初回無料で鑑定できる占いはこれ
↓ ↓ ↓
【電話占いヴェルニ】会員&募集

  • 25 Apr
    • タロットカードの世界の意味をちょっと違う方向から感じてみた

      タロットカードの中で、 正位置に出るとかなり嬉しいカードに 世界があります。   大アルカナの中でも最上に よいカードとも言われ、 すべてのことが完成するイメージです。   たとえば、彼氏と結婚できるか 悩んでいるときにこのカードが出れば、 晴れてゴールイン、 すべてうまくいくという感じでしょうか。       踊っている女性は魔法の杖を持ち優雅です。   そして、その周りには 守ってくれる者たちがいます。   仕事なら、今やっていることが成功する。 プロジェクトがうまくいく、達成感を得られる。   スポーツなら、 うまい結果に落ち着くなどなど。   今やっていることが いい方向に着地することを暗示します。     それが・・・一般的な解釈なのですが、 実はこの世界、そのときの感覚によって もう一つの読み取り方が出来ます。     確かに完成された祝福される世界なのですが、 月桂樹の葉っぱに包まれた女性。   このときは喜びに浸っていますが、 その後の物語として、   窮屈な逃げ場のない状態になってしまう 可能性もあると言う読み取りが出来ます。   また守ってくれているはずの 四者をまるで監視役のように感じる。   恋愛で言えば、 めでたく彼氏と付き合えることになったけれども、 そこまでは絶頂だけど、 実は束縛の強い彼氏だった。   または彼氏の気持ちが重すぎて 疲れる恋愛になっていく。   こんな読み取り方もあります。     ただ、これは毎回そうと言うわけではなく、 そのときカードとつながったときに読み取る感覚によります。   このあたりがタロットの面白いところです。   同じカードが出たからといって 同じ結果になるとは限らない。   カードの表情はその時々で変化していきます。   登場人物にも物語があり、 そこにいたる背景があり、それが変化していく。   中の人物が生き生きと 人生を送っているような感覚。   だから、自分のことを占うのは難しいのかもしれません。   主観が入るので、どうしても ニュートラルに読み取れないのですよね。   ちなみに逆位置だと、タロットの場合、 大体が逆の意味になると言われています。   世界の逆位置は物事が中途半端に終わる。   むなしい気持ちになる、慢性的でマンネリなどなど。。。。   ただ、これもその逆位置をどう感じるかで変わってきます   まあ、一つのリーディングの仕方と思っていただければ・・・。    

      275
      テーマ:
    • ヒーリングとはなんぞや。意味を考えてみた

      ヒーリングって良く聞く言葉だけど、 実際、どんな意味があるんだろう。   ふとそんなことを考えました。   ヒーリング、セラピーにているようで違う。   ヒーリングは自己回復力を高めて 自分の中から癒す能力を高めること。   セラピーは治療にちかいもの。   ただ、両方を同じような意味で使うことも多い気がします。   ヒーリングってたくさん種類があります   それだけ現代社会がストレスが多いのかもしれません   ミュージックヒーリング、パワーストーンヒーリング、 チャクラヒーリング、ヒーリングアート、ボディーヒーリングなどなど。 数えればきりがないくらい。   どのヒーリングを選ぶかは そのときの自分の気分で変わってきます。   簡単にできるのはミュージックヒーリングかも   何も専用の音楽を聴く必要はなくて、 自分の大好きなノリノリの音楽を聴くことも ヒーリングの一種かな。   まあ、その後のリラックスを考えると落ち着く音楽のほうが良いけど。   ヒーリングを目的としたサロンもたくさんありますよね~。   まあ、そういったところって結構高いですけどね。   1時間5000~1万とかが相場。     疲れているときなんか、 「ヒーリングサロン」って聞くだけで行ってみたくなっちゃいます。   ヒーリングを行ってくれるサロンに行くときに注意したいのは 「依存してしまわないか」ってこと。   本当は自分の中から元気になる力を 回復させるのがヒーリングだけど、 相手がいることで、ついついその人に 依存したり・・・と言うのも起こりがちです。   あ、でもどっちかと言うとヒーリングより セラピーの方が依存度が高いかも。   これって他のスピリチュアルサロンでも言えて、 幸せになるために何かセミナーを受けたり ヒーリングを受けたりしているうちに、 「ヒーリングを受けること」が目的になっちゃうみたいな。     サロンとかセミナーには素敵な文言が並んでいて、 それを受けさせすれば自分は良くなると思っちゃうのですが、 結局は自分が変わらない限り、何も変化は起きない。   物事を「他人事」にしてしまっているうちは 変容するのは難しいのですよね   なんだか過去自分がそうだったので、 考えてしまいました。  

