最初と今後

テーマ:
お久しぶりです。

暑い日が続いてますね。

もう限界です(゜д゜;)

一年のうち、夏なんて1週間もあれば十分です。
残りは真冬でお願いします。

相変わらず忙しくてイベントに参加できないなー
それとともに、意識も気薄になってきてます。

そういえばミルキィスロットの買った時の置き場所確保のために
部屋の整頓を少しづつやって、ようやく一通り片付きました。

価格も2万円前後まで下落したのでそろそろ買い時かな。

さてさて、そんな部屋の片づけをしていた時、
懐かしいものが出てきました。

1枚のハガキ



私の運命を変えたハガキです。
なくしたと思ってましたが、雑誌に挟まってました。

どんな内容かというと・・・



西田ひかるファンクラブから来た
人生初参加のイベントのお知らせハガキです!

いやー、懐かしい。

1989年7月21日。
高校2年生、17歳の夏。
場所は浜松の丸井浜松店でした。

学校はまだ夏休み前だったので
親を説得してズル休みを(ry


テレビや雑誌でしか見れなかったアイドルと会える。
会って握手して一言二言言葉を交わしただけでしたが
なんていうか夢のような時間だった思い出があります。

あれから27年

そりゃ、おっさんにもなるわけだヘ(゚∀゚*)ノ

そんな私の次の参加予定イベントは・・・
予定イベントは・・・

『ミルキィホームズ ファンクラブ限定 カウントダウンライブイベント』

カウントダウンということで、約4ヶ月後の12月31日です!
先が長いな!

取れるか心配だったチケットも
17時30分からの1回目、22時からの2回目ともに
確保できたので一安心。



久々に東京での年越しです。
ホテルも確保したし、電車も終日動いてるようなので
あとは眠気との戦いだけなので頑張ることにしましょう!

というわけで、半年ほどイベント参加がなさそうですが
ちょうどいい機会なのでお金を貯めとくことにします。

でも、11月のバンドリのライブと秋頃に何かやりそうな
よっきゅんのイベントには食指が動きますが・・・

まあ、息抜きもないとね!

ほなな~
AD

中古PCとミルキィスロット

お久しぶりです。
最近はブログの更新も月一ペースですなぁ。

そして気がつけばもう今年も半分が終わろうとしています。
上半期に参加したイベントも少なかったです。

2月「ねんどろいどライブ」
3月「ダブル田中の日」
5月「ミルキィホームズ総天然色祭」
6月「アルバム総天然色フルカラー リリイベ」

おお、少ない・・・

そして次に参加予定のイベントは未定!

そりゃテンションもあがらないわな(笑)

そんな中、メインで使っているPCなんですが、
起動は日に日に遅くなる、ハングアップは多い、
そのせいで書きかけのブログ記事が飛びまくる、
ファンが異常なくらい爆音と使ってるだけで
ストレスMAXなんで新しいPCが欲しいな~と
常々思ってましたが、最近はあまり使用頻度も多くないので
何万も出して買うのがもったいないので
久々に通販で中古に手を出してみました!



NECのちょっとごついノートパソコン!
価格は送料込みで18900円!



OSは今使っているのと同じWin7、
CPUはCOREi3と一昔前くらい。
メモリは4GBあるし、無線LANはついてるし、
なんといってもHDDがSSDなので静かで起動が早い!

SSDの容量は約128GBと少ないのですが、
それは今、使っている外付けの約230GBのHDを
流用できるのでぜんぜん問題無しです!



SDカードスロットもなく
カードリーダーを差し込んでるので
かなりごちゃちゃします(笑)


マウスは別途で999円のを購入。



あとはテンキーが欲しいかな。

重たい作業には向きませんが、
最近はライトにしか使用してないので
ネットもサクサク繋がるし快適です!


しかし最近はず~っと新品ばっかり買ってたな。
中古を買ったのはいつ以来か・・・


PC-9801VX21セットを
中古で40万円以上
出して買って以来か?




なんて言うのはさすがに冗談です。

中古で98VXを買ったのは事実ですが、
この価格は1988年頃の価格で
私が買ったのは確か1992年頃。
価格はモニタとセットで10万位だったかな~

目的?もちろん
エロゲのためにぃ・・・
elfの「同級生」


DOSの組み込みが難しくてなかなかゲームが出来ずに
四苦八苦したのはいい思い出です(笑)


そんな感じで久々に買った中古PC。
自分の中では満足な買い物だったので大事に使いたいです。


最近買ったものは中古PC。
そして今、買いたいものはもちろん・・・

「パチスロ 探偵歌劇 ミルキィホームズ TD 消えた7と奇跡の歌」





久々にホールでスロット打ちましたよ。
でも、近所のホールの導入は1台。
そして、会社の人に会わないようにコソコソと(笑)

アニスロの集大成との事でしたが・・・
まあ、正直スロットとしては残念な出来でしたね。
色々文句はありますが、ロングフリーズで
1000枚すらなかなか難しいとかじゃねぇ。

演出は好きな人なら見てるだけで十分楽しめますが、
普通にスロットを打つ人ならストレスでしょう。
ていうか、勝つのが難しいので打たないでしょう。

私も4連敗ですから(笑)そしてもう打たない!

