やまぴーの「シンゴ de SHOW!!」

☆2017☆
6/21-25 舞台「Fehde」下北沢Geki地下Liberty

☆2016☆
10/26-30 舞台「グリニッジの天秤」他

殺陣剣技一級取得、2016年2月HIROZ卒業
甘党男児として活動中

HIROZ/甘党男子
(有)ハーモニック所属

出演依頼はコチラ
E-mail:

ファンレターはコチラ
 
山下慎悟宛

NEWS
2016年
2016.2.2~7「Sing Equally Under the Sky」@横浜O-SITE

2015年
サンタの降る夜 @パロットシアター
BLUE TOKYO Festival × ミニコレ @Zepp Diver City 東京
Ash Berry 3rd One-Man LIVE @渋谷club asia
甘党男子FES 2015 @渋谷チェルシーホテル
GOLDSTAR vol.9 @スカイガーデン
ミニコレVOL.50 @大阪STAR BOX
ミニコレIKE-MENS COL vol.6 @大阪FAN J Twice
新大久保映画祭 @新宿SHOWBOX
山下慎悟生誕祭 @パレットシアター
ミニコレIKE-MENS COLLECTION vol.5 @渋谷club asia
ミニコレIKE-MENS COLLECTION vol.4 @渋谷DUO Music Exchange
幕末キズナ物語~面白きこともなき世を面白く~ 脚本・演出:谷口健太郎

2014年
天翔ける盗賊~石川五右衛門~ @スクエア荏原 演出・脚本:和希太平
HIROZ Festival vol.1 @グランドフロント大阪 演出・脚本:和希太平
花や…蝶や… @東京芸術劇場
振付:朝丘雪路 演出:真由子 NA:津川雅彦

2013年
SOUL OF THE SAMURAI YUKIMURA 演出・脚本:和希太平
パライソの海-小さな花の夜露に映る月-@青山円形劇場
演出 IZAM 作 ノジャワトール・ボンソワール
NEO時代劇 HIROZ伝”義経” 演出・脚本:平田知大(劇団羅針盤)
6-SIX- @中目黒ウッディシアター
演出:IZAM 作:ノジャワトール・ボンソワール
花や…蝶や… @築地本願寺ブディストホール
振付:朝丘雪路 演出:真由子 NA:津川雅彦

Speciality
芝居・ダンス・殺陣(日俳連殺陣剣技1級)
デビルスティック・英検準2級


テーマ:
井関「フェーデぶろぐ、ラストはフェーデの裏側特集だ。」



定岡「ラストに相応しい内容っすね!」



{52872AD0-29CB-4EB6-9CA9-69A8DFD871AB}



まずはこの方、高杉勇次さん!!



{86EFC684-581F-4D90-A460-1BE131AC1D86}



舞台「花や…蝶や…」で共演させて頂いた先輩



{E92D1332-9B80-4860-B840-2BC661791106}



現在は芸術家としても大成しておりまして
先日ヒカリエで行われた東京アートフェアも観に行かせて頂きましたっ!



{10622DE0-EDD2-42F9-8DA3-5B4C0E1C8DB6}



{A320204E-BF1E-49CD-856C-25F87076292B}



ほんとに多彩で尊敬する先輩でございます。



さて、お次は、、



{D14FF538-6C8D-4398-A806-7816B15D5030}



レオマワールドでダンサーとして活躍していた、あんなちゃん!



実は甘党祭も観にきてくれてたり
いつも本当にありがとう!



「湘南乃風」のバックダンサー等も務める、バリバリのダンサーさん



いつか振付けしてくれっ!!



そして、出ました。



俳優、ケビンこと金津裕也



{44354A5F-0BC9-4C1B-B7CC-0D31903E21DB}



ケビンもね、何だかんだ付き合い長い
今度の27日のイベントに一緒に出演するので
ぜひ浜松へ遊びにいらして下さいね!!



