタイルのイメージ作り~~。。。

テキトーにいじってたら、日本髪風になった↓

{1DEFE154-9118-4B45-A7CF-5FECF04C874B:01}


楽しみ楽しみ♩♩♩♩




PR
2014-04-28 21:03:35

おもてなし(*^^*)

テーマ:kimono
仲良しの、アメリカ人のお友達、Audrey*
ご両親が日本に遊びに来られていて、ぜひ紹介したい!と言ってくれたので
我が家でのdinnerに招待しました(*^◯^*)!

日本料理でおもてなし!♡

{FE5C2771-0236-4821-8ACE-BADB4F4270A0:01}

日本料理、お刺身や納豆もパクパク食べていました!!

mamが、
"I like Miso soup!! "
って言ってた♩
 
日本料理、好きみたい\( ˆoˆ )/
スシローも好きだって!笑

食事の後は、お着物も着てもらったよ♡

{67969FE7-3CE0-465E-AB70-DC8AB83EAFC0:01}

好きな色を選んでもらいました(*^◯^*)

とーっても似合ってるー!

喜んでくれてよかったー♡

{951506D5-D2B2-4306-83B6-9C1471D0524E:01}


日本の良さが伝わって、ステキな国だなって思ってくれたら嬉しいなぁ(*^^*)♩

Audreyは、日本で毎日楽しく過ごしているし、私や他にもたくさんbest friendもいるし楽しく過ごしてますよー♡

ジャパニーズ スタイル おもてなし!

でした~!(*^^*)



2014-04-28 15:10:13

披露宴へ

テーマ:kimono
生徒さんが、お友達の披露宴へ行かれる前にお店に来てくれました♩

{0341858D-343C-4BC2-B567-B8B797A6D83C:01}


とてもステキです♡♡

はんなり色のアンティーク訪問着(*^^*)*

全身古々屋コーディネートです\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/

バッグと草履は、オーダーで作られたもの♡♡

{A2EA42A7-7C6C-4739-B2CF-28786A3C98B6:01}

{21775191-1C87-4AD1-95EA-9716D8557675:01}


とても上品で雰囲気にもピッタリ(*^^*)
たくさん活躍していただいて嬉しいです(*^◯^*)

後ろ姿もステキ♡♡

{FBA5531E-224B-46EE-BCA2-9B93177FBDBB:01}



素敵な式となったようでした(*^^*)
いつもありがとうございます(*^◯^*)

2014-04-25 17:29:20

ワンピース作りました!♡

テーマ:ブログ
福岡のソーイングスタジオに通って

ワンピース作り!!\( ˆoˆ )/

先日、やっと完成しましたーー♡♡♡

じゃん!!!!

{9B102B87-38F2-4F1E-938A-DB73BFED9C67:01}

イメージ通りの完成になったと思います\( ˆoˆ )/

体に合わせて、パターンから作ったのでピッタリサイズ!!

~ワンピースが出来るまで~

場所はこちら!
長丘にあります fab-fabricさん!

{B402569F-F00B-46BF-8A7A-49937A7C3372:01}

生地も、たくさんオシャレなものが揃っています!



まずは、作りたい形からパターン作り。。


{569A6768-1EAC-476F-BDF9-37DA4E8AD4F9:01}

そして、生地をカット✂︎

{18DDEE18-B14C-4D93-A31E-66D4CFA949FF:01}


{37DB1A41-86C3-4B78-83FB-2100E985ABFD:01}

裏地はピンクなのです♡

{CDBFDA57-F325-414A-903E-8B701B747017:01}

形が少しずつ見えてきた♡

{E0742F03-7918-4907-AA3B-574A69719673:01}

{E534C026-D578-4B26-840E-A6B50ED9882C:01}


{FC462752-22D2-4FE7-93F8-19B7C1B0346D:01}

チラッとピンクを見せるっていうのがポイント♡


で、完成!!
さっそく着てみた(*^◯^*)



{95D5BBB1-B1B9-409C-999F-7FFB41B8A379:01}


こんな感じです!!!\( ˆoˆ )/♡

嬉しいー!!!

マキシ丈で、カジュアルすぎない感じにしたかったの!
生地も割とパリっとしてます!♩

3回通って完成しました(*^^*)

初めて洋服作ったから、嬉しいなぁ\( ˆoˆ )/

夏にたくさん活躍できるといいな♡♡



2014-04-22 21:12:56

コーディネート

テーマ:kimono
先日のコーディネート♩

{78D77E78-3299-41AE-BC43-7CCEC7FD845C:01}


赤の木綿に染めの帯*

モロッコから日本に旅行に来ているお客様(*^◯^*)
日本語ペラペラです!
お抹茶をお出ししました(*^^*)

{D79FF841-03B7-4519-9693-2DFCB21F9B57:01}


お着物がお好きな方\( ˆoˆ )/
日本に興味を持ってくれるって、嬉しいですね♡

さて、生徒さんのコーディネートシリーズ

{0BA25BAF-2D51-4A58-A2CB-EC766CEDB067:01}

{5F4B4186-AC6B-4780-85D1-9F4DA213B403:01}

{BC2BA375-9CA2-4268-8232-2DB12BAFA28D:01}


この前撮影でモデルをしてくれたKさん*

{C781D045-A57B-4964-A379-9A04228F097E:01}


とーっても似合ってる♡
ありがとうございました♡♡




2014-04-21 21:58:02

撮影会します!!\( ˆoˆ )/

テーマ:kimono
古々屋ゴールデンウィーク企画!
『撮影会』開催します\( ˆoˆ )/
親子で。友だちと。夫婦で。
普段の何気ない1シーンをプロのカメラマンに撮ってもらいませんか?

