テーマ:

街に輝くイルミネーション
暗く寂しい夜道を照らす街路灯


どちらも元々は同じ
電気という名のエネルギーがもたらす光


でも
片や 人々に注目され 賞賛され
人を集める華やかな存在


片や 誰に気を留められることもなく
その光を目にする人もごく僅かな存在



人間も人それぞれ


イルミネーションになれる一握りの人


そして 
そうではない多くの人


でも
華やかなイルミネーションには
なれないかもしれないけれど


誰かの為の街路灯にならなれる


きっと その街路灯を
必要としてくれる人がいるから



【代理投稿です】
入院中のkokororoですが、恐らく年末あたりには一度退院して、経過観察することになりそうです。
皆様の応援のお言葉、本当に感謝しておりました。
ありがとうございます。
  代理人

AD

人生の時間

テーマ:

人生の時間
与えられる長さは人それぞれ


長い人もいれば
短い人もいるのが現実 


その長さは選べないけれど
どう使うかは自分で決められる


100個のことに広く浅く費やしてもいい
50個のことをやや深めてもいい
1個のことに一生を捧げてもいい


大切なのは
それを自分で選ぶということ
それに楽しみを見い出せること


そうすれば きっと 
ふと振り返った時
いい人生をしっかりと歩いてきた自分を
誇らしく思えるから




【代理投稿です】
まだ退院の見込みはついていませんが、kokororoは治療と検査に頑張っております。
皆様、本当にありがとうございます。

  代理人


AD

自分の為に

テーマ:

自分の為に 
誰かが何かをしてくれる


自分のことを
誰かが心配してくれる


こんな嬉しいことはない
こんな幸せなことはない


人は他人の優しさを感じられた時
受けたその優しさを
きっとまた別の誰かに与えられる


人は人に支えられて
人として生きていけるものだから




【代理投稿です】
これはkokororoがベッドの上で書いたものです。
少々入院が長引きそうなので、kokororoの希望により、これからもたまに代理にて投稿させていただきます。
皆様の心温まるコメントを携帯の画面でkokororoに見せました所、本当に感謝しておりました。
ありがとうございました。

 代理人

AD

【代理投稿です】

このブログの管理人、kokororoが入院しました。

少し前から体調不良であったようですが、検査の結果、そのまま入院となりました。

詳細は書けませんが、血液系の病気です。

命に関わるものではないようですが、退院はいつになるか、はっきりしたことはまだ分かりません。


こちらに来ていただいていた方に申し訳ないと、kokororoが気にしていたので、代理にてお知らせさせていただきます。

また退院したらここを再開したいと申しておりますので、その時はまた応援していただければ幸いです。


思いもかけない急なことに、kokororo本人も大変驚いておりました。

皆様も健康管理には十分お気をつけ下さい。


  代理人より

休息

テーマ:

平気そうな顔して
いつも笑っていても


頑張っていること分かってる
一生懸命なこと分かってる


そして
疲れていることも分かってる


だから たまには深呼吸して
少しのんびりしてみて


休息も大切な仕事
あなたを責めたりしないから


少し休んだら

きっと もっといい笑顔で進んでいける




人気blogランキングへ

週末を迎え

テーマ:

週末を迎え
一週間を振り返る


人には優しくできたかな
思いやりを持てたかな
笑顔を忘れていなかったかな


もしダメだったと思ったなら
今日 優しくなればいい
今日 笑顔でいればいい


もし出来ていたと思えたなら
今日 自分を誉めてあげよう
自分に お疲れ様と言ってあげよう


そうすれば きっと 
今日は良かったと思える日になるから




人気blogランキングへ

冬の陽射し

テーマ:

冬の陽射しが心地いいのは
冷え切った体を温めてくれるから


人の優しさが嬉しいのは
冷え切った心を温めてくれるから


あなたが 大切な人を温られた時
その温もりは あなたへと返ってくる


それは 何にも変えがたい
大切な人からの 最高の贈り物




人気blogランキングへ

同じような毎日に思えても
必ず何かが変わっている


天気も気候も
そして人も


それは良い方へも
悪い方へも 簡単に変化する


どうせ変わるなら
良い方向に変わりたい


新しいことを知ってもいい
思いやりの心を持つことでもいい
思いっきり笑うことでもいい


それだけで 昨日のあなたより
確実に良い変化を遂げている


そして そんな自分を
少しでも誉めてあげられたなら
その時 あなたは 
また少し良い方向へと変化している




人気blogランキングへ

過ぎたことを嘆く

テーマ:

過ぎたことを嘆く
「~だったら」「~しておけば」
人生で何度思うかわからない



反省は必要だけど
後悔してもいいけれど
引きずっても何も生まれない


自分を責めても苦しいだけ
他人を責めても虚しいだけ


ならば
今 できることを探そう
今 最良の方法を考えよう


人には 前に進む為に
「考える」という
素晴らしい力が与えられているのだから




人気blogランキングへ