おはようございます。

昨日も沢山のお見積り、誠にありがとうございました。

相見積りでしたが、しっかり受注させて頂きました。

 

私も同じですが、利用料金が安いに越したことはないですよね。

安くて、品質が良い!!これ今の世の中当たり前ですね。

本日も随時、無料お見積りを受付しておりますので、お気軽にご連絡下さいませ。

 

http://www.kokoro8.co.jp

0800-919-5568

 

前置きはこれくらいにして、本日は第2回遺品整理ビジネスを考えると題して以下書き並べて参りたいと思います。

 

では実際にこれから遺品整理ビジネスを始めるにあたり、用意しなければならない事は何でしょうか?

1、トラック・・・最初は資金的に購入が難しいと思いますので、資金が足りない場合は、レンタカーで代用して下さい。

※私もレンタカーを利用して開始しました。お客様の前でレンタカーなんて恥ずかしいとお考えになる事もあるかと思いますが、そんな事はお客様は気にもしてないです。

大事な事は、お客様に対する、誠実さ、自身のやる気!!

 

2、パンフレット・・・お客様の目の前で自社の説明を行う時のツールとして、必ず必要です。

口頭のみで説明したところで、説得力がないですね。口と目で理解して頂きましょう!!

※私は、三つ折りリーフレットを広告業者に依頼して作成しました。費用は500部程度で5万円前後!!

 

3、作業資材・・・段ボールやガムテープ、養生、マジック、カッター、工具類です。

※当初は仕事が入れば、ホームセンターなどで調達する事をお勧めします。形にとらわれず臨機応変に対応しましょう!!!

※現在弊社では、段ボール業者から大量仕入れを行っております。

 

4、人材・・・社長自ら、率先して現場に出ましょう!!人員が足りない時は、派遣業者などを活用して、協力を仰ぎましょう!!

※創業当初は、会社の事は寝ずに、全て自分でやる!!そのくらいの意気込みが無いと継続しません。私は今でも、現場に出て作業してます。

 

5、倉庫の確保・・・これは中々、ハードルが高いですね。私も苦労した部分の一つです。

倉庫がないと、遺品整理で引き取った家財等々を保管する事が出来ないので困ります。

郊外では格安で倉庫を借りられる事が多いので、手当たり次第探しましょう!!

 

6、集客について・・・ビジネスを展開していくうえで、一番肝心な事です。集客については次回お話します。

 

7、廃棄物処理について・・・ここも遺品整理ビジネスを行うなら、徹底的に抑えなければならない大事な部分ですので、こちらも次回お話します。

 

ご拝読ありがとうございました。

 

 

株式会社こころ家

東京都葛飾区東新小岩2-4-11三田倉庫

http://www.kokoro8.co.jp

0800-919-5568

 

 

