えごま油で元気ライフ

テーマ:

美容や身体と心の健康について書いています。
私と一緒に「小さな幸せ探し」しませんか?
そして、より美しく人生を楽しみませんか?

http://utukushi-sagashi.com/wp-admin/



健康や美容、アンチエイジングにも繋がるえごま油、
どのような病気の予防になるのでしょうか。

えごま油に含まれるα-リノレン酸というのは
オメガ3
という部類に属し、
ハーバード大学の研究では神経細胞を活性化して
うつ病になった人も回復しやすいということが
期待できるということで注目を集めています。

ダウンロード
体内でDHAEPAに変わるα-リノレン酸には
下記のような効果が期待できます。

*美肌効果
*血管を強く、しなやかに若返らせる効果
*認知症予防効果(脳細胞の活性化)
*うつ病改善効果
*歯の健康
*視力回復:エゴマ油に含まれているDHAは目の網膜が使う成分。
*ダイエット:エゴマ油は体内で固まらないため脂肪になりにくい。

 

egoma

 

illust884_thumb

 

<認知症の予防と進行を防ぐ>

認知症の予防には ”オメガ3” が重要と
言われています。

厚生労働省もオメガ3を推奨し1日約2g
取りましょう!と目標値を設定しています。

ただ残念ながら、オメガ3は私達の身体の中で
作ることができません。

例えば食品でオメガ3一日に2gを摂取する
為には、
イワシ 2尾
ほうれん草だと1.4キ
ロ、食べなければなりません。

えごま油でしたら一日に大匙1杯飲むだけで
良いのです。


えごま油に含まれるα‐リノレン酸が体内に入ると
青魚などの限られた食材にしかない脳に大切な栄養素

EPA
DHAに変わり脳に影響を与えます。

EPAやDHAが血流を良くし脳に多くの血液を
送って脳を刺激していくと老化によって動きが
鈍くなった神経細胞が活発に動くようになります。

これが、えごま油のα‐リノレン酸の効果なのです。

illust884_thumb

<うつ病の改善>

認知症の場合には治療ができずにその状態を止める
ことしかできないのですが、
うつ病の場合には弱っている状態なのでもう一度
元気にすればうつ病は治療が出来ると言われています。

2011年アメリカのハーバード大学が発表した
論文によると5万人以上の女性を対象とした試験で

α‐リノレンを摂取することによって、
うつ病の発生が減少しています。

 

<血管の若返り>

えごまの中のα-リノレン酸が体内に入るとEPAに一部変換されます。

このEPAは血管の万能薬とも呼ばれていて、
厚生労働省が11年間日本人4万人を対象に行った

研究ではEPAや青魚に入っているDHA
沢山摂っている人と摂ってない人を比較すると
動脈硬化
によって起こる心筋梗塞がなんと
65%も減ったという結果が出てます。

 

こうした健康を維持する為にも驚くべき効能が
あるのです。

健康、美容、そしてアンチエイジング…して
美しライフをenjoyしませんか?

illust123_thumb

 



朝日 えごま油 170g 4本セット/朝日
¥価格不明
Amazon.co.jp
サントリー DHA&EPA+セサミンEX 120粒/サントリー
¥5,940
Amazon.co.jp
AD


美容や身体と心の健康について書いています。
私と一緒に「小さな幸せ探し」しませんか?
そして、より美しく人生を楽しみませんか?

http://utukushi-sagashi.com/wp-admin/


このブログを始める以前より、ず~っと書きたかった
ことをやっと書くことができました。

私が最近出逢った "美しグッズ"
小さな..ではなく大きな幸せ情報です。

シワ、シミ、タルミ、お肌の乾燥、小顔、くすみ
そしてアンチエイジング。

そんな定番のお悩みすべてを解決してくれる
アイテムと出逢いました。

それは炭酸ミストです。

仕事がら、以前よりこの存在を知ってはいたのですが
お値段もそれなりにしていてすぐに購入するまでには
至りませんでした。

最近になり、仕事場で講習会が行われ、
その凄さを実感したのです。

講習会の際に、まずサロンのスタッフ全員が
トライアルしました。
最初に顔の半分だけに炭酸ミストを噴射し、待つこと
数分...するとみるみるうちに噴射した片側だけが
変化してゆくではありませんか!

illust883_thumb

眉の位置が上に...
目が大きく...
ほうれい線がうすく...
フェイスラインがシャープに...

