~35歳2児の母一般事務パートから医療事務パートへの挑戦~

9歳、7歳の2児のハハ。16歳年上の旦那!

バタバタと結婚・出産を経験し、家庭って、母しながら働くってと考えてます。


テーマ:
昨日、届きました

出身地高知のお米


去年、青空レストランで紹介されててたべたっかったの。

23年産新米 高知県本山町産 天空の郷ヒノヒカリ 10kg(5kg×2袋)/ 天空の郷・土佐天...
¥6,980
楽天


いつものお米より断然高い。


おいしかったらいいなあ。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

うちのクリニックはオープンメンバーが3人いて、仕切っているの。


事務が5人、看護士1人、計6人でまわします。


看護士さんがいない時は、事務が介助に回ります。


で、今日は愚痴系の悩み


ベテランSさんと、Mさん


Sさんは介助に入るときのためにも、手がすいてたら患者さんと看護士の様子を見ときなさいという。


Mさんは患者さんは見られると嫌な人がいるので、手がすいてたら、カーテンの奥にかくれて話をきいておきなさいという。


Sさんがいるときに、患者をみてたらMさんに怒られ


患者さんを見てなかったら、Sさんに怒られ


昨日も



最後の患者さんのときに


時間がかかっててSさんは早く片付けたい


で、患者さんが吸入をしてる間に(後ろむいてるからわからんやろって)ゴミ袋持って通っていいといい


確認して指示通りしたら


それを見かけたMさんに、怒られる


で、Sさんに「怒られました」と引き返したが


また、その後


Mさんに「何かんがえてるの?」


と引き続き小言をくらいそうになり


「Sさんに確認とって、やれっていわれました」


と言ったら、黙った


あたしは、どっちでもいいし、ごみ集めなんか時間かからんから、患者帰ってからでもいいと思うし



Mさんあたしが入った当時


わからんかったら、確認のためにも聞いてからやり


って言ったのに


確認のために自信がないときとか聞いたら、前に言ったやろ?って冷たくあしらい、そしてたいがい教えてくれない


困るわ。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、なんとおみやげにステーキ弁当もらいました。

ほか弁を想像してたら、めっちゃやわらかくていいお肉

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:・・・素敵

お薬のメーカーさんの差し入れとか?

よく聞いてないけど、そんな感じ


子供らがありがとうアップ


「今の仕事もいいねえ 」  やって

スパイスプレゼント☆土佐和牛最高級A5☆特選サーロインステーキ200g【楽ギフ_】
¥3,990
楽天

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日から、LDHモバイルのBREATHEのBBSに書き込んでるんだけど、なかなか採用されないなあ・・・


どこが引っかかるんだろう?



EXILE TRIBE 2012 の詳細が少しアップされました!


こちらhttp://exile.jp/news/20120110.html


しかーし


高いな。


息子とあわせて2万


やっぱり1回しかいけない・・・


だって、そのうちVBAのボーカルのライブもあるやろうし


困った。


ひねり出すか。


中高生も大変やろうに。



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

毎週月曜日の朝に、録画してあるEXILE魂を一人で洗濯物をたたみながら見るんだけど


今回は、バックコーラスにBREATHEが!!!目


「うわ!」って声がでたよ



アップにして欲しかったわ~


でも、うれしい


今日は週間EXILEでも見られるし


最近は、商店街やコンビニなんかでもBREATHEがかかってて


つい歌いそうに、いや歌ってるね


はやく、アルバム聴きたい


早く、ライブして!ドキドキ




お仕事のほうは・・・


土曜日はいつも2診になるんだけど、おとといは1診やったものだから


忙しかった・・・



くたくたでした。


忙しいと先輩方もいらいらするし・・・


動けない自分に反省しながら


私の目下の課題は、業務全体の流れも把握する!


しかし、1つ1つがまだまだやのにね-



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

正月はなにかと物入りで(いいわけ)


後回しにしていたCD


昨日やっとゲット


命の花は東日本のイメージで涙し、


あとは~、うーん正直・・・


いつもドリカムにしても、EXILEにしても


CD開けて、歌詞をみながらその詩から世界を想像しながら曲をきくんだけど、


だいたいアツシの書いた詩は素敵で、切なくて


today...も、おお!切ない!


と思ってたら、女の人の声が・・・・


ガッカリした・・・世界観をこわした・・・残念!


何回も聞こうと思うのは、アツシのCDのほうだな。



そして今、心はBREATHEに奪われているので、繰り返しBREATHEを聞く毎日。


早く、アルバムでないかな~


関西でイベントやらないかな~


とかそんなことばっかり願ったり


お台場まで、ストリートライブ見に行きたい・・・


とかそんなことばっかり、考えてます


bay FM どっかで聞けないかな~と検索してたらありました!


~On Your Mark~ 花恋ママのブログ


うれしくて、ニヤニヤしながら聞きました。


EXILEのライブには息子を巻き込んで行っちゃうんだけど、


BREATHEにはまだついてきてくれない・・・


なんばパークスも一人で行ったよ。


あたしも、アメブロでBREATHE友達探そう!



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

明けましておめでとうございます


鏡開きもうっかり忘れておりました。


先週は、病院の新年会でポンテベッキオ本店へ行ってきました。


どんな格好でいくね~んと悩みながら、でもちょっとウキウキ。


お洒落してごはんなんて、あんまり行かないもんね。


ポンテベッキオ すてきなお店でした。


料理も少しずついただいて、おいしいワインもいただいて


お上品な新年会でございました。


たまにはいいよね、と思って


本店以外にも、高層階のランチができるモード、ポンテベッキオとかお友達といってみたいと思いますヾ(@°▽°@)ノ


仕事はひととおり研修を終え、聴力検査もひとり立ちし、レギュラーでシフトをこなしておりますが!


受付に戻ったとたん、はじめに習ったことをすっかり抜け落ちており


あせったのなんのって!


まだまだ、道のりは遠いとです

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。