カウンセリング 催眠療法・ヒプノセラピー ヒーリング・スウィート 埼玉

トラウマや依存症、人間関係等各種お悩みを改善致します。草加市のセラピールムで対面、スカイプ・LINEや電話による心理カウンセリング、催眠療法(ヒプノセラピー)と認知行動心理療法、ヒーリングを行っています。 認定心理カウンセラー&ヒーラー 総合セラピスト 栗原 涼


テーマ:
自意識過剰とは~人にどう見られているのかが怖い~

自意識過剰とは「我」の強い人や、

押しの強い人、我が儘な人を差すと思われがちですが、

そのような方は自分を中心に物事を考えています。

本当の自意識過剰とは、

必要以上に他人の目を気にする事です。

それは、とても苦しい事です。


例えば:

「誰かに見られているのではないか?」

「私のしている事は恥ずかしい事ではないのか?」

「私のしている話が誰かに聞かれているのではないか?」


等と思ってしまったり、

SNSやLINE等といったソーシャル・ツール内で

「いいね!」がない。

返信や、リアクションが無い事を極度に気にして、

「私は誰からも構ってもらえないんだ」

と考えてしまったり。


自意識過剰とは自分に対する他人の扱い方を中心に物事を考え、

行動してしまう人の事です。

人の目や意見を気にしすぎる、

これが自意識が過剰であるという事です。


しかし、あなたが人をそこまで意識しないように、

人もあなたを意識している事はないのです。


自意識過剰の原因はどこから来ていると思いますか?

自信の無さや、自己肯定感の低さから来ています。

過去にいじめ等の経験があり、それがトラウマとなって、

自己肯定感の低さに繋がっている場合もあります。

トラウマが自意識過剰の原因の場合は、そのトラウマを今すぐ癒しましょう。



自意識過剰の方が、苦しみ辛いのは、

主役は「あなた」なのに、「世間体」等の「妄想」から、

主役が「あなたを評価する人(妄想)」にとらわれてしまっているからです。


この文章を読み、

私って自意識過剰だったんだと思われた方は、

SNSやLINEがあなたを苦しめているならいったん止めましょう。

そして自分が毎日できる一つの事をみつけて、

トライしてみて下さい。

どんな事でも構いません。

頭をからっぽにして散歩を毎日欠かさず10~20分するの事も素敵です。

様々な発見や、心が晴れていくのが感じられ、

やり続ける事で達成感が産まれます。

達成感は自信へと繋がります。

そして、「私が私の人生の主役なんだ」

という事を体感できれば、自意識過剰の苦しみから抜けられます。


自意識過剰の苦しみから抜ける為のカウンセリング等のサポートも行っています。

お金を払ってまで・・・・

と思われかもしれません。

しかし、そのお支払いになったお金は、

あなたの人生を1000倍豊かにしてくれます。


対面や電話・スカイプ・LINEで各種悩み事、トラウマ改善
カウンセリング&ヒーリングと催眠療法。
埼玉県草加市 総合セラピー・ルーム「 ヒーリング・スウィート」
厚生労働省認定相談機関
認定心理カウンセラー
総合セラピスト 栗原 涼

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

心理カウンセラー&催眠療法の総合セラピスト 栗原 涼さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。