あなたが人生の主役なんだよ

 

自分の人生の「主役」を生きよう!と言われると

 

でも、今の仲間の中で自分は「主役」ではない感じがするし

 

でも、今の職場の中では自分は平社員だし

 

でも、家族の中では全然発言権がないし

 

 

とか、

 

 

「主役」という言葉の意味を「こうあるもの」と思い過ぎるがために

 

自分が自分の人生の人生の主役って、どういうことだろう??

 

って思っているアナタへ

 

 

 

 

こんにちは

 

埼玉 心屋認定講師

晴れる屋まゆこです

 

 

 

 

 

例えば

 

1/25(水)の「晴れる屋マルシェ」って、まゆっち(私)がやってるイベントだよね?

 

と言われることがあるし、晴れる屋塾もしかり。

 

 

 

 

「晴れる屋」っていう名前がついてるから

 

あたかも私が主役である「感じ」がするのは、

 

そうなんだろうと思ったのだけれど

 

ある日、こんなことを言われて。

 

 

 

「晴れる屋塾って、

 

どうせ!まゆっちのものなんでしょ!!!」

 

 

 

という、

 

感情をぶつけられた。

 

 

 

 

その時、どう思ったかと言えば

 

「もの???そう思うんだ!ビックリ!」という気持ちと

 

少し時間が経ってから

 

「あぁ、この人は自分のコミュティーが作りたい!人なんだな」と。

 

 

 

根底にある気持ちは色々あるけれど

 

私はそれに対し

 

「主役になりたいのに!なれないと思ってるジレンマ」でもあるんだな、

 

とか思った。

 

 

 

 

 

世の中には、様々な「主役」がいて、

 

主役だけに、ドラマや映画の世界の「主役」は

 

見たまんまそのまま「主役」だ。

 

 

 

 

 

けれど

 

「主役」として生きている!

 

というのは

 

見た目がどうでどうのってことは関係なくて

 

自分を主体にして考え意識して行動してるか?

 

って、ことだと思う。

 

 

 

つまり、

 

「主役」として生きるっていうのは

 

誤解恐れずに言うと、

 

自分に都合よくとことん考え抜く生き方、

 

かと。

 

 

 

時に、映画の世界でも「主役を食う」脇役がいたりすると、

 

その人は、脇役なんだけど、脇役という主役を生きてるな

 

と思う。

 

 

 

 

どうせ脇役なんだから、と思うスネた脇役になってた時期も長かったし

 

人に雇われて仕事してる期間だって

 

親に守ってもらってる期間だって相当長い。

 

 

 

けれど、その「どーーーせ」

 

という人生の「脇役」から抜けようと思ったのは

 

自分の人生を主役で生きないと、

 

人に振り回されてばかりだし

 

「永遠に他人が望む自分にはなれないんだ!」と感じた時。

 

 

 

そして私は自分の過去を「自分のストーリー」として

主役で生きようと決めたら、

カウンセラーになって、多くの人のストーリーを聞く人になっていた。

 

 

 

そしたら!!皆それぞれが「自分で作ったストーリー」の中で

「主役」で生きてることをしみじみ思ったのです。

 

 

 

だから、その「自分」のストーリーが「素晴らしい!」ってことを

体感していく「場」があったらなーーーーと!!

晴れる屋塾「美~トレ」なども行ってきました。

 

 

で、その集合体が、

「晴れる屋マルシェ」だと思っています。

 

 

 

各セラピストと参加される方とのエネルギーの交換で、

「人生の主役」の体感をお互いに得る場。

 

 

 

そして開催する!って決めると

出店者のチームから素晴らしい案が出てきて、

協力し合うエネルギーが湧き上がっていることに感動しています。

 

 

 

それぞれが主役。

セラピストも参加くださる方も。

全体を見る人

出店する人も

お手伝いの人も

このブログを読んでくださってる方も

 

 

 

 

是非、自分に都合よく考えてみてください。

 

 

 

あぁ応援されてるんだ

あぁヒントをもらってるんだ

あぁ体験させてもらってるんだ

あぁ未来の自分を見せてもらってるんだ

あぁ私も出店できるかも

あぁ見守ってもらってるんだ!と。

 

 

 

 

【晴れる屋マルシェ】開催いたします!!

下矢印下矢印お申込み来てますーーー!お早めに!

 

ラブラブ様々な素晴らしいセラピーをお気軽に体験できる!

【晴れる屋マルシェ】開催は、1月25日(水)ラブラブ

詳細はこちらドキドキドキドキ

 

 

 

一日で、あなたの思考をひっくり返す!!

心屋塾初級セミナー!開催致します!

↓↓

<埼玉>ラブラブ
日 時:1月29日(日)10:00~18:00
場 所:シティイン北朝霞

↓↓

1/29(日)10:00~18:00
お申し込みはこちらから
晴れる屋まゆこ12シティイン北朝霞
埼玉県朝霞市西原1-5-5 

 

ラブラブお問い合わせ&メッセージ宛先はこちら

 

【晴れる屋カウンセリングメニュー】
 ご提供メニュー一覧

 

無料メール講座は、こちらです

 
http://www.mag2.com/m/0001646374.html

 

わたしも行きまーーす!!爆 笑爆 笑爆 笑

一緒に「奇跡」を見ようーーーー!!!

下矢印下矢印下矢印

心屋10周年 心屋仁之助 独演会@日本武道館 開催決定!

budokan.png