なので、安くなったら演出だけ楽しみたいので家スロですね。


中古価格の相場も、約2ヶ月で平均価格が
20万円から7万円台まで下がったので
とりあえず5万円を切ったら本格的に購入準備を開始します。



駄菓子菓子、パチンコは中古で何台も購入してますが、
パチスロは買うのは初めてなんですよね。

こっそり部屋の隅に
置いておけるのかなぁ(笑)


なんとかなるように部屋を片付けしとこう。

てなわけで、買ったものと買いたいものでした!

ほなな~
AD

総天然色祭

少し前になりますが、5月14日、15日に
幕張メッセイベントホールで開催された、

「ライブ ミルキィホームズ 総天然色祭」

に、参加してきました!

今年初めてのミルキィホームズ単独ライブであり、
2日間開催でしたので久々にホテルに泊まったり
観光を楽しんだりと充実した2日間でした。

とはいえ、休みが15日しか取れなかったために
土曜日に仕事後、支度して幕張に直行、
終演後に都内の駐車場に車を止めてホテルで1泊、
翌日は少々観光した後再び幕張へ向かいライブ、
終演後にそのまま静岡へ戻り1時間ちょっと仮眠して仕事と
なかなかの強行日程でした。
本当は帰宅後に4時間弱仮眠が取れるはずだったんですが、
まさかの東名通行止めで2時間以上はまりまして死にそうでした(笑)


なお、毎度ですがライブレポは以下のサイトをご覧ください(笑)

レポ1

レポ2

レポ3


セットリスト

5月14日(土)

1. 総天然色フルパワー
2. ミルキィA GO GO
3. ぐろーりーぐろーいん☆DAYS
4. 激情!ミルキィ大作戦
5. We are the Miracle Holmes
6. セイシュンビギナー!
7. オーバードライブ!
8. 勝利ノキズナ
9. 鼓動の彼方~劇場ver~
10. HAPPY!絶好調
11. パーティーパーティー!
12. ピンチにパンチ
13. 美的・エゴイズム
14. NERORO☆おんど
15. ミルキィアタック
16. みるみるUPっぷ↑↑
17. ミルキィ100ワールド
18. 冒険☆ミルキィロード!!
19. いつだってサポーター!
20. 正解はひとつ!じゃない!!
21. カラフルwith you

Bonus track. ANSWER

アンコール
22. 雨上がりのミライ
23. プロローグは明日色
24. はいぱーみるきぃあわー


5月15日(日)

1. 総天然色フルパワー
2. オーバードライブ!
3. 泣き虫TREASURES
4. 鼓動の彼方~劇場ver~
5. セイシュンビギナー!
6. We are the Miracle Holmes
7. ミルキィA GO GO
8. ナゾ!ナゾ?Happiness!!
9. 激情!ミルキィ大作戦
10. HAPPY!絶好調
11. パーティーパーティー!
12. 羽ばたいてDreamin'
13. 美的・エゴイズム
14. NERORO☆おんど
15. ミルキィアタック
16. みるみるUPっぷ↑↑
17. ミルキィ100ワールド
18. 冒険☆ミルキィロード!!
19. いつだってサポーター!
20. 正解はひとつ!じゃない!!
21. カラフルwith you

Bonus track. ANSWER

アンコール
22. 雨上がりのミライ
23. プロローグは明日色
24. はいぱーみるきぃあわー




レポで少しでもライブの楽しさが伝わりましたでしょうか?

初日と2日目にセトリ内容や歌う順番を変えたりしたので
両日ともにすごく新鮮な感じで楽しめましたね。

お祭りライブと銘打っただけに、お祭り要素が満載でした。
ステージは夏祭りの舞台、「NERORO☆おんど」に合わせてみんなで盆踊り、
射的と銘打ってのバズーカで客席へプレゼント打ち込み、
センターステージに神輿が登場・・・と、色々な演出がありました。

今回はミルキィホームズの敵役として、
モノクロ衣装の「ギルティホームズ」が登場しました。
自分の予想以上に(いい意味で)ダラダラな4人組で面白かったです!
ブーイングが大好物ということで、歓声の代わりに
大きなブーイングと言うのも笑えました。

