こころ家 社長くん日記

遺品整理業に携わる中で日々感じたことや
遺品整理にまつわる有意義な情報などお伝え出来たらと思います。
また、ゆる~く愛犬日記なども投稿予定♪


テーマ:
おはようございます。山本です。

朝は冷え込みますね。

これから、福生市まで、遺品整理作業に行って参ります。

連日、お見積もり依頼が続いております。

遺品整理をお考えのお客様は、お早目にお問い合わせ下さい。


株式会社こころ家
東京都葛飾区東新小岩4-13-21-102

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「遺品整理の作業日誌」 の記事

テーマ:
今年に入り、遺品整理で高額見積もり、高額請求の事案が増えています。  

これから遺品整理を行おうとお考えの方は、必ず相見積もりを取って下さい。



株式会社こころ家
山本健
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます。こころ家の山本です。

さて、西東京支店を開業してから、お問い合わせ件数がアップしております。

西東京は人口が多いのと遺品整理専門業者の数が少ない事から、依頼が殺到すると予想しておりました。

結果、パラパラとお問い合わせが、来ている状況でございます。

昨日は3件、本日は2件のお見積もりに営業の手島君が走り回っております。

皆様、応援をお願いします。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!いつもブログ更新遅くてすみません。

本日、セミナーのご案内があります!
詳細は、以下の通りになります。



主催:株式会社カイコーポレーション

『片付け業、消臭業、特殊清掃業のスキルアップセミナー』

~企業の強みとなる付加価値技術を学ぶ~

講習内容

1.家事代行サービスの需要と女性の起用の重要性

ハウスキーピング協会 副理事長 澤 一義 様

整理収納アドバイザーの運営をされ、現在までに8万人の認定者を輩出している協会の副理事長をされている澤講師。協会運営とは別に、家事代行サービスを提供する企業として認知度も高く、女性の起用や育成方法には定評があります。明日からのあなたのきっかけづくりに必ず役立つ講習内容です。

2.遺品整理と家財整理の収益アップ

株式会社こころ家 代表取締役 山本 健 様

東京を拠点に、生前整理や遺品整理などをメインとした業務で、年間500件以上の受注実績を誇る会社です。立ち上げからまだ4年目にも関わらず、大幅に実績を伸ばしている手法は、常に斬新なアイデアを生かし、顧客に安心感を与えているため、高い成約率を誇っています。また、従業員の定着率も高く、人材育成の考え方も大変勉強になります。

3.特殊清掃と消臭サービスの重要性

株式会社メモリーズ 代表取締役 横尾 将臣 様

今や遺品整理、特殊清掃の業界では知らない人がいないのではないでしょうか。TV出演も多数されている横尾講師は、遺品整理だけではなく、消臭や特殊清掃の技術も高く、多くの実績を誇ります。これからの業界にあって、においの解決は避けて通ることは出来ないと言われる中で、特殊清掃と消臭技術の具体的ノウハウを伝授していただきます。

4.オゾン脱臭機の活躍シーン

株式会社カイコーポレーション 代表取締役 細貝 利一郎

国際特許技術を生かしたオゾン脱臭機をはじめ、においを解決するための機器や商材を広く扱い、においの解決に向けたコンサルも請け負うソリューション企業の代表です。 顧客はホテルや介護施設、廃棄物業界、葬儀業界、かたづけ業界、工場、飲食業など多数あり、どの分野においても、最適なにおいの改善に向けた相談に対応しています。業界の動向と、どのようにしてサービス提供に繋げて行くか、最適な脱臭機の使用方法などについても解説します。

1.開催日、場所

『片付け業、消臭業、特殊清掃業のスキルアップセミナー』平成29年3月10日(金)東京都千代田区神田鍛冶町3-2-2 エッサム神田ホール1号館

2.時間

午後13:00~午後17:00(受付12:45分から)

3.受講料

15,000円(税込)※申込受理後の事前振込みです。

4.振込先

銀行名:八千代銀行 支店名:神田支店 口座種類:普通 口座番号:0655244口座名義:カブシキガイシャカイコーポレーション

5.申込方法

受講をご希望される方は『受講申込書』を当社までご請求いただくか、当社ホームページで配布しておりますPDFにてダウンロードの上、当社までFAXして下さい。開催日の2週間前の午前中が申込および入金の締め切りとなります。(申込多数の場合、期日前に受付を締め切らせていただく場合があります。)

