こころ家 社長くん日記

遺品整理業に携わる中で日々感じたことや
遺品整理にまつわる有意義な情報などお伝え出来たらと思います。
また、ゆる~く愛犬日記なども投稿予定♪

NEW !
テーマ:
今晩は。
先ほど私のブログにお客様の声が寄せられましたので、ご紹介させて頂きます。


🗣🗣コメント投稿者🗣🗣

^(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ☆ヾ(゚ー゚ヾ)^:

こんにちは。(タイトルが思い浮かばずすみません(笑))

私も依頼した一人です。

最初は「遺品整理」と聞くと「便利屋」よりもすごく高いという固定観念があり、
こころ家さんに相談メールを送る前に、
ある一つの便利屋さんに相談メールを出したんです。
結果、こちらとしては納得いかない金額だったので、辞めました。

2か月間近く悩み、遺品物をどうしようか毎日頭が痛かったです。
この状態でいると心までが疲れてくるんです(笑)
頭がぼーっとしたまま、再度検索をかけてみたら、
こころ家さんのHPが目にとまりました。

HPをなめまわすように何度も観てみる、悩むの繰り返し(でも1日ぐらい)でしたが、
「ここはきっと大丈夫、平気」
という自分なりの野性的な勘みたいなものでしたこころ家さんに決めました。

「こころ家」の「こころ」というのが頭から抜けませんでした。優しい感じがしました。

なぜか信用できる、そういう思いになりました。

見積もりにきて頂くことになり、
見積もりの金額に納得が行き過ぎたので(笑)、依頼しました。

疑い深い私は

「見積もりのときは優しそうな人をよこして、実際の作業ではどんな柄の悪い人を派遣してくるのだろう・・・」

と作業当日まで威嚇モードでした(笑)

作業した人は、HP通りの写真にある人。
違う意味で腰を抜かしましたよ(笑)

・・・と個人的雑談になってしまいましたが、
依頼する人って、営業の方も含め、相談する時点からその会社の雰囲気を感じとると思うのです。

ちょっとでも「あやしい・・」と依頼者が感じたらアウトだと思います。
多くの人は、初めて依頼するかたが多いと思うので、慎重に業者選びをしていると思います。

(ちなみに私の威嚇の一部を解いたのが、メールで相談をしてから、返信や行動が早かったというのが一つあります。「ほうれんそう」みたいですね(笑))

これから暑い季節がくるので作業するかた、身体に気を付けて欲しいと願います。

長文で失礼いたしました。


この様なお客様の声は大事にしたいですね。


🗣🗣山本健🗣🗣

実は今、社員から連絡があり私より先にコメントを発見したみたいで連絡が入り、コメントを拝読させて頂きました。

もの凄く、驚いております。有り難くてしかたありません。

お客様の声(本音)が私たち、株式会社こころ家にとっての、肥しになります。
私たちが取り組んでいる事が、いつか綺麗な花が咲き、その花がまた種を蒔き、翌年もその先も皆様が安心して依頼する事ができる企業であり続けたいと思います。

重ね重ねになりますが、ありがとうございました。



株式会社こころ家
東京都葛飾区東新小岩4-13-21-102
山本健
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
今晩は!!!
今日は、青梅市にて遺品整理のお見積もりがありました。

4部屋➕コレクション部屋の整理になります。
こちらのお宅は、借地で60年住み続けた家になります。

話は省略させて頂きますが、お客様は最後に涙を滲ませながら、弊社へ依頼する事を決断して頂きました。

私も母を早くに亡くした経緯がある事から、少し思い出してしまい、涙が出そうになりました。

故人様に敬意を払い、最後のお引越しのお手伝いをさせて頂きます。


株式会社こころ家
東京都葛飾区東新小岩4-13-21-102
山本健


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日も遺品整理のお見積もりに行って来ました!

