山崎愛実の*山のはじっこ愛の実日記*

山崎愛実(やまざきまなみ)。
劇団熱血天使 役者/広報チーフ/おもてなし課
偉人志語り 企画/脚本/演出

たくさんの人を照らす、心のふるさとのような役者を目指して。
志高く、暖かくもしなやかに生きていきたい*.゜

♪劇団熱血天使♪
■熱血天使HP
http://nekketsutenshi.web.fc2.com/

■熱血天使blog
http://s.ameblo.jp/nekketsu-tenshi/

常識は変わる、状況は変えられる、志は変わらない。


♪出演予定♪

宝石赤劇団熱血天使第12回公演『戦国北条記~虹は東へ~』
 2016.1.30 @小田原市民ホール 瑞渓院役

宝石赤『和らいぶ vol.24』
 2016.3.23-24 @Cafe&Dining BAR 絵空箱

ご予約・お問い合わせは、メッセージかコメントでお待ちしています☆

テーマ:

心から信頼している作曲家さん、秋山裕和さんと、秋田公演のテーマ曲の打ち合わせをしてきました(*^O^*)✨

秋山さんは、宝塚やAKBなどにも楽曲提供をしている作曲家さん。
2011年からずっと、熱血天使の曲を作ってくださっています。
 

秋山さんの作る曲、本当に好きなんです!!

となりにそっと寄り添うような
一緒に呼吸をして、世界を見るような

心の奥の深ーいところにある何かが、沸々とじわじわと、沸き立ってくるような

心の真ん中にまで染み渡って広がっていく、そんな曲。
 

私が偉人志語りの台本を書くときも、いつも秋山さんの曲からインスピレーションをもらっています。

曲を体に染み渡らせると、自然と思いが湧いてきて、言葉になって溢れていくんです!

とってもしあわせで、燃える時間。
 

ちなみに私、目覚まし時計も秋山さんの曲です(^皿^)
 

お世辞抜きで、本当に出逢えてよかったと思える作曲家、秋山さん。

こうして秋田公演のオリジナル曲を作っていただけるなんて・・・!!

本当に嬉しいし、はやくみなさんにお聴かせしたいなぁ✨
 

今日は、作品への思い、風の松原への思い、いろんな話をしながら曲のイメージを広げていきました。

秋山さんのなかで生まれた曲のストーリーを聞いて、もう、泣きそうになってしまった。

そう!そういう世界を見たいんです!*.゜って。
 
みなさんみなさんみなさんっ!
曲の完成を楽しみにしていてくださいね゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚



 

秋山さんの音楽サイト✨
フリーBGM・音楽素材 H/MIX GALLERY

いい曲いっぱいです❤

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お待たせしました!
山崎愛実プロデュース和らいぶ、ご予約ついにスタートです✨✨

初めてのプロデュース。
沢山の方の力をお借りして企画を進められていること。本当に感謝ばかりです。

本番まで1ヶ月を切りました!

新生和らいぶ。
〝和〟にまつわる大好きな表現者さんばかりが集まっています。

胸を張って、オススメできます✨

私の初の挑戦。
どうか、どうか、見届けていただきたいです!!!
 

日本に生まれてよかった(*^^*)

そう思っていただける〝心のふるさと〟をお届けします✨
 

ご予約お待ちしていますね(*^O^*)
こちらをクリック❤
↓↓
 
 

~日本の素敵、お届けします~

山崎愛実produce
和らいぶ*

後援:劇団熱血天使、一般社団法人日本志コミュニティ協会

*ご案内*

2013年からずっと皆さまに愛していただいてきた和らいぶが、2017年5月、山崎愛実プロデュースで生まれ変わります*.゜

〝和〟と〝輪〟をテーマに、日本に生まれてよかった!と感じていただけるパフォーマンスの数々をお届けします。

普段一同に会することのない様々な分野の作品をたっぷり観られるのが魅力のひとつ。

一度として同じ組み合わせのないパフォーマンスを、美味しいドリンクを飲みながら心ゆくまでお楽しみいただけます。

おひとりさまでもどうぞお気軽にお立ち寄り下さい。
途中入場もOKです☆

※着物でご来場の方へは、素敵なプレゼントもご用意しています(*^^*)