新曲も盛り上がりました!
特に「みるみるUPっぷ↑↑」でみんなで「みるみる」大合唱するとは!
意外と言えるもんだなと思いましたが、
4人の声が聞こえなかったので、4人が言えてたか疑問が残ります(笑)

フェザーズとの6人曲も結構ありました。
やはり、大人数のステージは華やかでいいですね。
森嶋秀太さんや明坂聡美さんもいい感じに絡んでいて
歌も寸劇もすごく楽しめました。

演出では、トロッコがアリーナを回ったので、
初日はスタンド3列、2日目はアリーナだったために
目の前に迫るくらいまでキャストが近づいて眼福でした。

最近のミルキィライブのお約束、最後の挨拶後のお楽しみは、
「夏祭り」の歌に合わせてキャスト全員がトロッコでアリーナを回り、
少し早い夏祭りを締めくくりました。

ちなみに、レポでは「Whiteberry」の夏祭りと紹介されてますが、
私たちの年代では「JITTERIN'JINN」ですよ(笑)

てな感じで楽しい2日間でした。

さて今回は時間もなかったので物販には参加しなかったのですが、
なんかいつもよりも物販が盛況で売り切れがたくさん出てました。





アイドルっぽいうちわとエリーのバスタオルは
在庫があればちょっと欲しかったかな。
写真は土曜日の開演30分前くらい。
日曜日はこれ以上に売り切れが出てました。

でも、周りを見渡すと、先日解散した某ユニットのグッズを
身に付けている人がたくさんいたなぁ・・・
やっぱり流れてきているんだなと感じましたね。
ライブ中もあの2人以外の時は・・・な人もいたし・・・

と、この話はここまでで。

そういえば今回のライブではミルキィライブでは初めての試みとして、
「ライブ中、一部の時間帯のみスマホやタブレットでの写真、動画撮影可」
という今までのライブではありえなかった試みがありました。

私も撮影しましたが、カメラの設定がしっかりできてなかったのと、
やはり本当に至近距離でないといい写真は撮れないな~でした。
あと、撮影可能な時間帯の時に歌った歌が、セトリの19~21番目、
「いつサポ」「正解」という超絶盛り上がり曲の時と、
新曲ですごく聴きたいと思っていた「カラフルwith you」の時と言う
実にお客さん泣かせな時間帯でした!
でも、ある程度撮影しつつ盛り上がるというのもなかなか良かったです。

てなわけで、動画は公開NGなんですが、写真はSNSなどに
どんどんアップして下さいと言う公式からのコメントもありますし
いくつかアップしたいと思います・・・が、期待するほど
いい写真はありませんので雰囲気だけお楽しみください。

今回のライブのではないですが、座席表で場所を示すと
初日は赤、2日目は青でしるしをつけている辺りでした。
センターステージありでしたので、その辺も写してます。




14日 Eブロック2階3列29番




スタンドからの眺め。
写真だと遠くに見えますが、実際はもっと良く見えました。
目がズームモードになってますから!






ステージはこんな感じでした。



ズームにするとボケますね。
スマホ及びライブ中撮影の限界です(笑)






15日 アリーナ1ブロック124番


アリーナからですが微妙な距離かな。
でも、こちらも写真よりは近く見えました。



カメラの設定をうまくすればこういう光も抑えられたのかも。
暗い所で写すのは難しい!



ズームにしても・・・



センターステージ!
こういう光の当り方いいですよね!!!



そして恒例のメッセージ付きテープ!
初日は指をくわえて見てましたが、2日目はゲットできました!






てな感じでした。

少しでもライブの雰囲気を感じてもらえれば、
そして、ミルキィホームズに興味を持ってもらえればなによりです。

次回のミルキィホームズ単独ライブは年末のカウントダウンライブ。
会場はまだ発表されてませんが、以前の東京ドームシティホールの
時みたいにチケット争奪戦にならないといいけどな。

てか、元旦は毎年仕事なのでそれをどうするかが一番の問題!

ま、まだ半年以上あるので何とかなるでしょう。

ほなな~
AD

ようやく劇場ミルキィ!

だいぶ前、2月27日に公開された、
劇場版探偵オペラミルキィホームズ
「逆襲のミルキィホームズ」



東京では公開初日に舞台挨拶があり、
アメンバーさんの協力でチケットも取れてたのですが
仕事で行けなかったために結局観に行けず
もしかしたら観れないかなと思っていましたが
地元で4月9日から公開されたお陰で
先週の金曜日にようやく観に行けました!

今週末にはもう公開終了なので良かったです(笑)

内容は1期のドタバタミルキィですごく楽しかったです。
色々な小ネタがたくさん入っていましたし、
ミルキィ好きなら大満足の出来だと思います。

G4、怪盗帝国も久々に勢ぞろいでしたしね。
しかしよくよく考えると豪華すぎる声優陣だな(笑)

2月から公開が始まった劇場はもう終了してますが、
地方劇場ではまだ観れる場所もありますので是非どうぞ!

