1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年05月07日

満杯な泡なしビールが嬉しい

テーマ:グルメ

お酒を飲み始めた頃はビールが嫌いだった。

今はほぼ始めの1杯ははビール!次もビール!!その次もビール!!!というくらいビール好き。

ただ・・・兎に角ビールの泡が嫌い。

 

昨日の満杯泡なしビールヽ(´ー`)ノ

#ちょっと少ないのはわたしがこぼしてしまった為。

嫌な顔をされる事もなく、出来るか確認してきますと時間がかかることもなく、

結局泡が入って出て来る事もなく、泡の分だけ量が減っている事もなく。

たっぷりな泡なしビール・・・ありがとう、ついでくれたお姉さん(ё_ё)

 

マルゲリータとコーンサラダ

 

ピザとサラダで500円にも満足(´∀`)

ビールは2杯お代わり、そのビールも同じく泡なし満杯豪快ビールDEめっちゃ満足。

わがままを受け入れてくれてありがとう!

 

余談だけどわがままを言わないささやかな努力も一応している。

まず、瓶ビールがあるお店を優先する、ビールは自分でつぐってだけだけど。

ついでもらうと泡が出るし(もちろんそれは注ぐ方の親切心です)、理由を言うとそれまた大変。

泡がXXで~と。それはわかっているけど、もう聞き飽きたし嫌いなものは嫌い。

さっと自分で自分のビールを注ぐ。

 

ひとり手酌で飲むビール、一人のみサイコー。

最近は女子の一人のみも多いから、ひとりで可哀想・・・的視線は皆無に近い、たぶん。

ご馳走様でした(*゚∀゚)=3

 

ナポリスピッツァ&カフェ 渋谷センター街

東京都渋谷区宇田川町21-7 渋谷平和ビル 1F・2F・3F

03-3496-5505

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017年05月05日

SemprePizza@阿佐ヶ谷 

テーマ:グルメ

阿佐ヶ谷にて年に一度、恒例になりつつある集いの為、阿佐ヶ谷へ。

16時スタートなので、朝ごはんも食べずに14時に到着。

ふらり一人のみタイムェ(*´ェ`*)ェ

冬は豚汁のあるお店を選択していたけれど、ポカポカ陽気。

最近のお気に入りはピザ。               _, ._

事前にしらべて向かったお店はまさかの閉店・・・(;゚ Д゚)がびーん!

急遽、選択したお店がここ。

事前にお会計をして席について運んできてくれる、半分セルフ、その分安い。

ワンコインピザ系。激ウマじゃないけど、お値段以上かなーとおもったらヤバイ。違いすぎる。

ロマーナ630円、ミニサラダ、150円、生ビール450円。

泡なしを頼むときちんと泡なしでだしてくれる、サイコー。

その後に出てきたピザ・・・旨すぎる(゚□゚;)(゚□゚;)(゚□゚;)

パリっとモチモチなピザ生地、チーズもソースもアンチョビ、バジル、すべてがビールを進ませる。

3杯ぐびっと。

 

14時に入店の為、のんびりな店内、あー幸せ。

 

でと。問題は。

途中に髪の毛を染めたおばさまがテイクアウトで店内へ入店。

待ち時間の間にコーヒーを頼んでカウンターへ一旦すわるが、隣へいらっしゃる。

そして本日の美容室レシート明細を渡され、確認を頼まれる。

髪の毛を染めるにあたっていろいろとご教授を頂く。

飲み物は飲めるけど食が進まない(;´д`)ノ

それより・・・あの。問題はと言うと。わたしもそろそろ髪の毛を染めないといけないお年頃?

このブログ始めたときって心配してたのってビール腹だけじゃなかったけ、オイ。

それ通り越して髪染って、オイ、自分orz

 

16時の集いへ向かう時間が来た為、完食ならず。

あのーと席を立つと出来上がったテイクアウトのピザを持ち、おばさまも立つ。

お店へ出て、反対方向へ向かわれた。

ここのピザ、息子さんが大好きなんだそうな。

少々冷めてるかも。フライパンで温めたらいいかも、とまでは言わず。

 

阿佐ヶ谷には定期的に来るお肉屋さんがある。

次回お肉屋さんへ来た時にはまたここのお店にこよーっと。

 

14時スタート、帰宅はもちろん匍匐前進並の速度の時間でここちき居酒屋で〆でしたw

GW初日にふさわしい(?)一軒目、ご馳走様。

 

 