      18
      テーマ:
    • チャクラを開く方法はどんなものがあるのか書いてみた

      前回はチャクラを開くってどういうこと?? について書いて見ました。   今回は、じゃあ、 チャクラを開く=整える=活性化するには どうしたらいいのか、具体的な方法を書いてみようと思います。   ここで紹介するのはお手軽で簡単な方法です^^   ☆やっぱり簡単な瞑想   スピリチュアルなことと 瞑想は切っても切れないですよね。   占い師入門と言うブログでありながら、 なぜチャクラの話とかが多いかと言うと、   占いって、いかに自分の状態を健康に保ちニュートラルで、 そして直観力を高めるかと言うことが 重要になってくるからです。   いくら知識だけ入れても なかなそれだけで占うのは難しい。   四柱推命や、占星術なら統計学なので それでもいいのかもですけど。   (それでも、人とコミュニケーションをとるので やはり自分の状態がよりよいということは 大事だと思います。)     では瞑想のやり方です。   出来れば座ってやる方が、 頭上から足元までエネルギーを流す イメージがしやすいのですけど、   中には、座って胡坐をかく状態だと 背中が痛くなったり、 緊張したりする人もいると思います。   そういう場合は寝転んでも大丈夫です^^   まずは、自分の体全体を光で包んで浄化します。 滝に打たれるようなイメージを持っても大丈夫。   自分の心と体から不要なものが 流れ落ちていくイメージを持ちながら呼吸を繰り返します。   それがすんだらまずは第一チャクラから活性化。   第一チャクラは赤色なので赤色のまぶしい光が、 尾てい骨のあたりでくるくる回転しながら   広がっていくイメージを持ち、 呼吸とともにその赤色が 体全体の隅々まで広がるイメージを持ちます。   こんな感じで、第二、第三と それぞれ対応する色のイメージを持ちながら 呼吸とともに身体に色を広げていきます。   第7まで終わったら、 また第一に戻って今度は ゆっくりとした呼吸を繰り返し 気持を落ち着けていきます。   最初は出来れば、 ヒーリングのCDをききながらだったり、 チャクラヒーリングをしている先生の 誘導瞑想を受ける方がやりやすいです。     ☆パワーストーンを持つ   弱っていると感じるチャクラのパワーストーンを持ったり、対応する場所に置いたりします。   ☆瞑想CDで身体をリラックス   チャクラに対応した瞑想だけではなく、通常の瞑想も効果的。   心身ともにリラックスします。   ☆感情を解放する   これが出来て入れば、 そもそもチャクラが滞りにくいのですが・・・。   できるだけ自分の感情を認めて 解放することを心がけます。   自分を押し殺しているとだんだん、 動きが悪くなるので・・・。   ありのままの自分を受け入れるってやつです。   でも、難しいので私は 瞑想系で整えるのが一番楽かなと思います。   ☆運動する、または休憩する   どのチャクラが弱っているかによって違いますが、 たとえば、第一チャクラや第二チャクラなどが   弱い場合(閉じているとも言うけど) 運動すると活性化されます。   また、逆に物事にあせりすぎているときとか、 考えすぎて、混乱しているときは   第5チャクラや第6チャクラが弱っていたりするので そういう時は何も考えずぼ~っとするとか。   まあ、当たり前に健全な生活を送ろう!!ってかんじでしょうか。   後は食生活からも整えたり出来ますし・・・・・・。

      9
      テーマ:
    • チャクラを開くとはどういうこと?

      チャクラを開きたいと思っていますか   チャクラって、開くとか閉じるとか言うけれど、 実はもともとそういうものではないです。   チャクラが閉じていたら、それは死んだ人です   チャクラって、「車輪」と言う意味で、 チャクラはぐるぐる回転しているのですよね。   んで、よく言う「チャクラが開く」と言う状態は チャクラがきちんと回転して バランスよく回っている状態のことです。   もちろん、 チャクラが全く回っていない人もいません。   チャクラが全く動いていなかったら 人は生きていけないとも言われています。 多少ならずとも回転はしています(^∇^)   ただ、それが、スムーズに動いているのか、 動いていないのかってことです。   よく漫画とかで、 「死ぬ前の人を見たら真っ黒だった」とかあるじゃないですか? え?見たことない?   真っ黒に見えるってことは、 動きが止まっちゃっている状態 なのかななんて思います   だから、あなたのチャクラも 閉じているなんてことはないので安心してください。     そして、チャクラの状態は 日々変化しています。   肉体的なことや精神的なことで 変わっていきます。   じゃあ、チャクラを開こうとするのは どうしてだと思いますか?   それは、人によっては、 スピリチュアルな能力を高めたいとかかもしれません。   チャクラが開く⇒正常に働いていると、 心身ともに健康になります   そして、直観力も働くのでラッキー選択ができたり、 危険を回避することもできます。   あたなの周りにもいませんか? いつもニコニコ。   元気で、何かしているわけでもないのに、 タイミングが良かったり、 うまくいっている人   特にスピリチュアルなことをしているわけでもない、 パワーストーンを持っているわけでもない。   そんな人はチャクラがうまく調和して 活性化しているのかもしれません   もし、今、人生がうまくいっていない、 体調が良くない、無気力になっている・・・と言う状態なら、   チャクラがちょっとお疲れさんで あんまりうまく回転していないのかもしれません   でも、大丈夫。 チャクラを開く=整える方法はちゃんとあります   次回はそのことについて 書いてみようかなと思います    

      4
      テーマ:
    • タロットの死神の意味は本当に最悪なのか

      タロットカードを引いていて、 ああ!!!と思うカードの一つに 死神があると思います。   確かに絵が強烈ですよね。   こんなんだったり、     こんなんだったり、気もい感じが多いです。   だいたい、骸骨が描かれていますよね。   まあ、自分が恋愛を占っていて、 こんな絵が出てきたら泣いちゃいそうです。   そう思うと、タロットはライダーくらいの スタンダードな感じがいいかも     「死神」と言う名前も強烈ですがけどね。 この世の終わりのイメージがどうしてもついて回ります。   まあ、死神と言うとデスノートのリュークが すぐに思い浮かんでしまうオタク女子です   でも、死神ってそこまで 悪いわけではないのですよね。   どっちかと言うと「塔」の方が救いようのない イメージを私は抱いています。   タロットにおける死神の意味は、 一般的には「終了する」「終わり」   と言う意味合いになります。   逆位置だと、   終わらせた後の新たな始まりと言う感じでしょうか。   持っているカードによって解釈は変わるのですが、   たとえばライダーの死神をじっくり見てみます。     この絵の死神は そこまで怖い顔をしていないのが いいですよね   下に死人らしき人物が倒れていますが、 小さな女の子は生きているようです。   また、オクの方の黄色い人物は 血の涙を流してはいますが、 何かを深く反省していて、 これから改心するようにも見えます。   そして、さらに奥の方には 希望の太陽が昇ろうとしています。   また、倒れている土地は、 緑が生えていてこれから、 たくましく育つことも予想されます。   こんな感じで死神の正位置だったとしても、 そこに何らかのポジティブな面が 直感として見出すことが出来れば、 むしろこれから物事が好転していく と言う風に見ることも出来ます。     逆に同じ絵を見ても 、たとえば、太陽を今から沈んで 暗闇に包まれる・・・と言う風に感じれば、 事態は末期状態に突入していく と言う風に見ることも出来ます。     また、下に転がっている人物も、 すべてこれから死んでしまう。 涙を流している人物も絶望して、 これから死神の支配下で 緊張状態で生活を強いられると 見ることも出来ます。   そういった場合、これから、 すべてが終わってから、 しばらくは精神的苦痛が続くであろうと言う見方も出来ます。   こういったところがタロットの面白いところで、 本の通りの解釈ではなく、 直感を通じて読み取っていく側面があります。   同じ死神でもお手持ちのカードで また違った意味になってきます。            

