痒い。。。

テーマ:

湿疹痒い・・・ガーン


バタバタの毎日だけど、大切に生きてる実感がニコニコ



職場の仲間が、1週間前に肺に穴が開いて入院。。。

なかなか塞がらず、手術することに。

無事に、どうか早く元気になってね。。



AD

あら、今日も更新!

テーマ:

バタバタの日々は変わりないんだけど、

なんかじっくりパソコンPCに向かって、

過去のお知らせとかを読んだりしてる。


きっと、それが今、必要なコトなんだと思う。


数年前みたいに『現実逃避』の為ではないのは自信ありチョキ



さてさて。。。本題。

12月に入ってから体調がスコブル悪いショック!


自分の気持に素直に生きることを実践出来るようになった

この数年。。。

腎臓の調子も絶好調ビックリマーク

軽い運動なんかもして、汗もかけるようになって、

疲れが残ってしんどい~~ガーン・・なんてことが

驚くほどなくなってた!!


なのに・・・

なのに・・・・・

なのに・・・・・・・

12月に入ってからド~ンと身体が重いダウン

太ったわけでなく、腰・背中・首・頭が重くて硬くて痛い感じ。

毎日娘にマッサージして貰ってようやく眠れて、

朝起きると全身が浮腫んでダルイ。。しょぼん


原因として考えられるのは・・・

二つほど前にアップした記事の湿疹がなかなか根治せず、

対処療法的に、ステロイドの塗り薬を塗り続けてたから

腎臓さんに負担が掛かったかなぁ。。くらい。

それでも塗らぬわけもいかず、

プールに入らないわけもいかず。。


9日の日曜日、朝起きてビックリ叫び

左瞼だけがパンパンに腫れ上がってるやんか。

それから5日たった現在もまだうっすら腫れてます。


病院行かねば・・・

なんだけども、貧乏をこじらせておるので、

年明けるまでお預けでパー



なんかもっと書きたいことあったのになぁ


まぁ、ボチボチいきます合格







AD

2007年を振りかえる

テーマ:

本当に、本当に、久し振りの更新です。


7月に離婚が成立しました。


『何もしてやれんかった上にえらい目ばっかりあわせてごめん!

ごっつい意味のある ごっつい貴重な年月でした。

ありがとう!』


口下手な彼がくれたメールの言葉です。

家族のゴタゴタ、別居・・・

この数年で彼も私も大きく変って、

今では私が相談相手みたいになっています。


姑さんは相変わらずで、

先日お舅さんが胃潰瘍で吐血して、

幸い軽いもので3日の入院で大丈夫でしたが、

数年前の借金発覚事件の再来かっ!!

と思うような小さい事件もちらほら。。。


離婚はしたものの、住まいも生活も何も変わらない為、

しばらく関わっていくことになりそうです。


そんなこんなで、

私は仕事を増やして娘と息子と3人毎日忙しいながらも

笑顔満載ニコニコで暮らしています。



ただ、ソラからの伝言を伝えていきたい思いで始めたこのブログも

なかなか更新できぬほど、

くもり凄いっ」と思っても自転車で爆走中でカメラにおさめることも出来ず、

お知らせの情報で気になる事を調べることも出来ず。。。

その状態で更新なんて出来ないよ~しょぼん

って日々悩んでいて、一回閉じようかな。。。とも考えて。


だけどもだけど、、、、

こんな時なりに、日記的に『思うこと』や『出来事』を

記録していくだけでもいいのかもしれないなぁ。。。

なんて思い、久々に書いてみましたグッド!


まさしく、

今、私に出来る事をしっかり重ねていく日々が、

続く未来を造っていくのだと強く想って。。




AD

年明け5日に更新して以来の更新です。


あまりに久し振りすぎて、

ログインに失敗。


出鼻を挫かれ、挫折しそうになりつつ、

なぜか今日は

更新するのだっ!!!

