~35歳2児の母一般事務パートから医療事務パートへの挑戦~

9歳、7歳の2児のハハ。16歳年上の旦那!

バタバタと結婚・出産を経験し、家庭って、母しながら働くってと考えてます。


テーマ:

今日ミクシィってどんなんやろう?って思って


招待してもらった



で、出身校とか地元を散策しておもしろいこと


あんまり人数はいないんだけど


なつかし~な~って人の記事とか呼んでて


すっかりパソコンにはりついてた





みつけてしまった・・・


元彼と結婚した妻(両方同級生やから)


可能性としてはありえる話だし




毎年きてた年賀状は今年は結婚しました!のはがきだからか来なかったけど


いちおうメールで年賀のあいさつはしたし



表面的には連絡とりあってるっぽく


妊娠も本人から聞いたし



4月に生まれたのも、同級生の掲示板で知ったし




旦那様と母親学級に行ったとかいう日記みて




ちょーーーーーーーーーーーとだけ



凹んだがね



妄想して凹んだがね



もうそろそろ忘れたいんだけどねえ



なんで凹むかねえ



なんで写真捨てれんかねえ




元彼の写真捨てないのっておかしい?



未練タラタラなんでしょうか?



旦那もおるのに?


子供もおるのに?


円満っぽいのに?


コーチにドキドキしてるのに?


なんやのん?



くやしいんか?



ああくやしいね



あたしをえらばなかったことがくやしいねん



プライドかね?


写真は捨てようかなあ



でもあのころも、すっごい幸せやったんよ



子供の写真みたいなもんよ



楽しかったころの写真やもん









あ~~わからん




過去は過去



心の中にしまうべきか





誰か教えて

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

あたしが元彼の結婚で心乱れたのと同じくらい



あたしが結婚したとき、元彼も心乱したのだろうか?



2人で聞いた音楽、行った場所で心痛めたりしたんだろうか?



そうだったらいいのに・・・



2人のダラダラした関係を断ち切ったあの日



受け入れてたら違う今日があったかもしれない



でも、恋愛に「もしあの時・・・」


って言葉はなしらしい



過去があったから今がある。



今、幸せに母親をやってるのは、あの過去があったから



もし・・・は存在しないのだ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

月9のキムタクのドラマを寝る前にみたからか夢に出てきました。

 

元彼が・・・

 

キムタクには似てもにつかないですが、男らしいとこが似てるんですね

 

多分

 

一時的にモヤモヤしていて、もうふっきったつもりですが、朝凹んでました

 

 

「結婚やまればいいのに」

 

 

なんておもってみたり

 

ああ~このオンナにはかなわないな~

 

 

と思わせるオンナとあたしの知らない間に結婚してくれ

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
元彼が結婚すると聞いて凹んだ人いませんか?


つい最近あいついで、元彼、元片思い(肉体関係アリ)の彼らの結婚を知り

傷心なんです.


学生時代=彼との思い出いっぱい



でも、結婚願望の強かった私は就職してから、遠距離になった彼は結婚するきない


から待ってても、私を不幸にするだけだから

という理由で別れたの

その後地元に帰ってきた彼に会って、気持ち再燃するも

元サヤには戻れず、体の関係のみとかになったのがイヤで

次は自分から身を引いた


で、その後年下とつきあったり、片思いしたり(これかなりつらかった)

この反動でか、今の旦那とスピード結婚したっぽいけど

でもまあ今の結婚に特に不満もなく、子供2人できたよ~なんて

順調さをアピールしてみたり・・・


その彼と同級生との結婚Σ( ̄ロ ̄|||)


友達や、結婚相手の子の前では「おめでとう」って彼とは過去なんだから、嬉しいくらいだよ!

なんて言ったものの、日に日にあたしの心に影を落としていきます


なんで結婚するの?

なんで彼女?

待ってたほうがよかったの?


自分は結婚して子供もいて幸せなのに、心が狭いんでしょうか?


結婚願望なくって私を切り捨てたんだから、ずっと1人でおったらいいわとでも思ってたのか←ちょっと思ってた・・・


とにかく、結婚式に呼ばれないだろうけど(これもちょっとむかつくけど)

なんだか気に入らない

いっそのこと全然しらん子のほうが想像できなくてよかった

あいてもあたしとの過去が気になるっていうけど、そっちは結果的に彼を手に入れたんだからいいやんねえ。あんたの勝ちなんだから


昨日も夢に出てきて、余計悶々してしまった


思い出のあのホテルには彼女はつれていかないでね

なんておもったり


こういう気持ちってどうやって整理するんでしょうか?

かなわなかったから、思いだけが残ってるだけ?

それとも今自分が幸せって思い込んでるだけ?

贅沢?





人気blogランキング


同感してくれる人いますか?


ランキング応援ヨロシク!
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
元彼に「おめでとう」と伝えようと、あと決め手を聞いてみようと ( ̄m ̄* )ムフッ←興味本位

電話したの

で、
「彼女のほうにも電話しなきゃね~って言いいながら、でもかなりあたしのこと気にしてるんじゃない?」

て聞いたら、同窓会に行くのも躊躇してたとのことで、彼から電話があったことだけ伝えるってことになったのよ

そ~したら、ますます彼女がきにしだしたらしく・・・

思いつめたメールが来ました

これはいかん!かなり誤解してるわ

ということで、即電話し、誤解をときました

うちは大阪に嫁に来て、1回も彼に会ってもないし、用事があって1回電話したくらいで

うちの時間はすごく経っているんだよ?