片方だけがドンドン変わってゆくのです。

そして嬉しいことに、以前よりプライスダウン
され、手ごろな価格で販売されています。

当然のこながら老いも若きもサロンのスタッフ全員、即購入。
お蔭様で皆、元気はつらつお仕事に励んでいます。

biyou_tsurutsuru

あるスタッフはシミが減り、
またあるスタッフは長年の乾燥の悩みが解消され
その他にも、ほうれい線がうすくなった
等々絶大な効果を感じています。

シニア世代である私も体重は減ってはいなのに
「顔が凄く痩せた~!」と知人に言われました。

年齢を重ねると共にタルミがちな顔の贅肉が取れ
かなりシャープになったようなのです。
化粧のりも抜群に良く、化粧くずれもなくなり
毎回、鏡を見るのが楽しくなりました。

使用を始めて1週間足らずでのこの結果に驚き、
ますますこうして皆さんにお知らせしたくなり
こうして記事を書かせていただいています。

illust884_thumb

この炭酸ミストで噴射されるエッセンスには
フェイス用、ヘッドスパ用、ボディ用とあります。

私の勤めるヘアーサロンでは、積極的に美に関する
お勧めの商品を通常の施術の中に取り入れて実際に
お客様に体感していただいています。

その際に、まずヘッド用のエッセンスを頭皮の片側
だけに炭酸ミストを噴射します。

すると大きな鏡の中で、お客様の片側のお顔が
みるみる変わってゆき、そのたびに、
「きゃ~っ!」という驚きの悲鳴と共に、
「まるで魔法のよう!」とみなさんが声をそろえて

おっしゃいます。

okesyou

ちょっと大袈裟...
と思われるかもしれませんが、美容のプロが見た
真実のお話しです。

最初の購入の際には、初回セットが必要な為、
少々、出費がかさみますがわずか一種類の
クリームエッセンスをシュ~っと、

10秒~20秒吹きかけるだけで
化粧水、乳液、クリーム、美容液、アイクリーム、
マッサージ、マスク、メイクベース
と8つもの役割を果たしてくれます。

シュ~ッの後は触ってはいけません..)

illust884_thumb

これまでに必要だった、たくさんの基礎化粧品が
たった一つですむので、長い目でみたらはるかに
経済的、尚且つ簡単なのです。

毎日がルンルン気分になること間違いありません。

もっと早くに出逢いたかった~
と、 私のように悔いることのないよう一日も早く
"炭酸ミスト" に出逢ってみませんか?

illust884_thumb

【安心のメーカー公式店】 MTG プロージョン 炭酸ミストユニット + フェイスクリーム 1本...
¥41,364
楽天
AD

ミクとお月見。。

テーマ:







今日は十五夜。。
皆さんは、お月様に逢ってきましたか~?

私はミクと2人!?。。でお月見しながら気持ちの
良い風に吹かれたきましたよ。


綺麗な月を見ていつも思うのが
「カメラが欲しい~」という事。

お月様以外の写真撮りはスマホの画像で充分満足
できるのですが、お月様だけは
スマホではその美しさを
捕まえる事が
できないんです。

けれど、川面に映るお月様が素敵で
一枚、パチリしてみました。

帰りはいつもの商店街を歩いていると、前から来る
おばあちゃまが、ミクを見つめて
ニコニコと微笑んで
いらっしゃいました。


私は立ち止まり
「恐くはありませんか?」と尋ねると
そのおばあちゃまはワンちゃんが大好きだそう!