と、理由は特に無いのだけれど、

並々ならぬ決意だったので、

パスワードの再発行をして

なんとかやっと、キーボードを叩いていますパソコン



去年から持ち越しの家族の問題は

仕事の状況やその他諸々の事情で

具体的な手続きなどはまだ進んでいなくて

保留状態という感じでしょうか。。。


それでも、私自身・旦那さん・子供達の心の変化と成長は

とてもとても大きくて、形ではなく中身が大切キラキラ

な向きである意味とても健やかです。

創価信者である姑の存在、吐く言葉、思いに、

度々苦しむ事がありますが、

踏ん張っております。グッド!


家族の変化はまた後日改めて。。。メモ




去年から持ち越しの作業、

子供の学校の来期のPTA役員を選考する委員活動。

そしてそして・・・

よりによって、団地の自治会の来期の役員にしょぼん

やる気が無いのでは無くってですね、

こうも重なるとですね、

非常にテンパルのですショック!

実際、両手が荷物で塞がると身動きが取れなくて

フリーズしてしまうくらい、

キャパが狭いようです。 呆れるくらいしょぼん


その状態で一ヶ月チョィをソラを見上げる飛行機余裕も

くもりをカメラに収める余裕も無く、

パソコンを開いてお知らせを読もうとしても、

ソラ仲間さんのHPを訪問しても、

画面を目で追っても頭に内容が浸透しない状態で。。。

とうとう1月終わりから久し振りに発熱と喉と鼻の酷い風邪カゼ

しかも2週間近く長引いてヘロヘロ。


おまけに手首の湿疹が両腕に広がって

現在こんな感じダウン


2007/02/15

2007/02/15/2


お見苦しい写真でごめんなさいあせる


そんなこんなで、バタバタしてるコトを言い訳にしながら、

このところ現実生活に埋もれすぎて、

大切な事を忘れている感があって、

いつもどこかで焦ってる自分がいました。


身体の細胞さんが何かを伝えてくれていることに

思いを馳せるコトさえも忘れてた毎日をチェンジしたくて、

今日は何が何でも更新したかったのだと思う。


今ふと思い出したのだけど、

このところ、毎朝夢を見る。

現実味の無い夢ばかりで、メモさえ取らないでいたので、

忘れてしまっているのだけど、

なんだか伝えられている気がしてならなくて。


今朝の夢も繋がりに脈略は何もないのだけど、

印象に残ってる場面だけ。


私が病院?の入院施設?のような部屋を訪ねる。

壁にもたれて座っている片手手のひらに乗るほど

小さい赤ちゃんがいる。

私の子供のようで、嬉しくて抱き上げる。

赤ちゃんを再び座らすと、コロンと転がってしまう。

赤ちゃんの頭からオレンジのゼリーのようにつるんとした

液体が流れ出る。

びっくりして抱き上げると、赤ちゃんの頭は

コップのようになっていて、液体が無くなった後に、

赤い小さい粒粒が入っていて、

かなりビックリして腹が立って、

ナースステーションの呼び鈴を押しながら、

「いったい何をしているんだっ!」と憤っている。

でも、自分自身も側にいなかったじゃないかと

自分を責めている。。。。


と、こんな夢。


さっきまで痒くてしかたなかった腕が、

今、嘘のように痒みがひいている。。。。


意識が知らせてくれていたのかもしれない。


これからお知らせをみてみようかなかお

頭にきちんと入ってくる気がする。


ではでは、今日はこのへんで。。。








新しい一年の始まり。

テーマ:

富士山初日の出お節料理鏡餅


旧年中は、更新もままならないこのブログに訪問頂き

誠にありがとうございました!!


本年は、この数年時間を掛けて取り組んだいろんなコトに

ケジメをつけていく一年になりそうです。


なのでやっぱり・・・・・・

更新不定期なブログになりそうですガーン




本来なら、毎年年末に、

一年を振り返る記事を書きながら

いろいろ気持ちの整理をする時間が必要だった私。


無自覚のまま、新しい年を迎え、

今日はもう5日とか・・・えっ



‘ケジメの一年’の為の作業が

心の中でジワジワと始まっており、

気力と体力も満ち満ちていますチョキ

毎年、長期のお休みには高熱で寝込んでいたのに、

今年は何てことも無く元気だしニコニコ


この分だと、今年も現実生活に没頭する時間の方が多そうしょぼん

でも、でも、

いつかいろんなことを逃げずに解決していけば、

なんの気負いもなくストンと

地球の上に、地面にしっかりと足をつけて、

腕と胸を大きく開いてソラを見上げる自分でいられると思うから。


だから今は、

とにかくめっちゃ頑張る。


それが今年の私の目標虹



体調が・・・変だよ

テーマ:

