2005年05月13日

初対面は晴れの日がいーな 2件目 春@中野

テーマ:居酒屋

5月6日 2件目


雨の中新宿を彷徨い、けっこう哀しかった。
もう知らない所へは行きたくないというモード。


迷う事のない、住んでる街へ帰りたい(´・ω・`)

jirocho さんより”ビコビコ”とメール。
     「中野駅まで迎えに行きますよ!」


(*´∇`)ノ癒し系メールDE癒される。


頑張って「春@中野」まで匍匐ぜんしんで向かう。
案の定ぐるぐる迷う事40分。


雨しとしと寒くてぷるぷるしちゃったわ。

そん中、「春」の看板を見つけちゃった時には、涙もの。つД`)・゚・。・゚゚・*:.。


ギイとドア。


こんばんは、jirochoさん。
jirochoさんが隣に座る方を紹介してくれる。

(T▽T)雨でズブヌレ髪の毛バサバサ姿が初対面って・・・まー・・・


”H本さんです”
”ここっとさん、初めまして。というより以前”竹よし”でお見かけした事あるんです”


・・・覚えていない_| ̄|○ ゴメンナサイ

H本氏、外国の血が流れているような外観と雰囲気を持つおっとこマエダワ!!!
居酒屋礼賛jirochoさんのHP寄り道ブログ を読んでいるうちに、
いろんなところへ行くようになったそうな。


なるほどー!で、”竹よし”。本日jirochoさんと「春」?
今日は一緒にヾ(^-^;ヾあーそりゃそりゃ。


0506 0506 0506

0506 0506 0506


お通し、ガツ刺し。
改めてガツってナーニ(・∀・)?

親切に教えて下さり、ありがとーjirochoさん。
流石物知り冒険家。(jirochoさんOF冒険家イメージは→こちら


やっぱりこれ。レバサシ、ヨイショー\(≧∇≦ )\(≧∇≦ )

ぎんなん・にんにく、ダイスキー!!

手場先!jirochoさんオススメー!アツイゼー!


レバサシにはごま油もあうし、こっちの味噌を焼きにんにくなどにつけても美味しいです。

親切に教えてくれるH本氏。


なーる!いろんな方法で食べるのとウマウマ度があがるよね。

おいちーお酒とうまうまーな食事中には相反する話題で盛り上がり。


お題は・・・
























( ゚∀゚)ノィョ―ゥ 健康とダイエット




深刻ナ・ン・ダ・ヨー!!!!この問題・・・_| ̄|○


遅くなりも、その後”熊さん”来店。
寄り道さんのオフ会以来の一緒の席。
お久しぶりーヾ(^-^;ヾあーそりゃそりゃ。


              まだつづく


おまけ


←H本氏

実は「春」にマイボトルを置いてあるほどの常連さんでつ。

( ゚∀゚)ノポン!!なーるほどね。

「春」のいろんな食べ方、知ってるはず!!

この日も、一本ボトル入れてましたー(^m^)ぷぷ

どうもありがとうございましたm(__)m


本日の感想

でも、「玉刺し」って何だったんダロウカ?(・∀・)


後日談:もともとH本氏ブログで読む前から「春」に通っていたそう。

       この日も偶然jirochoさんと会ったそうな。すごい偶然ダー(・∀・)ノ

      また「春」で逢えたらいろんな食べ方教えて下さいー!


もつ焼き 春
中野区中野5-54-8
℡5343-2150

AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

ここちきさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

9 ■たつ様

こんにちは。
そういえば、そうです!!!
ごめんなさーい。
日々記憶は忘却の彼方です。。

8 ■お通し

初めまして。「春」はヘビーでもないですが、ある程度のローテーションでお邪魔しているのです。

誠に不躾で申し訳ありませんが、
「お通し」はお写真拝見したところ「ガツ」でなく「豚耳(ミミガー)」のようにお見受けするのですが。間違っていたらごめんなさい。

コリコリとして美味しいんですよね。

ネタの方では「ガツ刺し酢味噌」「ハツモト」と「つくね」の塩焼き、が極私的お気に入りです。

7 ■無題

おはようございます。
ここっとさん、ありがとうございます。
ご指摘のようにやっているつもりなんですえけどね。どうしてだろう。
やっぱりそれでいいんですよね。
う~ん、またやってみっか。

6 ■浜田様へ

ぐるぐる迷うのは私だけじゃなさそうですね(^m^)ぷぷ
ぐるっと回ってぎゃくぎゃく方向から辿り着いたので、今度行く時もまた一苦労しそう・・・

5 ■meshinosuke様へ

こんばんは?
リンク先に”タグ”でなくてLivedoorに取り込んだ画像のプロパティを入れてみればよいのでは?
私はリンク先を取り込んだ画像のプロパティを指定しています。
>(jirochoさんOF冒険家イメージは→こちら )
”こちら”のリンク先を画像のアドレスでず。取り込まなくてもインターネット上のある画像アドレスを指定でもいいかも。
(jirochoさんOF冒険家イメージは→<a href="http://ameblo.jp/user_images/75/5e/10000688988_s.jpg" target="_blank">こちら</a>

↑という感じになっています

4 ■「はちはる」

雨の中を無事に「はちはる」に合流できてよかったですねぇ!>ここっとさん
「春」はひそやかな路地の中にあるため、黒ジャージさんも書かれているとおりはじめての人だとたどりつくのが大変なんです。
「焼きニンニク with 味噌」もうまーですよね! 煮込みはなかったの?

3 ■黒ジャージ様へ

そうだったんですね!
無事たどりつけて本当に良かったです。。

2 ■春さんに

はじめてで 中野駅からたどりつくのは 至難の業ですよ。つくことができて よかったですね。

1 ■教えてくださひ

こんにちは。
教えてくださひ。

>(jirochoさんOF冒険家イメージは→こちら )

みたいに、リンク先を画像にするときって、どういうタグを書いたらいいんでせうか。真似したいのでつ。

リンク先をブログなんかにするときはできているんですが、そこに画像のタグを単に埋め込んでも、画像が表に出てきちゃったんですよね。どちたらいいの?

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。