乗り物酔いがめちゃくちゃヒドイ、治して欲しいと言う女の子の番組を見ました

車はもちろん、電車も一駅ずつ、乗っては降り、を繰り返す程ヒドイそうです


えー車以外もー!?


そもそも、乗り物酔いはなぜ起こるのか

睡眠不足、不安感、におい、揺れなど

視界は動いているのに体が動いてない
なぜ

と脳が混乱し、自立神経が失調状態になり、気分が悪くなるそうです



酔わないために紹介されていた物

車内の匂いも気にならなくなるアロマ
マスクなどに付ければ、いつでも使えます

ペパーミント系がいいそうです

気分転換にシュッといつでも使える携帯用もオススメ

それから、クエン酸を摂ることもいいそうです。空腹すぎても満腹すぎても酔う原因になるそうで

噛むことで気がまぎれるように、梅干しやレモン、ガムがいいそうです

一番いいのは、梅干しガム


8分間かけるだけで、内耳と視覚は同調され酔わなくなるメガネも装着されてました


酔わない為には

絶対酔わないぞと言う気持ちがすごーく大切です
AD