以前、娘さんが買ってくれたワンちゃんが脳腫瘍で
亡くなってしまったとか。。


そんな悲しいお思い出を初めて逢う私にお話しして
下さいました。


ミクは!?。。というと、すっかりお腹が
空いてしまったのか、早くお家に帰りたい様子。。

それを見て、おばあちゃまは
「ごめんね~呼び止めてしまって、早くお家に
帰りたいんだね。」。。と、


私はミクの夕飯の時間が近いことを伝えると
「お饅頭があるよ。」と優しく、おっしゃって
下さいました。

私とミクはその温かいお気持ちだけいただいて
おばあちゃまにお別れを告げ帰ってきました。


今日は綺麗なお月様と、可愛いおばあちゃまに
出逢う事ができました。。

実は今日は満月ではないそう。。
明日の夜のスーパームーンとの出逢いも
楽しみです。

お月様には、人との出逢いを引き寄せる
不思議な力があるかもしれません。。






ひんやり 猫 クールベッド 角型Mサイズ P-CKB-15 ブルー アイリスオーヤマ[ひんやり...
¥3,980
楽天
ペットシーツ ワイド 厚型(50枚入*6コセット)【爽快ペットオリジナル】[ペット用品 トイレ...
¥6,024
楽天
AD

お月さま。。

テーマ:









今日は、十五夜。。
お月様にまつわるお話にこんな逸話が
ありました。


夏目漱石さんが英語教師をしてた頃、生徒が
「I love you」を「我君ヲ愛ス」と訳した時。

「日本人がそんな台詞口にするか。
『月が綺麗ですね』
とでも訳しておけ。 それで伝わるものだ」
と言ったそうです。

『愛す』なんて恥ずかしいから。。


ロマンチックでもあり、また日本のシャイな
男性の一面を見たような気がします。


最近の優し気な男性は「草食系男子」などと言われ、
「肉食系女子」に押され気味な風潮が漂っています。

残念ですが、現代の女性には
『月が綺麗ですね』。。
では、思いは伝わらないのでは?。。
と思うのは私だけでしょうか。

私は、綺麗なものを共に「綺麗。。」と言える。。
こんな男性が嫌いではありませんが。。


皆さんは、誰とお月様を眺めますか。
ロマンチックなお月様と出逢えますよ~に。

素敵な午後をお過ごし下さいね。


映画『リトルプリンス 星の王子さまと私』から。。










斉藤一人さんの「幸せにする88の言葉」
         part  1


1. 人の心に灯をともすと、自分の心に灯がともる。   
    愛がないと人間って生きられないね。 

2. 天に豊作を祈り、手は田を耕す。   
    ありがとうを言おう。わくわくと冒険しよう。 

3. 人生は弱気になったら負けですよ。   
    勇気を出して、知恵出して。 

4. 今日一日だけ一生懸命生きよう。   
    明日のことは考えないで。 

5. 自分に足りないものは、人をほめる努力。 

6. 魅力があれば、すべてがうまくいくから不思議。 

7. カンペキ主義はつかれるな。   
    不カンペキ主義は楽しいな。
   
    楽しいからいつもニコニコ。 

8. 本も読まないで乗り越えられる
    時代じゃ
ないですよ。 

9. よく考えて行えば成功まちがいないですよ。
    安心、安心。 

10. 笑顔で仕事をしていると、どこに勉強に
      行くより頭が良くなる。 

11.やりたい事は今やらないと、いつまでも
     出来ませんよ。 

12. 幸せっていっぱい言うと、
      幸せになる目があって、幸せ耳があって、     
      幸せ命があって、幸せ。 

13. 仲間がいるから楽しい。     
      仲間がいるから前進できる。 

14. 足元を見て歩くと、道のすみに咲く花に 
      気づけるし、人にやさしくできる。 

15. 元気なら一生働ける。
      よかった、よかった。 

16. 人生にはいろいろな宝物があるけど、     
      その中で最高の宝物は今日も元気で
 
      働けること。 

17. 困ったことがおきたら、面白いことが おきたと
      言ってみな。
      奇跡が起きるから。 

18. あなたの行く所に必ず日がさしますよ。     
      大丈夫、大丈夫。 

19. 秋になるとなべ物がおいしい。
      紅葉がきれい。
     
      生まれてきてよかった。よかった。 

20. お金がないと愛する人を助けることが     
      できないから、仕事をしよう。 

21. なんにもないとき「ツイてる」。     
      困ったときは「ありがとう」。
     
      いいことあったら感謝してます。
      これで幸せ。 

22. 困ったとき、ツイてるって言えないよね。     
      だから口癖にするといいよ。 

23. あなたにとって今が修業時です。     
      笑顔で乗り越えましよう。 

24. あなたの笑顔は人も自分も助けるよ。 

25. 私は自分を信じています。     
      信じているからどんな問題も乗り越えられる。 

26. みんな元気ですか。     
      身体の具合の悪いとき完ペキ主義に
 
      なっていませんか。
     
      ありがとうはたりていますか。
     
      もう一度頭に浮かんだ人にありがとう、
 
      ありがとう。 

27. やってやれないことはない。     
      やらずにできるわけがない。 

28. 人は愛する人のためならガンバレル。 

29. 私は前進します。     
      みんなが待っている所まで。 

30  みんな元気ですか。
      ひとりさんも元気です。
     
      今日はいいことがありますよ。 

31. 今起きている事は、私を成功に導く 
      チャンスです 

32. 闇夜に太陽を待つように今みんなの     
      笑顔を待っている人がたくさんいます。 

33. 明るく明るく、今日も明るく明日も明るく。 

34. 笑顔でいること、愛のある言葉を話すことは
      みんな自分のため。 

35. ツイてる人はなにをやってもうまくいくが、     
      ツイてない人はなにをやってもうまくいかない。 

36. 命令するより指導する。     
      競争するより協力する。みんな仲間だから。 

37. こわくても平気だよ。
      なんにも起きないから。 

38. うまくいってる人の真似をしてごらん。     
      それだけで人生はうまくいくから。 

39. 自分ひとりだけでもガンバルって言う人が     
      みんなを助けるんだね。 

40. 幸せって、小さな幸せを見つけて、     
      また一歩階段を上がる自分にありがとう。 

41. 楽しいから成功するんで、成功したから     
      楽しいんじゃないですよ。 

42. ありがとうって言うだけで、こんなに幸せに
      なるなんて。
     
      ありがとうが今日も幸せを運んでくれる。 

43. 明日よいことがあると思ってごらん。     
      今、幸せになるよ。 

44. いつも笑顔でいるあなたに、     
      悪いことは絶対に起きない。 

45. ますますいい笑顔で人助けをしなくちゃと     
      思いました。みんなありがとう。 

                                                      Part   2に続く。。








斉藤一人さんの「幸せにする88の言葉」
                                                                 Part   2


46. お米に感謝するとご飯がおいしい。      
      ご飯がおいしいと一同楽しい、
      
      とくした、とくした。 

47. 頑張って働いた日は、ご飯がおいしいな。 

48. いい日とは、自分にありがとうを言える日。 



49. ツイてる人は、どこまでもツイている。 

50. 思いやりのある言葉っていいよな。      
      今日は少し話せたような気がする。 

51. すぐ怒るやつは馬鹿だ。      
      このこと葉を世界に広げよう。 

52. 来るものこばまず、さるものおわず。
      バイバイ。 

53. 人生は気合だ。      
      理屈が通らないこともたまにはあるよね。 

54. 笑いながら食事をすると健康になるよ。 

55. ずぶとくいこう。負けたらだめよ。 

56. おめでとう。      
      みんなの努力がすてきな奇跡をおこします。 

57. みんなただガンバルではだめですよ。      
      楽しくガンバッた人だけが不況に 
      勝ち残る
人ですよ。
      笑って笑って。 

58. いいことが山ほどくる。 

59. まだまだ頭がよくなるよ。      
      だってそんなに使ってないもん。 

60. 毎日生きていることが魂の修行。      
      むだなことはなにもない。 

61. 人生って楽しいことばかりじゃないけれど、      
      苦しいことや辛いことを乗り越えて
ほっとした時、
      心に浮かぶのはこの一言です。
      