~そこは、また帰って来たくなる〝心のふるさと〟~

*和らいぶPV

*日時
2017年5月
18(木)19:00
19(金)13:30/18:30 
※開場は開演の30分前。
 

*場所
Performing Gallery&Cafe【絵空箱】
 

*アクセス
162-0801
新宿区山吹町361誠志堂ビル一階
※有楽町線「江戸川橋」駅1b地上出口より徒歩5分。
 

*入場料
2800円+1drinkオーダー(700円)=3500円

*ご予約はこちら✨



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は✨
昔熱血天使にダンサーとして出演してくれ、今はプロのヘアメイクとしても活動している、まりあんぬのメイク講座でした!

あのね、とってもとってもよかった❤

お顔がぱっと華やぎました(*´▽`*)
 

まりあんぬには何度か舞台や撮影のときにメイクをしていただいているのだけど、もうもう本当に凄いのです!

その人の顔の魅力を引き出すのがめちゃくちゃ上手。
いつも、これ私か!?ってなります(*´ω`*)笑
 

まりあんぬに教えていただいたものをもとに、もっともっと頑張ろうと奮起している今日。

おすすめいただいた化粧品買いに行こう!
 

今年の私は、すごいぞ!!!笑




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

準備を進めています、劇団熱血天使秋田公演「風の松原」✨

先日の秋田旅の様子を、地元の有名新聞、北羽新報さんに取材していただきました!
 



風の松原に守られる人々の会、会長さんと副会長さんのお二人が、風の松原の中を案内してくださって。

そこに記者さんが密着してくださいました*.゜

思いを持って記事を作ってくださる北羽新報さんに、心から感謝。
 

そして紙面にもありますが、風の松原に守られる人々の会 会長さんも、熱血天使に向けてコメントをくださっています。

こうして今、松原を守るために活動している方々の希望ともなれる作品をお届けしたい!

劇団メンバー一同、さらに気持ちが引き締まりました。
 

改めまして
北羽新報さま、再びの掲載本当にありがとうございました!
 

劇団熱血天使
秋田公演 企画責任者
山崎愛実
 
 

劇団熱血天使 秋田公演
「風の松原」

○秋田公演
2017.9/3(日) 全2回公演
@能代市文化会館 中ホール

○東京公演
2017.9/29(金)~10/1(日) 全5回公演
@絵空箱(江戸川橋)
 

すべてを埋め吹きすさぶ砂風。

野に代わる街、野代(のしろ)と呼ばれていたその場所で、300年に渡って受け継がれ、実現された志があった。

ー過去形で終われない、現実がここにあるー



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

相模原桜まつり、昨日から能代ブースのお手伝いをさせていただいています(*^O^*)✨





今日も能代ブースでお待ちしていますね!
能代の名物がたくさんありますよ♪

きりたんぽ♡
豚なんこつ串焼き♡
桧山なっとう♡
いぶりがっこ♡
東雲羊羮♡

などなどなど✨

お時間ある方、ぜひ食べに来てけれ~.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.
 







劇団熱血天使秋田公演「風の松原」
桜まつりだけの特別仮チラシもお配りしています❤

まってるよー!!✨✨





 

🌸相模原市民桜まつり🌸

4/2(日)10:00~17:00

会場:市役所さくら通り ほか
相模原市中央区中央2-11-15
市役所本庁舎本館前
※能代ブースは体育館前のエリアにあります♪
 

お問い合わせ:相模原市民まつり実行委員会事務局(商業観光課内) 
電話 042-769-8236

アクセス:JR横浜線「相模原駅」から徒歩15分

【無料巡回バス】1日、2日運行
JR相模原駅南口臨時停留所からまつり会場臨時停留所
無料巡回バス実施時間(予定)
2日(日)8:00から18:15
*概ね15分間隔程度で運行します。
 

相模原市民桜まつりは、昭和49年(1974年)に市制施行20周年を記念して相模原のふるさとづくりをテーマに始められました。

 「72万人のふるさとづくり」「人・もの・自然、すべての共生を求めて」のコンセプトのもと、 市役所さくら通りを主会場に市民の手づくりによる催し物や市民パレード、 絵画コンテストなど盛りだくさんの内容で皆さんをお迎えします。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2017年5月、3年間続いてきた和らいぶが、新しく生まれ変わります!