      4
      テーマ:
  • 24 Apr
    • 私が持っているオラクルカードの種類【ミカエル・アセンデッドマスター】

      オラクルカード、タロットとはまたちょっと違います。   タロットは占うのに結構な練習が必要だけれど、 オラクルカードはカードの解説があるので それにそって読めばOKって感じです≧(´▽`)≦   だから、誰でも買ったその日から 使うことが出来ます。   ただ、占い師としてオラクルカードを使う方もいて、 そういう方に読み取ってもらうと、   カードに書いている意味だけではなく   色々なものを繋げて教えてくれるので また全然違いますけどね   どっちかと言うと、 オラクルもタロットのように使われている 占い師さんが多い感じがしました。   昔、東京のサロンで オラクルカードリーディングを受けたのですが なかなか良かったです。   あ、また脱線   オラクルカードもたくさんの種類が 発売されていますよね。   どんな風に選ぶかと言うとやっぱり、 【直感】です。   スピリチュアルなものは 基本的に直感がすごく大事です。   あと、選ぶときに 左手で選ぶといいといわれました。   直感力をつかさどる右脳で 選ぶためのようです。   私が持っているのは、 有名なソリーンバーチューさんのカード。   一つは「大天使ミカエルオラクルカード」です。       ミカエルさん、イケメンですよね!   このカードは結構優しくアドバイスをくれる感じがします。   弱っているときとか励ましてくれるような。   ポジティブで元気が出てきますよ~。   もちろん、日本語解説書が冊子で付いているので、 解釈に迷うこともないので買ったその日から活用できます^^   そして、何気に気に入っているのが     サイドが金塗り   何気に高貴な雰囲気がしませんか?   こういうところ好きです。   後もう一つ持っているのが、   「アセンデッドマスターオラクルカード」     こちらは絵もダイナミックだし、   結構迫力を感じるカードです   先程のミカエルが癒し系だとすると マスターだけあって、 結構的確なアドバイスがもらえます   たまに厳しいな~と感じることもありますが、 具体的にどうすればいいかというのは よりわかりやすい感じですね       ちなみにこちらもサイドは金塗りです   私は女子的なキラキラしたカードよりも どっちかと言うとこういう種類の方が好きです。   特にミカエルカードよりも アセンデッドマスターカードの方が活用しています。   なんだろ、相性がいいのかな。   オラクルカード、他にもほしいなと思ったりもしますが、 結構なお値段がするのと、   たくさんあってもどれを使うか迷いそうなので、 今のところこちらの二つで十分って感じです

      9
      テーマ:
    • タロットカードの占いのやり方~入門者の練習方法のごく最初

      タロットを買ったものの、 どのように勉強を始めたらいいかわけ分からん!! という人はいませんか?   私が最初にタロットをいじったのは 小学生のときだったな~。 そのころから占いやらおまじないやら好きな子でした   何か雑誌についていた付録で 占っていたのを思い出します。   さてさて、初めてのタロットを購入して、 独学で学んでいくとき、 要なのはやっぱり本だと思います   私も最初はタロットの本を購入して勉強しました。   私が買ったのは   「初めての人のためのらくらくタロット入門」 著 藤森 緑   です。   メジャーだと思います。   なぜコレを選んだかと言うと、 買ったタロットがライダースタンダードだったので、 やっぱりそれを見本にした本のほうが わかりやすいと思ったから   何事も基礎から入る女です。   この本は、大アルカナに絞って 書いてあるので初心者もでも 混乱することがありません。   まずは、ひたすら本を読んでいましたね~。   毎日読んでいると、 だんだんカードの意味が頭に入ってきます。     そしたらやっと次の段階へ。   次の段階は、カードとの対話です。 ここが一番重要な気がします。   1枚1枚と対話していきます。 対話といっても難しく考えず、   カードを手に取り、 そのカードの人物や物の年齢や過去、 性格、などをカードに聞いていく感じです   ん~完全に変な人ですね(笑)   そのカードはどんな意味を持つのか、 どんな背景、奥行きがあるのかを じっくり目と心で見ていきます。   そうすると、意外に、 妄想かもしれないけれど 色々なことが読み取れていくのですよね。   最初は妄想でもいいのですが、 だんだん、的確なものが読めるようになっていきます。   もちろん、読み取ったものと 本での解説が違っていても問題ないです。   本を見て確認してもいいし、 それでも私はこういう意味だと思うと思えば それでもいいです。   重要なのは、 潜在意識とカードがつながる感覚を身につけることと、 カードと仲良くなることだと思います   ここまで出来ていれば、 1枚引きでの占いはもう出来るようになっているはず。   読み取りの練習方法は他にも、 瞑想したり、集中力を高めたり色々ありますよ。

