2005年01月28日

金曜の夜は・・・1件目&2件目

テーマ:グルメ
1月28日。
金曜の夜はどうしても夜更かしになりがち(>_<)
仕事終了23時半。
とりあえず、ハイネケンを飲みにKongへ行った。

1本飲んでいるところへ新潟出張から帰ってきたY氏から連絡あり。
お土産に笹団子を買ってきてくれ、届けに渋谷までいらっしゃってくれた(*^_^*)
先日行ったアミカーレへ行く。

また同じお店?
おいしーからいいのだ。
人と行くちょっとよさげなお店のレパートリーは少ないのだ(T▽T)

豆腐ディップが美味しいと噂を聞いたので、頼んでみた。
トルティーヤがついていて美味しい。
ビールにとてもあう。


山口さん
美味しそうに食べているY氏。







本日の感想その1
一杯だけだとクーポン利用できず。。(1件目)
急遽だった為、クーポンもってなく・・・(T▽T)


本日の貯金額(1件目2件目)
まだゼロなり。

3件目へ続く・・・



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2005年01月27日

困ると・・・同じになる(27日2・3件目)

テーマ:グルメ
1月27日。
長年いろいろとアドバイスをしてくれているK氏と会った。
20時と決めてはいたけれど、K氏の仕事上遅くなるかもしれなかったので
お店の予約はしていなかった。

六本木で待合わせだったので迷わず先日行った田舎屋のもう一店舗へ。
(六本木に2件あるそう)

迷わずっというか、1人で立ち寄る所は得意だけれど
人と行く店っつーものをあまり知らない・・・(T▽T)
同じでもいいじゃん。おいしーのだから。

となれば次に行ったバーも先日と同じMADUROへ。

六本木ヒルズ内のホテル、グランドハイアット4FのシックなBAR:TEL03-4333-8888 (GARND HYATT)

ここまで同じなら次も同じ。
タクシーで送ってもらった為、¥200貯金(*^_^*)

本日の感想(2件目3件目)
おいしいものは何度でもおいし。

本日の貯金額
¥200
合計:\3307
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年01月27日

まずは1件目@六本木HUB2号店

テーマ:パブ
1月27日
本日は久しぶりに友人と会う。
待ち合せを20時にしてもらう。
それまで1人で六本木HUB2号店へ。

ガーリックマッシュ揚げ¥420
シェパーズパイ\630
ビールL\730?→¥530(ハッピーアワーの為)
ビールS\350→300

5%OFFでマイナス¥90
Total¥1800

前回行ったHUBとは違う別店舗。
きちんとビールも値下がっていて嬉しいぜ(T▽T)

本日の感想(1件目)
となりに座っている男の子達の合コン話。ははは・・・

本日の貯金額
\250(ハッピーアワーのビール分)
\90(5%OFF)

合計:\3107
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年01月26日

たまには・・・

テーマ:グルメ
本日24時仕事終了。
昨日はお給料日だったので、ちょっと気になるよさげなお店へ始めていってみた。
アミカーレ@渋谷
かっこよく1人で飲んでみせるぜ!(`▽´)アミカーレお通しアミカーレグラタン

ビール3杯とゴルゴンゾーラフォンジュ。
ビールを沢山飲んだら、たまにはワインなど・・・
と思っていたけれど、明日の起床を考えて結局ビール3杯で止めておく事にした。

ビール\800×2(クーポン利用で一杯無料(*^_^*))
ゴルゴンゾーラフォンジュ\850
お通し\300
サービス料10%\275

計\3025

たまには贅沢?
ちょっとかっこつけて、お店を出て、
渋谷道玄坂を通りながら帰る。


・・・・つもりだったのですが、ついセルフサービスのうどん屋を発見して
入ってしまう。(笑)
ビールと牛スジ。テヘ(^▽^)
夜中1時過ぎで暇だったからかな?
何故かうどん屋のお兄さんが
コロッケを1つサービスしてくれる。 
ラッキー(^▽^)

うどんのつまみ
(コロッケの左は無料の天カス)

ビール\399
牛スジ¥90




本日の感想
ハイソなお店の方にライターを頂いた。
嬉しいなり。

本日の貯金額
\800(ビール一杯分)
\80(もらったコロッケ)

合計:¥2767
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年01月25日

瓶ビールって・・・

テーマ:バー
仕事終了。23時半過ぎ。
本日の寄り道ビールはBarKong@渋谷なり。

朝は普段7時起床。
さっさとまっすぐ帰れば12時過ぎには寝れるのに、
ビールの誘惑には勝てません。
帰り道のKongに立ち寄り。
このお店では、瓶ビールを飲むと決めている。
遅い時間に来る事が多いので、入る前に今日は何本っと決めて行く為。
こういうとき瓶とは便利。
並べておいても違和感がない。
Kong0125
本日はハイネケン5本。
つまみはピザ。

