不安・・・

 

 

不安を抱えているのは 

恋愛依存の人だけではありませんが
特に 恋愛依存の人が強く抱えている不安が
「見捨てられ不安」ですね

 

見捨てられる とか 失う  一人ぼっちになってしまう
ということに対しての不安です

 

 

この不安になっている時 というのは
意識が 未来 に向いていて 現在の 今ここ に意識がないので

 

目の前に彼が居て 楽しい時間を過ごせているのに
それを見ずに 未来の不安を見ている

 

幸せは続かない 続くはずがない

という思い込みがあるのでしょうね

 

だから 今ここを楽しめない ですよね

 

今ある幸せより 未来の不幸が気になるから 不安になるんです

 

不幸とか 悪いことがあるとか 別れるとか

そう思い込んでいるから 不安なんですよね

 


それってもったいないですよね~

 

せっかくの楽しいことに意識を向けずに 不安に目を向けて
ああだこうだと不安の先取りをしているんですよね

 


それは 万が一に備えての防衛なのでしょうが
未来のことは誰にも分りません

 

 

どうなるかわからない未来を心配したり 不安になっているより
今ある楽しみに目を向けた方がいいのではないでしょうか?

 

 

今ここ で どう過ごすか


どんな気持ちで過ごすか 

 

によって 未来は変わります

 


不安なことを考えていれば その通り 不安な未来へ


今を楽しんでいれば そのまま楽しい未来へ繋がっていきます

 

 

今ここ の積み重ねが 未来 ですから


今ここ を 不安なく 楽しく過ごすこと

 

そうすることで 不安なく楽しい未来が出来上る という仕組みなんですよね

 


といった話を 先日カウンセリングで していて
その後 その時のクライアントさんが
下記のメールをくださったので ご紹介いたします(^^)/

 

 ***


カウンセリング、ありがとうございました!
なんとなく心のモヤモヤが晴れたような気がします
最後に先生が仰って下さった、
 今を感じること
今を楽しむこと
今幸せなんだから

って、心に響きました
涙が溢れてきました
 そうなんですよね
今だけを感じれば、お互い思いあっていて、幸せなんですよ
 なのに、まだわからない不安を作って勝手に悩んで、馬鹿みたいですよね
本当にありがとうございました😊
今を感じるように、楽しんでみたいと思います(*^^*)

 

***

 

あなたも  まずは 今の幸せを見つけて 今を楽しんでくださいね(^^)/

 

それから 幸せは長く続かないといった思い込みが出来上った原因を探し 解消していきましょう(^^)/