SemprePizza@阿佐ヶ谷 

〒166-0002
東京都杉並区高円寺北3-25-25
天名家ビル1F
03-3330-9201
   
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009年09月23日

ほふくぜんしん

テーマ:グルメ
ほふくぜんしんを毎日すると一ヶ月で10キロ痩せるやしい・・・(・◇・)
帰り道は、匍匐ぜんしん!~しとりで飲み歩き-NEC_5689.jpg
なので、さっそく実行しています。(詳細
シルバーウィークでも独りフラリ。
よく行く店はお休み。

なので、近所のお蕎麦屋さん。
非常に親切でうれしい。

本日の感想
豆つきもやしのお通し。おいしーいヽ(´ー`)ノ

朝日屋
目黒区青葉台1-27-12
03-3713-3948

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年08月29日

相変わらず・・・

テーマ:グルメ

唐揚のお店「とよ田」にて・・・
帰り道は、匍匐ぜんしん!~しとりで飲み歩き

隣で、ビール・お通し・お箸を綺麗に並べて

”(*´∇`)ノきれい・・・”と呟く生き物一匹 ・・・]⊿ ̄)チラミ


とよ田の唐揚は本当に美味しく

奇怪な動きをする生き物 も相変わらず・・・(;´Д`)


本日の感想

この前に1件、この後に1件、よく飲むのも相変わらず・・・(´・ω・`)

03-3723-7683 東京都目黒区緑ヶ丘2-17-12

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年05月11日

小畑鳥造とラヂオ焼

テーマ:グルメ

酔わせて下心 と(*´∇`)ノにゃふーん の策略により、

2年前より計画されていた、小畑鳥造 計画。



地雷を踏んだ純粋なここちきと無邪気一匹 のその後・・・とは。


ラジオ焼で立ち呑み。

近所ボーズに

”(;`∀´) あの地震に気づかんなんて!!”


・・・・・・・・・(゚Д゚;)

”(*´∇`)ノすごく気づいた~”にゃふーん はきっとうそだと思う!!


いじめられたので、たこ焼きを持ち帰りにして、食べました..._〆(T-T*)


本日の感想

いえ、”ごくせん”が見たかったです。


ラヂオ焼

東京都世田谷区三軒茶屋2-13-19

03-5481-8883


いいね!した人  |  コメント(21)  |  リブログ(0)
2008年02月25日

たらりらんごっと

テーマ:グルメ

カフェエイト で北京ダック


結婚したここっとです。

よかったことは大量な料理も食べに行く事が出来るようになったこと!





最近の流行。


”たらりらん♪”と言う事。

たらりらんって言うと、なんか楽しくなるし。

旦那様もぷぷぷって笑います。


本日の感想

たらりらんの意味=つまんない、やってられなーい!!


カフェエイト

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2007年12月16日

はまり中・・・

テーマ:グルメ

仕事帰りの一杯。



やめられない・・・(^-^;ぎく


子供の頃つれてきてもらったとんかつ屋だから?


ついに忘年会シーズン始まり。


本日の感想

日曜日スタート、がんばるぞっと。


蓬莱亭 東急プラザ店@渋谷


〒150-0043
渋谷区道玄坂1-2-2
渋谷東急プラザ9F
電話 03-3464-5803

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007年12月09日

とんかつ

テーマ:グルメ

蓬莱亭 東急プラザ店@渋谷


なんか揚げ物を体が欲求中(^^;

旦那様へは健康の為、揚げ物禁止なのでこっそり寄り道。

この後自宅ご飯なので、定食ではなくて、単品とんかつ。

定食だと950円、単品だと550円(・◇・)

ごはんとお味噌汁で400円?


小さい頃よくつれてきてもらった、とんかつ屋蓬莱亭

お肉はじゅーしーでぐぅ\(^-^¥


本日の感想

あ、時間がやがいよ!

〒150-0043
渋谷区道玄坂1-2-2
渋谷東急プラザ9F
電話 03-3464-5803

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2007年09月11日

ジャンプの日

テーマ:グルメ

”今から会社でます~”

と相方から連絡があったので、中継地点で待つことに。


PICNIC 東急プラザ渋谷店 ですっかり常連・・・(^^;

”チーズ多目でドリアですね(^^)”

相方にはまだ秘密のお店。

ワイン小瓶二本飲んだのも秘密。


本日の感想

”(*´∇`)ノ待たせてごめん”って、相方より。


PICNIC 東急プラザ渋谷店


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年09月04日

月曜日は

テーマ:グルメ

やっぱりジャンプ♪



本日の感想

買い物帰りにね(^^;

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。