・1件目は、板橋区です。即決でした!
・2件目は、目黒区です。三社相見積もりでしたが、営業の手島君が、頑張りました。
こちらも受注となりました。


少々話は飛びますが、私が先日、セミナー講師をつとめた事はこのブログ内でご紹介させて頂きましたが、その後の懇親会でこの様な質問がありました。


※受講生
「なんでそんなに受注率がいいのですか?」



難しい質問でしたが、単純に私は答えました。



※山本
「リサイクルを徹底しているから、その分廃棄物が減り、お客様負担が少なく済んでるだけです」


簡単な事ですよね?手間暇かけて仕分けするのですから。
だから、お客様から頼まれた探し物も見つかる。
またお客様から頼まれてない物でも、発見する事で、お客様にアドバイスが出来たり、その後の事も含めてトータル的に助言ができるのです。

ただ片付けて終わりではなくて、何かプラスアルファなご提案ができれば、お客様は喜びます。

私がこの会社を設立してから4年目になりますが、確実に伸びてます。

今だに、遺品整理の見積もりで、戸建ての場合に何百万の見積もりを出す業者がいますが、そう言うのやめて頂きたい。

つい先日もご挨拶に伺った士業の方がおっしゃっていました。
「これまでは、依頼先が少なかったので仕方なく高くても依頼していましたが、もうこんな高い業者には頼めないと」。


ビジネスの世界ですから、他業者様を悪く言うわけではありませんが、、、ちょっとやりすぎではないでしょうか??
皆様はどう感じますか?


何とも言えない心境でございます。


お客様へ、こころ家からのお願いです。


貴重なお時間かとは存じますが、相見積もりは行う様にして下さい。


明日は、西東京にてお見積もりがあります。
お客様に最適なプランのご提案を行いたいと思います。
またその結果は、ブログ内でご紹介できればと思いますので、引き続きご拝読下さいますよう、宜しくお願い致します。


株式会社こころ家
東京都葛飾区東新小岩4-13-21-102
山本健






AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんわ。いつも私のブログにアクセスして頂き、ありがとうございます。

昨日に続き、本日もたくさんのお問合せありがとうございます。

 

このお問合せ実は、営業の成果なんです。

 

地道な営業活動の結果、早速入電を頂きました。ゴミ屋敷清掃です。

ご依頼者様は、入院中で退院後は施設に入居されるとの事です。

その入居先の施設に、箪笥とレコードを持って行きたいとのご要望なんです。

 

しかし、ご本人様はその場所までたどり着く事が出来ない様子で、弊社へ依頼されました。

 

ここはプロとして、確実に探し物を発見し、ご依頼者様へお渡しし、笑顔になってもらいたい。

ただそれだけです。

 

その様子は後日、このブログ内でお伝えする事にします。

 

明日は、2件のお見積りと1件の作業が入っております。

いいご提案ができるよう、頑張ります!!

 

 

遺品整理専門会社

株式会社こころ家

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日もたくさん、お問い合わせを頂きました。
タイトルにもある通り、長野県飯田市、神奈川県厚木市、青梅市のお客様からです。

ありがとうございました。

弊社では、近場でも遠方でもお見積もりは、無料になります。


遺品整理のみならず、生前整理、施設入居に伴う家財整理、引越し後の残置物撤去、ゴミ屋敷清掃、ご遺品のお買い取り、ご遺品の供養やお仏壇や神棚のお御霊抜き、家屋の解体、ハウスクリーニング等々、随時承っております。


本日も、地域の包括センター、社会福祉協議会、葬儀社、司法書士へのご挨拶を行い、こころ家の認知活動に力を入れている所でございます。


お話を伺うと、まだまだ遺品整理等をどこへ依頼すれば良いのか分からない方が大勢いる事実を知りました。


この様な方たちが、安心して依頼できる企業でありたい。


そう考えた1日でした。


明日の朝は、雨が残るみたいですね。
寒暖の差も少なくなってきましたが、雨に濡れて風邪ひかないようにして下さい。



株式会社こころ家
東京都葛飾区東新小岩4-13-21-102



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

-おはようございます。

突然ですがここ最近、遺品整理業者の廃棄物の取り扱いについて、問題視されています。

 

・スプレー缶による火災

・不法投棄

 

そもそも、遺品整理業者はコンプライアンスを遵守しているのでしょうか?

まずは、遺品整理業を始めるには、どんな許可が必要で、どんな事に気を付ければいいのでしょうか?

