ココロノオト

音楽ジャンルから癒しの空間へ変わりました。

過去の記事はそのままあります。

これからもよろしくお願いします。


テーマ:
歌のうまいつながりというか、
声の使い方がよく似てて亡きフレディの代わりにと、
ジョージ・マイケルがスポンサーされ続けた、
サムバディトゥラブ、これは名曲です。
ただし音楽全般では、Wahm!よりQueenのほうが、
幅があるのは活動が長かったこともあります。

特に好きなのは、キラー・クイーンです。
ボヘミアンラプソディも名曲ですが、
キラークイーンのおしゃれさはちょっと特別。
オペラ入ってるなぁと思ってたら、
やはりオペレッタとかにも出ていたのですね・・



アーティスト: Queen
タイトル: Sheer Heart Attack [Bonus Track]



アーティスト: Queen
タイトル: A Night at the Opera [Bonus Tracks]



アーティスト: Queen
タイトル: Queen II [Bonus Tracks]




タイトル: We Will Rock You / (Spec Dts)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

80年代のホットで元気な二人組み。
黒人音楽に影響されたジョージ・マイケルと、
盟友のアンドレア・リッジリー。
ダンス音楽がほとんどですが、最近でもまたリメイクされ
ドラマやCMにも使われています。
私としては80年代の音楽はあまり好きではないのですが、
このWahm!は完成度が高いと思います。
歌がうまいということもそのひとつ。
クラブトロピカーナなどは、
その時代って感じですね。
山下達郎の曲とどっちが先かよくわかりませんが、
この曲もあと、ラストクリスマス=クリスマスイブも似ています。



アーティスト: Wham!
タイトル: Make It Big



アーティスト: Wham!
タイトル: Music from the Edge of Heaven




タイトル: ザ・ベスト・オブ・ワム!




タイトル: DVD MAX 80’S 2
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。