人生の束縛を解く鍵がここにあります

「心の扉」をこじ開け、究極の自由(自分)を手に入れる方法


テーマ:
なりたい自分をポジティブな言葉で表現する事に
よってよい方向に向かっていく事が
出来るって事でしたね^^

今回はどの様にしたらポジティブな言葉に無理なく
変換出来るかをお話したいと思います。

しかし、ネガティブな言葉をポジティブな言葉に
変換するのは、実は結構難しいんですね^^;

例えば

「俺って駄目だな・・・」って言ってしまった後に 
あ!「これではいけない」っと思い「俺は出来る」
「俺は大丈夫」と思い直したとしても
やっぱり駄目な時ってありますよね!!

実は、ただ言葉を変えただけでは駄目なんですね
なんか付焼刃みたいな感じになってしまうんです。

例えば

俺はついてる!ついてる!っと自分に言い聞かせても実はあんまりついてる感じにならないのと一緒なんですね

言葉だけで感情と言うか、現実と言うか、行動と言うかそれを変えるのは結構難しいんです。

では、実際何を書き換えれば
良いのかと言うと(*´・ω・`)b

それは「焦点」です

言葉の最も元になるなるのが
この焦点なんですね!!

要は何処にスポットライトを当てるかって
事ですねd(`・ω・´)

スポットライトを何処に当てるかで言葉使いが変わり言葉使いが変わると行動が変わり、現実世界が変わるっという事です^^

やっぱり俺は駄目なんじゃないかなって思っているのは言葉使いが悪いんですが、その前に焦点が悪いんですね!!

駄目な部分にスポットライトを当ててしまっている事が
問題なんですね。

出来るんだ、良いんだという所にスポットライトを当てる事によって言葉使いが変わり、行動が変わり、現実世界が変わっていくんですね。

実際に、出来てる自分を想像しイメージ出来るように
なるんです。

で、想像し、イメージしたことは実際に出来るようになり現実化するのです(◎´-ω・)b

だから

これからは「焦点」を変えていく必要があるのです^^

ポジティブシンキングってよく皆さん言いますが、それは
表層的な部分の話で、本当の所の
ポジティブ思考とは何かと言うと・・・

焦点が可能性に当たっている
事です(´・ω・`)b

っで、焦点が常に可能性に当たっていると
俺は出来るって言葉が自然と出て来るように
なるのです^^

だから

言葉より前に焦点が有るのですd(・ω・`*)

焦点に可能性を当てられる事が出来ると
本当にそれがポジティブ思考になり
良い事しか起こらなくなる
現実に変化させる事が出来るのです。

今日はここまでです^^




AD
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。