主催:株式会社カイコーポレーション
TEL:03-6206-8752 FAX:03-3254-3302 URL http://www.kaicorp.co.jpmeil:jimu@kaicorp.co.jp


こんな感じの、内容でございます。


これまでも、某大手運送会社様の社内研修の講師、不動産業者様向けの講師、遺品整理作業現場での講師、等々、、、。


よく友人からは、緊張しないの?と聞かれます。


手汗が止まらないくらい緊張しますね^_^


なので、影練します。


セミナー講師をやらせて頂く事で、新たな発見に出会え、ビジネスチャンスに繋がる事もあるかもしれません。


私も受講者の皆様から、教えて頂く事があると思いますので、謙虚な気持ちで臨みたいですね。



今日も一件、遺品整理してきました。

{35FB3701-2375-46A8-8D2E-DA0B7C85646B}

葛飾区からのご依頼でした。
実は昨年6月頃にお見積もりを行ったお客様です。

なかなか気持ちの整理がつかず、遺品整理を行うのに時間がかかってしまったんです。

当然ですよね。私自身も母の遺品を捨てきれずにいます。

昨年末に、お客様からお電話があり、ようやく気持ちの整理がついたので、来年早々にお願いしたいとの事でした。


私は、お客様のペースで構わないので、時間がかかってもいいので、一緒に作業しませんか?と話しかけました。


お客様から、「お任せしますので、宜しくお願いします。」と云われ、本日作業施工となりました。

・3LDK
・トラック7台
・4名
・390,000円
・エアコン外し 有り
・供養 無し
・廃棄費用込み

こんな内容です。


なかなか遺品整理業界、受注が難しいですが、また明日、新たな気持ちで遺品整理業務に取り掛かりたいと思います。



遺品整理のお見積もりは、こちらまで‼️

0800-919-5568(通話料無料)




株式会社こころ家
東京都葛飾区東新小岩4-13-21-102
山本健


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
今晩わ。

本日、15:00より無料お見積もり。
今月、12件目になります。

本日のご依頼者様は、弊社が昨年に取材を受けた週刊ダイヤモンドの記事を見てのお問い合わせでした。

詳細については、控えさせて頂きますが、使用するトラックは計6台程度です。

間取りは、3LDK

見積もり金額は、約44万円。

お買い取り金額については、見積もり時1万6千円。
作業時に発見されると予想できる、お買い取り金額は、5万程度です。


ご依頼者様に見積もり金額の感想を伺ったところ、もう少し高いと思ったとの事でした。


我々のお見積もり中に、不動産屋さんがお見えになりました。
売却の為になります。


ご依頼者様は、不動産屋さん経由で、遺品整理を依頼しようか、悩んでいました。


ご依頼者様は、お部屋から家財が搬出され、お部屋の再生が出来れば、どこへ依頼しても結論は同じですが、やはり遺品整理のプロセスが大事な為、専門業者である我々に見積もりを依頼したと考えます。


我々は、ご依頼者様と故人を偲び、丁寧な遺品整理をお約束させて頂き、失礼させて頂きました。


本年も依頼が殺到する事が予想されます。


遺品整理をお考えのご依頼者様は、お早めのご予約をお願い申し上げます。



株式会社こころ家
東京都葛飾区東新小岩4-13-21-102
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんわ。山本です。

本日、年始最初の遺品整理作業を行いました。

場所は、下高井戸になります。

遺品整理作業の詳細は以下の通りです。

物件概要
・マンション
・5階
・3LDK
・作業員4名
・トラック台数  4台
・作業時間 6時間
・受注金額35万円
・立会い有り

以上の内容で遺品整理作業を行いました。


私は今日のブログのタイトルにチームワークが大切と書かせて頂きましたが、読者皆様はどう思いますか?


何のお仕事でも、同じ事が言えると思いますが、特に遺品整理については重要な要素です。


何故か?