私ももう1回観たいのですが、地元の劇場では
既に1日1回(夜のみ)しか上映がないので難しいですかね。

ちなみに、予想はしてましたけど
お客さんは76席のシアターに2人でした。



まあ、地方での認知度はこんなもんでしょうね。

劇場のチラシは公開日がマジックで消し消し(笑)



そんななんで買えるかちょっと心配だった
パンフレットは無事に買えました。
来場者特典はステッカーでした。
色紙が欲しかったけどしょうがないかな。



そういえば観に行った方はご存じとは思いますが、
最後のエンドロールで、キャストや製作者の方々の紹介の後、
「協力」という形でミルキアンの名前が約300人分ほど
流れていましたよね。

パンフレットにも載ってます。



実は、セフティさんも載ってます。しかも、2つの名前で(笑)
ハンドルネームの「セフティ」ともう一つ・・・



分かる人にはわかってもらえたかな?
いい記念になりました。

ライブ、イベント欠乏症でだいぶヘタってましたが、
ミルキィ成分が補充できてちょっと回復です。

来月には久々にミルキィのライブ、
『ライブ ミルキィホームズ 総天然色祭』

最近はミルキィ関連のイベントでのチケット運が異常にいいので
そろそろガッカリ席になる予感もしますが。
そうならないようにいい行いをするように心がけよう。

それに先駆けて、ツイッターでミルキィのライブを紹介するという
企画があり、ツイートした人の中から何人かの人の
名前がステージ上に掲載されるという事みたいです。

てなわけでセフティさんもツイートしてみました!
チケットへのリンクは絶対しないといけないので
その辺はご容赦くださいね(笑)

ツイートはこちら

2日間開催という事で久々にホテルに泊まるので旅行気分!
それまで仕事頑張ろう!

ほなな~

「ダブル田中の日」 昼の部

テーマ:
気が付けばもう1週間たちましたが、
3月13日、下北沢「風知空知」で開催された、

アコースティックライブ「ダブル田中の日」
出演 田中有紀美/田中陽子



昼の部、夜の部に参加してきました。

今年は色々と忙しくてなかなかイベントに参加できてませんでして、
これが今年2つ目のイベントでした。
2月6日に「ねんどろいどライブ」に参加してますが
レポが途中で挫折したので上げてません(笑)
参加イベントは全部記録してきたのでこちらも上げないとね!

さてでは先にこちらのイベント報告を。
まあレポというには貧弱な内容ですがよろしければ読んでください。


昨年参加した田中有紀美さん(以下ゆきどん)のイベントで
田中陽子さん(以下よっきゅん)がゲストで出演した際には
歌を歌う事はなかったので、今回は約25年越しでよっきゅんの
歌が生で聴けるという事で後述しますがかなりの強行日程で
昼夜2公演に参加してきました!

会場は喫茶店という事で大きくはないですが
立ち見も出るくらいの盛況ぶりでした。
私は整理番号が昼11番、夜10番でしたので
両公演共に前の前の方でお二人を堪能できました!

物販ではよっきゅんのトートバック2つと二人のサインを購入。



物販の売り子さんがよっきゅんとゆきどん!
イベントが始まる前からサプライズでした(笑)

というわけで毎度おなじみのセトリと簡単な感想レポを!


昼の部 セットリスト

OPMC

(田中有紀美&田中陽子)
1. ギザギザハートの子守歌(チェッカーズ・カバー)

(田中陽子)
2. 赤い口紅
3. 夢の中の待ちぼうけ(クリスマスバージョン)

(田中有紀美)
4. 蜜
5. 手紙

休憩

(田中有紀美)
6. フレンズ・アゲイン

(田中陽子)
7. 夕陽のクレッシェンド(Aメロのみ)
8. 陽炎のエチュード(Aメロ+大サビ)

(6~8はCD音源)

質問コーナー

(田中有紀美&田中陽子)
9. 陽春のパッセージ
10. 世界中の微笑み集めてもかなわない

アンコール

(田中有紀美&田中陽子)
11. 水たまりの太陽



特に派手な演出もなく、まったりとした空気の中
田中1号(ゆきどん)田中2号(よっきゅん)という
自己紹介とともに二人が登場。

衣装は二人ともに白いワンピースと赤いカーディガン。
偶然か?と思ったら、前日にゆきどんがよっきゅんに
着ていく衣装について聞いていたらしく、
お揃い(というか合わせた)衣装でした。
ゆきどんは「被ったね!」と言ってましたが、
よっきゅんが「被せてきたよね!」突っ込みを入れてました(笑)

