朝起きて、テレビをつけると

 

なんと

 

我が家のすべてのテレビが映らないビックリマーク

 

さては

 

昨日の夜の大風のせいで

 

ケーブルにトラブルでもあったのかはてなマーク

 

とりあえず、NTT光に電話しなくては。

 

そうです。

 

我が家のテレビはフレッツテレビなんです。

 

しかし、どこに電話していいかわからない。

 

ネットで検索し、見つけたのがこれ。

 

「ひかり電話やフレッツサービスに関する故障などのお問い合わせ」

 

0120248995

 

さっそく電話すると

 

朝早いために録音受付。

 

NTT光から電話がかかってくる前に

 

とりあえず

 

自分でできることをやってみることにした。

 

 

テレビに入ってきている分波器?(図1)の電源プラグ(図2)をコンセントからはずし、

 

また、コンセントに差し込みリセットビックリマーク

 

な、な、なんと

 

映りました拍手

 

 

パソコンもそうだけど

 

リセットって大事ですね爆 笑

 

 

その後、間もなくしてかかってきたNTT光の方に

 

そのことを伝えると

 

「よかったです。」と言っていただき

 

ひと段落でした。

AD