2008年05月04日

ゴールデンウィーク

テーマ:自宅ごはん

起きたら19時。

腹減りでないのに腹減りな旦那の対処の仕方。

しかも一緒にご飯を食べたいらしい。


ご飯食べに一緒に行くから、

食べ終わったらケーキとアイス買ってきてくれる事を約束させる。



帰宅後、買い物に行く旦那!

その間に一人飲みが至福の時間ヽ(´ー`)ノ


本日の感想

そしてデザートを食べるのだ!もちろん旦那様のおごりで!!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007年09月19日

遅い夏休み

テーマ:自宅ごはん

とは言っても、どこ行くわけでもなく。





旦那様も帰ってこないので、チーズぱんとワイン。

あー幸せヽ(´ー`)ノ


本日の感想

明日は何しよっかなー

AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2007年08月23日

たまには~

テーマ:自宅ごはん

いつも勉強している相方。

たまには一緒に飲もうよ~



って事で無理やり拉致。呑め!


本日の感想

まぁたまには(^^;

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年08月22日

青海苔~

テーマ:自宅ごはん

のサラダ♪


マヨネーズ1 ヨーグルト1強、青海苔好み。

うまー(;´Д`)


お酒がとまりません。


本日の感想

海草ダイエット!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年08月19日

浜田さんありがとう~(^^)

テーマ:自宅ごはん

居酒屋礼賛 、浜田さんより教えてもらったレシピ(^^)


手羽先唐揚げ【材料】4人分

鶏手羽先15本、小麦粉と片栗粉各大さじ2、塩コショウ適量、
タレ(しょうゆ大さじ3、サケ大さじ1、みりん大さじ2、
砂糖大さじ1、白ゴマ適量、黒胡椒大さじ1)

手羽先唐揚げ【作り方】
1. 塩コショウした手羽先をビニール袋に入れ、
  よく揉んで馴染ませる。
2. タレの材料をボウルに入れ、混ぜ合わせる。
3. 1に粉(小麦粉と片栗粉)を入れ、全体にいきわたるよう振る。
4. 170度くらいに熱した油に1を入れて揚げる。
5. フライパンに2と4を入れ、タレと手羽先が絡んだら
  「手羽先唐揚げ~名古屋風~」の出来上がり♪


唐揚は2度揚げ、たれはやや甘め!

衣好きなので、小麦粉、片栗粉はしっかりまぶしました!

おいしい(>▽<;)お酒が進む!


本日の感想

喧嘩した相方にはわけたくありませんでした・・・



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007年05月01日

自宅にてワイン。その2

テーマ:自宅ごはん

自宅にてワイン。その2


買ってきたグラタンーパンはちょっとあたためるとぐぅ\(^-^¥


ちなみにミニストップのあったかショーケースにて購入した為、

あたための必要なしDEなまけもの計画大成功ヽ(´ー`)ノ

一口サイズにスライスすると美味しく感じるので

つまみにするときはどんなパンもスライスして、おいしーい。ぷ。

でも、ハムカツ、ピザ、グラタンと結構食べた後のつまみ。

食べすぎ・・・ぷ。


本日の感想
まぁ・・・(-"- )

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年04月27日

ワインとカレーパン

テーマ:自宅ごはん

自宅にてワイン。

買ってきたカレーパンはちょっとあたためるとぐぅ\(^-^¥


一口サイズにスライスすると美味しく感じるので

つまみにするときはどんなパンもスライスして、おいしーい。


でも、ピザにから揚げと結構食べた後のつまみ。

食べすぎ・・・

朝からじゃれあうわんこ。

キミたち、太ったら悩むの・・・?


本日の感想

3時半就寝。眠い・・・

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2007年03月28日

牡蠣のお好み焼き@自宅ごはん

テーマ:自宅ごはん

牡蠣のお好み焼き@自宅ごはん


先日 もらった牡蠣があまりに大量だったので、半分は冷凍に。

何にしようか・・・と相談されたので、お好み焼き!!


あまり外食しない母親にとっては珍しいらしく、
何度もホントにホントにおいしーの?

(;`∀´) おいしーってば!!



ホットプレートが壊れている我が家。
買いに行くと、最近ホットプレートってもうないの?


見つからなかったので、ガスコンロの上にフライパン。
大きく焼こうとしたら、小さめで!って怒られた。


お酒飲みながらだと、もんじゃ派。オレ。
牡蠣をつぶして牡蠣エキスでウマーなもんじゃも食べたかったな(>▽<;)


本日の感想
そう、こんな かんじで。今度は七輪買おーっと。ステーキ皿ね♪

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2007年03月23日

コンビーフ

テーマ:自宅ごはん

コンビニで買ったコンビーフ


ふらり寄り道、一緒にワインも。

なかなかいい鴨。

酔っ払い中なので、上手な調理方法思い浮かばず。


本日の感想

そのまま食べた(・∀・)イイ!!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007年03月14日

コンビニエンスストアのたこ焼き。

テーマ:自宅ごはん

コンビニエンスストアのたこ焼き。


温めてくださいって言ったら、

”レンジはあちらにあるので、あちらでお願いします”との事。


うーん。店舗によって温めてくれるところ、自分でやるところってあるけれど
自分でするのってとっても苦手・・・


電子レンジって滅多に使わない我が家。


なので、自宅の電子レンジも使えないのに、コンビニのなんてほんとにわからない。


お弁当ボタン、おにぎりボタンとかあるけど、たこ焼きってどれに相当するのよーー

適当にボタンを何度かおして、プラスチック容器が爆発しそうになったので終了!



お味はっていうと、たこ焼きソースとマヨネーズってだけで、まぁ美味しいよね(^^;


後はグラタンにカルツォーネ、氷結2本に赤ワイン半分と最後にハーゲンダッツのアイスクリーム。

その前はフラリ寄り道。瓶ビール4本。


それって飲みすぎ・・・なのかなぁーーー


本日の感想
ま、爽快な朝ヽ(´ー`)ノ

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。