ちなみに飲む本数を決めた後は時計は見ない事にしています(笑)。


ビール¥614×5本
ピザ\780
お通し\300

このお店に通うようになってからいつも一杯無料券を帰り際にくれる。
なので本日はビール4本の値段(*^_^*)

料理もソース多め!少なめ!等いろいろ我侭を聞いてくれる。
お客様が少ないときは好きな音楽のリクエストも聞いてくれる。
嬉しい。

本日の感想
いつもありがとう・・・

本日の貯金額
\614
合計:\1887

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年01月24日

たまには集い~月曜2件目3件目

テーマ:グルメ
2件目は田舎屋へ行きました。(K氏にとっては1件目)
お世話になっているK氏と新年会。
直接お店で待ち合せ(*^_^*)

食材がずらっとならんでいて目の前で焼いてくれます。
美味しい!
みずみずしい美味しさなり。
アスパラ・えのき・ブリ・さわ蟹・銀杏を焼いてもらいました。
他にイクラおろしと雑炊。
イクラが大粒で良かった。おかわり。
さわ蟹も丸ごとがぶっと食べてちょうどいい固さ。
これもおかわり。

つまみが美味しければビールが進む。
沢山頂きました。

お店の方がみなさん親切で嬉しかったです。
同じ物を2度も頼んでごめんなさい!
でも美味しかったんです。

3件目は六本木ヒルズに入っているバーMADUROへ。

六本木ヒルズ内のホテル、グランドハイアット4FのシックなBAR:TEL03-4333-8888 (GARND HYATT)

ピアノだけでなくボーカル・ギターなどもいらっしゃる舞台つき。
素敵な夜をありがとうなり。

グラスホッパー・赤ワイン一杯
デザートにクレームブリュレ。
パリッと美味しく頂きましたm(__)m


本日の感想
このようなハイソなバーでたまにはかっこよく1人で決めてみたい(笑)

本日の貯金額(2件目・3件目)
タクシーで送って頂いた為、バス代が浮いた。
\200
合計:\1273


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年01月24日

月曜のノルマ

テーマ:パブ
月曜日はとあるノルマが私にはある。
それは少年ジャンプを読む事。
小学校の頃からの愛読書。

が、本日は新年会という名目で昔からお世話になっているK氏とも
会わないとならないので、待ち合わせの時間を19時半にしてもらいそれまで、1人ビールと1人読書。
六本木HUBにてチーズトーストとビール。
20時まではハッピーアワーでカクテル半額。
ビールもちょっと安いので、K氏と待ち合わせたお店の近くのHUBを選んだのに
この店舗はビールを安くしていなかった(ToT)

メンバーズカードで5%OFF。50円の節約(*^_^*)

本日の感想(1件目)
カクテルも飲めた方が得だな・・・

本日の貯金額(1件目)
5%OFF=50円
合計:\1073

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年01月23日

ジョナサン@渋谷桜ヶ丘

テーマ:チェーン店
寄り道ビール@ジョナサン

日曜日の夜はお店がお休みだったり、早閉いの為
本日は24時間ファミレスへ。
ジョナサンのチーズを使った料理が個人的には結構好き。
本日はベーコンのピザとビール×3杯。

ジョナサンのメールマガジンへ登録しておくと10%OFFチケットが送られてくる(^▽^)
なので、本日のお会計は10%割引きなり。

本日の感想
でも、深夜料金10%増し時間だったのでプラスマイナス0でした(ToT)
ガビーン。

本日の貯金額
\223
合計:\1,023

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年01月22日

やる気茶屋

テーマ:居酒屋
本日の寄り道ビールはやる気茶屋@渋谷店なり。
現在やる気茶屋では土曜日はビール一杯200円。
なので、本日土曜日の為、やる気。
つまみはポパイグラタン。
チーズたっぷりで美味しかった。
200円ビール×4杯+ポパイグラタン+お通し=1500円程度。

どうしても、辛い物が食べたくなり
2件目は白木屋へ。
豚キムチチーズ鍋。
意外な組み合わせが美味しい(^▽^)
でも、ビール400円。
なんだかちょっと哀しかった・・・

本日の感想
20年位前の作り風の古い白木屋だった。
妙にレトロ。

本日の貯金額
200*4=¥800円

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年01月21日

振り返ってみた

テーマ:ブログ
初めてブログをつけるにあたって。
気ままな1人が好きな女27歳。
仕事の帰りは気の向くままに寄り道ビール。
3年後のビール腹がどのように製造されたか記録してみる事にしました。
ビール腹を回避する為の行動もあり。

また、1人行動で得した分、貯金してみる事にもしてみた
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。