1090630905311414070">
2010年03月29日(月)

アイシングクッキー・ワークショップ IN 広島

テーマ:アイシング
kokorozukushiスペシャル!

ROSEY’S アイシングクッキー 
with
kokorozukushi‘s Happy Hearts

Roseyさん初の広島入り
朝のレッスンに余裕をもってはいりたいと前日からお越しいただきました

ようこそ 広島へ
サクラ満開の時期ですといってたものの
この花冷えが続きやや遅れ気味でした

まず会場と同じ12階にあるshimamuraさんでゆっくり娘と3人でランチを満喫
ひとりひとりのhappyなカタチでもお世話になった
島村シェフの大サービスもありハートのアレンジで
お迎えしていただきました

ニコニコの連発のRoseyさんに一安心
ありがとうございます
スタッフの気さくな笑顔や会話にも喜ばれていました

いつもの準備に取りかかる手順を拝見しながら
早すぎてわからないことや
以前チャレンジしたときのアイシングの手順と全然違うことに
娘と二人、開いた口がふさがりませんでした(笑)



ハートづくしな日常































あっという間にレッスン用のぷるぷるハートの出来上がり

レッスン内容はちょっとこだわって
こころづくしのテーマのハートとハトを引っかけて
広島の平和のシンボル鳩のモチーフにしていただきました

ハートづくしな日常

それでも一度にいろんなアイシングの楽しみを味わっていただきたいと
手帳を見ながら変更したり。。。
でもアイシングの様々な手法も一生懸命考えてくださっていました
せっかくレッスン料をいただいて来てくださる方に
満足していただくためにと話してくださるRoseyさんは
やはり思った通りの共鳴出来る方でしたので
もうそれだけで私はビッグhappyでした

ひとりひとりのhappyなカタチでお願いして
オリジナルでこの本のためにデザインしてくださった
アイシングレース模様を見本に書いていただきました
まさにRoseyオリジナルレースデザインです

ハートづくしな日常

このRoseyレースを見本にされてる方は多いみたいですね~
これだけ素敵なレース模様ですから。。。
レッスンの見本にも入れていただきました
みるみるうちに細いマジックで書いてるかのごとく
神の手は動きますラブラブ


ハートづくしな日常































ハートと鳩のお手本はあっという間にで出来上がりました


初めての試みで本当にあたふたしてしまい
至らない点ばかりだったと思います
ぴったりみなさん時間も厳守していただいてたにも関わらず
走り回ってたのは私(^_^;)
ごめんなさ~い!

レッスンが始まるとみなさん昨日の私たち状態
しーんと神の手を見入っています
呼吸してくださーいって言いたくなるほど
息を飲んで見入る神業です
感動と驚きで声も出ない状態。。。(笑)
でも明るいRoseyさんの会話で緊張もほぐれ
さ、みんなで楽しんでやってみましょう!!


ハートづくしな日常


会場の周りにはほんもののアイシングクッキーをたくさんディスプレイ
優しいお花もアンジェリークの陽子ちゃんが
kokorodukudhiバージョンのブーケにしてくださいました

日本では手に入らない素敵なカードをお土産にいただいたら
なんとその本を私はもっていて
本から飛び出したカードたちも飾らせていただきました

$ハートづくしな日常

Roseyさんの説明を聞くときと同様に
自分たちが描くときにも真剣そのもの!
会話が少なかったです(笑)

フリーアイシングでは個性が出ますね
オリジナルで描かれる人、見本通りに描こうとする人、
アラザンとかをたくさん使う人
みなさんかわいい作品がどんどん出来上がっていきます


$ハートづくしな日常

ハート in ハートづくしの型押しも体験させていただきました
ハートがたくさん集まるkokorodukushiのビジュアルに
連動していただいてます

レッスン後は緊張もほぐれて会話が弾み
記念撮影やサンプルを手に取ったり
Roseyさんも大好きな茶の環の抹茶塩大福と抹茶ガトウをお茶菓子にセレクト!
kokorodukushiからはRoseyさん作クッキーのポストカードと
なんと!Roseyさんからは出張レッスン記念に
かわいいマリーアントワネット風のシューズクッキーをプレゼント。
準備で深夜までかかったにも関わらずどうしてもお土産を持って帰っていただきたいと
眠い目をこすりながら作成していただきました