      4
      テーマ:
    • しいたけ占いって知ってる??すごい当たるのでびっくり

      こんにちは~。   しいたけ占いって知っていますか?   ちょっときくと、なにそれ? ふざけているの? と言うようなネーミングですが   はじめて読んだとき 衝撃を受けるくらいしっくりきて びっくりしました   しいたけ占いは、 女性雑誌のVOGUE・GIRIのネットに 載っている無料占いです   そこで、「しいたけ」さんが占ってくれるのですが、 これが星占いにも関わらず、 単純な12星座に分けているだけにも関わらず どんぴしゃなんです   もちろん、タロットのように 個別の悩みに対応するって物ではないのですが、 無料なのに相当詳しくのっています。   上半期、下半期ごとに更新されて、 しかも月ごとについても詳しく書いてあります。   もちろん、1週間単位での占いもあります。   私は毎回必ず目を通しています。   特に上半期をまとめたやつとかは、 これから半年間をどう過ごそうか・・という指針にもなるし、   月ごとのやつは、 ああ、だから今こういう気分になりやすいのか、 とまるですごい占い師にアドバイスをいただいているよう     ↑すみません、まんましいたけの画像なんて貼っちゃいました。   実際に誰が占っているのかは謎です。   相当経験を積んだ 本物の占い師が占っているとは思うのですが。 ふざけたしいたけのキャラクターがあるのみ(笑)   実は今流行のAI(人工知能)だったりして・・。 その可能性も無きにしも非ず   しいたけ占いのすごいところは、 オーラの色まであててくれます。   そのオーラの色を元に解説が始まり、 そして、前向きになるように、 また行動しやすいように アドバイスもしっかりくれるのです   私はおうし座なのですが、 上半期の占いがこれまた当たってます。   2017年上半期のあなたのオーラは 「かなり深い集中」を表す鋭い水色。 そして「いろいろとやり方が変わる」 というピンク色が出ています。 しいたけ占い:https://voguegirl.jp/horoscope/shitake2017-h1/contents/02turus/   ちょっとサイトから引用させてもらいました。   まさに、ちょっとやりたい事が見つかって 集中力が高まってきているのですが、   その反面、プライベートの、 まあ、恋愛系、人間関係が大きく変化しています   特に恋愛関係が 今までの気負った関係から、 もっとふんわりした、 リラックスできるような、   まさに今あるもの、 身近なものに感謝して、 愛情を感じることができる。   日常にあるものを大切に生きる。   そして、私は私でいい。 人と比較することも必要ないし、 自分の弱さもそれさえも包み込む、 そんな感情に変化しつつあります   私のこと、見てないはずなのに、 すごすぎの一言です!   知らなかった方はぜひ見てみてくださいね~   無料だし        

      2
      テーマ:
    • パワーストーンを使ってチャクラを強化してみる話

      パワーストーン、活用していますか?   スピリチュアルが好きな人なら、 いやいや、特に好きというわけでなくても、 今やパワーストーンは とても身近なものになっていますよね   大手のショッピングセンターには 必ずパワーストーンの店があります。   石の種類もさまざま。値段もピンきり。   ただ、高いから良い石とは限らないので そこ変は間違えないように   とはいえ、希少な石はやっぱり高いですけどね。   私も今までいくら石につぎ込んだことか・・・・   でもでも、見に行くと、 この石が「私を連れて行って」 と言っているように聞こえる(笑)   あ、脱線しました。     ところで、チャクラには色があるのは もうご存知の通り(*^▽^*)   そして、色があるってことは、 パワーストーンにも対応しているのです   今日はこのパワーストーンは このチャクラにいいよ!って話です。     ☆どんな風にパワーストーンを使うのか   最初に使い方なのですが、気軽でOKです。   強化したいチャクラに 対応する石を持つだけでもいいし、   瞑想するときに その石を触りながらイメージを高めてもいいし、 また、寝ているときに、 対応する場所に載せてもいいです。   たとえば、グランディングで簡単なのは、 寝るときに足元に、 ヘマタイトを置くとかそんな感じで。   ハートチャクラを強化するなら、 心臓の辺りにエメラルドだったり トパーズを置くとか。   ☆チャクラの色に対応するパワーストーン   考え方はシンプルで、 チャクラのそれぞれの色に合った色のパワーストーンを使います。 なので、見た目で判断で来ちゃいます。   それぞれのパワーストーンの意味もあるのですが、 ここで書くと超長くなりそうなので、 今回は種類だけの紹介です。   あ、でもやっぱり「絶対」はないですからね~。     第一チャクラ 赤   ガーネットやルビー (逆に沈めたいときはサファイアとかおすすめ)   第二チャクラ オレンジ   カーネリアン オレンジ・カルサイト   第三チャクラ 黄色   トパーズ シトリン   第四チャクラ 緑   エメラルド グリーンガーネット、グリーンカルサイト   第五チャクラ 青   トパーズ トルマリン   第六チャクラ 藍色   ダイヤモンド ラピスラズリ モルダバイト   第七チャクラ 紫   サファイヤ アメジスト セレスタイト   代表的なものを書いて見ました   もちろん、他にもいっぱいありますので そのあたりは調べてみると面白いかも^^   後は、石との相性もあります。 相性ってとっても大事    

      1
      テーマ:
    • ヒプノセラピーを受けた効果はあったのか?

        今日はヒプノセラピーについてです。   催眠療法とも呼ばれています。   実は過去に受けたことがあります。   当時、彼氏との関係がうまくいっていなかったこと、 また、親との確執に悩んでいて、 それをどうにかしたいと思って受けてみました。   私は静岡で受けました。   催眠療法といっても、 受けている間はしっかり意識もあるし、 自由を奪われるようなこともなし、 けして怖いものではないです。   そして、効果はあったのか     結論から言うと・・・   なかったです!!!!   ああ、こんなこと言うと怒られそう。   でもね、いくらだったかな~結構な金額を払ったのですよ~   1時間ちょっとで2万近くした気がします。   でもでも、きっとコレでよくなるはず!! と思って受けたのですよね。   望む効果はなかったのですが、 せっかくなのでどんな感じだったか書いて見ます。   ヒプノをされている方は 40代後半くらいのとても穏やかな方。   サロンも清潔感があって とってもリラックスできる環境でした。       お部屋にはリクライニング式の大きめの椅子があって、 そこで受けました。   ゆっくり呼吸をしながら、 先生の言葉に従って だんだん意識を静かにしていきます。     寝ている直前のような状態まで もっていきました。   私は何もする必要はなく、 ただ、先生の言葉に従うだけです。   コレが催眠状態かどうかはわからないけれど 、どのような状態でも効果はありますと言うことでした。   そして、だんだん過去の自分に戻っていきました。   1年前、2年前、5年前、10年前、 そして幼少期の自分・・・と言うように。   親との確執がテーマの一つだったので、 幼稚園のころの自分に戻って、 そこで先生が色々質問をしていくのですが・・・・・   原因となるような出来事が全く出てこない!!!   ええ??と思いましたよ~。 じゃあ、何で私はこんなに親とうまくいかないのか。   先生は 「過去に原因はないですね」 とおっしゃってました。   なんじゃそりゃ。   その後、彼氏との関係をどうにかしたいということで、 また別のイメージの中に入っていきました。     私は森の中にいて、 そこに彼氏もいたのですが、 彼との間には小さな川が流れていました。   飛び越えられるくらいの幅でしたが、 なぜか足が進まず・・と言う映像が浮かびます。   先生がまた一言 「彼との間に、心の距離があります」   ん・・・・わかってます。 わかっててそれをどうにかしたいのだけど・・・・・・   そして、そのままセラピーは終了。 終わった直後は、なんとなくすっきりするようなしないような。   でも、文句を言うわけにもいかず・・・。   で、結局どうなったのかと言うと、 翌日からの生活は何の代わりもなく。   親との確執も消えぬまま、 彼氏との距離も縮まることもなく、 受けた効果は全く感じられませんでした。   まあ、一度は受けてみたかったので 、一つの体験にはなりましたが、 もう受けることはないと思います。   あるヒプノの先生は 「ヒプノは問題を解決するものではないですよ~ちょっとしたお楽しみです」」 なんてことも言ってましたもんね

