2005年07月21日

7月8日 凄いけど・・・  2件目 金田@自由ヶ丘

テーマ:グルメ

7月8日 凄いけど・・・  2件目 金田@自由ヶ丘


少々値ははるが、数人で行くと、いろいろ頼めて嬉しい。。


・前回は→こちら


”百聞 は 一見 にしかず ”


見ての通りシンプルで美味しいです、お料理・・・。

0708 0708 0708 0708

0708 0708 0708 0708


売り切れると、1階は水色のペンで線が引かれる。


2階は赤ペン・・・あんまり可愛くないなー。


「今日はオレは呑むんだ!!ずっとビールで通すのだ!!」


と、意気込むフル 氏につられて、日本酒もちょっと・・・なんて思いは消え失せ一緒にビール。


フル氏は生ビール、アタイは瓶派。


”うにのにこごり”をH氏がオーダーする。


出て来た途端に、飲兵衛のボケボケ話がいったん止まる。




”うにのにこごり”→

「(*´∇`)ノすごぉい!!

綺麗です~」


























「(*´∇`)ノすごぉい!!綺麗です~」
























「(*´∇`)ノすごぉい!!綺麗です~」




言い続ける浜田氏


あまりにも言いつづけるので、


”直箸でごめん”


サクリと4等分すると、今度は


「えぇぇぇぇぇぇぇ壊しちゃった・・・・泣._〆(T□T*)」


いったいどうしろと言うのダロウカ・・・。


お店が閉まるのも早い事だし、さーサクッと食べて次へ行こうぜぃ。


本日の感想


今度は混んでても動揺しないでね!!!男性軍!!


店名: 居酒屋「金田」(かねだ)
電話: 03-3717-7352
住所: 目黒区自由が丘1-11-4
営業: 17:00-22:00 (21:30LO)、土は -21:30(21:00LO)、日祝休

AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

ここちきさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

11 ■しんちゃん様

こんにちは!
煮凝り・・・。
確かに冬場で出すお店もありますよね。
昨日、金田に行かれたんですか!
また、この時とはメニューも変わっているのだろうなぁ。
また、是非行きたいお店です。

二日酔い!
珍しい・・・。
お体には気を付けてください!
って、私もですが・・・。

10 ■煮凝り

夏の煮凝りもおいしそうですね。
私は北海道出身なので、冬のイメージが強いですが。
偶然ですが、昨日金田さんに御邪魔致しました。帰り道なもので。
ついでに、斜め向かいのかとりやさんにも寄って、もつ焼きを頂いて帰りました。
元住吉でBarにも立ち寄ったので、人形町から数えると4軒で、今日は少し二日酔い気味です。猿にでもできますが、反省。

9 ■jirocho様

ご訪問ありがとうございます!!
5分!!
確かに芸術的でした。
芸術的感性をもう少し、育てないとならないですね・・・>>アタイ

食べる事優先にしちゃいましたm(__)m

8 ■こむこむ様

こんにちは!
うにのにこごり、美味しかったです。
ビールも合いますが、やはり日本酒などが
合いそうです。

>>羊羹
食材や料理っていろいろな呼び名があって、面白いですよね!

そういうの、なんか好きです。


7 ■浜田様

こんにちは。
>>男性陣みんなで「おーっ。これはきれい!」
・・・・・・。
たまには私にもお願いしますψ(`∇´)ψ

6 ■黒ジャージ様

ご訪問ありがとうございますー!!
毎日、暑いですが、お元気でしょうか?
秋元屋さんには何度か伺っているのですが、会えずに残念です。

浜田さんの発言?
三回より多かったかも。。。

でも、とても綺麗でした(*^_^*)
もちろん、美味しかったです。

5 ■無題

昔ダンチュウにこの「うにのにこごり」が掲載されたのを見ましたが、まさに芸術的な逸品という感じでした・・・・初めて、本物を見た時には、少なくても5分は食べずに眺めていましたね(笑)
それでも、酒は美味かった(爆)

4 ■うにの煮凝り

これはいけそうな肴ですね。色合いも
きれい。
因みに地元Y酒場では、羊羹と呼ばれて
います。

3 ■うにのにこごり

男性陣みんなで「おーっ。これはきれい!」なんて(壊すこともできずに)じっくりと観賞してたのに、さっくりと4等分された途端に、まるで奪いあうように食べちゃいましたとさ。(^w^)
見た目も美しいし、燗酒にぴったりのおつまみです。おすすめ!

2 ■さすが

浜田さん!!居酒屋界のファンタジスタ的コメントですね(3回くり返したかどうかは別として)。あと1分はじっくりと眺めていたかったのでしょう。そんな事を気にもせずさくっとくずしてしまうここっとさんもある意味破壊王(合掌)ですね。(w

1 ■ゲージツ的~♪

なくらいウツクシイですね。和菓子みたいだー。
コーラと思って呑んだらめんつゆだった、みたいなことはないように注意ですね。
ないない(笑)
ところで明日、中野に出没予定なのですがここっとさんのオススメを教えていただけませんかー?

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。