ハートづくしな日常

やはり歓声と拍手があがりました~

2時間はあっという間
次回はいつですか?という質問もいただき
また、皆さんと開催出来るように計画を立てたいと思っています。

遠いところは佐賀や県外からも参加していただき
ほんとうにありがとうございます
そしていつもながらkokorodukushiを応援してくださっている方々に
支えていただき ありがとうございます

Roseyさんのレッスンは赤坂はこちら
世田谷のレッスンはこちら
Roseyさんの作品大集合はこちら
見ているととんとん時間が過ぎていっちゃいます~

今回レッスンを受けていただいた生徒さんが
素敵な優しい色合いの写真入りのブログを書いてくださっています
岡山でお教室をもたれてるクレイフラワーのおふたりです
おふたりとも写真はプロ並み!
きれいな奥行きと色合いで引き込まれていき
ふわーっと癒される素敵なサイトです

ROSECOLERさんはこちら
cafe' Vanillaさんはこちら
セレブなおふたりは仲良しさんで
コミカルな会話がとっても親近感が沸いてきます

いろんな方との出会いから
happyがどんどん繋がっていきますね

初めてのアイシングレッスン
ほんとうにおかげさまで素敵な一日となりました
Roseyさん、みなさま ありがとうございます


ひ。



AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

こころづくしさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

10 ■Re:はじめして

>toroさん

ありがとうございます
先日のレッスンでは佐賀県や岡山県からも参加いただきました
資格をとってみたいわけでなく
アイシングを自分なりに楽しみたいと広島でアイシングを体験できるレッスンを探しましたがありませんでした
Roseyさんのように赤坂でレッスンされている方に出張レッスンをお願いして
みなさんほんとに楽しんでいただけました

次回につなげたいなと思っています
その時はぜひよろしくお願いします~

9 ■Re:無題

>tamisanさん

ありがとうございます

島村シェフは見た目、寿司屋さんってイメージですが。。。(内緒)細かなお料理を提案してくださいます。でも、わたしはほんとに常連でないのですが、素晴らしいもてなしサービスをしてくださいます~
happyランチを企画しなくっちゃ!

姫様コンビとの出会いに感謝!

復習されてるtamiさんを尊敬します~

8 ■Re:はじめまして!!

>chikasaさん

Roseyさんとの出会いはやはり私も衝撃的でした
目の前で見る神業は息を飲むような感じです
かわいくてオシャレで
一緒にRoseyファンになりましょう!

7 ■無題

先日はお世話になりました!
その上リンクまで~素敵なマダムのブログに…恐縮です… 早速反省会に向けた自主練しました!でも、先生のような細い線が出せません…まだまだ精進です。

日頃粗末なものしか食してませんので、お食事&…めちゃ楽しみにしております。姫はセレブですが、私は田舎のおばちゃんでござんす~!

6 ■はじめして

はじめまして。
とても可愛いアイシングクッキーですね。
見とれてしまいました。
機会があればしてみたいです。
また、広島セミナーあればいいな~。
近場なのでいろいろな情報楽しみにしています。
宜しくお願いします。(*^▽^*)

5 ■Re:無題

>まいさん

今日からダイエット!
エイプリールフールのスタートは
笑われるかな~

いろいろ参考にさせてくださいね

ありがとうございます~

4 ■Re:無題

>ひなりさん

こんばんは~
Roseyさんのアイシングは繊細でかわいくて
とっても素敵です
レッスンも楽しくてあっという間に過ぎてしまいました

私も復習してかわいいレッスンをまたあっぷしてみますね

ありがとうございます!

3 ■はじめまして!!

すごい感動しましたー!!!( ´艸`)
どれも可愛いですね!!(≧▽≦)
ずっと見ていたいクッキーです!!(≧▽≦)感動☆

2 ■無題

ペタありがとうございました!!

私は簡単ダイエットのブログを書いてます。

良かったらまた、遊びに来てくださいね!

私もまた遊びに行きます!!

1 ■無題

はじめまして~
アイシングもとってもキレイで見とれてしまいました♫
レッスン生楽しそうですね!

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。