芸能関連の方だったり、学生時代の友達だったり、とにかく沢山のお客様にご来場頂きました
本当に本当にありがとうございます



続いては共演者の、和歌子役を演じました、水月舞さん



{39ED5DFD-EC37-4C80-BBA0-9CE1CE2B4DFC}



クールに仕事をこなす和歌子に、胸を射抜かれたお客様も多いのではないでしょうか!



本当に素敵な先輩です♪



ここで、楽屋風景をチラ見せ



{BBF49627-B687-4152-B4D1-5239F16E04C2}



和気あいあい。



{C9C0EED5-8B44-43EF-A176-F6740EF95F23}



合間も別の台本を読んでいたり
多忙な方ばかりの現場でした



そして忘れてはならない
今回の脚本演出を担当して下さった



町田誠也さん



{1ED8F0A9-79A1-480B-B90D-CCD2277EC742}



今回初めて、演出助手という立場でやらせて頂いたんですが、僕の手際が悪かったりで沢山ご迷惑をかけてしまいました。



不器用だし、きっとイライラさせてしまいました



今だから気づく事や改善点もあります
今後の糧にさせて頂きます



稽古場でも間違いなく1番怒鳴られた自信あります



自分、母子家庭で、そんな風に怒鳴ってくれる男性の方って今まで数える程しかいないんですよね



稽古中はやる事ばかりで
ほんとにしんどかったけど



数kg痩せたけど



10年早く誠也さんに会いたかった



そんな風に思います



{4EA64ED2-C2FD-4B77-87D0-CEE68A26CA62}



舞台「Fehde〜針の尖〜」



本当にありがとうございました



{88438E1C-E9B9-4250-B348-84A87EE7F8A7}



Go to next stage!!





☆山下慎悟 as 定岡☆



AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆さん、こんばんはー



生まれ変わったら貝になりたい



みんなのパイセン



定岡です。



お次は【小屋入り編】です!



今回お世話になった
「Geki地下Liberty」さま



{67EB7936-7003-4D1A-A969-1A8E8551252A}



セットがないとこんな感じ



{FF134EED-7FBF-482C-9B9C-868ECAAA4936}



ここに



照明を吊り
幕を吊り
パンチを貼り
大道具、小道具を運び込み



舞台の世界が徐々に出来上がってくわけです



{74E33498-F027-45F9-BAE0-2D24F4C7C608}



サウンドチェックをし
照明合わせをし



{FFB7F5C9-24CC-4F92-B616-7FAABC9B9CAA}



そこに役者がインすると、、、



こうなるわけです。



{EEB96504-66F2-40DE-87A8-A04C42175FC3}



仁恩の狂気が見える良い写真
今回のベストショットや思ってます!


話は変わりまして、、
下北沢にある「観劇三昧」さんにも
宣伝に行かせて頂きました♪



{20551560-8321-495B-9DB7-116592C1AA72}



{93037076-5E0E-4839-AD69-14120A3F92C2}



どうもありがとうございます!



{9627A8D0-39EC-4BCE-872E-14BCEDB659BB}



{A2CC5DBE-0F25-440B-8661-8D36DDE8557E}



なんと今回芝居初挑戦の後藤組長
こと、鍋嶋圭一さんは現役のギタリストで
某有名バンド等のバンマスもされている方



漢気溢れてて、とても素敵な方でした



{099236DD-E72B-4015-BD63-4F1B5B545BA9}



合間にごはんも行かせて頂きました♪



井関役の松山コウさん



{84FF23AA-ECFA-47A9-BF06-7B0FA9A9F8E4}



小屋入り後、1番お話した先輩かもしれない
芝居に対する真筆な姿、勉強させて頂きました



そんなコウ先輩の出演舞台はこちら



『イムリ』
7/26(水)-31(月)
@俳優座劇場
《チケット発売中》



そして忘れてはならない上地慶さん



{88102C37-C357-4083-88EC-C49CD39B67C2}



舞台「花や…蝶や…」以来
数年ぶりに再会できました♪



{8F6F8605-E381-4C8D-A0DF-9458419A5D1E}



上地さん演じる神崎も色気があって
今作品筆頭の色男でしたね



{4141CA30-5987-44AB-8F19-9E948B682377}



そして、麻衣役のmaicaちゃん
本当にハーフさんで、お芝居に対して
ものすごくアグレッシブ



小さな体にデッカいパワーを秘めた女優さんでした!