夕方の6時頃から身体が変ガーン


プールの中で授業中だったんだけれど、

なんだか頭の中がズ~ンと重くなってしまって、

気力を使い果たしてしまったあせる


6時半に授業終了後、フロントの遅番業務へ。

9時半頃帰宅してからずっと、

身体の左半身だけにゾワゾワ感。

特に左後頭部にゾワゾワ。


少し前にポツリと赤く出来てた右手首の湿疹が

酷くなってるしょぼん


06/12/09

現在、カラスさんも騒いでいる模様。。


何かあるのかな???

縦の虹

テーマ:

バタバタと出掛け自転車で疾走中、


空が高くて青くて


雲がいろんな形を作っていて


ゆっくり眺めていたいのに


時間に追われる毎日にため息。。。



後ろ髪引かれながら、


振り切るように自転車をこぎ出すと


目の前の空に縦の虹の光。虹


思わず携帯カメラで撮影。


06/10/15


この写真では解り辛いなぁ。。


この目で見えるままに映し出してくれる

カメラ希望。



ソラ画像に私が見た虹によくにた画像がありました。

■2005年12月23日(金)
帯広の方より

http://sora.ishikami.jp/image_dir/index.php?id=20051223162803

■2005年8月1日(月)
渦巻きの縦雲と、縦虹

http://sora.ishikami.jp/image_dir/index.php?id=20050801230735



また、2005年6月14日(火) のお知らせ には


『 今朝チリでM7,9の地震がありました。
http://www.iris.edu/seismon/

13-JUN-2005  M7.9 深さ110.8 NORTHERN CHILE

6月に入り、各地で異常な雲や直線の虹で警告されていましたが、
このような形であらわれるとは思っていませんでした。
ちなみに横や立て向きにあらわれる虹は、半円=イシカミの形でない、

輪にならないという抗議の意味をあらわしています。 』

とあります。


この数日、大きな規模の地震が頻発しているようです。



歯が痛い。

テーマ:

月曜日からお仕事がお休みであります。


社員研修及び、国体のお手伝いということで、

アルバイトの私達はオフ。


日曜日。。。

どうも朝から右の奥歯に違和感。

数年前に根っこの治療をして、

銀のかぶせをしてもらった歯。

浮いているような・・・

噛み締めると鈍い痛みがするような・・・

変な感じ。しょぼん



久し振りの休日にゴロゴロと身体を休めるも、

時間が経つごとに歯が・・・

痛い。


星空夜になって、社員のKちゃんが

国体のお手伝い帰りに我家に。

国体に出場した仲間や選手の結果を知らせてくれました。



で、深夜。。。

歯が気になって眠れぬ。。。ショック!

なんだか嫌ぁな感じがしつつ、

布団に入って横になって

以前ソラからの伝言 のお知らせに、

『歯が痛いときは5円玉さんに・・・』

※↑このお知らせを探したのだけど、見つからなくて

 後ほど探し出してきちんと正確に報告しますね!

とあったなぁと思い巡らしたり、

兵庫国体についてのお知らせがあったなぁ。。。


 *****転載開始******

2006年9月30日(土)のお知らせ
【追記、神樹】地球、手稲山、リュージンの成り立ち、

雲のいろいろ、ブログの紹介 

* )明石の方のブログで、いろいろな雲や次の紹介もされています。
・・・兵庫国体開会式に出席の為、本日天皇皇后神戸入り。

また明日の開会式オープニングイベントでは龍踊り、

獅子舞、チャングの舞などが行われる。・・・・
http://d.hatena.ne.jp/soraratokirara/20060929

 *****転載終了******


と、考えていると、


ピシッ!・・・ 

ピシッ!!・・・

ピシッ!!!・・・


と、家の中の方々で音が。むっ


とにかく

消滅っ!!


