{0A4C4E70-4E9B-4EC6-ADDD-ACE124BEF699}


毎月、
山ん神のお部屋で、

私たち
瀬瀬楽祇メンバーで、

少人数バースカフェ
開いています天使


少人数だから、
深〜い会話が
ゆっくり丁寧にできる
という良さもあります✨

{AFEAE91B-215B-43E6-B3B8-792CA54BCD31}

この日も、
本当に
とても素晴らしい時間でしたキラキラ

みんなのエピソードが
シンクロしていて

みんなの
いのちの物語を

互いに分かち合うことができましたキラキラ

ありがとうございます虹


可愛いねヒヨコ
{C4BB6115-5F1E-45A9-AFC1-0F01887667FE}


安心だねラブラブ
{FFC868CC-0BB1-413D-AD2A-8874428D4C78}


赤ちゃんさまパワーラブラブ
{24163F11-C0F9-4722-A11D-DAFFE885E46D}



ちょうど7/19は
わが家の長男たっくんの
20歳のお誕生日でした。

だから
この日のバースカフェは
いつにも増して
私自身
とてもとても感慨深くて、

これまでの沢山の時間が思い出されて、

もしかしたら
今までのバースカフェで
一番涙あふれたかも。


前日の夜、
「もうすぐティーンエイジが終わる〜キラキラ
という たっくんを

「大したケガも病気もせず、
無事に大きくなってくれて
ありがとう〜キラキラ
10代までの たっくん
本当にありがとう〜キラキラって、

抱きしめましたキラキラ

黙ってハグさせてくれて
ありがとう〜天使

日付けが変わる頃、

一緒に ビールで乾杯しました生ビール
お父ちゃん(ひさちゃん)にとって
これは夢だったみたいキラキラ

すると
「今まで、ありがとうございますキラキラ」と
言ってくれた たっくんを、

誇りに想います。


{77CC332B-FF12-452A-A4E8-6009A1D8C2A4}

出産前から書き綴った
ベビーズダイアリ〜を、
懐かしく開いて

たっくんにも
読んで聞かせましたおねがい

{360FF1EA-80B1-423A-B638-B620B2A63119}

読み返していくと、

私の初めての出産、育児、
その日々は、
喜びにあふれていましたキラキラ

私は おかげさまで
息子ふたりを授かり、

育てる中で、

本当に
特に大きな悩みもなく
ストレスもなく

育児からはニコ
喜びだけを沢山たくさん もらいましたラブラブ

{B974CEFB-4239-477F-8A74-94E6FE450DC6}


2人が小さかった頃、
特に長男たっくんの子育て期は

お父ちゃんの こころの苦しみも
まだまだ ど真ん中の時でした。

当時の私は、

自分は さておき、

どうしたら
お父ちゃんが
この長いトンネルから抜け出して

こころから幸せって
こころから楽しいって

笑えるんだろう って、

そればかりを思っていました。

ひさちゃんがまだ
心理学と出会う前のことです。

その後
心理学と出会い、
自分を癒すことを学び
技術を習得して
今のひさちゃんがあります。

そんな私たち夫婦のところに
やってきてくれた
2人の息子たちは、

本当に
私を喜ばせに、私を助けに、
生まれてきてくれたんだなぁって

振り返ると
涙があふれましたキラキラ

{818CA375-CAEB-4D37-A54F-7EDBBA1635B1}

どれだけ癒され
笑わせてくれて、
楽しみを与えてもらったことかキラキラ

{1BD7F850-A5BA-432D-9A38-62CF7843C507}

生まれてきてくれて
本当にありがとうキラキラ

夜は
まこちゃんからいただいた
特別なプレゼントキラキラ
スパークリングワインで
乾杯したよ白ワイン流れ星

大切な息子たちへラブラブ

20歳おめでとう虹キラキラキラキラキラキラ