      「母さん、私を生んでくれてありがとう」 

62. 一寸先は光だ。明日が楽しみだな。 

63. 次はうまくいくから丈夫。 

64. 涙が流れる日もあるけど、
      次の日はなぜかいい日だ。 

65. ありがとうを言うから人間。 

66. ハイはみごとなハイ。      
      笑顔はみごとな笑顔。それが商人。 

67. 私には福の神がついている。 

68. 頭がどんどんよくなる。
      自分の頭が大好き。 

69. ついてる。 

70. 神様は私を絶対に見捨てない。      
      ありがとう、ありがとう。 

71. マナーを守る、あなたは素敵な人ですよ。 

72. 何があっても大丈夫。      
天があなたを守っているから。 

73. 今は考えることより行動です。      
      自信を持ってね。 

74. いいことは分けてあげる。
      みんな喜ぶから。 

75. みんなで幸せになろうよ。
      人間だもん。 

76. ありがとうを一日100回は言おうね。 

77. ツイてるから、あわてない、あわてない。 

78. つらくても最後には、あなたが
      必ず勝ちますよ。 

79. 商人は定年がないから一生働ける。     
     よかった、よかった。 

80. いいこと聞いたらすぐ実行。      
      ほんとにすぐだぜ。 

81. 今日一日人にやさしく、自分に
      やさしくいこう。 

82. いい考えは明るさから生まれる。 

83. 生きてるだけで幸せって思える時が 
      一番幸せ。 

84. 全員が暗いから、私は明るくいく。 

85. 小さな幸せを数えだしたら大きな安心が
      手に入った。      
      手があって幸せ。足があって幸せ。
      
      今日があって幸せ。 

86. やさしさより、強いものはないですよ。 

87. 今、神の愛により全ての事がうまくいっています。 

88. 幸せは、全て自分の心から生まれる。 


人生を生きていく中で、何かのヒントになれば幸いです


私の想い。。

テーマ:









今日は仕事で、朝出勤するといきなり何の連絡もなく
来ていないスタッフがいるというでは
ありませんか!

少し前より、何やら怪しげな雰囲気をかもしだしていて、
近いうちに話しをしなければ。。
と、思っていたので
さほど驚きはしませんでしたが、
放っておく訳にもいかず、
その子の自宅まで
出向いてきました。

その時ふと、
「今日は、叱る前にまずは、笑顔と思いやりの言葉だな」

なあんて道すがら考えていました。

さて、ドアの前に立ちピンポン~
何度鳴らしても応答がありません。

次にはドアをトントンして、
「具合が悪いのお~?」とか
「大丈夫~?」とか
「ランチでもしよ~!」とか、とか

あらゆる優しげな言葉をかけてみたのですが、
いっこうに出てくる気配はありません。

あまり長い事していて不審者に思われても困るので、
しばしその場を離れては同じ様に
何度もコンタクトを
試みたのですが、
やはり出てはきてくれませんでした。

小一時間、そんな感じでしたが諦め、
置手紙をして戻ってきました。

すると、それまで電話にも出ない、メールの返事も
してこない状態でしたが、
すまないと思ったのでしょう、
やっとLINEで
連絡をしてきたのです。

笑顔を彼女に見せる事はできませんでしたが
少しは、私の言葉が彼女の心に響いてくれたのかな?
。。なんて
そんな一日でした。

明日は、じっくりと話そうと思いますよ。


今の若者達に対して、自分の時代はこうだった
などと言ってしまうのは絶対にNGなんです。
育った環境や時代背景でドンドン若い人たちも
様変わりしていきます。

だからこそ、自分も相手の目線に立つ為に
常に新鮮でいなければならないと思うのです。


そしてもう一つ!
「お前をなんとかしたいんだ!」という
気持ちさえあれば、心に触れていける。。と、


皆さん、今日は「笑顔」と「思いやりの言葉」
は、幸せを運んできてくれましたか?


今日はLINEで送った、ミクとナナも
大活躍!でした~
その子はミクとナナが大好きなんです。。

私の想い。。

テーマ:




        
皆さんもご存知!?。。の通り、私は本職の他に
サイドビジネスをしています。

このビジネスを始める動機はさておき、
私はそれまで、まったくの機械音痴!