お客さんがみんな二人に注目するので、
ゆきどんが「あまりこっちを見ないで、コップを見たり
トイレに行ったり寝たりしてまったりしてください」と。

そんなゆるい空気の中、最初の歌が始まりました。
まずは二人でカバー曲「ギザギザハートの子守歌」を熱唱。
昭和なカバー曲は会場を埋めたアラフォー世代にはたまりませんね(笑)

歌い終わると、次はよっきゅんの歌へ。
ゆきどんが、「陽子さんが歌います」というと、
よっきゅんが「歌うのだ!」とバカボン語が!
どうやら先日放送されたバカボンに感化されたようです(笑)

そんなやり取りも終わり、歌へ。
ちょっと意外だったしっとり系の2曲、
「赤い口紅」と「夢の中の待ちぼうけ」
「夢の中の待ちぼうけ」の方は、
当時、特典で配布されたクリスマスバージョンでした。

よっきゅんの歌声は当時と変わりませんでしたね。
生で歌を聴きたいという私の積年の思いも叶い感無量でした。
「夢の中の待ちぼうけ」のクリスマスバージョンは
もう2度と歌う事はないと言っていたので貴重な歌が聴けました!

よっきゅんの曲は演奏が難しいらしく、
バンドの3人はかなり苦労したという事でした。
なので、よっきゅんの演奏が終わるとリラックスムードに。
そこにゆきどんが、
「今度は私が歌うのでまだ終わった感は出さないでください」
と突っ込みを入れて会場を笑わせてました。

引き続きゆきどんの歌へ。
アルバムからの2曲で、「蜜」と「手紙」

ゆきどんの歌も生で聴くのは初めてでしたが、
喋っているときののんびりとした感じとは違い、
すごく魅力的で優しい歌声でした。
バンドの方々とも何度も一緒にステージを行っているので
息があった感じが良かったですね。

歌の時に「これで前半終わりです」とか「今からAメロです」とか
ちょっと喋りを入れてまた笑わせてくれました。

ここで前半が終わり、休憩へ。
私は前半のまとめをメモりつつのんびりと休息。

10分ほどの休憩時間も終わり後半へ。

ゆきどんから「みんな楽しんでる?イエーイ!」
と掛け声がかかっても微妙な反応!
いや、楽しんでないわけではないですよ!
これがいつも参加してるようなライブなら倍の声で返しますが、
この世代の人たちは反応はこんなですが十二分に楽しんでます(笑)

後半の初めは、バンド演奏ではなくCD音源で歌いました。
最初はゆきどんから。3年くらい前に亡くなった
友人のために作ったという「フレンズ・アゲイン」

イメージ通り、切なくも優しい歌でした。
こちらの歌は初めて聴いたのですが、
メロディーがすごく良くてジーンときましたし、
歌詞も想いがすごくこもっていてすごく良かった!
じっくりと聴き入ってしまいました。

次はよっきゅん。
「何を歌うかな~。もう決まってますけどね」
と、軽く前フリをした後に、「夕陽と陽炎」
私「うおお、キター!」って感じでした!

CD音源そのままに、アップテンポで歌うよっきゅん!
ゆったりした歌もいいのですが、
やはりよっきゅんといえばこういう元気な歌がいいですね!
ショートバージョンだったのがちょっと残念ですが最高でした!

でも、一人で歌うのが心細かったのか
まだメロディーが流れているのにゆきどんの方を
じっと見て早く助けてくださいオーラ?を送るよっきゅん(笑)
歌の後、ゆきどんにその事で怒られてたのが可愛かったです。

ここで一息の質問コーナーへ。

質問と回答は以下な感じですが、全部ではないと思います。

Q. これから歌いたい歌は?
A. 「一人にさせない」のようなバラード系の歌(よっきゅん)

Q. 当時、ファンレターはたくさんもらいましたか?
A. たくさんもらったよ!(よっきゅん)

Q. お互いの第一印象は?
A. 本物だ!(ゆきどん) 3人ともかわいい!(よっきゅん)

Q. プライベートで連絡を取り合ったのはいつ頃からですか?
A. 色々あった頃からだよね。22~3年前?(ゆきどん&よっきゅん)

Q. サッカーの田中陽子さんの事は気になりますか?
A. まったく気になりません(よっきゅん)

Q. よっきゅんはブログは始めませんか?
A. 色々始めるとわからなくなるのでブログは始めません(よっきゅん)
  陽子さん情報は私のブログで書きます(笑)(ゆきどん)

質問コーナーの時はもっと色々面白い話は出ましたが
笑いながらだったのでそこまでは書けませんでした。

質問が終わるとバンドメンバーが再登場。
ギターの加藤さんがどら焼きを食べている姿が
ドラえもんに似てるという事でそんな話で盛り上がってました。
その流れでドラえもんの主題歌が演奏されたりしてました(笑)