それに伴い、新しい出演者を募集いたします。

〝和〟にまつわる素敵な方々との出会いを、楽しみにしています✨

お気軽にお問い合わせください(*^^*)





ー日本の素敵、お届けしますー

山崎愛実プロデュース
【和らいぶ*】

この度、菅沼萌恵からプロデューサーを引き継ぎました、山崎愛実です。
今までの和らいぶのあたたかさ、輪を大切にしながら、新しい和らいぶをつくっていきたく思います。

新たな素敵なご縁、お待ちしています*.゜



~和でつながる、大きな輪~

そこは、また帰ってきたくなる
〝心のふるさと〟


*和らいぶPV
http://t.co/jpwQhMgs6P


【募集日時】
2017年5月
18(木)19:00
19(金)13:30/18:30
※全3回公演(1回から応募可能☆)

会場:Performing Gallery&Cafe絵空箱(江戸川橋駅徒歩5分)


【企画主旨】
美味しいお食事やお飲み物と共に、'和'をテーマにしたパフォーマンス(歌や朗読、生演奏etc..)を「輪」が繋がる空間で心行くまで楽しんで頂きたい。

そんな思いから、生まれた企画です。

出演者とお客様、出演者同士がゆっくりお話頂ける空間も魅力のひとつ。

「また帰って来たくなる空間」を皆さまと生み出します。


【企画の推しポイント】

①お客様と出演者の合流が盛んです☆
→写真撮影okなので、SNSで毎回非常に盛り上がります。和らいぶ自体を企画として楽しみにして下さっているお客様の数は、回を追う毎に増えております。新しいお客様との出逢いがここにはあります。


②豊富なdrinkメニューをご用意しております☆
→美味しいお飲み物をいただきながら、パフォーマンスをお楽しみ頂けます。観劇が初めてのお客様にもリラックスしながらご覧頂ける空間です。


③横の繋がりが広がります☆
→通常の劇団公演では接点のないような、アーティスト同士の繋がりが生まれており、出演者間でのコラボ企画も積極的に行われています。





【募集内容】
※以下に該当する出演者を募集しております。

①和をテーマにした作品や、日本の伝統芸能、和を感じさせるパフォーマンスをして下さる方。日本舞踊、和楽器の演奏の出来る方大歓迎です。(打楽器以外の生演奏は可能です)

②15分・20分・30分いずれかの希望枠でパフォーマンス出来る方。歌・芝居・ダンス・即興・演奏など、ジャンルは問いません。





ご質問等もお気軽にお問い合わせ下さいませ。


ご興味ある方は、下記のメールアドレスへご連絡ください。

🌸お問い合わせはこちら🌸
nekketsutenshi@yahoo.co.jp


ご連絡、心からお待ちしています(*^^*)


和らいぶプロデューサー
山崎愛実



劇団熱血天使 役者/広報チーフ/おもてなし課、一般社団法人日本志コミュニティ広報部長



🌸Facebook
https://www.facebook.com/profile.php?id=100002570068317

🌸Twitter
@manami_netten

🌸ブログ
http://ameblo.jp/kokorozashi7/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近事あるごとに、心から実感します。

なんて沢山のひとに応援していただいて、支えていただいて、背中を押していただいているかっていうこと。
 

のぼり調子のときだけじゃない。

私がどんなにへなちょこでダメなときでも
とんでもなく嫌なヤツなときでも(笑)

あったかく、厳しく、でも見捨てずに思いを向けてくださる方が
ふと考えるだけで、こんなにもいる。
 

辛さや恐怖の渦中にいると、自分を守ることで必死すぎて、傷つきたくなくて、それがすべて攻撃に見えたり、敵に見えたりしちゃったり。。。
 

でもね

それは、すべて愛なんですよね。
 

もーどうでもいいや!ってするのは楽なんですよ。エネルギー使わないから。

でも、それでも、思いを向けてくれる。
言葉をくれる。

諦めないってすごい。
とてつもないや。
 

感謝だけは、本当に忘れちゃいけないなって実感します。

自我力でなんて何にもできない。

自分の力だけで切り開けたものなんて、この人生何にもありません。

どんなことでも、誰かの助けがあって、思いがあって、実現できる。

ひとつ、ひとつに
ひとりひとりの思いに

今日はね、一人残らず顔を思い浮かべて
ありがとうを言いたい。

生まれてから今日までのぜんぶの人に!
 

