不動産コンシェルジュ 志賀 裕一の『志ブログ』

葛飾区亀有にある完全予約制の不動産会社"志不動産"の志賀 裕一です。
私は"人と不動産の縁をつなぎ、不動産業を最高のサービス業"とするために日々努力しております。
このブログでは不動産に関することや日々の出来事を書いております。


テーマ:

皆さま、明けましておめでとうございます!

"恋ダンス"でお馴染みの星野 源さんと同じ歳の志賀 裕一です。

 

気が付けば7ヵ月振りの更新となりました(笑)


簡単に近況報告をさせていただくと、昨年はおかげさまで会社の方は順調に業績も伸び、昨年対比234%で着地することができました。

お世話になった方々、本当にありがとうございました。

一方、自分のキャパオーバーで仕事をし続けてしまった結果、多くの方にご迷惑をおかけすることとなり、この点については本当に深く反省しております。
尚、ブログを更新しなかったのも、『仕事が滞ってるのにブログなんて書いてる場合じゃないだろ』と確実に突っ込まれるので、更新を控えていたというのが大いにあります…。


 

また創業以来、私と私の右腕との2名体制で事業を行ってきましたが、事業の拡大などに伴い、昨年の下半期より徐々にスタッフを増員し、現在5名体制とさせていただいております。

増員した3名ともに元々の私の知人であり、正直即戦力となりえるメンバーではないのですが、それぞれ想いを持ったメンバーですので、必ず弊社に大きな果実を生み出してくれるメンバーだと思っております。

まぁ、元々の知り合いを採用しているというのは私の人見知りな性格が大きく影響しているのは言うまでもありませんが(笑)


個人的には、昨年は人生の転機となるような出会いや別れ、チャンスなどのあった激動の一年となりました。

そして、創業以来ほぼ休みを取らずに仕事に邁進し、走り続けて参りましたので、今年からは週一くらいで休みをとって新しいことにチャレンジができたらなぁ…とも思っております。

ブログももっと更新します!!!

※昨年実績3件(笑)

 

 

最初から意気込んでしまうと長続きしないと思うので、今回はこの辺にしておきますが、次回よりちょっとずつ調子を上げて、もっと面白いことが書けるように頑張ります(笑)

それでは皆さま、今年もどうぞよろしくお願いいたします!

※画像は初詣の画像と見せかけて、友達の結婚式(一昨年)の画像です。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
直近のブログの更新履歴を見てみると、2ヶ月に1回のペースでの更新しかしてませんでした。


 やるならちゃんとやる!

 やらないならやらない!


ってメリハリをつけた方が本当は良いんでしょうが、今はゆるくやってます。




気が付けば独立して三年目になりましたが、おかげさまで忙しくしております。


独立時には広告宣伝費を全くかけずにお客様や事業パートナーからの紹介だけで


仕事をしていく今の形を全く想像していませんでしたが、


このやり方は自分に合っていますし、すごく効果性も高いです。


前職のときはインターネット広告での集客がメインだっただけに振り幅は大きいです(笑)




さて、久々の更新ということでお客様や関係者向けに近況報告をしておきます。


・北千住にてビジネス会を立ち上げしてます。

→会社経営者、個人事業主、バリバリの営業マンなどで事業の拡大や
 人脈構築をしたい人がいたら、ぜひ気軽にお声をかけてください。


・北千住にて不動産交流会の開催をします。

→不動産業の仲間同士を繋げることを目的とした会ですが、
去年の11月以来久々の開催です。
もし、不動産関係の方で参加してみたい人がいたら、
ご連絡をいただければ詳細をご説明します。


・「離婚×不動産」円満解決セミナーを開催します。

→5月25日に開催します。
詳細は→「離婚×不動産」円満解決セミナー




・宅建協会の役員頑張ってます。

→昨年からやっております、宅建協会葛飾支部の役員ですが、
総務委員からパソコンに詳しそうだからという理由で情報委員になりました。
せっかく慣れてきたところだったので残念でした。


・新規事業のコンサルティング

→たまにご相談を受ける開業支援の延長で、
お客様の新規事業のお手伝いをしています。
テイクアウトの飲食店ですが、かなりおもしろい案件なので、
発表できるタイミングになったらでかでかと発表します。


・書籍の出版

→完全にストップしてます。
なるべく早く目途を立てます…。


・マスコミからの取材

→先日、インターネット広告の取材を受けました。
そして、明後日に新聞社の取材を受けます。
テレビの取材は今のところなくて残念。。。




という訳で、近況報告をしましたが、


次回は価値のある情報の提供もちゃんとしていこうと思います。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
完全にクチコミだけでやっているお店≫と、

WEBにお金をかけて綺麗に見せたり、SEO対策をしたりしてるお店

この2つを比べたらどっちから商品を買いたいですか?

ここだけを切り取ったら、何となく前者の方から買いたい感じがしますよね。

きっと、それだけ商品がすごいから広告などにお金をかける必要が無いんだ!と思うからでしょうね。


そうなるとお店側はうちは良い商品を用意することだけでいいんだ!

って思いがちですが、だいたい≪良い商品(サービス)を扱っている=お客様が多い≫とは限らないので、

良い商品(サービス)がここにあるよ!って多くの方に知ってもらうために広告費にお金をかけることになります。


良い商品(サービス)の追求=本質の追求

集客を考える=経営戦略


でも、どっちかに偏ってるお店が世の中には多いような気がします。


うちの会社で考えた場合、

【本質の追求 9:1 経営戦略】

って感じですかね。


今のところ、広告費無しでもご紹介だけでなんとか成り立ってますので、うちはしばらくこのまま行きます。

むしろ、人にご紹介したくなるくらい良いサービスを提供することが経営戦略であったりするのんですけどね。

結局、何が言いたいのかと言うと、インターネット広告に多額の広告費をかけて集客をして売上をあげている不動産会社は結構多いですけど、その中にはサービスの質が低いところも多いので、それじゃあお客様がかわいそうですってことです。

どちらも兼ね備えてこそですね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。