まったりした空気の中、ライブも終盤へ。
よっきゅんのデビュー曲、「陽春のパッセージ」
ゆきどんのMelody時代の曲、「世界中の微笑み集めてもかなわない」

お互いの持ち歌をこうして歌いあえるっていいですよね。
当時を思い出すかのように楽しそうに歌っている
2人の姿がすごく印象的でした。

歌と歌の間になんかよっきゅんのお風呂に入るのが早いとか、
みんな寝てませんか~大丈夫ですか~とか声がかかったりと
終盤に来ても非常にマイペースな2人でした(笑)

歌も終わり、一度はけてアンコール・・・
と思いきや、「このままアンコールいきますか~!」
と、まさかの一度退場なしの座ったままでそのままアンコール。

よっきゅん「40超えると立ったり座ったりが大変なのよ~」

ああ、それは言わないで!
気が付けばよっきゅんもファンも40代に!
ゆきどんが「私はまだ39だから!」と抵抗してました(笑)
そんな流れから、グルコサミンやコンドロイチンは摂ってますか?
ってな話題に・・・まだおばあちゃんには早いですよ!

アンコールはよっきゅんの「水たまりの太陽」
しかし、演奏とうまく合わなかったのかよっきゅんが
歌いだしにちょっと失敗してまさかのやり直し!
ゆきどんが歌いだしの時によっきゅんの肩をたたいて
歌いだすという誰の持ち歌なのかわからない歌いだしに(笑)

曲中に、「Chick-Tack-Bon (チクタクボン)」という
可愛らしい歌詞があるのでちょっと恥ずかしそうでしたが
ぜんぜん色褪せない可愛さで胸がときめきました!

そしてアンコールも終了。

ゆきどん&よっきゅん「あいがとうございました!」

1時間半というちょっと短めな時間でしたが
懐かしさと楽しさいっぱいだったダブル田中の日、昼の部が終了。

まだ夜の部が残っているので車に戻ってしばらく休憩。

今回の記事はここまで!
夜の部は数日後にアップしたいと思います。

ほなな~

シーリングライトとダブル田中の日に向けて!

テーマ:
久々の記事です。

つい最近、部屋の照明が壊れまして新たに購入!



今までの吊り下げタイプではなく、
シーリングライトにしてみました。

リモコン付き!



これで布団から出なくても電気が消せる!
ついに起き上がる事にも嫌気が(笑)

そして2週間後に迫った
田中陽子さん&田中有紀美さんのイベント、
ダブル田中の日
に向けてCDを聴いて気持ちも高めてます!



昼公演、夜公演ともに予約も取れました。



仕事がもうどうしようもない状態で
イベント蹴りまくりなこの頃ですが、
これだけはどうしても参加します!

公の場に出てきてくれてライブを承諾してくれたよっきゅん!
素敵なイベントを企画してくれたゆきどん!

たとえ倒れても行くよ←それはまずい



イベントへの気持ちの高まりは後日また・・・

ほなな~

あけました!

テーマ:
あけましておめでとうございます!

今年もかなりマイペースですが
ブログは続けていきたいと思いますので
気長におつき合い頂ければと思います。

今年は昨年以上にイベント参加が減りそうですが、
その分、参加できたイベントは楽しんできたいと思います。

年賀状をくださった方、ありがとうございました!
私の年賀状は本日出しました!
遅い年賀状、どうぞお許しを!!!

さて、今年最初の運試し!

おみくじー!

1月2日、近所の神社で引いたおみくじ!



"吉" 微妙!


というわけで、今年最初のお休みだった
昨日4日に法多山に出かけて再チャレンジ!!!




やっぱ "吉"

ま、今年は特にいいことも悪いこともない
無難な1年になりそうですね。

では、今日最後のご挨拶は
ウエスギミチコさんにお願いします!



8bitな女の子!
もう30年前!



