自身が自信になる瞬間・・・♪

人の心の成長をサポートをする仕事をしています。
企業研修、心理カウンセラーの仕事をする中で、また人とのかかわりの中で、気づいた事や感じた事、学んだ事など書いていきたいと思います♪


テーマ:
昨日は大雪

名古屋も結構積もりました。

昨日はキッズインストラクター養成講座
こどもたちに感情教育をしたいと感じている
教師の方々
子育て中のママなどがご参加下さいました。
{ED8D26BA-84CF-4628-BA8C-EB0D2E5A991B}

{BC2CFED1-AACA-4C34-A4AB-DAA445E4A061}グッズを使用すると
ワクワクが拡がります。
{8A99C84E-474B-424E-BFBA-365474BEFC45}


雪の日のイタズラ

うちのにゃんこを
娘っ子が外に。

寒かっただろうに(≧ω≦)


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今日は、東京の大手電機メーカーさまにて
幹部向けアンガーマネジメント研修です。

日曜日から怒涛の研修ウィークの開始
今月末までほぼ毎日あります。
{C7F3DCA5-77B4-468B-928B-84424C3EFAF4}

{F7883028-7661-487D-8482-BEF98239CF29}



企業さまによって
抱えている課題や雰囲気が全く異なる

その企業さまの実情に合った内容にアレンジしてお伝えしていかないと、
受講者の方々に実感がわかない

あらゆる事例を準備して
今日も一日頑張りまーす(^з^)-☆
{7CF1059E-D0D4-44CF-B304-441B346748DC}


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

なかなかスケジュールが決まらず、困難を期しておりましたが

やっと!決まりました、入門講座、応用講座などなど。

 

講座情報

1月

2017年1月15日(日)10:00~11:30

【会場】A.style セミナールーム

名古屋市中区錦3丁目5-21 錦HOTEIビル3F-B  A.style.
株式会社ヴァンヴィーノ

 

2017年1月25日(水)15:00~16:30

【日銀前KDビル ワンネスサポート会議室】
名古屋市中区錦1-4-16 日銀前KDビル6階    
地下鉄東山線「伏見」駅10番出口より徒歩3分

 

2月

2017年2月11日(土)10:00~11:30

【会場】A.style セミナールーム

名古屋市中区錦3丁目5-21 錦HOTEIビル3F-B  A.style.
株式会社ヴァンヴィーノ

 

2017年2月13日(月)13:00~14:30

【日銀前KDビル ワンネスサポート会議室】
名古屋市中区錦1-4-16 日銀前KDビル6階    
地下鉄東山線「伏見」駅10番出口より徒歩3分

 

3月

2017年3月12日(日)10:00~11:30

【会場】A.style セミナールーム

名古屋市中区錦3丁目5-21 錦HOTEIビル3F-B  A.style.
株式会社ヴァンヴィーノ 

 

2017年3月20日(月・祝)10:00~11:30

【会場】A.style セミナールーム

名古屋市中区錦3丁目5-21 錦HOTEIビル3F-B A.style.
地下鉄 久屋大通駅徒歩2分

 

4月

2017年4月30日(日)10:00〜11:30
【会場】ウィンクあいち 1110会議室
名古屋市中村区名駅4丁目4-3  
名古屋駅より徒歩3分

 

5月

2017年5月7日(日)9:30〜11:00
【会場】ウィンクあいち 1105会議室
名古屋市中村区名駅4丁目4-3  
名古屋駅より徒歩3分

 

7月

2017年7月17日(木・祝)10:00〜11:30
【会場】ウィンクあいち 1110会議室
名古屋市中村区名駅4丁目4-3  
名古屋駅より徒歩3分

 

今のところ、以上になります。

適宜追加開催すると思いますので、ご関心お持ちの方は、

 

http://oneness-support.suuhun.com/

でご確認くださいませ。

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさま

あけましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

みなさんはどんな年末年始をお過ごしでしたか。

 

私は毎年恒例の

年末の伊勢神宮参拝

年始の実家へのご挨拶に

とても天気が良く、気持ちいいお正月でしたね。

 

 

そして

自宅にて1月2月の研修レジュメ作成に追われておりました。

自宅での作業はきりがない…汗

 

2017年は新たにスタートしていくことがいくつかあります。

自分への挑戦でもあり、不安と期待でいっぱいです。

1月って気持ちが心機一転するところがいいですね(*^^)v

 

みなさんはどんな2017年にしていきますか♬

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
やっと帰ってこれました。
新千歳空港の状態は、ある意味極限状態だったのかもしれません。
この便に乗らなければまた帰れない…
何千人も乗れない乗客があふれている
 

たまたま予約をとれた24日の18時30分だけ飛行できたのです。

前の2便と後ろの最終便は機材の調達がつかず、また天候の関係でフライトキャンセル。ほんとラッキーでした。

18時30分のフライトでしたが、実際に出発したのは21時。
(滑走路が一本閉鎖してしまったとかで順番待ち状態)
名古屋セントレア到着は23時30分。

 

飛行機の中では、見知らぬ人たちがこの件で盛り上がり
大阪へ帰らなくてはいけない…とか
2日間足止め食らったとか
予約をしたのに、ごった返した空港の中で、並んでいる中で先に飛んでしまって大コンプレインになったとか

実際に私がチェックインカウンターで見た光景は
東京へ帰る5名の男性グループ、やっとの思いで予約を取ったのに、スタッフの指示通り待っていたら飛行機行ってしまった…大コンプレイン。
(そりゃ怒るよね…)

対応するグランドスタッフが涙目になり、それでも乗れない状態。

(グランドスタッフのせいではないけど、それでも言わないではいられないほど

逆上している感じ)


結果的に空港で3泊するはめになった人もいるという。

ある意味極限状態だったのかも。
みんな殺気立ってた。

 
 
 
{8FF0E2A6-48DA-45D6-967E-A4C6DCC78F81}

 

{41DF2482-B720-4B01-AAFB-D77E719DF1B9}{DD23D9CE-DE88-4364-9A88-537EC34738A5}

 

もうね、
ここまでくると、今の状況を楽しむしかないんだよね。
どうしようもないからね…。
(でも、一刻も早く帰りたいから知恵はめぐらしながら…)

 

アンガーマネジメントでもお伝えしておりますが

「コントロールできない・変えられない」ものに対して

これ以上イライラしないために自分ができることは何か。

 


最悪の状況を想定しながら、どう切り抜けるか。

 

先ほどニュースで 同じく新千歳空港で

100人もの中国人がフライトキャンセルに逆上し

大乱闘になったとか…

 

 

私は9・11のテロの時、米系キャリアで海外に行っており
フライトキャンセルになって帰国の目途がつかなかった経験がある。
その時も、どう切り抜けるか…で最低限の日程で帰ってこれた。
今となっては話のたねに♬

 

MAKIDAIさんも北海道 七飯で事故にあったとか…
お大事になさってください♪

 

 

{3874E3AD-52E7-4CA4-A863-B538BB346C48}

 

 

{B7BD316F-E8CE-4059-B8C9-629ABF7458ED}

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。