京都舞妓体験処『心』 スタッフブログ

京都の舞妓体験処「心」staffが、オススメ観光スポットや情報などなど・・・をご紹介(^_-)-☆


テーマ:

こんにちはハート②

ブログ初登場の
メイクstaffの玻名城(ハナシロ)です人
みなさまはじめまして♪


先日、カメラマンの井上さんと共に
ボランティアに初参加させてもらいました!
第15弾はてんアビイロードやましなさんきらきら。
デイサービスの職員さんが舞妓さんに扮して
入居者さんに会いに行きました♪
今回は東山の店舗で舞妓さんに変身あげ


職員さんもなんだか緊張のご様子てんにへ



せっかく舞妓さんに変身されたので
ぜひお写真とりましょうハート②

という事でてん








じゃーん猫村1キラキラ
可愛い舞妓さんに大変身ですハート②

舞妓さんになりきったところで
早速 出発っっ♪

移動中の車内では、どんな反応をしてくれるか
みんなで予想をたてていました!
たくさんの方々のお名前が出てきて、笑顔で話す職員さんを見て
入居者さんのことが本当に大好きなんだなぁラブ
早くもワクワクしてきましたびっくりマーク



あっという間に 到着人

職員さんたちにお出迎えされ、
いよいよ入居者さんとのご対面ですハート②

大きな拍手とともにたくさんの笑顔がてんわーい


ひとりひとり丁寧にお声をかける職員さんキラキラ



舞妓さんになりきって京ことばで話してみたり
普段の会話をしたりてん
とても和やかな雰囲気ですラブ

本物の舞妓さんだと信じて疑わず、
いつもの職員さんだとネタバラししても
なかなか信じてくれなかったりてん笑

そのせいか、少し緊張ぎみな表情ですね★?



中には『舞妓さんにあえるなんて思ってもみなかった!
生きててよかったびっくりマーク

と涙される方も てん


そんな姿を見て、職員さんたちもウルッ涙
ときていて私も視界がぼやけてきたな・・・と隣をチラ見すると

ちら!!?

目を真っ赤にして、やさしい表情でその光景を見つめる
井上さんの姿がっっ♥きらきら。



そんな井上さんが撮るお写真はすごくあたたかいですね猫村1はーと

舞妓さんとの撮影会もすごく盛り上がり、
みなさんとてもいい笑顔で、明るい雰囲気のなか
終了のお時間となってしまいました泣きパンダキラキラ


職員さんが常に入居者さんのことをおもいやり、
コミュニケーションをとっているからこそ
入居者さんも職員さんのことを信頼して心からの笑顔で溢れ
このボランティアが成功したんだと思いますラブ

たくさん感動をもらった分、わたしも心にいらしたお客様に
感動をしていただけるようハートおもいやりの心ハート
おもてなししていきたいと思います猫村1ハート②


アビイロードやましな さん♥
貴重な体験をありがとうございました!!!




「心」、「エスペラント」のホームページはこちらから

花魁体験スタジオエスペラント嵐山舞妓体験処studio心

東山舞妓体験処心花雫

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

☆ココブログ☆さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。