      1
      テーマ:
  • 23 Apr
    • タロットがあたるのはなぜなのか

      占いで代表的なものの一つに タロット占いがあります。   女子なら一度は占ってもらったことが あるのではないでしょうか。   そして、当たった経験はありますか? 私は何度もあります   だからこそ 自分もタロット占いが出来るようになりたい! と思って勉強していいます   では、どうして、単なるカードを引いただけで あたったりするのか? なぜだと思いますか?   私はタロット教室に通っていたのですが、 タロットは、意識と意識を繋ぐツールのようです。     たとえば、彼の気持を知りたい・・・というとき、 よほど霊感があるか、チャネリングができるか、 と言う人でなければなかなか難しい     ところが、「タロットカード」という道具を使うことで、 カードを通して意識を深くもぐらせることが 出来るようになります     潜在意識って聞いたことありますか?   私たちは自分で自覚できる顕在意識と、 意識できない意識、無意識の部分を持っています。   無意識の部分が潜在意識なのですが、 潜在意識は深いところでは、 すべての人とつながっていると考えます。   自分の無意識も 他人の無意識も同じところにあるのです   タロットを通して潜在意識にもぐりこみ、 そこから彼の意識へとつながるようなイメージです。   また、なんとも難しいのですが、 潜在意識の中では時間と言う概念がありません。   今も昔も、未来もすべて混在しています。 だから、未来を見ることが出来てしまう。   そういった解釈です。   まあ、だからこそ、誰でもできるようになる タロット占いではありますが、 リーディングの訓練が必要なんですよね。     もちろん、直観力が優れている人や、 霊感がある人は、 タロットというツールを利用することで あっという間に占いが上達します   実際に、同じクラスで霊感がある方は 最初から見えている感じになっていました   それまでカードリーディングしたことがないのにです   でも、霊感がない、普通の人は、 はじめからバンバンあたる人はいません。   でも、人間にはもともと第六感というものがあるように、 何度も練習を重ねることで、 だんだん的中率も上がってきますし、 深くもぐる感覚がわかってきます   なぜタロットがあたるかというと、 カードが潜在意識とつながるスイッチになるって感じでしょか。   コレは私の教室の先生の考え方を受け継いだものですけど  

      2
      テーマ:
    • チャクラヒーリングは効果があるのか?私の体験談

      先日からチャクラチャクラうるさいですが   チャクラヒーリングって聞いたことありますか? まんま、チャクラを癒す、浄化、調整することです。   ショックを受けたとき、 なんだかうまく物事が周らないとき、 実はチャクラが滞っているのかもしれません。   それって、効果はどうなの?? と思うかもしれませんが、 私の体験から言うと、一定の効果は感じられました   特に人間関係から来るストレスには 効果的だな~なんて思います   トラウマやインナーチャイルドの傷が うずくときなんか良かったですよ   チャクラヒーリングのやり方はいろいろ合って、 サイキックな能力の人に調整してもらうことも出来ます。   また、スピリチュアルなサロンなどで、 マッサージをしてもらったり、 音の力でチューニングしたり、 パワーストーンを全身に乗せたり、 本当に色々あります。   私がサロンで受けた中で効果があったのは、 サイキックな人との合同瞑想と、 別のサロンで受けたパワーストーンヒーリングです。   サイキックな人と一緒に瞑想すると エネルギーが同調してバランスが整いやすい感じがありました     合同瞑想は場の雰囲気に流され、チューニングしていく感覚です。   当時、仕事の関係ですごく苦手な人がいて、 今で言えばパワハラまがいなことをしてくる人が いたのですよね。   んで、原因は、 第一チャクラの中に恨みが詰まってしまっていることと、 ハートチャクラが閉じていることで、 ますます嫌いな人をブロックして、 嫌いなところしか見えなくて悪循環って状態でした   それを先生の誘導とともに 第一チャクラから順番に活性化&浄化していって、 最後まで終わったら、 次に、弱っているチャクラを重点的に瞑想していきました。   やはり一番長いのは第一チャクラのヒーリングでしたね。   その後、ハートチャクラをゆっくり調整。   そして・・・どうなったかと言うと、 何であんなにイライラしたり 落ち込んだりしていたんだろう、 と思うくらいすっきり!   そして、パワハラまがいの上司の良いところが見えたり、 それまでうまく会話できてなかったのが、 少しずつ会話が出来るようになったりもしたのでした。     なにより、チャクラヒーリングで ストレスがずいぶん取れたので、 すごいななんて思いましたよ。      