パソコンのキーボードすら、ろくに打つ事も
できなかったんですよ。
もちろん興味もありませんでした。

でも、今ではパソコンは私の身体の一部になっています。

こうして、皆さんにお逢いできたのもまた、
Twitter、face book などでも多くの友人達と出逢う事が
できました。

そしてもう一つ、私の思いを文字にして表現できる
喜びを知りました。

インターネットの世界には、怖い一面もたくさん
ありますが、使い方次第では楽しい事、嬉しいこと、
また遠く離れた香港の友人達の近況も即座に
知る事ができます。

そして、少しでも落ち込んでいる方の癒し、
また動物保護への感心を広められたら。。と
思うのです。


当初の独学でのパソコンとの闘いは色々と大変でしたが、
今ではそれも笑える思い出になっています。

在宅ビジネスをきっかけに、私の世界は大きく
拡がったのです。


何事も新しい事の始まりには大きな壁があるかも
しれません。

不安もたくさんあるかもしれません。


けれど、その壁の先には素敵な事がいっぱい
待っています。
不安のないところには希望もないのですから。。


私は、なにかに挑戦している人が大好きです。
そして、私も常に挑戦者でありたい。。
そう、思うのです。


皆さんは、新しい事に挑戦していますか?


2人は今、マッタリ~です。。

殺処分0を願って。。

テーマ:









face book でみつけ、心打たれてシェア
させていただきました。



ぼくたちはここで待ち続けている。
貴方が声を上げてくれる時を待ち続けている。

保健所からぼくたちを救出するのが無理ならば
里親になってください。

里親になるのが難しいのなら預かりさんを
してくれませんか?

預かりさんが出来ないのならば、シェルターに
ボランティアに行く事は?

ボランティアに行く時間がないのなら寄付は
無理かな?

寄付する余裕がないのなら、署名集めたり、
知り合いの議員さんにお願いしたり、
ボランティアの人たちを応援する為にグッズ
作ったり、ポスターデザインしてくれても、
あ、医療の知識を教えてくれるのも助かるし、
子供たちにぼくたちの事を話してくれる
だけでもいいよ。

知らないふり、見ないふりだけはしないで。
ぼくたちはこのままならずっと殺され続けるんだ。
ぼくたち命がけなんだ。


動物愛護には様々な形があります。
そして様々なアプローチがなければ真の
動物達の幸せは訪れる事はありません。

貴女は何も出来ないと思っているかもしれません。
でも出来る事はたくさんあります。

保護出来ないから動物を守れないという事では
ありません。
どんな形でもいいから声を上げましょう。



できる事から。。

貴方の温かい気持ちで、動物保護の輪を
拡げていきませんか?

私の想い。。

テーマ:









自分には自分に与えられた道がある。
天与の尊い道がある。

どんな道かは知らないが、他の人には歩めない。
自分だけしか歩めない、二度と歩めぬ
かけがえのないこの道。

広いときもある。
狭いときもある。
のぼりもあれば、くだりもある。
坦々としたときもあれば、かきわけかきわけ
汗するときもある。

この道が果たしてよいのか悪いのか、
思案にあまるときもあろう。
なぐさめを求めたくなるときもあろう。
しかし、所詮はこの道しかないのではないか。

あきらめろと言うのではない。
いま立っているこの道、いま歩んでいるこの道、
とにかくこの道を休まず歩むことである。

自分だけしか歩めない大事な道ではないか。
自分だけに与えられているかけがえのない
この道ではないか。

他人の道に心を奪われ、思案にくれて
立ちすくんでいても、道は少しもひらけない。

道をひらくためには、まず歩まねばならぬ。
心を定め、懸命に歩まねばならぬ。

それがたとえ遠い道のように思えても、休まず
歩む姿からは必ず新たな道がひらけてくる。
深い喜びも生まれてくる。

           by    松下幸之助


う~ん、と納得の言葉ではありませんか?

私はこれまで、周りの人に迷惑をかけ、両親に心配を
かけながらも、自分の思う道を
頑なまでに
歩いてきました。


そして今、これからはその結果を出さなくては
いけないと思うのです。

でも、「結果」。。なんて
答えはないのかもしれませんが。。


皆さんはどんな道を歩いていますか?
自分しか歩けないかけがえのない道。。


これからも、皆さんの素敵な道がずっと
続きますよ~に。。