ほなな~

キングブレードX10II スモーク/ルイファン・ジャパン

¥3,240
Amazon.co.jp



キングブレードX10II シャイニング/ルイファン・ジャパン

¥3,240
Amazon.co.jp

激情!ミルキィ大作戦/ミルキィホームズ

¥1,296
Amazon.co.jp

ミルキィホームズ2ndアルバム「総天然色」(Blu-ray付き限定盤)/ミルキィホームズ

¥4,320
Amazon.co.jp

さよなら2015年

テーマ:
大晦日ですね!
明日も仕事なので寝ます!
おやすみなさい・・・・


で、終わっちゃうのもなんなので、
今年の参加したイベントをまとめておきます。

今年は10会場のイベントに参加できました。

-------------------------------------------------

3月1日(日)
ミルキィホームズ「ミルキィ A GOGO」
発売記念イベント(1部、2部、3部)
東京・科学技術館サイエンスホール

5月2日(土)
ライブ 探偵歌劇ミルキィホームズTD「とろとろどんどん」
神奈川・パシフィコ横浜 国立大ホール

5月16日(土)
デザインフェスタVol.41 「ブースI-44しまうま(倉口 桃)」
東京・東京ビッグサイト 西ホール

6月5日(金)
トークライブ田中珈琲店 ミーティング3
(出演・田中有紀美 ゲスト・田中陽子)
東京・下北沢「風知空知」

6月6日(土)
ゆるゆりライブイベント「七森中♪やがいふぇす」
東京・日比谷野外大音楽堂

7月18日(土)
倉口桃・河原塚由衣 二人芝居(朗読劇)
「セカンド×コンプレックス」1部、2部
東京・下北沢 リーディングカフェ ピカイチ

8月29日(土)
Animelo Summer Live 2015 -THE GATE-
埼玉・さいたまスーパーアリーナ

9月19日(土)
ライブ 「ミルキィホームズ 秋の大運動会」
千葉・幕張イベントホール

10月24日(土)
ミルキィホームズ ファンクラブイベント2015
「みるみるハロウィーン」昼公演、夜公演
東京・江戸川区総合文化センター 大ホール

12月13日(日)
ミルキィホームズ Presents ブシロードライブ2015
東京・有明コロシアム

------------------------------------------------

アニサマと朗読劇以外は安定のぼっちでした。
まあ、いまさら新しくつるむ相手を探すような年でもないですし、
1993年から参加してきたイベント行脚もそろそろ卒業かなと
思っている気持もありますので、のんびりマイペースです。

参加イベントは少なめでしたが、
今年は例年に比べて印象に残るイベントがいくつか。

まずは桃ちゃん!
昨年までは会うことすら出来なかった桃ちゃんが
朗読劇やアクセサリー作り、MC、ライブなど
5月以降は色々な場所で活躍していました!
私は仕事の関係であまり参加できませんでしたが、
桃ちゃんの張り切っている姿をツイッターで眺めるだけで
すごく幸せな気分になり、自分の活力にもなりました。

ただ、活躍の場が「声優」という所から
外れてきてしまっているのもちょっと残念な気持ちも。

でも、桃ちゃんなりに試行錯誤をしているようなので
今後も見守りたいと思います。


そしてよっきゅんこと田中陽子さんに会えたこと!
もう2度と会えることはないと思っていた
よっきゅんに会うことができたこと、
引退から25年近く経っているのに
当時の面影そのまま、そしてあのテンションもそのまま!
さらにはよっきゅんの口から芸能界を引退した
理由が聞けて、長年のつかえがとれました。

その後、11月にるんるんの
「宍戸留美誕生祭&デビュー25周年記念イベント」
ではゲストとして出演ました。
デビュー曲の「陽春のパッセージ」
など持ち歌を3曲披露したそうです。



私は・・・日程を詰めたのですが・・・行けなかった・・・
今年一番の悔いです!
よっきゅんが歌の途中で感極まって涙したとか・・・
参加したかった!

でも、来年は田中有紀美さんと2人でライブがあるとか!
そして、その後ツイッターを見てたら
かないみかさんとの夢のコラボもあるかもとか・・・



楽しみに待ちたいと思います。


最後に、今年もイベントの大半はミルキィホームズでした。
サイン入りポスターが当たったり、
グリーティングイベントで集合写真が撮れたり、
最前中央を引けてライブ中悶絶したり・・・と、
すごく楽しかったです!

来年もまた引き強だといいな~

しかし、4年前にごらく部目当てで参加しようと思っていた



が、追加アーティスト発表で



に、なっていなかったら
いったい今頃は誰をメインに追いかけてたのかな?

人生には色々な縁があるものですね(笑)

それでは、みなさは良いお年を!