私はこう考えます。


団結して仕事をする事で、その隠れた力が電波し、お客様の満足度が左右されるからです。


例えば、チームワークが悪ければ、段取りが崩れ、誤廃棄が発生する。
片付ける仕事の為、チームワークが無ければ、雑になり丁寧さと時間(早さ)に欠けた遺品整理になってしまう。

雑になれば、分別がいい加減になり、廃棄物費用が膨れてしまいます。

いい事一つもないですね。


だからチームワークが大切なんですよ。


野球でも同じですね。


こころ家は小さな企業です。


小さな企業だからこそ、小回りがききます。


これから遺品整理をお考えの、お客様は一度私達にご連絡を下さい。


お見積もりは、無料です。


これからまだまだ寒い日が続きますが、体調崩さぬよう、頑張って参りましょう。


株式会社こころ家
東京都葛飾区東新小岩4-13-21-102
0800-919-5568
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
年々、遺品整理の需要は増しております。

作業のご予約はお早目にお願いします。

さて、こころ家では遺品整理以外にどんなサービスを提供しているのでしょうか?

・遺品整理
・生前整理
・施設入所に伴う、家財整理
・ゴミ屋敷清掃
・不用品回収
・引っ越しゴミの回収等々。

よくお客様からのお問い合わせで、遺品整理ではないんですが、、、。
と言ったお電話がありますが、ご安心下さいませ。


動産の処分の事でしたら、何でもお引き受け致しますので、お問い合わせ下さい。


株式会社こころ家



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
後見人様からのお問い合わせで、本日お見積もりです。


確か昨年は12月31日に、余命一ヶ月のお客様宅へお見積もりに伺ったのを思い出します。


お困りの方がいれば、何処へでもいきますので、お電話下さい。



株式会社こころ家
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨年はこころ家をご利用下さいまして、ありがとうございました。

本年も、ご愛顧賜わりますよう、宜しくお願い申し上げます。


さて我々、こころ家は本年も、お客様へ良い遺品整理サービスを提供させて頂きたいと思います。


昨年は、相見積もりで様々な業者様を見て来ました。
各社、様々なサービスを展開しており、勉強させて頂く年となりました。


今年のこころ家は、新しいサービスを提供したく準備しております。
今しばらくお待ち下さい。


ところで、遺品整理と言う言葉もだいぶ身近になりましたね。
まだまだ聞いた事がない、利用した知人が回りにいない、何となく他人に家を漁られるが嫌だ、価格が高い。などなど理由は様々ですが利用しずらいと言った声もございました。


そこでこころ家では、誰でも簡単に遺品整理を利用する事が出来るよう、価格、品質にこだわり、そして安心感や満足感を追求し、今よりもっと利用しやすい遺品整理サービスを目指して取り組んでいきます。


更に今年は、お買取りにも力を入れております。
お部屋のお宝が思わぬ価格で売却が出来るチャンスです。
これはもしかしたらと思ったら、直ぐにご連絡下さい。



それでは、本年も元気いっぱい頑張って参りますので、一つ宜しくお願い申し上げ、新年のご挨拶と致します。


株式会社こころ家
東京都葛飾区東新小岩4-13-21-102
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いつもブログを読んで頂きありがとうございます。

今年も残りわずかですね。

皆さんはどんな一年でしたか?

こころ家は飛躍の年でした。
・問い合わせ件数
・受注件数
・ご紹介率
・お買取り件数
全ての項目をクリアする事ができました。
これもまた、お客様のご指示を頂けた結果です。

昨今の遺品整理業界は、遺品整理士認定協会のメディアの影響力も衰え協会への問い合わせ件数は減っているとの事です。

協会からは要だった人がいなくなり、廃業に追い込まれる業者もたくさんいます。

来年以降は、遺品整理業界にメスが入りそうな年になりそうですね。

それと今だにボッタクリ見積もりを出し続けている、そこの社長さん来年はやめましょうね。


遺品整理業界の健全化にご協力下さいね。


さて、来年は今年よりも更に、飛躍の年にして行ければと考えております。

またブログ読者の皆さまにおかれましては、健康第一で新年を迎えられますように御祈念申し上げます。


こころ家は、1月9日から業務開始となります。
お問い合わせ、お見積もりは無料ですので、お気軽にお電話下さいます様、お願いします。

株式会社こころ家
葛飾区東新小岩4-13-21-102
0800-919-5568(無料)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。