こんばんは。

 

一般社団法人体力メンテナンス協会認定

産後指導士/体力指導士/バランスボール講師

Ritsuko@バンコクです。

 

バンコクに、産後ケアとバランスボールを広めます音譜

 

毎週火曜日は産後ケア6回クラス。

今日は3週目。

<第1週目のレポはこちらから>

<第2周目のレポはこちらから>

 

1ヶ月半って、長そうだけどあっという間。

今期も、もう半分過ぎてしまいました。

 

週1回のエクササイズと、普段の生活で姿勢を意識するだけで、

身体の軸ができてきて、弾み方もどんどん安定してきていますグッド!

 

さらにさらに、新しい動きに対する身体の反応も良くなってますチョキ



セルフケアでは、

先週までのお腹まわり、肩こりのケアに加え、

おっぱいのケアをお伝えしました。


IMG_20160510_210844933.jpg

Sちゃんがこっそり撮影。

まったく気付かず、残念なおっぱいについて熱弁中。


 

そして、ワークではコミュニケーションについて。

 

コミュニケーションの方法を学びつつ、

普段の何気ない会話を振り返ってみると、

「あるある~!!」がいっぱい。


もうね、ほんとにね、私自身もしょっちゅうやらかしちゃうんです。

特に旦那さんとのコミュニケーション。


クラスでお伝えすることで、今回もまた再確認。

そしてみなさんの言葉から気付くことや学びもたくさん。

 

私だけではなく、みんなで作り上げていくこのクラス、やっぱり好きだなぁ。

 

来週からは後半戦ですビックリマーク

 

 

 

第4期産後トータルケアクラス、6月7日(火)からスタートです音譜

<詳細はこちらから>

 

第4期産後トータルケアクラス@バンコク

■日時 6/7、14、21、7/12、26、8/2 (全6回)  9:00~11:00

■定員 6名
■会場 ボイスホビークラブ    
■参加費 4800B(6回分。ボールレンタル代込み。)
       ※お支払先はボイスホビークラブです。

■ご予約・お問い合わせ 

ボイスホビークラブ:02-119-7250