こころのてんき

日々の心境をつづる日記-喜怒哀楽驚-


テーマ:
かお✖✖で「△△」というタイトルで講演なさった○○様でしょうか。そうであれば、お友達申請させていただきたいと思っています。

新月残念ながら、その○○ではありません。

かおご丁寧に返信いただき有難うございました。

新月どういたしまして



何気ないやりとりが妙に心にやさしい。

知らない人からメッセージが来たら、無視することだってできる。実際同姓同名で知り合いかも?と思った人にメッセージを送るのは初めてではない。でも、返事が来たのは今回が初めて。

この○○さんは返事をくれたばかりか、「どういたしまして」という言葉までくれた。

○○さん、いつかどこかでお会いできることがあれば、そのときにはヨロシク
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
いつもより、盛りが大きい\(^o^)/

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
砂や岩の上においたら信じちゃう人、いるかもな


うずらですよ~

カレーに入れて楽しみました
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
銀行での長い長い待ち時間

メールも一通りチェックし、小さな画面を見ているのにつかれた。

広い店内を見渡すと、一組のカップル。女性はセルフィーに忙しい。顔を傾け、目は上目遣いに、自分が一番綺麗に見える角度を探し出す。彼氏(ご主人?)とのツーショットを撮っているのだが、男性は10時の方向を見つめ写真のことなんてどーだっていいという感じに知らん顔。

女性は男性の方に頭を添えてみたり、相変わらずベストショット作りに忙しい。

撮った写真はどうするんだろう。自分だけカメラ目線で、相手はそっぽを向き無愛想な表情のそのショット。

それにしれも、女性の見せる、自分をより美しく見出ようとする表情はかなり面白い。

5005

ようやく自分の番が来た。45分も待たされたが、セルフィー女のお陰で退屈疲れせずに済みやんしたカメラ
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
鍋から炎が出てるのって、ものすごく食欲をそそる




でもこれは、フランス料理で無いどころか、アルコールは入っていない。

何に引火してるかといえば、紛れもなく、油だ

燃えて油は飛んでヘルシーニコニコ
いやぁ、そんなはずはないだろう

でもね、こんな風にして出来上がった炒麺(チャークイテオ)はたまらない美味しさナイフとフォーク
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
パンチ!パンチ!パンチ!パンチ!パンチ!

今これをボコボコにしたら、さぞ、気持ちがいいことだろう

極楽南国生活、9年連続ロングステイしたいマレーシアの暮らし

でもねー、イライラすることだってあるんョ

営業時間内に連絡するため、会社の昼休み中に保険会社に電話。保険料の支払い方について。埓のあかない回答に超イライラ

おりゃー、って叫んでも仕方がないのでグーッと我慢しているところ

家にはあるんですけどね、サンドバッグ。八つ当たりのためじゃないですよ。テコンドーをやってる子のトレーニング用。でもね、家に居るときムカつくことがあれば、左右10ずつの私の蹴りの対象

やり場のない怒り。。空のコピーボックスでもキーックしたいところだけど、ヤバイ人にはなりたくない

美味しいものでも食べて気を紛らわそう。。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
日本の中古の建機が活躍する姿はよく見る。社名も表に出てるから目につきやすい。

中を見る機会はあまりないこともあり、気が付かなかった日本の機械。身近なところで使われていたんだグッド!






いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
秋になるとやりたくなることは?【生ウニが当たる】ブログネタ:秋になるとやりたくなることは?【生ウニが当たる】 参加中
日本へ一時帰国することです。

毎日が常夏の南国。誰しも一時は憧れるであろう南の島での生活。

そんな恵まれた毎日で一番恋しくなるのは、日本の色とりどりの四季なんです。

花の咲き乱れる時期はあるんです、ここマレーシアでも。でも、〽あーかや きーろーのー いーろぉさーまぁざーまーに はないんです。だから何てったて秋に帰る、です!!Ameba11周年大感謝キャンペーン
Ameba11周年大感謝キャンペーン
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
社会の共感を生んだ半沢直樹。



銀行に務める人は、まさにそーなんだよ!!!!って、ものすごく共感して見たドラマ

うちの上司はまだに半沢直樹。あっ、ヒーローの半沢ではなく、このドラマに出てくるイヤ~な奴。人の手柄は自分の手柄に、自分の失敗は人の失敗に粉飾し、自分の立身出世のためには手段を選ばない輩。

お腹が痛いから病院で検査を予約していた。

シャーデンフロイデ新月

なにそれ?っていうカタカナを使わなくても、立派な日本語がある。

ざまぁ、見ろ!

こんなネガティブな、黒く汚い感情が存在することは、恥ずかしく、悲しい。

でも

これが最初にわき起こった、起こってしまった。

善人ぶっても仕方がないし、殆どの人に多かれ少なかれある感情だから、私も一般的な人間ということで。

ここに書いて、自分から吐き出すことによって、自分から締め出そう。

悪いドグマは、自分に跳ね返ってくるって言うからね

さようならパーシャーデンフロイデ
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。