もう二年ですね、、、

今日、誰もがあの時を想ったと思います。

想像を絶するようなことが、現実に起きたあの日のことを。

そして全く復興の進んでいない東北の今を。

もっと合理的に進めたら、速度を格段にあがるかもしれません。
でも、感情を無視してしまったら人のやることではないと思います。

復興を祈りながらもなにもできていない私はちっぽけです。

ちっぽけな人間でも想いがあるからこんなこと書いてみました。

隣の人に手を差し伸べてあげられるような人に成りたいです。

どんなに綺麗事ならべても、他のアプローチをしても現場で一緒に頑張るチカラが今は一番大切だとおもいます。

みんながもっと
自由を掴む必要がありますね。

自分のために
日本のために



今日は感動をつくる現場から、感動まで一日を使い倒した。

昼から映画の撮影現場を見学させてもらいました。

そこは感動をが生まれる場所だけあって、本物たちがシノギを削っていた。

感動をする人はたくさんいても、つくれる人はそうはいない。

感動をつくれる人、これからつくれるようになる人にふれられました。

甘くないというのが感想です。

その後同期のテクノカットの衝動により、ガガのライブにチケットも時間もないのに挑戦。

当日券がなんとかあったんだけど、正直そこまで知らない人に金だすか?

みたいな空気が少しあった。

バカになれる人もそうはいないかなとそのとき思いました。

テクノカットはバカになれる人でした。

世界でいま間違いなくトップアーティストである彼女は、小さいことすべて吹き飛ばしてくれました。

俺もいつか感動をつくれる人になりたいと思いました。

なんか芸術できるわけじゃないけど、この口、ことばで。

ガガは英語でいいこと言ってた。

やっぱ英語ちゃんと理解したら、世界って一つかもってもっと思える気がした。


Life is love.




故郷静岡に帰った。

18のころ嫌で嫌で仕方なかったまちも少しは、愛着に変わってきてるのかもしれない。

まだまだなにも掴んじゃいない俺はここに住むことはないけど、親がいるところだからな。

大切は大切。

昔から大ほら吹きで、大きなことばかり言ってたけど、今も相変わらず。

友だちは大人になってたな。
社会人だった。

理想を語ってもさ、日々はある。
理想には縁遠い日々が。

追いかければ追いかけるほどエネルギーいるし、年を重ねる度毎に正確な距離が見えてきて途方にくれたくなる。

夕陽をみながら
途方にくれるのもいいもんだ。

辛いけど
風流な感じだよね。

いつしかそういうの面倒になっちゃうのかな。

捨てちゃえば楽になれる。
捨てちゃうんだろうな。

だから
俺は拾い集める。残らず全部。
掴むよ。夢をね。

そしたら捨てちゃった人も子どもには言ってやれんじゃないかな。

あきらめなければ、夢は叶う

ってさ。

Life is love.