1090630905311414070">

自分以外の人のため。。。

家族のため。。。


こころをつくしてハートを届けたいラブラブ

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年06月12日(日)

世界で活躍するギタリストのハートスマイル

テーマ:にこにこ笑顔のhappyなカタチ
幼なじみが去年に続き今年も
ひろしま美術館でコンサートを開催しました音譜
透きとおるフルートの音色と
歯切れのいいギターの軽快な音色がベストマッチ!
世界を巡る音楽の旅と題して いろんな国の曲にうっとりでした。



マラガ在住の幼なじみの竹内敬子さん
マドリード在住の高木真介さん
ふたりのduo KaM MusiK  デュオ カム ムジークは
スペインや世界で大活躍ラブラブ





高木さんのスペインぽい発音の
ちょっとはにかみながらユニークなトークも楽しかったです。
今年はハートスマイルを撮らせてもらいましたラブラブ
なんと変顔されたりオーバーリアクションだったり
親近感たっぷりです(笑)

ヴェネツィア展もあったのでホールは立ち見の人でいっぱいで
みなさん静か~にと聞き惚れていました!
感動の素晴らしい演奏をありがとうございます
毎年美術館の恒例になればいいなー

ひ。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年06月06日(月)

happyなカタチ ハートのカステラ

テーマ:ブログ
4月のカレンダーでした

カステラ

心やわらかく
ゆっくり懐かしむhappy


鶏卵を十分に泡立て、
小麦粉と砂糖を混ぜ合わせた生地を焼き、
よく冷ましてからハート型に抜きます。

長崎生まれの私は小さな時から
カステラと牛乳が定番のごちそうおやつ!
両親の友人や親戚が長崎に多いので
何かあるとカステラ(福砂屋)が送られてきました(笑)

底にあるザラメが好きで
フォークでこさいで食べたり 厚めに切ったり~ラブラブ

今でもやはりカステラを食べるときは牛乳です
懐かしい習慣は変わらない。。。

カステラのようにしっとりやわらかい心を
持ち続けたいものですラブラブ

ひ。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年06月02日(木)

ずっと ありがとう

テーマ:にこにこ笑顔のhappyなカタチ
じい様が亡くなって二度目の月命日
もう2ヶ月 まだ2ヶ月。。。

入退院を繰り返しても
不死身のように蘇るじい様だと
心配しながらも安心をしていたのかもしれないな

いつもいつも側にいて
背中かいて ご飯食べて 足をさすって
オムツ替えて 毎日トイレの大掃除。。。
長い時間一緒にいたので
愚痴って叫んだり 逃げ出したくなったり
手薄になったり 疲れて無視したり。。。

人生の終わりに もっとしっかり
寄り添って優しく見守ってあげられてたら。。。
もっと痛みや辛さを理解してあげられてたら。。。
たくさんの想いが押し寄せてきて
後悔と嫌悪感いっぱいで
悔やまれてなりませんでした。

産まれた時からずっと一緒に過ごしてきた
ひ孫がお別れの手紙に書いた
「ずっと ありがとう」を声に出すと
すぅ~っと心がやわらぎます。
今までありがとう! 
これからも見守ってね!が込められてて
温かく包んでくれる言葉に
気持ちが救われます。

じい様が口癖だった だいじょうぶかぁや
たくさんのごめんねも 気にするなぁの
いつもの声が聞こえてきそうな気がします。

戦争に行って 海を漂流したじい様は
年をとっても勇ましく 潔く 
威風堂々としていました。
でも、あんがい淋しがり屋!
そんなじい様が淋しくないように
いつも 家族の誰かが一緒にいました。
知識もないままの手抜き介護でしたが
それだけは わが家の自慢です。

話しをいっぱい聞いて支えてくれた友や
3人の子供を育てながら精一杯尽くしてくれた娘に
あらためて感謝です。
笑い飛ばす元気をもらえたからこそ
ダブル介護ができました!

じいちゃん
ずっと ありがとう~!

ひ。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年03月01日(火)

happyなハートの練りきり

テーマ:happyなカタチ
happyなカタチ 3月のカレンダーです

練りきり

ハートさんに心を写し
和happyをいとおしむ♡


花鳥風月の情緒がカタチになった和菓子には
優しく語りかけてくれる
落ち着きがあるような気がします

ハートさん
そう呼ぶだけではんなり甘いhappy気分!

素敵な3月になりますように~

ひ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年02月16日(火)

happyなハート入りのハーレークッキー

テーマ:アイシング
娘のお友達から依頼の
ハーレーダビッドソンのロゴを
ショコラクッキーで作成~

一緒に作る予定が時間があわず
黙々と作成。。。(笑)
バレンタインなのでサプライズでハートをプラス♡

happyなカッコかわいいクッキーになりました~

ハーレーに乗られてる
贈られた方のリアクションを見たかったな。。。(笑)

ロゴ プラス ハート
なかなかお気に入り♡
もっと作りたい~

ひ。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。