~35歳2児の母一般事務パートから医療事務パートへの挑戦~

9歳、7歳の2児のハハ。16歳年上の旦那!

バタバタと結婚・出産を経験し、家庭って、母しながら働くってと考えてます。


テーマ:
行って来ました。

アレルギーの類がないか確認してから

クレンジング、クレンジング、機械あてる、ローション塗る、メイクする、以上。

クレンジングにこんな時間かけたことないな~っていう参考にはなったかな?

まだ美顔器の話は出なかったけど、勧めてくれた子はめっちゃやる気があるらしく、アドバイザー的なやつになりたいらしい。まあ頑張ってっていう感想かな。若いから信じちゃったんだろうな~
まあ、お肌に色々塗りたくらないし、根本的には間違ってないんじゃないかな~

あたしは若くないし、システムが若干予想もつくし、もっとエステみたいに気持ちいいんかと思ってたら、ただの洗顔やし。
1回で充分。

後は上手に断るくらいかな。



iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

大好きなBREATHEのラジオのレギュラー番組にリクエスト&メッセージを送ってみた。

見てもらえるかもしれないってだけでうれしいですアップ

VBAのLIVE、一人で行くんだけど、ライブハウス行くのもはじめてやし、不安やったりする

整理番号順に入場するんかな~?早くブリ友欲しいわあ

来月もイベントあるし、楽しみ楽しみドキドキ


iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

VBAのボーカルのLIVEも、tribeも当たりました!
VBAはチケットの入金もすませました!
あー、楽しみ楽しみドキドキ

関西では久しぶりのイベント

いい席が当たりますように

一人で行くのが淋しいけれども


iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
「くさい言葉」、あり?なし? ブログネタ:「くさい言葉」、あり?なし? 参加中
本文はここから



All About 「恋愛」残念! 女に響かない男の自慢
All About 「恋愛」女性が興味を示さない6つの話題


学生時代付き合ってた彼は「詩」を書く人でした。


顔はこわいのに・・・


ギャップがあったけど


すごくロマンチックに詩を書く人でした


すごく優しかったし


大好きやった





家にファイル1冊とか書いてあったし、よく書いてくれたし



15年たった今、結構見たいw


お互い、家族も持ってるけど



まだ夢に見る




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

放置していたこのブログ


今日やっとパソコンを立ち上げる気になったので、いつものマイ巡回HPを


巡回し、真鍋さん・・・



Pってあれですよね?


うちも昔むかしメールきてました(*≧m≦*)ププッ



それも、最近思い出して、1人で思い出し笑いして、妹に電話しそうになったくらい


だれかとこの笑いを分かち合いたいと



ポリンキーからって、さみしい人やんねえとか思いながら



でもなんでポリンキーを思い出したかというと



パートからあがってメールチェックして


「受信あり」だとちょっとワクワクするやん



で、開くと風呂屋の「一休」からとか


ドリカムのメルマガとか、楽天からとかでガッカリしてて


友達おらんなあとかおもいつつ



そういやポリンキーからこんなったなあ・・・



と思い出したの



ほいでポリンキーって・・・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ



て、チャリこぎながらひとり思い出し笑いしてたのが土曜日





真鍋かをりのブログでこの記事を見たときは



ひさびさにパソコンの前で爆笑したって(*≧m≦*)ププッ



ああ、やっぱおもしろい



頭いい人が書くブログだなあ




ヘキサゴンでなぜかフィギュアの人たちに間違われてたけど



私の故郷高知では、民放は3局だからあんまり、真鍋さんがでる番組が


放送されてないんだろうなあと思った



でも若い子は知ってたから



やっぱブログの力かなあ?



私もブログで興味をもつまでは、その他大勢の芸能人の認識しかなかったもんなあ・・・




ネガティブカラオケ



ちょっとやりたい・・・



ドリカム限定とか




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

みずかさんのところから拾ってきました


初バトンです


結婚してから大阪にきたので丸5年


いまだに土佐弁が抜けてなくて


ミックスっぽいです


妹と電話したらバリ土佐弁


ムスコも夏に高知に行ったら1週間は土佐弁が抜けなくて


旦那に怒られてました



あんまり人と話す機会がなかなかないから、テレビから大阪弁を習ってるっぽい(*≧m≦*)ププッ



それでも、バトンではどうなるかやってみよ~


【ルール】
以下のセリフをあなたの故郷の方言(自分が良く使う言葉でも可)で
書いてください。


【1】あなたは何をしているんですか?
   
   あんた、何してんの?
  あんた、何しゆうがよ?(土佐弁)
 あ!関西弁が浮かんだ

【2】僕(私)はあなたが好きです。

   あたしはあんたが好きやで
   あたしはあんたが好きやで(土佐弁)

【3】やめてください。

   やめてや(今)
   やめてや(土佐弁)


【4】本当にやめてください。

   ホンマにやめや
   やめえいいゆうやろうが。(土佐弁)


【5】怒りますよ。

   怒んで。
  怒るで (土佐弁)


【6】おじいさんは山に芝刈りに、
   おばあさんは川に洗濯に行きました。

   おじいさんは山に芝刈りに、おばあさんは川に洗濯にいってんて
 
   おじいさんは山に芝刈りに、おばあさんは山に芝刈りにいったんやて
   
【7】我輩は猫である。

   うちは猫やねん。
 
   うちは猫やき

【8】僕は死にましぇ~ん。

   うちは死なへんでー。
  
   うちは死なんきね

【9】よ、よくもクリリンを…あいつはもう生き返れない…

   クリリンを殺してしもたんか・・・あいつはもういきかえれへん←この辺がまだわからん
   クリリンを殺したんか・・・あいちゃーもういきかえれんが
   
【10】クララ・・・クララが立ってる!

