2005年07月20日

7月8日 1件目 フライデイナイトの混雑は予想想定内で ほさか@自由ヶ丘

テーマ:居酒屋

7月8日 1件目 フライデイナイトの混雑は予想想定内で ほさか@自由ヶ丘


”金田@自由ヶ丘”の繊細な和食を食べに行こう、とお店で19時に待ち合わせ。


ばらばらに金田に辿り付いた参加メンバーは


”一杯で入れませんー”


と金田を背にして、路頭に迷っている模様・・・


金曜の19時だから混んでいるのは、当たり前なので、


そこで黙って帰ってきてどうする、男だろう!!


という言葉は今言っても仕方がないので、後で言うことにする。


*参加メンバー:スノーマンフル 氏・H氏・居酒屋礼賛 作者の浜田氏

・・・まぁ、飲むの大好きィヾ(^-^;ヾあーそりゃそりゃ。 な人達だ(ぷ


うーん。どうしよう。


とりあえず金田へ行って、お店の女将さんにどうしよう、と聞いてみた。


女将さん

”(*´∇`)ノ4人だね、空いたら電話してあげるから30分くらい遊んでおいで”



ありがとですー。やさしいですー。頼りになります(T▽T)!!



相談してよかった♪


すぐ近くの鰻の串焼き屋”ほさか”を集合店に変更し、30分うなぎを食べながら待つ事に。


”ほさか”も”金田”に負けず劣らず混んでいるが、何とか入る。


鰻の串焼き屋さんって”一通り”という5~6串のセットで頼まなければいけないお店もあるが、

ここ”ほさか”は一本から頼める。


30分位しか居ない時にには1~2本がちょうどいい。


0708 0708 0708

ビールはキリン。


お通しはキャベツのおしんこ?

うなぎを食べながら、口なおしにさっぱりでいい。


メニューに”かしら””ひれ”などいろいろ書いてあるが無知なアタイは当然何がなんだかわからず。


計3本、何か忘れたけど頼んでみた。


あれは何だったのダロウカ(・∀・)?ま、美味しかった。


次回も美味しい選択を出来る自分に期待する。


金田の席が用意できた頃、ようやく全員”ほさか”に集合。


来たばかりのメンバーを”ほさか”に置いて、先に金田へテケテケ向かう。


”席が空いたから、先に行っているので、食べ終わったら来てね(・∀・)ノマタネ!!!”


本日の感想

先に金田へ?当然、アタイが好きなものを頼む為DEあーるψ(`∇´)ψケケケ


ほさか
東京都目黒区自由が丘 1-11-5 
03-3717-6538

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

ここちきさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

12 ■おすすめ

ありがとうございました~。
週末だし席があいているといいなー♪

11 ■ぎくっ!

> 私も妹も置き去りざりにされていた気が・・・

ちょうど終電のころ現れるんだよね、妹さん。。。 ((((^^;

10 ■やまぐり様

こんにちは。
中野・・・
うなぎなら川二郎がお勧めです。
その近くのブリックもお勧めです。

店名: うなぎ串焼き「川二郎」(かわじろう)
電話: 03-3389-4192
住所: 中野区中野5-55-10
営業: 17:30-22:00、日休

SUNTORY PUB 「BRICK (ブリック)」
電話: 03-3388-1263
住所: 164-0001 東京都中野区中野5-61-3
営業: 17:00-24:00、日休

9 ■浜田様

>>会えるんだよね
会えたっていうのだろうか・・・。
私も妹も置き去りざりにされていた気が・・・

8 ■一本から。

ってうれしいですよね~。
うなぎ串のお店だと「ひととおりでいい?」ってこと多いですもんね。
蒲田はそんなことなかったので良かったけど。あ、立ち呑みだったからか。

7 ■妹

そういえば「ほさか」に行くと、その後、なんだか妹さんに会えるんだよね。不思議ぃ!?

6 ■こむこむ様

こちらも、こむこむ様のブログ、
楽しく読ませて、頂いております!
この日は、お店も良かったですが、
妹まで突然乱入してきて、大変でした_| ̄|○

5 ■ガルマ・ザビ様

ご訪問ありがとうございます!
美味しかったです。
好きなのを一本から食べられるのが嬉しいですー。
混んでいますが、回転も速く、カブトより
広いので、結構すぐ入れますー!

4 ■サーベルキラー様

こんにちは。
機会があれば、宜しくお願い致します。

3 ■そこで黙って帰ってきてどうする、男だろう!!

ここっとさん、こんにちは。
ほとんど足を踏み入れることのない
東京西南地区ネタで、あーだこーだ
想像したり、結構楽しんでいます。
で、今回ネタもいったい何件まで行く
のかそちらも興味しんしん。

2 ■鰻いいですネ~^^

自由が丘にも鰻の串焼き屋があるとは驚きです^^
あ~読んでたら鰻食べたくなった・・。
新宿のカブトでも行こうかな~^^

1 ■こんなときは・・

こんな飲み会あったら、圧死も誘って下さい!!
新参者でつけど。。
よろしくでつ!

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。