2005-11-07 00:00:00

静かに喪に服そう

テーマ:ひとりごと

本田美奈子さんが急性骨髄性白血病のため死去


「殺意のバカンス」でデビューしワタクシ達を一気にとりこにした「テンプテーション」。


アイドルとしては群を抜いて歌がうまかった。その頃の文庫本サイズのフォトエッセイは彼女が若気のいたりで、でもとても素直な顔が出ていた。


というのもアイドルはイイ顔をしてないとダメなハズなのに「マネージャーとは最初、一緒にいるのもイヤだし同じ空気を吸うのもイヤだった。でも今はお互いに理解しあっている。」というような事が書いてありワタクシはビックリしたモノだ。


「1986年のマリリン」でセクシー路線になったが相変わらずの歌唱力。しばらくするとミュージカル女優として活動の場を広げていった。

「愛が聞こえる」「Oneway Generation」彼女の歌で印象深いヨイ曲は多い。


ミス・サイゴン、レ・ミゼラブルでの彼女はもうアイドルという枠ではくくれない本格的なアーティストだった。年齢を重ねていって彼女は益々、人間的にもアーティストとしても素晴らしくなった。


突然の病気、白血病。


誰もが彼女の復活を願ったしそうなると信じていたと思う。ワタクシも絶対にそうなると思っていた。。




2005年11月6日午前4時38分 彼女は突然に我々の目の前からいなくなった。


急性骨髄性白血病で本田美奈子.死去・・


きっとこれからは天国に召された人達にあの歌声を聴かせていくんだろう。みんなと一緒に楽しく歌っていくんだろう。


生きているワタクシ達はしばしCDやDVDで楽しんでおくとしようか。。


ワタクシの青春の一つが終わった。


ご冥福をお祈り致します。。


本田美奈子.さようなら。そして今までどうも有り難う。。


※本田美奈子.訃報のニュースがテレビや新聞、ネットでも多いけどほとんどが彼女の名前に「.」をつけてないモノが多い。。きっと付いているのを知らない人がまだ多いからだと思うしそれでも全然いいんだけどワタクシ的な勝手なこだわりとして、今現在のきちんとした芸名である「.」付けた名前でご冥福を祈りたいと思っている。
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

kokorono-tabiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

5 ■コメントありがとうございまっす!

>tmgceo様
アイドル時代をそれほど知らない人もいますよね。もの凄いヒット
というのが沢山あるワケではなかったですから。それで彼女もかなり
悩んでいたらしいです。でも努力をしてミュージカル女優として
花を咲かせましたよね。流した汗は嘘をつかないとはよく言ったモノです。


>Micohs様
魅力いっぱいの人でしたよねー。
歌手といっても本当の歌が歌える人というのは結構少ないと
思いますが彼女はホンモノの歌手でした。
チャーミングなのも彼女の素敵な所でしたね!

4 ■TB有難うございました。

可愛いし、歌は上手いし。。
でも美人薄命とはよく言ったものですね。。
ご冥福をお祈り致します。。

3 ■ほんとうに・・・

TBありがとうございました。
実はアイドル時代の頃はよく存じ上げてなかったのですが、ミュージカルに出演されるようになってからは、なんかオーラがあると言うか異彩を放っていたような気がします。
努力家・ひとのよさ。歌に対する熱い想い・・・。
残念なことになりましたが、いろんな意味でわたしの憧れの人です。

2 ■コメントありがとうございます!

>orangepeel様
そうですよね。本田さんはかわいかったし
歌が上手かった!
ミュージカル女優として最近はずっと活躍
していたけれどワタクシ達の永遠のアイドルですね。

1 ■Temptation

はじめまして
TRおそれいります。
本田さんのテンプテーション、光っていましたよね。
プロ根性とかわいさが魅力的でした。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。