{CC932571-A94E-4C94-8BAD-B65F9131D4F3}



というわけで【小屋入り編】でした!



次回もお楽しみに!!





☆定岡☆


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます



三度の飯よりパチンコ大好き



みんなのパイセン



定岡です!



{31E9B5B4-6A8C-4991-A7EC-5BB97F13FD6B}



今日は先月の舞台フェーデの稽古風景を未公開写真を交えてお届けしていきまーす♪



まずはこれは事務所のシーンです
元公安の井関さんと、藤本社長



俺頭悪いし、すぐ怒られんだけど
この2人が組んだらもう最悪ね(笑)
まるで子供にガミガミ言う父ちゃんと母ちゃんのように、あーだこーだあーだこーだ……



正直言ってることの半分もわからねーし、圧がすげぇからそれどころじゃねーんだけど、でも愛は感じる。気がする(笑)



{FEBC8AA0-9732-47A1-AA7B-1ABE63B311F9}



こいつは後輩のサトシ



こいつはびっくりする位…暗い(笑)
でもマジメだし、仕事は淡々とこなすし
頭すげぇ良いし、成績優秀だし……



なんか、褒めてるみたいになってきたから止め止め(笑)



でもまぁ、とにかく弟みたいに可愛いやつだ
ただ、本当に優秀で半年あれば立場が逆転しそうだから、そこはあの手この手で死守する!



{702B8609-7130-4392-A1D3-040429410555}



こいつは、、誰だっけ?(笑)



あ、宏樹だ、宏樹



本編では1つも絡みないからわかんなかったわ
今回は小道具も担当してくれた!
色々裏でも動いてくれて感謝してる



{1526A0F0-E132-4971-A6FB-651957CB79C9}



ちなみに井関さんの銀髪は地毛らしい
苦労してんのかな?って思ったけど、妙に似合っているので結果オーライだ



{87EF9844-1489-4006-BB75-71B4833B1DAC}



あ、李仁恩



こいつはヤベー



{75FD0136-3210-4C21-9C38-25B1572852F2}



その界隈では有名な現役の殺し屋
触らぬ神に祟りなし、極力関わりたくねぇ



でも素顔はカフェ好きの甘党男児
なんだかんだ長い付き合い
今回快く出演してくれて本当嬉しいぜ



{2E17724D-F5EF-4BBB-B906-E9CED6D1AEC7}



{61AD5882-7021-40CD-9590-649747AD532B}



{DE3D5B31-ED53-4AFD-9736-FEBDEC531469}



ここで亀田さんの登場だ
定岡は絡みないんだけど、これはきっと母役の泰江さんの代役で入った時だと思う



{930F2CEC-C3BD-46E9-894B-38C9E05AE0D5}



亀田さんは黒幕的な役柄
そして父役もこなしてたぜ
まさかの年齢も近くてびっくりだ!!



でも自主的に仕込みとかお手伝い頂き
色々教えてくださいました!
ありがとうございました!!



{B2809B47-6629-424D-9102-3DEE9BFCAD57}



{415254A3-B55D-455A-98A1-6BD6F94CF83E}



{6CC2005E-FF41-4D41-ADD4-F1F66EAB5E1A}



{EFD87BCE-A0AE-4635-8D1F-F337E4E6C9E0}



というわけで、定岡の稽古風景編
いかがでしょうか??