      テーマ:
    • チャクラの意味と色についてちょっと書いてみたよ

      チャクラという言葉は スピリチュアルなことが好きな人なら 耳にしたことがあると思います。     私ははじめて耳にしたときはなんじゃそれ?? と思いました   私がチャクラの存在を知ったのは 「オーラソーマ」を勉強したから   一時期、はまって プラティクショナーの資格まで取ってしまいました     チャクラはそれぞれに色を持っていて、 エネルギーがあります。   そこの色を活性化させることで、 その部分の意味を強化したりすることも出来ます     第一チャクラは、尾てい骨にあって、赤色    生きる力や、グランディング   あと、親への恨みなどもここに詰まってることが多々あります。 お金のめぐりがうまくいかない人は、ここが弱いか濁っています。   第二チャクラは丹田の辺りでオレンジ色   喜びや感情的なこと。太陽のイメージですね。   また、場所的にも性的なことも扱います。 性欲があまりに低い・・と言うようなときは ここのチャクラが弱っていることも。   (ちなみに・・・2,5チャクラという考え方もあって、 子宮のあたりの色をピンクと定義づけてることもあります。)   第三チャクラは胃の辺りで黄色   意志の力や、目的に向かう力、行動力、 活性化していると前向きに進もう!という力が湧いてきます。   オーラソーマでは太陽神経そうとかいってすごく重要視していました。   ここは肉体的にもいろんな神経が集まっている場所でとても大事な場所です。   第四チャクラは心臓の辺りで緑色 バランスを取ったり、コミュニケーションをとったり、優しい気持ちだったり 穏やかさだったり。   ちなみに苦手な人物とは この緑のハートチャクラを通じて 交流するとうまくいくことがあります。   なんだろ、まさにハートを開いて付き合うことで、 現実の人間関係が動き出します。   第5チャクラは喉の辺りで青色   想像力やコミュニケーション力。 また自分自身を見つめる色でもあり、 自分を囲ってしまう色でもあります。   人とうまく付き合えない人はここのチャクラが弱かったり、   また、人に意見が言えないとき、 我慢しているときに咳や喉の痛みとして 身体に出ることもあります。   ここが滞るととっても辛い。 自分を責めがちになったり、 不安になったりしやすい。     第六チャクラは額の中心くらいで、藍色   直観力やインスピレーションなど。 よく第三の目があるなんていわれる場所ですよね。   霊能者の知り合いの方などは ここを通してみていることが多いです。   ここが変な風に周っていると不眠になったり、 頭痛がしたりしちゃいます。 活性化しすぎていても眠れなかったり。   めまいも起こりやすい場所。   そんなときはグランディングすることで 眠れるようになったりします。   第七チャクラは頭頂部で紫色   コレはもう、高次の色ですよね。 ハイヤーセルフとつながるような感覚。   ここを強化するのは第6チャクラまでが しっかり安定してからと言うイメージです。     そして、足元、足のしたへんに黒、 頭のさらに上にマゼンタと言う考え方です。   黒は、グランディングの最たるもの、 そしてマゼンタは高次を超えて、 無限の愛と言うイメージでしょうか       以前も書きましたがチャクラの考え方は さまざまあるので、 習うところによって若干の差はあります     下に向かうほどグランディング力、 要するに現実社会を生きる エネルギーの源になります     逆に上に向かうほど スピリチュアルな高次の次元とか、 精神世界とかそんな感じ。   霊感が発達している人や、 サイキックな能力のある人などは、 上のチャクラが大きく開いていたりするようです。     でも、どれが一番いいというのはなくて、 どのチャクラもバランスよく回転する必要があります。   一部分に偏るとなかなか、 生き辛くなってしまうので要注意。    

      2
      テーマ:
    • 動物占いで子供の性格を知ってみるのもおすすめ

      昔、動物占いってはやりましたよね~。   久しぶりにそんなことを思い出しました。   動物占い、やってみると意外に当てはまったりしませんでした?   アラサーの私は友達が母親になっている人も多くて、 話している中で、動物占いを子供にやってみて、   その性格を知ることで、 子育てが楽に感じるようになったなんてことがあったんですよね。   ほほぅ。侮れないな~と思ったトコでした。   動物占いは生年月日だけで、占うことが出来ます。 タロットとかと比べると結構単純な占いになります。   星占いよりもまだ簡素かも。   そして、やっぱり色々な種類があって、 12種類から選ぶものから、 60種類からと言うものまで様々なようです。     ちなみに甥っ子がいるのですが、 動物占いでやってみたら「羊」でした。     羊の性格は、穏やかで平和主義だけど、 内面はとても感情的な感じ。   そして、常識的な面があるので、 嫌でも人と合わせたりという性格とあります。   確かに甥っ子はとっても優しくて穏やかな子!   でも、その分繊細だったり、 怒ったときは異様に激しかったりするから、 ストレスをためやすいのかも知れません。   子供そのものを見るのももちろん大事なんですが、 動物占いで客観的に見てみて、   参考にするのもあながち間違いじゃないんだな なんて思いました。   とはいえ、単なる占いだから真剣に捉えると それはそれでまた問題な気もします・・・。   ネット上に無料で占えるサイトもたくさんあります^^   面白い本を見つけました。   「うちの子まるわかり 動物占い」と言う本。   こちらの本は、 子供がどの属性になっているかはもちろん、   そのキャラクターの子供には どのように対処したらいいか、 自分との相性はどうなのかなどまで 調べることが出来ます。   実は図書館でチラッと見ただけなんですけど、 なかなか面白そうだなって感じでしたよ~。 興味がある人は探してみてもいいかも。   ちなみに・・調べてみたら私も「羊」でした。   ん~甥っ子と性格は違うような気がしていたのですが、 根本的には同じなのかも知れません。 だから気が合うのかも??   なんにせよ動物占いは楽しむ程度がおすすめです^^  