AD
おはようございます。
暑い日が続いてますね。私たちは暑さに負けず作業させて頂いております。

さて、ブログタイトルに書いた通り、遺品整理ビジネスについて、考えて行きたいと思います。
そして、本日はその第1回目です。


ビジネスを展開して行くうえでの基本的な事は省略させて頂いて、遺品整理事業をスタートさせ、どうやって売り上げを上げていくかを考えて参りたいと思います。

まずは、遺品整理が何故ここまで成長したのかを簡単に申し上げたいと思います。

これまでは、遺品整理と言う言葉すら無かったと思いますが、どうでしょうか?
しかし、遺品整理は何十年も前から存在していた訳です。

昔は、残置物撤去業者や廃棄物処理業者が亡くなった方のお部屋の片付け(整理)を行なっていました。

そこへリサイクル業者が現れ、不用品回収業者が現れたりと、いわゆる隙間ビジネスとして参入者が続々と増えて行きました。

それに平行して、日本の少子高齢化社会がやってきた事から、マスコミが報道を始めた訳です。

そこにいち早く乗り出したのが、遺品整理のパイオニア「K企業」です。

またK企業をいち早く知る事になったもう一つの企業が、北海道の遺品整理士認定協会です。

ここへ目を付けたのが、マスコミなんです。

マスコミが、大々的に遺品整理や遺品整理士について報道をはじめ、遺品整理士を志す人や遺品整理事業を既存事業に組み込む企業が増加した訳ですね。

では実際の遺品整理ビジネスの中身はどうなってるのかについては、次回のブログでお話したいと思います。


株式会社こころ家
東京都葛飾区東新小岩2-4-11三田倉庫
AD
おはようございます。
久しぶりの更新になります。

本日、長谷川介護サービス株式会社様へご訪問させて頂きました。
お忙しい中、ありがとうございました。

長谷川介護サービス株式会社では、イリーゼを全国100施設以上展開しており、弊社からみても非常に魅力的です。

今回は、遺品整理を専門で展開している私どものサービスにご理解を頂きたく商談させて頂いた次第でございます。

現在、遺品整理業界は健全化に向かいスピーディに動いております。

クロネコヤマト、佐川急便、銀行、イオンなどなど。
頭の良い人達が知らないうちに、遺品整理業界を今後変えて行く事は間違いないでしょう。

弊社も遺品整理業界を背負う企業として、お客様へ満足して頂ける事を第一に活動して行く所存です。


株式会社こころ家
東京都葛飾区東新小岩2-4-11三田倉庫
AD
こんにちは。
暑い日が連日続いていますね。

本日、こころ家では、自社倉庫から海外への輸出の為、リサイクル屋さんに協力して頂いております。

{81329A06-594E-4112-8841-86225CFB8D15}

廃棄物費用を抑える取り組みの一環です。
こころ家では、輸出業者と一緒に仕事をさせて頂いておりますので、廃棄物費用を抑える事が出来るようになりました。


株式会社こころ家
東京都葛飾区東新小岩2-4-11
お疲れ様でございます。
今日もですが、暑い一日となりました。
早くも体力勝負になっております。
皆様は、暑さをどうやって乗り越えてますか?
何か良い方法があれば、是非コメント寄せて下さい。

ではいつもの、遺品整理作業の報告となります。

今日は千葉県で作業を行いました。

✴︎遺品整理作業内容✴︎
・戸建
・7LDK
・使用した車両合計7台
    ※2tロングアルミ 2台
    ※2tアルミ            5台
・作業人員  6名
・作業日数 1日(6時間)
・利用料金  68万円

今回のご依頼の経緯は、ご紹介になります。
まだまだこの業界、斜めで見られる事が多い事から、ご紹介がお互いにとって安心です。

弊社では、一棟丸ごと整理の紹介案件が毎月10件くらいです。
ありがたい事です。

少人数だからこそ、お客様への小回りの効くサービスが提供できます。

ホームページだけではわからない事もたくさんあるかと思います。
遺品整理について知りたい事があればいつでもお問い合わせ下さい。

こころより、お待ち申し上げます。


株式会社こころ家
東京都葛飾区東新小岩4-13-21-102
山本健

おはようございます。
今日は、渋谷区神宮前にて家財整理作業を行います。

高級マンションと言う訳あって、通常よりも厳重な養生が必要です。

作業動線も悪い事から派遣会社に依頼して作業員を増やしての搬出作業になります。

今月も、東京都を中心に、千葉県、埼玉県、神奈川県、茨城県での遺品整理や生前整理を行います。

業務拡大中につき、お問い合わせをお待ちしております。

これから、遺品整理や生前整理、不用品回収などをご検討中のお客様は、弊社までお問い合わせ下さい。


株式会社こころ家
東京都葛飾区東新小岩4-13-21-102
山本健
こんばんは。
いつも私のブログを読んで下さりまして、ありがとうございます。

今日も暑いですが、地元で遺品整理してます。

また今日は見積もりが2件同じ時間に入っている為、私も見積もりに出掛けました。

神奈川県相模原市と東京都文京区になります。

これからまだまだ暑くなりますし、梅雨に入れば、ジメジメの季節がやって来ますが、頑張って参りましょう!!


株式会社こころ家
東京都葛飾区東新小岩4-13-21-102
山本健

不用品回収

テーマ:
こんにちは。
葛飾区亀有にて、不用品回収して参りました。

今回も後見人様からのご依頼になります。
本当は遺品整理作業を請け負う事になっておりましたが、お客様が綺麗に片付けをされていた為、不用品回収プランに変更して作業を行いました。

作業人員  2名
作業時間  1時間
作業費用  約9万円
2tトラック1台

引っ越しシーズンなどの、不用品回収も随時受け付けしております。
何かお困りな事がございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。

株式会社こころ家
東京都葛飾区東新小岩4-13-21-102
山本健
今回のご依頼者様は、後見人の方からでした。
まずはご覧下さい。

{B5CB18C0-EE92-4241-BFAE-4F1B77A665BE}

話を聞くと、家主様はご高齢の男性です。
持病があるそうで、どうやら穴を見ると怖くなってしまう病気との事です。

{0F6385CB-A636-49E4-9389-A67F4A195436}

{CD0C69ED-1D70-4411-A468-7ABFBBEA61BA}

穴や隙間を見つければ、洗剤や塩などで埋めているそうです。

{3EFDBB84-4F1E-413D-8554-EFA4870A299B}

{FCC1FE47-1723-452B-8E98-20FFE65D7E93}

とても孤独な生き方を強いられていた様子が写真からもわかります。
これって、我が国、日本がこれから取り組んで行かなければならない問題ですね。
私はそう感じます。

{2A5870E3-C393-44A5-8E51-64CE000BED76}

遺品整理の詳細に移ります。

・作業人員  3名
・作業時間  6時間
・トラック  2tトラック2台
・費用は約25万円
こちらのマンションは、この後売却されるそうです。


皆様は自分の死について考え想像した事が出来りますか?
これまで私は想像した事が一度もなかったです。
しかし、自分で仕事を始めてからは、考え方が180°変わりました。

明日は我が身と言う言葉があるように、いつ、どこで、何が原因で、起こるかわからない事ですが、一月に一度は自身の死に方について考えてみてはどうでしょうか?


株式会社こころ家
東京都葛飾区東新小岩4-13-21-102
山本健