気恥ずかしさとか、もういいや。笑

どう見られるかとか
傷つかないかとか
認めてもらえなかったらとか

そういうの、もういいや!
 

ありがとう。
ありがとう。

心から!!!!!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

劇団熱血天使 秋田公演「風の松原」。

秋田・能代の有名新聞〝北羽新報〟に取材をしていただき、本日掲載されました!





こんなに大きなカラー記事にしていただいて、心から感謝。

地元のみなさんに、心からお届けしたい舞台です。
必ずや、いいものをつくります!
 

能代にお住まいのみなさん
実家や親戚が能代だというみなさん

本日の北羽新報、ぜひご覧くださいませ(*^^*)

そして9/3(土)☆
ご予定あけておいていただけると嬉しいです✨
 

改めて、取材をしてくださった北羽新報様、誠にありがとうございました!
 

秋田公演企画責任者
山崎愛実
 
 


劇団熱血天使 秋田公演
2017年9月3日(日) 2回公演予定
@秋田県能代市文化会館 中ホール

「風の松原(仮)」
 

すべてを埋め吹きすさぶ砂風。

野に代わる街、野代(のしろ)と呼ばれていたその場所で、300年に渡って受け継がれ、実現された志があった。
 

ー過去形で終われない、現実がここにあるー



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日からお部屋をがっつり掃除しています!

だいぶ捨てたー*.゜
すっきりです(o^^o)


そしたら久しぶりにこれを発見✨





2008年、劇団熱血天使立ち上げ当初からの熱血天使ノート。

だいぶ貯まって、もう箱がぱんぱんです🎵


懐かしいですね。
立ち上げ当初を思い出します。

No.1の最初のページを見てみたら、ブログの当番表でした(*^^*)笑


もうすぐ9年目。
はやいものです。

いろんなことがあって、笑って、泣いて、

違う人生なんて考えられないくらい、濃い、濃い、毎日を過ごしてきました。


そのそばにはいつも、あつとさんがいて、もえちゃんがいて。

そこに、ひろ、ゆかさん、ゆうくん、しょうたくん、みっちゃん、ちひろさん、あやけ、そして今は離れたみんなもやってきて

仲間と呼べるひとが、こんなにもたくさん増えました。


近いからこそ、大好きだからこそ、甘えちゃったり、怖くなったり、そんなときもあったりします。

ね、しちゃいますよね。笑


でも根底では、心の底から信じてる。

仲間であり、仕事のパートナーであり、家族です。
ソウルメイトだなって思います。



今日はなんだか、そんな軌跡をたどれて
心がじわじわ温泉状態。


だからね、前にお客さまからいただいた入浴剤使ってゆっくりお風呂入りました*.゜

至福(* ´ ▽ ` *)❤



明日には模様替え、完成させるぞ!

目指せ、森のような部屋✨




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今晩は熱血天使ミーティング!
初の試みで、Facebookでライブ配信をしましたよー(*^O^*)

初出しの情報、まさかの解禁まつりになっています(*´∀`*)笑

あれって後からでも見れるんですね。
便利!✨

もしよろしかったらFacebook、見てみてください❤
※お友達申請もよろしかったら(*^^*)
メッセージと一緒にご連絡ください☆



ミーティングをだだ流しなので、今日決定したことも沢山!(変更の可能性もあります笑)

リアルタイムでご覧くださったみなさんは、今日参加できなかったメンバーよりも先に情報を知ったという。。。笑


これからもちょくちょく配信していきます✨

せきららせきらら♪



アイディアがどんどん溢れたいいミーティングになったのは、きっと見守っていてくださったみなさんのおかげです。


ありがとうございましたヽ(*^O^*)ノ❤


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。