たまりにたまった写真たちを一気に消化していくので、アメンバーor読者登録歓迎です。



次回もお楽しみに口笛





☆定岡☆



AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
久々のAmebaブログ更新
今日は先月出演した舞台のこと書きます!


しんごです。


芝居ユニット
ZEROBEAT. の旗揚げ公演


舞台「Fehde
〜針の尖〜」


6/25の千秋楽を終え、その打ち上げを抜け
甘党の深夜練に合流からの甘党祭だったので
バタバタすぎて一息つく暇もなかったんですが(というか今もそんなあるわけじゃないけど)舞台のこと書いていこうかなと


鉛筆あらすじ

-西暦2000年。年末に起きた凄惨な一家殺人事件。全てはそこから始まった-


時効撤廃によって継続する事件だが、その後も捜査は何ら進展を見なかった・・・


裏社会に身を置く存在しない事にされた男。

事件の実行犯、謎に包まれた暗殺者。

そして暗躍する組織。


「大体僕は死刑反対だ・・・」


17年を経て解る陰謀と殺意が過去を暴き、不幸の連鎖が人を復讐の深淵へと巻き込んでいく。


「悪の報いは針の尖」

「針の上で天使は何人踊れるか?」


全てを知った時、物語は宿命と言う名のドラマが幕を開けそして報いと言う名の結末を迎える



鉛筆Fehde(フェーデ)とは

中世ヨーロッパにおいて権利紛争解決の方法として用いられた私闘。身体、財産、生命、名誉を傷つけられた者の親族が、加害者の属する親族に対して実力を行使してその回復をはかることは合法的であるとされた。封建制のもとで公権力が各領主の手に分散していたことから、裁判と並んでこの方法が合法性を認められていたが、中世末期以来、封建制がくずれ君主主権による領域国家の統一が進行するなかで次第に制限、禁止され (ラントフリーデ運動) 、国民間の権利紛争の解決は裁判手続きのみによることとなった(コトバンクより)



意味だけ見ると ? という感じですが、要は「復讐」です。日本でいうと、目には目を精神ですね。中世ヨーロッパではこういった私闘は合法的であるとされたわけです。



そして、サブタイトルにある「針の尖」

憎しみはまた新たな憎しみを生みます。

それから逃れることは、まるで針の尖に立ち続けるかのように難しいことなんです。



鉛筆定岡

今回戴いた役「定岡」という男は、一言で言うと職場のダメな先輩(笑)すぐに仕事サボるわ、パチンコ行くわ、風俗行くわ。


ただ良く言えば、自分の直感に素直に生きている。考える事は苦手だけど、自分なりの判断基準はあるし、流儀もある。


サトシが宏樹に、「宏樹は今を生きてる。」と話すシーンがあるんですが、きっと定岡もそうで、結局今を生きてる定岡や宏樹が生き残り、そうでなかったサトシが死んでしまうという皮肉な結末を迎えることになるのは、個人的には哀しいことですが、納得できることでもあります。



鉛筆さいごに

旗揚げ公演を芝居の街と言われる

下北沢で出来たということ


伴い、多くのお力添えがあったこと


そして何より足を運んで下さった皆さま


心より御礼申し上げます。


当然ながら僕ら役者は人気商売

人気があれば続けられます

なければ消えるしかありません


1人でもお客様がいれば

僕らは全力でステージに立ちます


もっともっと沢山の人に観てもらえるように

魅力的な人間になっていきたい


売れてる人って


きっと、沢山のありがとうを集めた人だと思います


憎しみや哀しみが連鎖するように

楽しさやありがとうも連鎖すると思う


だから、今回関わって下さった全ての皆さまへ

観に来て下さった、そして応援して下さった全ての皆さまへ、心から



ありがとうございます






{BD9CACAD-DB92-483A-BEA3-AC9BD72BC33C}





See you next stage!!


山下慎悟




いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。