輝く未来のココロ

ココロが日々人生を楽しみ、自分らしくのびのび語ります。
思い込みを解除したり、近すぎて見えない幸せを伝えます。


テーマ:
今日はデトックスマッサージへ行きました
{B19AA318-3378-4722-BCBA-4A5AA2E8D7E0}
数日間、肩コリで
頭痛薬を飲んだりしていたので
待ちに待った!という感じです。


いつになく発汗
シートでグルグル巻きで腕が使えないために
途中で水分補給、口に水を注いでもらいます。
動けない。首すらあげられない。



『いつか、こうして寝たきりになる日が来るのかな・・

とココロが呟くと



『皆さん、介護されてるみたいって仰います

と可愛いスタッフさん




円満な家庭環境で育った女の子なので
お互いに家族の話をすると




『フツウの家庭で育ったから、フツウってわからないんです






・・・なんてうらやましい‼︎






ココロ、
『フツウの家』(『仮面の家』になぞらえて)を書かせたら、事細かに書ける自信がありますよ






マッサージの後外に出たら小雨がパラパラ降ってきました☔️

不思議なんだけど足が自然と逆方向の電車へ。
あまり行かない場所を散策しました。

{AD47EFF1-541B-4705-AEB2-A24947B21EE1}
着いたのが、神田明神

生まれて初めて来ました。



すると雨がザーッ



こ、これは・・
(京都&滋賀観光を思い出すココロです



そして登場したのが
{6E97F2CF-FEDB-4E07-AD48-FA673F77E8D5}
車に乗せられた御神輿


前日まで大きなお祭りや行事があったのですね。
この御神輿を門の横の展示スペースに
しまうようです。





こういう所によく出くわすよね〜
何なんだろう?
折角だから、見学しとこう。





神社の宮司(?)さん達が
祝詞を読み上げたり払ったりしてるのを
真うしろで、たった1人でガン見するココロ。





御神輿に乗せられた魂(?)を
神殿に移動するみたいです。





『ホ〜〜ゥ・・ホ〜〜ゥ・・』



ハッ(゚д゚lll)

 

この声がすっごくコワイ




何かが御神輿から出てきた感じがスル〜
雨だし、空気が違うような気がスル〜



{DC9C55C7-2DE7-45B5-ADF4-7EF6CEE3A8FB}
運ばれてゆく神さま(多分)



{DF0DE967-64E1-47A2-B2D3-C0B3C313EB11}
そして晴れ間が見え始めました



お参りして、境内を散策。


あっ、これは神馬?ポニー?
{339CFC0A-7B2C-4F31-9FA6-9BAC1CE79A92}
可愛い顔でした


{5ADD40AF-751C-460B-A446-1ECC234E2DC0}
噛むらしくてさわれないんだけど、知らずにナデナデしちゃった。


{005ACE63-3658-4DA4-A0AC-9263047F0FB0}


{C2C14A05-E1D8-4814-B560-DD8F0592C0CE}
甘酒屋さんが両脇に


銭形平次ゆかりの土地なんですね。
江戸情緒溢れるお店が並んでいました。




今日はすいていたけれど
お祭りの写真が展示されてるのを見て
スゴイ人だかりに驚きました。
江戸っ子の一大イベントなのですよね




不思議な空間でリフレッシュできました






面白ニュースランキングへ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ココロミライさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。