こころの美容液

穏やかで優しい微笑みの美笑女を応援する読むコスメ
 ~あなたの微笑みが、周りを明るく幸せにします~


テーマ:


妻は夫に愛されたい、


夫は妻に尊敬されたい、


これが基本的なニーズだそうです。






この基本的なニーズが満たされると、


夫婦関係は円滑に回るそうですが、


満たされないと狂ったサイクルに…。






夫に愛されたければ、夫を尊敬する。


妻に尊敬されたければ、妻を愛する。


卵が先か、鶏が先か…そんな感じなのでしょう。






愛と尊敬が夫婦の問題を解きほぐし、


愛の必要と尊敬の必要を満たし合えるかが、


結婚生活を左右するようです。






「僕を尊敬するなら、君を愛せる」


「私を愛してくれたら、あなたを尊敬する」


そのような思考から抜け出せるといいですね。

いいね!した人