ほなな~

ミルキィホームズ Presents ブシロードライブ2015

テーマ:
11月からの15連勤を無事に終えて、
昨日は約3ヶ月ぶりに本格的なライブ、

「ミルキィホームズ Presents ブシロードライブ2015」

に、参加してきました。

会場は有明コロシアム!
写真は・・・撮り忘れました(笑)

座席は期待通り前方ブロック前から2列目。
花道無しですべて演出が前方ステージだったので
ずっと神席で楽しむことができました。



今年最後のライブという事でちょっとレポ・・・
は、毎度のことながら最近気力がないので
とりあえずセトリと超簡単な感想だけあげときます。
まあ、セトリも拾いものなんですが(笑)

これで今年のイベントは終了となりますので
今年総括は年内にでも書きます。


セットリスト

ミルキィホームズ&木谷 高明
01.「熱風海陸ブシロード~熱き咆哮~(Hyper Euro Version)」

Poppin’Party
02.「STARBEAT!~ホシノコドウ~」
03.「ティアドロップス」
04.「Yes! BanG_Dream!」

三森すずこ
05.「ミライスタート」
06.「カードゲームしよ!」

サイキックラバー
07.「Vanguard Fight」

高橋秀幸
08.「Beyond the limits」

三森すずこ
09.「Light for Knight」
10.「スマイリウム」
11.「ハッピーハッピークリスマス」

中ノ森文子
12.「flower」

STARMARIE
13.「メクルメク勇気!」

ラミーラビリンス
14.「Don't Look Back」

新田恵海
15.「NEXT PHASE」
16.「奇跡の歌」
17.「探求Dreaming」
18.「盟約の彼方」
19.「EMUSIC」

ミルキィホームズ
20.「ミルキィA GO GO」
21.「ミルキィ100ワールド」
22.「ヒロイン探偵物語」
23.「ラッキー*フルスロットル」
24.「乙女?危機一髪」
25.「SU☆PA☆PA☆スター」
26.「激情!ミルキィ大作戦」
27.「ナゾ!ナゾ?Happiness!!」
28.「雨上がりのミライ」

アンコール

ミルキィホームズ&Poppin’Party
29.「正解はひとつ!じゃない!!」




ブシロライブは3回目ですが、
今回は事前にある程度セトリばれしていたので
みもりんとえみつんの新曲以外はすべて大丈夫でした!
2人に関しては、5曲中4曲は予想できましたが、
残りの1曲は何が来るか?でしたけど
みもりんがMLPの「ミライスタート」
えみつんがミルキィTDの「奇跡の歌」だったので
実に満足できる内容でしたね。
特に「奇跡の歌」はどこかでもう一度聴きたいなと
思っていたのでちょっと感動して胸が熱くなりました!

ポピパはドラムに大橋彩香さんが加わって
更に迫力あるバンドになってましたね!
ちょっとした遊び感覚で・・・とは違い、
本格的なガールズバンドになってました。
ただ、会場の音響が悪かったせいか
歌声がバンドの音に消され気味だったのが残念です。

サイラバやラミラビなどの歌は
普段ヴァンガードやバディファイトを見てないので
あまり馴染みはないですが、予習していて
結構いい感じな歌ばかりでしたので
生で聴くことができて良かったです。
中でもSTARMARIEはダンスがキレキレで最高でした!

トリのミルキィはちょっと不満でしたね。
曲数は10曲というのはわかってましたが、
まさかソロを入れてくるとは思わなかったので。
単独ライブではないのでできれば全部4人曲でお願いしたかった。
あと、あいみんと彩沙ちゃんもいるので
シスターズ曲も入れても良かったかなと思いますね。
アンコールのバンドリとのコラボもバンドの音に
歌声がかき消されて聴きづらかったしなぁ・・・

せっかくいい席を引いただけに消化不良でした。

アニサマ以来のフェス系のライブで楽しめた半面、
やはり年末年始はミルキィ単独がいいなぁとも。

また来年に期待したいと思います。

ほなな~

千鶴の笑顔で頑張れる!

テーマ:
12月に入りました。

一応、13日は休みがもらえそうなので
今年最後のイベントには参加できそうですが、
それまで連勤が確定しましたので
11月から何連勤になるのかよくわかりません(笑)

それはさておき、今期のアニメで
唯一ずっと見ている(見れている)のが
ゆるゆり3期「ゆるゆり さん☆ハイ!」ですが、
先週の第8話、今週の第9話が大好きな千鶴回でしたね。

いつもツンツンしていて人づきあいが苦手な千鶴が
だんだんまわりの女の子と打ち解けていく感じがすごく良かった!
ゆるゆり3期はほとんどの回が特に大きな事件もなく
のんびり過ぎていくので私的には今までで一番好きです。

そして・・・

千鶴の笑顔!



千鶴の笑顔!!



即、スマホ壁紙!



この笑顔で明日からも乗り切れそうです。

久々に千鶴の桃ちゃんの声が聴けて嬉しいです。
最近、毎週のようにイベントをやってくれている桃ちゃん。
イベントがあれば絶対に行くよと言ったのに
実際にやってくれたら間が悪くて
全然行けない自分が悔しいです。

はぁぁ・・

と、落ち込んでばかりはいられないので
この苦境を乗り切ってまた桃ちゃんに会えるように頑張ろう!


最後に・・・

PCの壁紙は
大坪プロだけどな!




ほなな~