      テーマ:
    • 恋愛占いはタロットの本を見ながらでもできるよ

      タロット占いですが、 私は最初は自分で自分のことが占えたらな~ と思ってはじめました。   慣れてくると友達を占ったり、 パソコンを使って占ったりすることも 出来るようになってきます。   でもでも、やっぱり自分で占いたいですよね。   タロットはいろんなテーマを占うことが出来ますが、やっぱり気になるのは恋愛のこと。   恋する女子には悩みがつき物なのです。     私もタロットを始めたとき、 好きな人がいて、この人はどんな気持なんだろう、 これからどんな風に二人はなっていくだろう。   この恋をうまく実らせるには 何をしたらいいのだろうといつも考えていました。   たとえば、デートの約束をしたとき、 こっちの服と、こっちの服どちらがいいかななんて、 そんな単純なこともタロットで決めていたりしました。   ただ、普通のタロット入門本だと、 いろんな事例を扱っていて、 恋愛に絞ってなかったり。   どう解釈していいのか 分からなかったりすることもあります。   そんなときにおすすめの恋愛に特化したタロットの本がこちら   「初めてのタロットカウンセリング 恋愛編」   出版されたのはだいぶ前なのですが、 占いの事例が恋愛が多くて、 自分に当てはまるようなものもけっこうあります。   解説の仕方もわかりやすいし、 初心者でも理解しやすい1冊です。   人へ占うときにももちろん参考になりますけど、 自分のことって客観的に見れなかったりするので こういった具体的なバイブル的な本が1冊あると便利かなと。     最初は完璧に出来なくて当たり前なので、 いろんな本を参考にしつつ ちょっとずつ練習を積み重ねていくのが一番。     タロットって自分のことは占えないとか言うけれど、 私は意外にそうでなくて、 色々なことを教えてもらうことがあります。   自分のことを占えないのは、 どうしても主観が入っちゃうってのものあるかも。   ついつい、「うまくいきますように」なんて気持が入りますもんね~。   後は潜在的に望んでいる未来を描いてしまったり。   ま、それでもいいかってな気持ちで ゆる~く本を見ながらやっていきます。   恋愛は女子である限り、 アラサーになろうともいつもしてそうなので。  

      テーマ:
  • 22 Apr
    • タロットクロスのパープルはどんな効果があるのか?

      以前の生地でタロットクロスは無地がいいってことを書きました^^   んで、無地の中でも何色にするか・・・ってとこなのですが、   私は「青」を選んでいます。   でも、「パープル」も捨てがたい。   ☆パープルのタロットクロスの効果   と言うのも、パープルはとても高貴な色であり、 集中力を高める色なんですよね。   また、タロット占いに必要なのは、 上とつながる力。   パープルってクラウンチャクラの色です。 第7チャクラ。   ここは高次元とつながって、 自分の意識ではなく、 上の意識となっていく場所。   より自分を高次に高めて インスピレーションを得ていく色です。   目から入る情報って膨大なものがあるので、 このパープルを敷くことで無意識に高次の意識に入るのかななんて・・・。     ☆私がパープルを選ばなかった理由   でも、私は強すぎてこの色は選べなかったのですよね。 上に行き過ぎちゃいそうな気がすると言うか。   タロットで得た直感はもちろん大事なのですが、 その内容を言語化して伝えるのも大事。   脳の中で直感⇒言葉に変換する作業が必要と言うか。   なので、私は濃い青を選んだのかもしれません。 購入したときにはそこまで深く考えていなかったのだけど。   濃い青は、第5チャクラのブルーと 第6チャクラのロイヤルブルーの丁度中間ぐらいの色です。   ロイヤルブルーはスピリチュアルな色、 そして青はコミュニケーションの色、 その二つの中間を無意識に選んだのかもしれません。   実はなんとなく選んでいるクロスの色も深堀すると意味があるのですね。   いつかは遠慮なくパープルのクロスが使えるようになりたいな。   やっぱり紫ってすごく神秘的で素敵な色ですよね。   パープルのクロスを選ぶなら、フェルト系ではなく、 ベルベットの美しい光沢のあるものがいいです。   なんか雰囲気出ませんか?   紫にも色々な種類があるので、購入するなら、 じっくり見比べてみてください。 見るだけでもうっとりします^^   でも、パープルの気高さにやられそうになるかも~。    

      1
      テーマ:
    • タロットカード ライダースタンダードはやっぱり使いやすい

      占い師として入門した手の私が使っているタロットカードは   ライダーズスタンダードです。   色々なカードが販売されているのですが、 結局一番ノーマルなものを使っています。     と言うのも、タロットが好きなくせに、 私は意外に、理論派なんですよね。 左脳人間と言うか・・・。     こんなことで占いの道に進めるのか? と悩むこともありますが。     そんな私には、マニュアルがたくさん出ていて、 解説書もあるライダーズが一番しっくり来ました。   何より、絵柄がすごくわかりやすいです。   昔ながらのシンプルではっきりした絵柄なので、 カードを引いたときに混乱することが殆どありません。   素直に絵から意味を読み取ることが可能です。   また、絵柄が単純な分、 カードの意思を読み取りやすい気がしています。   まあ、何よりこのカードに関する本がたくさん出ているので 、最初は本を読んで意味を理解することからはじめました。   やっぱり本と、カードが一致していると頭に入りやすい。   それに、日本語解説の小冊子もついてますしね。 お値段もそんなに高くないし(笑)     ↑なんだかんだで使っていると すごく愛着が湧いてくるから不思議   このライダータロット、大きさも色々あります。   ジャイアント、スタンダード、ポケット、ミニの4種類。   男性の方や、迫力ある占いをしたい人は、 ジャイアントでもいいかもしれないけれど、 最初に持つのなら、やっぱり「スタンダード」が良いと思います。   絵柄が印象的なほかのタロットカードに比べると 多少小ぶりにも感じるのですが、 女性の手にもすっと収まる大きさで、 カードが切りやすいです。   かといって小さすぎないので絵もしっかり見えます。     慣れていないうちは、 あまり大きなカードだとうまく切れなくて、   ばらばらになりがちなので・・・。   なので、ライダーズスタンダードを買おうか迷っているなら、 買って損はないと思います。   それに、シンプルな絵柄なだけに、 日によって、表情が違って見えるんですよ~。   特に「フール」は表情の変化が顕著な気がしてます(笑)  