と心の中で稲妻を落としていると、

反応するように


ピシッ!・・・ 

ピシッ!!・・・

ピシッ!!!・・・


真夜中、暗い部屋で一人、

不意に一瞬不安がよぎったと思った途端、

金縛り。


フツフツと怒りが湧き起こりパンチ!プンプン

素で切れてしまいました。


「ええ加減にせぇよっ!

  こらぁ~っ!!」


本当に、久し振りに心のそこからの怒りで叫びました。

(金縛り中で声は出ていませんが・・・)


そうしたら、パンっと弾けるように金縛りがとけ、

ピシッ!・・・

も消えました。



翌日、月曜日(昨日)。

日曜日に競泳が行われている会場プールに、

天皇皇后が来ていたを知る。


思い返せば・・・

日曜にその会場から我家にやってきた

Kちゃんがお土産に買ってきてくれたアイスクリームが

‘まゆたま’という一口サイズのモナカのようなアイス。

まさに繭玉。。。


ソラの検索 で‘繭’‘蚕’を検索してみてください。


今日、10月3日のお知らせ

「高松塚古墳解体、シロアリ=労せずして食む者、

逝き急ぐ人たち、ハマス=ハニヤ=般若のイシキ?」

の中で

******転載開始******

#)銀色の夢、読者の方のブログより
http://soraniaisatu.at.webry.info/200610/article_1.html

この夢は生物はDNAの集まりであることを、

毛の塊が集まってできることで知らせていますが、

銀色のアリはシロアリをあらわします。
アリはソラのもののロボットですが、

支配星はアリに似せた家シロアリを送り込んでいます。
家シロアリはご存知のように人間が造った

家の柱を食い潰していきますが、
これは以前知らされたコクゾウムシ(お米にわく虫)と同じで、

“労せずして食む者”をあらわします。
http://sora.ishikami.jp/diary/index.php?id=20050925205808

*****転載終了******


と紹介されている

2005年9月25日のお知らせ

「労なくして食む者、オーストラリア・イシカミ巡り,

二つの地球のビジョン」

にも


*******転載開始*******

白米を長く置いておくと、黄白色の細長い虫がわき、

それらはお米をミノムシのように集めて巣を作り、

その後、蛾となり次々繁殖して、お米はとても拙くなります。

《お米にわく虫のビジョン》
“白米の中にお米にわく黄白色の虫を発見したので、

外に放りだすが、米粒がミノムシのようになっている。
その後すぐに、今度は黒い虫(コクゾウ虫)が、

画面の中ほどに10数匹あらわれてやはり白米を食べ出す“

http://www.ota-ya.jp/komekome/gaityu/
の画像を見てそっくりな虫のビジョンでした。
意味は
「黄白色の虫は王侯、貴族(皇室も含む),宗教指導者などをあらわし、

労なくして一番おいしいものを、

すき放題に食べるという事をあらわしています。
特にその一族郎党までが、そのおいしいものを食べるということを、

さなぎになる前にお米でミノムシのように作ることを知らせています。
黒いコクゾウ虫は、中東の石油の利権に群がる

(イルミナティなど)爬虫類のイシキの人たちをあらわします」
と、とても的確な意味を持つビジョンでした。

*****転載終了*****


とあります。

尼崎にやってきた皇族。

まゆたまのアイス。

私的にシンクロです。


そして今日、

歯茎が腫れてしまって、治療が必要と感じて、

歯医者さんにダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ 。


膿んでしまっていたようで、

銀色の被せを取ってもらってすっきり。

「根っこの治療、苦労したのにねぇ。。。

 表は異常ないのにこうなるとは。。

 根っこが弱いのかなぁ。」とお医者さん。


仕事が忙しく、なかなか予防の為の検診を

受ける事ができないので、

今回のお知らせを機会に、

奥歯の治療と共に、他の歯もしっかり診てもらいます病院



折角つくってもらった歯。

大切にしないとニコニコ

子供達の予約もしっかり取って、

みんなで歯をしっかり考える週間です。



夜中の攻防と歯の痛みはキツカッたけど、

なかなか無い平日の連休に

歯医者に向かう切っ掛けをもらって

いろんな意味で感謝です。



妙に実感したコトは、

本気のパワー

は凄いということ。