{BAFE86FE-6375-414F-BBA0-992943DC83B7:01}



{23992D99-0851-4D27-A36D-931D070C008D:01}

{DBC5985D-7476-4894-BC5F-7BCCC200C12B:01}

{D6DE9F45-421A-4EB3-A283-DAA2E859CCE1:01}




{E175382A-37E1-4F9C-947D-D176F0CBDC48:01}





また、着物を着て写真に撮りたい方のために着物レンタルセットのプランもご用意しております(*^^*)あなたに似合うコーディネートを、古々屋スタッフがスタイリングいたします☆アンティーク着物もたくさんご用意してますよ♩

{B5E38CA1-2572-4F5A-8093-698A33B82086:01}

{14958EE3-FB22-49CC-8583-7D5C749167C7:01}



放映中の「『花子とアン』のように、袴姿で写真をとりたい」という方もぜひ♡

{AF164734-D9C0-4BD6-9007-66BBDA1211A7:01}



日にち:5/6(火)
場所 :古々屋横 sora studio
プラン:携帯用データ2枚 3000円
着物レンタルセットプラン 6000円

L判サイズ 額入り写真付き +1500円
A4サイズ 額入り写真付き +2000円
(すべて税抜き価格です)

こちらはすべて要予約となりますのでお早めにご予約ください☆

0957-48-5639または、私まで!\( ˆoˆ )/
2014-04-19 23:33:34

生徒さんコーディネート

テーマ:kimono
こちら、久しぶりのKさん♩

前に初級クラスに来られていたのですが、途中でお仕事が転勤になったため来れなくなって

また、マンツーマンレッスンで来てくれました☆

{E27801A8-57A0-4CA1-A08B-CC650056F144:01}


もう全部忘れちゃった~(´・_・`)といいながらこの仕上がり♡
とてもキレイでしたよー(*^◯^*)

これからはマンツーマンレッスンでご自分のペースで来られる予定♩

着物着るの、やっぱりすごく楽しいー!と言っていただけるので私もすごく嬉しい!!!

頑張りましょうね\( ˆoˆ )/


そしてこちらも 現在 初級クラスの生徒さん↓

{0F3569F2-2C81-4CED-B1DE-4C8853520A76:01}

職場の方の、還暦祝いのお食事会にお着物で行かれました(*^◯^*)ステキ

着付けを習い始めてから、お食事会にはいつも着物で行かれるので、とってもキレイ!!

いつもは黒系の着物が多いのですが、今日はキレイなライトグリーンの色無地が新鮮♡♡♡

{80FE13DE-F3AC-4D8D-824F-3E333DE63562:01}

ヘアセットは私がしました^^*


そしてまた別の生徒さんコーディネート↓

{BA271D7F-FE6E-4705-9B14-6629C21DE278:01}

ストライプの木綿の着物に、帯は自作のファブリック帯!!♡

チラッと見える裏地がすごくカワイイーー♡

とても器用な方で、持ってらっしゃるものほぼ手作り!(*_*)♡
すごいなぁ(*^◯^*)

私もまたファブリック帯作りたくなっちゃった!\( ˆoˆ )/


2014-04-19 18:09:11

福岡の夜☆

テーマ:ブログ
先日、福岡の中州にある
MITSUBACHI にて女子会♩

福岡の川沿いにあるのでテラス席は福岡の夜の街を一望できてステキな空間でした(*^^*)

{7D5DCF2C-0204-44E4-9D03-DF5318ADCD9B:01}


{A11DFCA2-4CA6-400C-97E9-11DA112E1EC7:01}


スパークリングワインでカンパイ♡🍻

そしてお友だちのバースデーをサプライズでお祝いしたり楽しいひと時をすごしました(*^^*)

{4F9C67BF-C5B8-4D3B-9E77-15A28BB516F2:01}

おめでとう♡♡
他にもたくさん誕生日をお祝いしている方もいて、なんだかほっこりとなりました(*^◯^*)

ミツバチ、女子会にも人気のお店です♩

次の日は、with the styleでランチ☆
ここでもテラス席~♩♩

{C6FB32B3-7CB8-4DF7-88D8-B9AF83A7792C:01}


いいお天気だし、暖かくなったし、外で食べるお食事が心地よくなりました♡♡

{79EBA0A8-DEE7-49B7-ADD5-96408019665C:01}


オフの日を満喫できました\( ˆoˆ )/♩♩



[PR]気になるキーワード