      テーマ:
    • チャクラを活かすって具体的にどんなことか考えてみた

      スピリチュアルなことに関わっていると 「チャクラ」「チャクラ」ってよく耳にすると思いませんか?   え?私だけ?   チャクラって目には見えないけれどすごく重要なものなんですよね。     チャクラの色は下から順番に、 足の下に黒、 おまたのところから順番に、赤、オレンジ、黄色、緑、水色、青、紫、 頭の上にマゼンタと言われています。     ただ、この色については、 流派によっても分かれていて、 一応に統一はされていないのが現実。     実際には見えない人が多いのと、 見えても人によって見え方が違うので そういう風になっっちゃってるのかななんて思います。     あ、チャクラの色、私も見えません。 オーラを見る練習は何度かしたので、 すっごい集中したら見えるときはありますけど。       んで、チャクラはどれもバランスよく周っているのが大事ですが、 その中でも私が意識的に大事だと思っているのは「赤」です。     特にスピリチュアルなことにはまっていると、 上のほうのチャクラ、青やら紫やらが 異様に活性化されてしまい勝ち。     赤のチャクラは 「グランディング」「生きる力」「欲望」「物質」です。 私たちが現実社会を生きるうえで すごく重要なところです。     ここのバランスが崩れると、 無気力になったり、うまく仕事が回らなかったり、 食欲が落ちたり・・ととっても困ることに。   で、どのようにチャクラを活かすかというと、 自分が弱っているなと感じている チャクラの色を瞑想によって強化します。   私は特に第一チャクラを高めるように意識しているので、 瞑想するときには、特に赤色を意識します。   呼吸を整えて、瞑想体制に入り、まずは、 頭の頭上から光を流し、体の浄化をします。   これでいったん身体をクリアリング。   その後、自分の尾てい骨のあたりに 真っ赤な色が渦巻いている、 光り輝いているのをイメージして意識を持っていきます。   そして、呼吸とともに、第一チャクラを通して 身体に赤い光が広がるイメージを続けます。 こんな感じ。   簡単ですが、結構活力が湧く感じがしますよ^^   いろんなところで勉強したやつを簡素化した独自のやり方ですが・・・。   詳しく知りたい人は、 「チャクラを活かす」って本も出ているので 読んでみるといいですよ~。    

      テーマ:
    • 初心者向けのタロットカード。はじめてさんは何を選ぶ?

      さあ、これからタロットカードを購入してはじめるぞ!という初心者さん。   どうやってカードを選べばいいのか迷っていませんか?   一番大事なのはずばり!   「インスピレーション」   タロット占い自体がもともと直感を活かし、 意識内に深くもぐりこむものなので、   頭であれこれ考えるより、 直感で、自分がしっくり来るもの、   なんだか落ち着くものが一番おすすめではあります。   でも、いくら直感でコレがいい!と思ってもいくつか注意点があります。 なので、それを少しだけ書いて見ます。   でもね、タロットってすごい自由だから、 その注意点もそこまで気にしなくていいのですよ。   ただ、入門者には、ある程度の指針があった方が 後々タロットがしやすいと言うのは事実。   これは自分の体験からです^^   タロットカードを選ぶときの注意点     ☆長く付き合えるカードかを考える   はじめのうちは一つのカードを使い続けたほうがいいです。   占いに慣れてくるといくつ物種類を持って、 使い分けると言うのもありなのですが、   カードとの信頼関係を高めると言うか、 ずっと使い続けることで意識がつながりやすくなって、 どんどん直観力が磨かれていくのですよね。   こんなこと言うと変な人・・・と思われそうですけど(^^!)   ☆平常心のときに選ぶ   できるだけ心が無の状態で、落ち着いたときに選んだほうが良いです。   たとえば、落ち込んでいたり嫌なことがあったときに選ぶと、 妙にグロテスクな絵柄で選んじゃったりするのです。   そうすると、後から愛着がもてない・・・・。   また、カードの、特に「悪い」と言われている絵柄も、 あんまりおどろおどろしいと、 占ってあげた人がショックを受けたりすることもあるので、 まあ、グロ系は避けた方が無難な感じがします。   ☆絵がわかりやすいもの   タロットカードの絵柄って本当に色々で、 たとえば、「太陽」のカードなのに、 変に気持悪く描いていたり、ってこともあります。   そうすると、カード自体の意味と 、絵柄の意味の捉え方にズレがでて、 初心者は混乱することが多々あります。   注意点ってほどではないけれど、これらを頭において選ぶと 失敗はしないかな~と思いますよ^^

      テーマ:
    • タロットクロスは無地を準備すべし!

      みなさん、タロット占いをするときって、そのままテーブルでやっちゃってませんか?   実は私も前はそうだったんです。   リビングに広げてわ~みたいな(笑)   でもね、タロットクロスって結構重要で、 集中力を高めてくれたり、 インスピレーションを良くしたりいろんな効果があるんですよ。     私はタロットクロスを使い出してからのほうが、 的中力が上がった気がします!   それで、選ぶときに 「無地」にするか「柄物」にするか通うと思うのです。     タロット占いに慣れまくって、 リーディングなんてお手のものと言うプロなら、 柄物だと雰囲気も出るし、カッコイイし、いいのだけど   初心者は断然「無地」」がおすすめ!   なぜかというと、柄があると、 意識がそっちにとんじゃうのですよね。     タロットは、霊感がなくてもできる占いとはいえ、 極限まで集中力をあげて、 カードと意思疎通ができる状態を保った方が良いです。   そして、タロットクスロスを選ぶときのコツは、 無地の中でも 「暗めの色」 「カードが滑りにくいもの」 を選ぶといいです。   暗めの色の方が神経が冴えるのと、 人を占いってあげるときに「ピンク」とかのクロスだと 雰囲気でなくないですか?     また、つるっとした素材だと、 まだ扱いに慣れていない初心者には、 カードがひっくり返ったりしてとっても不便。   なので、カードが滑りにくい、 フェルト系の素材の方がいいです。   あ、かといって高いものを買う必要なんてないんですよ~。 私は記事屋さんで安いものを選んできました!   集中力が高まるように、濃い青をチョイス。     ↑私が持っているクロスです。   何の変哲もないですよね。   でも、コレを敷くと、自然に占うぞ~! と言う気持ちになってすごく違います。   何を選べばいいか分からない!ってひとはネットで調べると、 タロットクロス、売ってることは売っています。   素敵なお色も結構ありますよ。   やはり色は、濃いワインだったり、黒だったりが主流。   ブルーはなかなかなかったので 私は生地屋さんで購入した感じです。   こうやったクロスの上に行くと、 カードが喜んでいる感じがしませんか? (え?しないって???)   でも、なんとなく、環境を整えてあげるとカードが喜ぶ気がするんだよね。   集中力が足りないなって人は、ぜひ無地のクロスで!    

      1
      テーマ:
AD

月別

旧ランキング

このブログはジャンルランキングに参加していません。

ランキングトップへ

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。