   クララ・・・クララが立ってんでー!
   
    クララ・・・クララがたっちゅう!

【11】同情するなら金をくれ!

   同情するんやったら金ちょうだい。
   同情するなんやったら金ちょうだいや


【12】隣の客はよく柿食う客だ。

   隣の客はよう柿食う客なんやて。
   
   隣の客はよう柿食う客やき

【13】アムロ・レイ行きます!!

   アムロ・レイ行くわー。

   アムロ・レイ行くき

【14】ドラえも~ん、なんか出してよ~。

   ドラえもーん、なんか出してぇやー。
  ドラえもん、なんか出してや~



【15】君に決めた!

   あんたに決めたで。
  あんたにきめたき
   
 

【16】次に回す人を方言と印象付きで。

   誰でもやってや、あんまり方言がでやすい問題ではなかった気がするけど
  しかし、いざとなると難しいけど、例があんまりよくないよね~
  もっと差が出る問題ならわかりやすいのに
  いっちゅうとか、しっちゅうとか、聞いたがや?とか会話とかじゃないと方言はでんわ~
  
でも、問題に答えてて出てくるのは関西弁ばっかりやったから、あたしもだいぶ関西人に染まってきたかもね~
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

なんか、最近の記事はとっても愚痴っぽくて、読んでる人を不快な気にさせてる

きがします



ここで吐き出すことによって、多少整理がついたりするんだけど



また訪れたくなるブログにはならない気がする



きっと今は鬱な状態なのかもしれない



新生活がはじまると、きっとそんな小さいことに落ち込んだりする暇もなく


忙しくあわただしくなることでしょう



暇なんだわ・・・多分



母親が入院して、家族間で揉め事が耐えなかったり、子供が体調悪かったりでとっても大変な2006年だけど、


頑張っていこう!うん!

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

結婚しても、「あ、あの人いいな」


とか、思う今日このごろ


まあ、出会いなどないので


こうたんの歯医者の先生とか


スイミングの先生とか


スイミングの先生


ちょ~いい(*≧m≦*)ププッ


若いのよ


ピチピチよ?


水泳してるから逆三角形だけど選手ではないから


細身の逆三角形



目の保養になるわ~


息子を撮る振りして写メとりたいとおもったくらい ( ̄m ̄* )ムフッ



かわいいときめきでしょ?



春から水泳の時間帯変えるのを相談するのに


はじめて話したら


またこれがイイ!!!



息子がクラスがあがったもんだから


先週から堂々とみれなくなった・・・


目が合うこともすくなくなり・・・




さみしいわあ



またときめきをさがさなきゃあね・・・






いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ようやく復活?


嘔吐下痢が落ち着いたかと思えば


みいちゃんにきっかりうつった水疱瘡


兄弟でうつされたほうってか、下はひどいとの噂どおり


すごいいっぱいでました


みいちゃん


かゆがって、痛がって大変



特効薬があるにしても、小さいほうは予防接種せないかんね




おたふく風邪


2人で1万やけど



迷うなあ





みいちゃんのじろうこうもまた腫れたので


火曜日に


厚生年金受診します



今年に入って



病院三昧



歯医者にももれなく通ってます



ええ



2人とも虫歯

やはり親からうつった可能性が濃厚です



そして痛がる二人



みいはけずれないので



おはぐろに決定



虫歯の進行止めが黒くなるんです( ̄□ ̄;( ̄□ ̄|( ̄□ ̄||( ̄□||||ガガガーン!!







七五三な・の・に

前歯に虫歯があるんです!!!



ああ、時間を戻して



どらえも~~~ん




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今回のこともそうだけど、


私が育児やママ友や旦那なんかで悩んだり


凹んだりしたとき


話を聞いてくれ、的確なアドバイス


そのとき私の一番欲しい言葉を言ってくれるのが




最近結婚したこともあって



そしてヴォーダーフォンのLOVE定額にしたので



電話代もきにせず、しょっちゅう話をしてます



親以上、もちろん友達にもこんなはなせる人はいません



妹がいてくれてほんとによかった



できるならば近くにいたかった



お金にはかえられない


産むのが大変でも、育てるのが大変でも




姉妹ってほんとに助け合って生きていけるから




心の支えになるから



いてくれてほんとうによかった



二人目を産むのに、作るのに躊躇している人がいたら



絶対に作って欲しい



自分のためにじゃない



こどものために



可能ならば、みいちゃんに妹を産んであげたいくらい



それくらい姉妹っていいもんです


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。