高知ではとまっているんだね~って

回りもえらい気のつかいようだったし

結婚なんてめでたいことなんだから、堂々としてよ!

って

散々励ましました

年賀状のやりとりしかなかった仲だけど、これを機に連絡は彼女にしかしないし、もっと仲良くしようよ!って


確かに元彼とはかなり仲良かったから、そのイメージが強いんだなあ~と

元カノの存在って普通知らないですむのに、リアルだから余計きにするんだろうなあとか

でもそれは、もうどうすることもできんから、元々わかってることなんだから、乗り越えてもらうしかないし、余計な心配はさせないように私が気つかわないかんかったよねえ


でも、結婚をどうして決めたのか(昔はあんなにいやがってたのに)気になったのよね~


でもまあ、誤解は解けたようで、自分のあずかり知らないとこで、人が悩んでることを知ると
ちょっとビックリ

うちも友達は失いたくなかったので、必死でした


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
久しぶりに親友(私が一方的に決めてる)からメールがあり、
「いいにくいんやけど・・・」

て出だしで

!?工エエェ(゜Д゜ ;)ェエエ工!?あたし、なんかしたっけ?ドキドキ

最近かなり傷心(そして小心)ものの私は下の方にスクロールしながらみてみると、

元彼が結婚するということでした


この元彼

同級生で学生時代に3年、遠距離で1年くらい付き合った彼
いろんなことをはじめてした相手でした

しかし、結婚願望が強かった私と、結婚願望が全くなかった彼
2人とも親が離婚、彼はず~っと別居で、冷め切った夫婦をみてきたので、結婚にまったく夢がなかったの

だから、このまま遠距離で待たせても結婚する気もないから、別れようって別れたの

あたしは、泣いてすがって、地元に戻ってからも会いにいったり、忘れられない~って泣いたり

そうこうしてるうちに、やっぱり前に進もうと思い

年下彼とつきあってみたり、片思いしてみたり

それがつらくて結局、今の旦那に出会って

この人とならいい家庭作れそうっていうかんじで、体を重ねてからはほんと3ヶ月あまりで

大阪に飛んできたのでした

結婚って勢いだね

一応結婚の報告を元彼にすると、

信じられない。お前も俺と同じ考えだと思ってたのに。
おめでとうなんていわないからな


といわれました

で、元彼は4年ぐらい同棲してる彼女がいてて、でも結婚するきはないないと言ってました

「その彼女も気の毒に」

でも、簡単に他の人と結婚されると泣く泣くあきらめたあたしが浮かばれないじゃない?

とおもって、あたしも待ってなくてよかったじゃない?って思ってたの

それが、結婚相手

同級生ですから

なにがどうなってるのか


同窓会でそのこと隣だったので、

「彼氏がいるけど、結婚したいけど、なかなかね~」

とかいうから、既成事実つくっちゃえ!

とかあおってましたから・・・・

元彼とでしたか・・・

かなりつきあってることすら秘密裏にすすんでいたらしいです


親友もつきあってるのは知ってたけど、まさか結婚するとは・・・


あたしに言おうか迷ったけど、いづれどこから知るだろうから・・・と

ありがと~(T T)やっぱあんた親友だよ~

他から聞いたほうが絶対ショックだよ~

もうそんな心配されることは実際なくて、私は私で順調だし

これがね、あたしがまだ独り者で、未練もってたら、そりゃあショックで暴れるかもしれんけど


むしろあたしは元彼が結婚するきになったのが、嬉しいし相手はとってもいい子なので

心配ないよ~

と言いました

まあ、多少の動揺はあったので、めったに電話しないんだけど、即効かけましたよ・・・

電話にでた親友

あたしより、ずっと暗い声で

そんなに心配してくれてたのかと思うと、嬉しくて

「一生友達でいてね」

と念を押しました

元彼が結婚するのは、むしろ大歓迎やしショックじゃなくて驚いただけだし、それよりなにより

いいにくいと思いながらも私のことを考えながら教えてくれたこの親友の気持ちが

何より嬉しかった

そういうのがほんとに友達なんだと実感した

この親友はほんとに今思えばあたしは、学生時代無神経なことして色々迷惑掛けたのに、大阪に嫁にきてももドリのライブに呼んだら来てくれるし、あたしをちっとも見捨てなかった

帰ったらすぐ遊んでくれるし
あたしには親友と呼べる友達はこの子しかいないの



ほんでもってきっとこの同級生同士の結婚式なのに私は結婚式には呼ばれないだろうから、

「○ちゃんは絶対あたしを結婚式に呼んでね」

と更に念をおしました(*≧m≦*)ププッ

やっぱ、友達っていいもんだなあ、と最近凹んでた私はつくづく感じました


だからきっと、転勤話も最近の私をみかねた神様からのプレゼントなんじゃないかという気がします

やっぱり地元に近くなるように仕向けてくれてるんだわ

な~~んて自分にいいように解釈しております



いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。