京都舞妓体験処『心』 スタッフブログ

京都の舞妓体験処「心」staffが、オススメ観光スポットや情報などなど・・・をご紹介(^_-)-☆


テーマ:

STAFFあおいです。


現在、「STUDIO 心」&「心-花雫-」で行っている、

ガンバレ東日本!!心の義援金100万円プロジェクトの途中報告です。


舞妓体験、花魁体験でご来店して頂いたお客様お1人様に付き500円分の募金をさせて頂いているのですが、それだけではなく、ありがたいことにお客様ご自身からもかなり募金をして頂いているのが現状です。


当店では、今回のプロジェクト用に新しい口座を開設し、それに本日入金に行ってまいりました。


京都舞妓体験処『心』 スタッフブログ-bank01

2店舗合計は・・・・・

132908円でした。

100万円まで、まだまだ頑張らなくては!!!!!


あと同時に、応援メッセージカードもご希望のお客様にお書きして頂いております。

それがコチラです。


京都舞妓体験処『心』 スタッフブログ-message01


京都舞妓体験処『心』 スタッフブログ-message02


京都舞妓体験処『心』 スタッフブログ-message03

京都舞妓体験処『心』 スタッフブログ-義援金応援メッセ01

京都舞妓体験処『心』 スタッフブログ-義援金応援メッセ02

京都舞妓体験処『心』 スタッフブログ-義援金応援メッセ03

京都舞妓体験処『心』 スタッフブログ-義援金応援メッセ04

皆さんの思いが、被災地の方たちに届きますように。。。。。




今回、私の友人もかなり危ない状態でした。

宮城県のお寺に嫁いだのですが、そのお寺の駐車場まで津波はきたそうです。

周りのお家は海に流され、無一文になり避難生活を送っている方たちが何百人もいらっしゃるそうです。

電気水道はまだまだ届いてなく、友人の生後1ヵ月半の子供は、哺乳瓶も消毒できない状態だそうです。

4歳の子供もいるのですが、「家がながされちゃった人可哀そう、○○のお菓子分けてあげる」と小さいながらも自分なりに何かしてあげたいと思っているそうです。

そんな中、友人も周りの人たちと助け合って、前向きに頑張っているそうです。


本当に何も出来ない自分がもどかしいです。

でも逞しい友人のメールを見て、あたしが今できる精一杯の事をやるしかないと思っています。


「心」に来ていただいたお客様に笑顔で帰っていただけること。

今はこれしかないですよね。。。

そして友人からのSOSが来た時にはすぐにかけつけようと。。。



それではまた。。。。。

あおいでした


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

☆ココブログ☆さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。