 

遺品整理=片付けには、特別な許可は必要ありません。しかし片付けを行うという事は、リサイクル品や廃棄物、時には危険物であったり、ご依頼者様のご支持通りの片付けが必要であったりと、そう簡単ではないのが、遺品整理です。

 

特に、故人の尊厳に重きを置き、ご依頼者様の気持ちの整理を行う事も、遺品整理業者の役目だと私は考えます。

 

では、現在ある遺品整理業者の中で、弊社を含めどの位の業者が上記の事を守っているのでしょうか?

実態は不明ですが、少なからず利益主義の業者が蔓延ってる現状は否めないです。

 

では、遺品整理業者の良し悪しを何を基準に判断すれば良いのか?

 

結論を申し上げます。

 

相見積を取って下さい。見積り担当者の、接客態度をみて見抜いて下さい。不安な事はなんでも聞いて下さい。それで納得できた業者に依頼して下さい。

 

現在、遺品整理業界を取り巻く法規制は無い状態です。

騙されない為に、相見積は必須ですよ。

 

これから遺品整理をお考えの方は、こちらまでご連絡下さい。

 

0800-919-5568

 

 

株式会社こころ家

東京都葛飾区東新小岩4-13-21-102

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。
今日は、いい小春日和でしたね。
こころ家は、本日徹底的に自社倉庫を綺麗にしました。

業務が立て続けに入りますと(有難い事です。)、倉庫が大変な事になってしまうので、空いた時間にトコトン片付けしてます。

業務でも片付け、倉庫でも片付け、自宅でも片付け。
片付けが趣味の様です。笑笑。

でも好きなんです、僕たち全員、片付けが!!!

そんな訳で、1日を過ごしました。


また来週からは、かなり忙しくなりお休みも取れなくなりそうです。
今日はゆっくり、休む事にします。

お休みなさい。


株式会社こころ家
東京都葛飾区東新小岩4-13-21-102
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日の遺品整理現場になります。

{0F01CA7E-F674-4915-88F7-6B57A1B850B7}

間取りは、1DKだったのですが、作業時間が7時間かかりました。

私たちは、ご依頼人様のご要望に沿うような形で業務のご提案をさせて頂いています。
今回の遺品整理では、とにかく丁寧に、仕分け作業を行い、廃棄物費用を抑えた形で作業を終えました。

{120389DD-3CDF-4E63-B3D8-0C1A8A27825A}

また猫をたくさん飼育していた事から部屋の中は猫の毛だらけで、身体が痒かったです。

ちなみに、受注金額は24万円!!
作業人数は、3名です。

また今日も、これから遺品整理で千葉県にお邪魔しますので、宜しくお願い致します。


株式会社こころ家
山本健
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます。山本です。

寒さが戻り、桜も今日までかな?と考えながら休日の朝を迎えております。

{29F59531-10EE-49C2-9508-0B416D80167F}

ペットのオハナです。

また明日から遺品整理作業が連日、入っているので今日はゆっくりします。

お見積もりは、受け付けしてますので、お電話下さい。


株式会社こころ家
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日のご依頼人様は、成年後見人様でした。

お部屋の間取り : 1LDK
2トントラック   : 1台
作業人数 : 3名
作業時間 : 4時間
受注金額 : 12万円

僕たちは、いつも通りの段取りで、普段と変わらない遺品整理を粛々と行っておりました。
お部屋の中は、リフォームも済んでおり、遺品も少ない事から、仕分け作業も手際よく進めていました。

しかし、よく周りを見渡すと、異常にゴキブリが多い。
ゴキブリ臭が部屋の至る所で臭いました。

天袋から遺品をおろそうとすると、ゴキブリの糞が、僕の頭の上から降ってきまして、身体が痒くなりました。

なんでこんなに、リフォームしたにしては、汚いんだ??

お風呂場に答えがありました。

風呂釜に名一杯ゴミが詰まってるじゃないか!!
しかも古い廃棄物で、臭いし、真っ黒!!

ご依頼人様に確認すると、以前はゴミ屋敷だったみたいです。
それに一度片付けてるみたいです。

それを聞いて、何だか納得といいますか、状況を飲み込んだ訳です。

いずれにせよ、綺麗に片付きましたし、ご依頼人様も満足なご様子でしたので良かったです。

また明日も、遺品整理が入ってます。

明日は、この季節にしては寒いみたいですので、風邪ひかない様にして下さい。


株式会社こころ家
東京都葛飾区東新小岩4-13-21-102


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。