~35歳2児の母一般事務パートから医療事務パートへの挑戦~

9歳、7歳の2児のハハ。16歳年上の旦那!

バタバタと結婚・出産を経験し、家庭って、母しながら働くってと考えてます。


テーマ:

結婚式にきて行く服


こうたんの分も借りられることになり、浮いた分で(*≧m≦*)ププッ


私のボレロを買おうと思ったの


持ってるショールだと腕出るし(*≧m≦*)ププッ


ちょっと腕を隠せて、ファーもついてるかわいいのをみつけたのよ


そしたら次の日(昨日のことね)



突然お義母さんから呼び出しがかかり、


「フォーマルの服もってなかったやろ?買ってあげるから今すぐjジャスコにきなさい」



ヤッタ!



実は親族なのに、友達が着ていくみたいな格好でホンマにいいんか迷ってたのよね~


でも、フォーマルとかもってないから何回かジャスコで2万円とか1万円とかのフォーマルみてたけど


いまいちきにいらなくって・・・


どれもこれもシンプルだし、結婚式には地味すぎるし・・・



で、ジャスコに行くと



さすがお義母さん1万円とかのではなかった ( ̄m ̄* )ムフッ


デザインも袖口にフリルがついてるし、そんなにおばさんっぽくないのを選んでくれてた


私の気に入ったのにしいよって言われたけど


わからないから、もうお義母さんチョイスのもので満足しました



で、結婚式用にショールとコサージュと慶弔両方で使えるバックも


よかった~


お義母さまさまだわ



ほんとは嫁入りに用意しとかないといけないんだろうけど


黒のパンツスーツもってるからいいや


ぐらいにしか思ってなくって


おととい、子供らに服いっぱい買ってもらったところなのに・・・


ありがたや~ありがたや~



実家の親がまったくそういうのやってくれないから、ほんと助かるわあ



自分の子供を嫁にだすときはちゃんとしよう。うん。


うちのお義母さんは言わないけど、きっと口の悪い姑なら、いわれてるかもしれんよねえ




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

親同士の顔合わせもすみ、日取りも決まりました


11/19です


はや!


ホテル代は妹が持ってくれることになってホッとしましたが・・


新郎側の親戚20人って!?工エエェ(゜Д゜ ;)ェエエ工!?


それなりに包んでくれるといいんですが・・・


で、その親同士の席で


指輪を買えるのか?という話になり


買えないなら、義父が義母になんだかの土産で買ったときの指輪があるから


それあげようか?という話になったらしい


アリエナイ・・・

そんなの絶対ありえませんから

一生つける指輪ですよ?

そんなどこぞの土産にされてたまるかね

ま、妹も断ったらしいが変ってる・・・


で、誰が買うのでしょうか?


妹?


大変やねえ・・・妹よ




あとはうちらは、自分の服と子供らの服どうしよう?


うちは、昔友達の結婚式で着たワンピースをそのまま使うことに


留袖はむこうのお姉さんが独身で着せるのはかわいそうだから(かわいそうって?)


ワンピースでいいやろうとのことで


慌てて、着れるか着ました(*≧m≦*)ププッ



着れました



でもクリーニングだしてなかったので汗染みがΣ( ̄ロ ̄|||)


は、はやくださなきゃ


しかし、4年くらい前のだからおちないかもね~


ショール?ストール?でかくれるからいいんだけど



ってか、それ以来結婚式ないのかよ?オイって感じだけど・・・


大阪にきたもんだから、よほど仲よくないと呼ばれないし、


仲いいこはそろって皆独身


みんな、ちゃんと間あけてな~


ってムリか・・・



子供の分は借りたら5000円からというから


色んなページをみると5000円出せばかわいい服買えるし、買おうかな~とおもってると


みいちゃんの分はママ友が貸してくれることになったので、あとはこうたん


コムサあたりで、ちょっとフォーマルっぽいのを買えばなんとかなるっしょ



女の子の靴って意外とどこで買っていいかわからなくて、そして、なかなかきにいらなくて(私が)みいちゃん



ほんとに今みいちゃん適当な靴はいてます・・・


やっとこの間カルフールでスニーカーだけど、スカートにも合いそうなやつかったけど


やっぱスニーカーとスカート用とわけて買うようにしないからパッと決まらないのかなあ



フォーマルにもはけて、その後普段もはける靴


今これを課題にさがしてます





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

妹の結婚


まだうちの親と相手の親は会ってない(今月24日に会うんだって)


だのにもう式を挙げるホテルも日取りもサクサク決めたらしい


相手方と相談なしでいいんですかね~?



で、式をあげるホテルが相手の実家がちょっとへんぴなところにあるため


市内であげるには遠すぎるってことで


中間のこれまたへんぴなところで挙げるらしい



双方の送迎バスが無料で出るというのが決めてだったとか


で、二次会もそのホテル内で決定


うちら夫婦は二次会にもでるつもりはないし


あれって友達同士が集まるもんでしょ?


うちの友達とかもちろんおらんし・・・


行ってもつまらんやろうし


そのホテルで泊まるとうちら家族で2万かかる


朝食はつくらしいが・・・


高くないか?


式あげるんだからもっと安くしてよ~


で、うちら夫婦で5万包んで、車で高速代がだいたい往復1万5千円、ガソリン入れると2万は軽くこえ


ホテル代までだすんですか?


市内に戻ったら、ビジネスホテルでツイン1万円以内のとこあるし


式と披露宴終わったら市内まで戻ろうかなと検討中




11月といえば、車の保険が・・・


ボーナス前の給料前に、痛い出費



うちの家計をつぶす気ですか・・・



ホテル代は招待する側が出すとかないんでしょうか?




妹らにはそんな気なさそうやし


相手側は半分親戚らしいから、出させるのも気の毒やけど


子供らも服かりなあかんし


や~め~て~



いよいよはたらかな~と保育所に待機の申請出すうちらにはいたいっすよ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

24歳になる妹


おととし交通事故で骨盤骨折した妹


主治医に3年は妊娠してはだめといわれた妹


レントゲンもいっぱいとった


今は雨の日に痛むとはいうが、日常生活は支障がないもよう


反対を押し切って同棲し始めた妹


それも相手はコンビニアルバイター


年下彼氏


定職につけと散々せっついても本人あまりやるきなし?


某ネットワークビジネスに手を出しアコムに借金がある彼氏



突然切れて壁に穴あけたりする彼氏



できちゃった・・・・ってあんた

結婚式急いであげなきゃって浮かれてる妹



バカですね・・・完全に

あたしは妹の体が心配で心配で



産むのは帝王切開で生めるかもしれんが


妊娠にその骨盤が耐えられるのか?



かたわになってから後悔しても遅いのに



それら全部覚悟の上なのか?



そんなわけないだろうな


あのアホ彼氏



妹もここまでアフォとは思わなかった



むりやり室内犬とか飼い始めて



まあ、しばらく子供も作れないから、その代わりにしてるんだろうなあと思ってたのに



あたしが心配しすぎなのかな?




いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。