ささやかなスッキリと、今日のかわいいさん | あがり症・パニック症・対人恐怖は「あるがまま」で克服できる!

あがり症・パニック症・対人恐怖は「あるがまま」で克服できる!

不安障害を自ら体験し薬を使わずに自力で克服した、精神医学を学び続けるカウンセラーのブログです。
あなたの不安障害(SAD、パニック症、手や頭の震え、吃音など)の克服を、効果的かつ優しくサポートいたします。【個人セッション、グループセラピー】愛知・岐阜・三重

私は、某「日本製だけれど、お手頃価格」の
ジーンズをよく穿いています。

色や素材違いで何種か持っているのですが、
約1年前に買ったオリーブ色のジーンズのみ、
一度の洗濯で、2cmほど伸びてしまいました。

(ジーンズは、裾上げしてもらった状態で、通販で購入)



 
↑ペットショップにいたかわいいさん①。睡眠中。



私は裾を折り曲げて穿くのが好きではないので、
結局そのジーンズは、ほとんど穿かずにしまいこむことに…

でも、「お気に入りの一本」になるはずの、そのジーンズのことは、
心のどこかでずっと気になっていました。

(好きなシェイプのオリーブ色のジーンズなんて、
なかなか出会えませんので…)



 
↑かわいいさん②。こちらも夢の中。



「ミシンを持っていたら、自分で裾上げできるのに…」

そう考えながら、ミシンの購入を検討していたときに、
インターネットで、あるお店を見つけました。

イオン小牧店(愛知県)の2Fにある
「マジックミシン」さんです。



 
↑かわいいさん③。私と見つめ合いました(笑)



そのお店では、洋服のサイズ直しやカバンの修理など、
色々なことをやってくれます。

昨日、時間があったので、伸びたジーンズを持って、
早速行ってきましたよ!

2cm裾上げしてもらいました。



 
↑チェーンステッチはできませんでしたが、
私的には裾上げできれば問題なし。
税込み972円で、丁寧に縫ってもらえました。



何気に、嬉しい!

ずっとしまいこんでいたジーンズが、
「お気に入りローテーション」の中の1本として、
これからは穿ける!

今まで心の片隅でモヤモヤしていたものが、
スッキリしました。



そして、何より、今後、
また同じように伸びてしまうことがあったとしても、
今回同様、「マジックミシン」さんで、
裾上げしてもらえばいいだけなので、安心です。

とくに、その「日本製だけれど、お手頃価格」のジーンズは、
通販でしか購入できませんので、ありがたいです。



本当にささやかなことで、
悩み事というほどのことではないのですが、
「マジックミシン」さんの存在が、私を安心させてくれます。

同じように、
「不安が強く押し寄せてきたり」「緊張の場面が迫ってきたり」など、
不安障害でお困りの方にとってのいざというときに、
「カウンセラーの長谷川さんがいるから安心」と
思っていただけるような存在でありたいと思いました。

(依存心を引き出すという意味ではなくて、
一緒に取り組むチームとして)



「一人では乗り越えられない!」
「誰か(専門家)のサポートが必要!」
と感じたとき、よろしければ、私のことを思い出してくださいね。

あなたの本当の気持ち・感情を大切にしながら、
優しく丁寧にサポートさせていただきますね。


********************

●日々の取り組みについて

ほんの小さな取り組みでもいいので、
不安障害(社会不安障害、パニック障害など)の克服に向けて、
「できること」を実行していきましょう。


小さな取り組みの積み重ねが、
後に大きな結果となって表れます。


そして、取り組んだ後は、
「よくやったね」と自分のことを褒めてあげてくださいね。



【個人セッション (不安障害の克服をサポート)】

不安障害を克服して、
本来のあなたらしさを輝かせてみませんか?


人の視線に怯えたり、パニック発作を恐れたりする必要のない
あなたになって、心軽やかに生きてみませんか?

(そうなりたいけれどなれなくて、一人で悩んでいませんか?)


 
 
不安障害を自ら体験し、薬を使わずに自力で克服した、
不安障害克服への道すじを熟知しているカウンセラーが、
あなたの症状やご要望に合わせた形で、
効果的かつ優しく丁寧にサポートいたします。


※愛知県一宮市周辺(一宮市内、稲沢市、岩倉市、北名古屋市)
に限り、出張対応いたします。
(出張料無料/基本的にはカラオケ店で行います)


↓詳細は、こちらのページをご確認ください。
個人セッションのご案内(お申込み・お問い合わせはこちらから)



【あるがままグループセラピー】

あがり症、対人恐怖、パニック症、手や頭の震え、吃音など
不安症関連の辛さから抜け出したい方のための体験式講座


緊張していても不安のままでも大丈夫。
参加しやすく相談しやすい、少人数制のグループセラピーです。

「気持ちが楽になった」というお声を多数いただいています。

●次回の日程及び内容は未定です。
※名古屋市または一宮市で開催の予定です。
※現在、内容の完全見直し&バージョンアップに取り組み中です。

「こんな講座を開いてほしい」などご要望がありましたら、
「お問い合わせフォーム」より、お気軽にご連絡ください。

お問い合わせフォーム(PC・スマホ)(携帯

★参加者様の声
★グループセラピーのプログラム一覧


今日も、ありがとうございます!

皆さまが、笑顔いっぱいでありますように!