心の欧米家

「幸せ!」って思える瞬間って意識したら自分で作れるものなんです。

私の「幸せ☆」は、スタバのラッテ、湯船につかった瞬間、眠りに落ちるちょっと前、週末の朝寝坊、・・・などなど、簡単に感じられるものばかり(笑)毎日を機嫌良く過ごそう♪が人生のテーマです☆


テーマ:
こんばんは!心屋カウンセラーの欧米家です。

ラテンなうちの旦那さん。

私が火曜日から海外出張で留守にしており、帰国時バス停まで迎えに来てくれました!

しかも!お花まで用意してくれてて。
誕生日でも記念日でもないのに!

優しい〜!キュンキュン!!!













となりたいところですが















しかーーーし!


{FFF826C1-1D33-4ED2-9E8A-605F86B96D1A}

{98ED47A4-0F9B-4706-A1E1-4D7202CE9069}

わかりますか?
仏壇やお墓に飾る仏花でした!!!
残念!!!

でも本人は、「ソープリティ」とおっしゃってます、、、まぁ、、、綺麗は綺麗、、、ね。



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは。心屋カウンセラー、欧米家です。

最近のうちの旦那の口癖は

「アソコデス」

理由は、不明。

会話中に突然

「アソコデス」

食事中に

「アソコデス」

お風呂から出て来て

「アソコデス」

携帯を見終わって

「アソコデス」
 
パソコンを見て一息ついて

「アソコデス」

歯磨き終わって

「アソコデス」

ある日「ねぇ、私のピンクのカバンどこ?」と聞くと

「オーバーデアー」


「そこは、『アソコデス』って言わんかーい!!!」

毎日楽しいのが1番ですね!





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんわ、心屋カウンセラーの欧米家です。

 

先日、メキシコ出身のうちの旦那と妹と一緒にいる時の会話。

 

旦那:(写真を見せながら)

「この人がアンクル○○で、今80歳」

「この人はお父さんのほにゃららで、癌になってから8年たって、今87歳」

「この人は○○のお父さんで、10年前に90歳で亡くなったんだよ」

 

私:「・・・みんな、長生きやねー」

 

妹:「ストレスないからちゃう?」

 

 

    ・

    ・

    ・

妹、鋭いご指摘、その通り!!!

 

ほんまにメキシコ人は、特に日本人と比べると「ちょっとはプレッシャー感じてくれ!!!」って思う位ストレスフリー。

 

今も目の前で福岡の梅ひじきが「うーーーーん!!!おいしーい!!!」と唸ってるので・・・うちの旦那もこりゃ長生きするな。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。