~35歳2児の母一般事務パートから医療事務パートへの挑戦~

9歳、7歳の2児のハハ。16歳年上の旦那!

バタバタと結婚・出産を経験し、家庭って、母しながら働くってと考えてます。


テーマ:

チョキチクフェルト


さんのところで売ってるキット


パンやドーナツがおいしそうに作れるの


今までケーキとかちょっとしたフェルトのおままごとのは作ったことはあるけど


このサイトをちらっとみせてから


こうたんがうるさいうるさい


もうちょっと安かったらな~



パンとドーナツ両方欲しいんだけどな~




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

キティ これはみいちゃんにチャーミーキティの布と白のコーデュロイで


こうすると高いキャラ布の消費を抑えれる(*≧m≦*)ププッ


外側の布がポケットになるんです


で、失敗点


こうたんのが小さかったので


大きめに作ったら











大きすぎですから!!!









完全にみいちゃんの体よりおおきいですから




あたしが背負ってちょうどみたいな・・・




なかなかうまくいかんもんです

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

新幹線


保育所が決まるといいなあと


願をかけて布を購入


何を持っていくか決まってもないのに


保育所も決まってないのに


布買ったら早く作りたくて



作っちゃいました(*≧m≦*)ププッ



全部キャラ布にするとガチャガチャして名前が目立たないと


聞いてたので



コーデュロイで切り替えつけました



こうたんにはこの切り替えがかっこ悪いと指摘され



4歳児こうるさい!


と思いました



一時保育に行ったとき


パジャマが入っているのかこんな袋がいっぱい在園児の荷物の中にあったので





でも出来上がったら



厚いパキャマだとはいらないんじゃないの?



っていうぐらい小さい



これもレシピどおりですが?



なぜ???



そしてあとで知ったんですがね



年中さんにはお昼ねないんですって!!!!





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

弁当袋



春から仕事をするので弁当袋を自分用に


リネンと手持ちの布で


集まってきた布を処分したいと思いつつ


はさみを入れるときにもったいない・・・


と思ってしまうのは


私だけ???









レシピどおりに作ると


なぜか返し口から返したときにうまくいかない・・・



イライラしながら何回ほどいたことか・・・



レシピがまちがってることとかってあるのかな?









弁当袋よりこれをもってる人形がきになる???



これはワインをたてておくやつです



これを飾ったら、即効旦那の気持ち悪い



タダでもいらんとのつっこみがはいりました



オークションで300円か500円で、送料のほうが高かったというやつです、ハイ

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

かばん

これはフェリシモの「花柄とざくざくキルトのちょこっとおでかけバックの会」


というやつ


バイトに持っていくのに、丁度いい


軽くて、財布と携帯もってでかけてます



ほんとにざくざくぬいました


なんとキルティングはめんどうだったのでミシンでしました ( ̄m ̄* )ムフッ



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

母子手帳いれ

このハロー赤ちゃんの母子手帳入れは


あたしがそもそもぬいぬいにはまった頃


そう、初めはメリーボンボンの生地がかわいくてかわいくて


はぎれを買ってみたとこからはじまった


で、自分では何もつくれないから


このハロー赤ちゃん(だったとおもうが)


の母子手帳いれのキットをオクで買い


でもめんどくさくなってきて


しばらく放置(*≧m≦*)ププッ


基本的に母子手帳いれなんていらねーよとおもってたから



デ、最近ものすごく医者にお世話になる


診察券が山ほど


耳鼻科3人分、小児科2件分2人、皮膚科3人、眼科2人、保険証3人分(個人になったの最近)


財布にはいらねーよ・・・



ということになり



妹に縫うのを再開して仕上げたのをいいことに


妹が母子手帳いれなんて使わないよと


あたしと同じことを言ったので ( ̄m ̄* )ムフッ


「しめた!」


と思って私のものにしました ( ̄m ̄* )ムフッ



いや~使えるよ



母子手帳も、お薬手帳もはいっちゃうよ?



子供が4歳と2歳で使うことになろうとは


もう1個妹に探してるけど


キットではなかなかない・・・


おかんが入院したから



おかんにおくって妹に作らせようと思ったのに



ヒマやろうから



誰かどこかいいサイトしらない?


いま手作り市場とかさがしてるけどなかなか




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

みいちゃんに作ってたキャスケット


できあがると入らない・・・


8枚はぎを7枚にしたらみいに丁度かと思ったのに・・・残念!


で、往生際悪く、後ろをカットしてゴムつけてキャップ風にしても


入らず・・・・無念!

結局一部ほどいて布を足しました


入ったけども


本人嫌がり・・・またもや無念!

ほんでもって今回は裏地に接着心貼ったら、鼓笛隊の帽子みたいに膨らんで



おかしい( ̄□ ̄;( ̄□ ̄|( ̄□ ̄||( ̄□||||ガガガーン!!



第3弾は失敗に終わりましたとさ





ヤフオクで落札した布


ボア生地でマフラー作ろうと思って、ボア生地落札


あけたら臭い!


たばこ?それともボア生地はみなこんな匂いがするとか?


即効ベランダに干してるけども


ファブリーズ買ってこなきゃ


やっぱたばこ吸うか聞くべきかなあ?


マフラーやのに臭かったらまけね~よ





あと、茶ギンガムとかかわいい布を落札したら


相手の実家がうちの近所とかで




あと相手のうちはうちの旦那の実家の近所で通り道だった




初めての直接取引きで明日取りにいくの~



ちょっとドキドキ



でも送料浮いてラッキー







いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

帽子

アラは隠れてますが(*≧m≦*)ププッ


あと、つばの所(プリムというらしいですが)が外れてたので縫って


トップにくるみボタンをつければ完成です




返し口を閉じるのに全周をステッチとかいてあったけど


ステッチの意味がわからんとです・・・



コットン&ペイントをみても縫い方としか書いてなかった・・・



何縫いのことなのかなあ?



手縫いで閉じましたフフフ








いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

この切っちゃったスカート


マンションのママからもらったんだけど


このママ兄さんが子供服の店をやってて、B級品とか売れ残りとか


まわってくるとか・・・



う、うらやましい・・・


と思って1回だけおさがりをまわしてもらったんだけど



上が女の子で下が男の子でみいちゃんと同じ年


女の子の着れなくなったのをもらったんだけど


このころはロンパース系しかなくって



ひとつだけウエストが入らないっていうデニムのスカートがあったの


これを切ったんだけど




今日そういえば・・・とよくみたら



ムチャチャでした



上等のやつきっちまったね・・・




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

キャスケットの参考にしたサイトは楽天の

Moo Moo Family というところです


適当にってとこが、ビビビときました(*≧m≦*)ププッ


ちゃっちゃと作れるあたりうらやましいな~


でも、途中経過を写真にのせてくれててわかりやすいの


適当に縮めたりしながら、親子3人のキャスケットができたらいいなあ


まだ練習ができあがってもないのに、次のデザインをあ~でもないこ~でもないと


考えてます(*≧m≦*)ププッ

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。