~35歳2児の母一般事務パートから医療事務パートへの挑戦~

9歳、7歳の2児のハハ。16歳年上の旦那!

バタバタと結婚・出産を経験し、家庭って、母しながら働くってと考えてます。


テーマ:

 とうとう、シュライバー研修になりました。


一日目は、ひたすら後ろで見学。


今週は長いなあと思っていたら・・・


二日目で、なんと座らされた


ム、ムリ!


横についてもらっての作業だけど、わからん、わからん


見てるのと、やるのではまたぜんぜん違う


でも、すっごくやりがいある


めっちゃ耳鼻科に詳しくなりそうやわ。


病名と処置の一致とか、処置を覚えるのが大変


でも、絶対覚えてみせるさ




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

~35歳2児の母一般事務パートから医療事務パートへの挑戦~ ハーベストの丘にて よさこいイベント

 春にも雨の中室内で、やったんだけど、11/6(日)ハーベストでよさこいイベントがありました。

 ひさびさのよさこいやった~


 へんぴなところなのか、うちのチームの参加メンバーはすくなかったけど、アットh-ムなかんじで楽しかった!


 振り付けが、衣装のピンクとオレンジと男衣装とでちがっていて、わたしはオレンジで、息子はピンク側の男振りのため、ペアになることは今までなかったんだけど。

 今回、無理くりオレンジ側も覚えさせて、念願のペアでおどれました。


 それも、初めての先頭


 緊張したし、息子も不安げやったわ


 でも、いい思い出になりました。


娘とパパはひたすら、ハーベストで遊んでこれもまた、楽しそうやった。


次は、四日市よさこい。


遠いな・・・



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
「くさい言葉」、あり?なし? ブログネタ:「くさい言葉」、あり?なし? 参加中
本文はここから



All About 「恋愛」残念! 女に響かない男の自慢
All About 「恋愛」女性が興味を示さない6つの話題


学生時代付き合ってた彼は「詩」を書く人でした。


顔はこわいのに・・・


ギャップがあったけど


すごくロマンチックに詩を書く人でした


すごく優しかったし


大好きやった





家にファイル1冊とか書いてあったし、よく書いてくれたし



15年たった今、結構見たいw


お互い、家族も持ってるけど



まだ夢に見る




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
最近泣いた? ブログネタ:最近泣いた? 参加中
本文はここから



夕べ、石田衣良の「カンタ」を見た。
発達障害のカンタとその親友の話。内容はライブドアを思わせる内容だったけど、引き込まれてあっというまに読んだ。

大好き、石田衣良

その中のワンシーンで泣いた。

すぐ泣く。

あと、木曜日のドラマ

蜜の味の菅野美穂がきれいで怖い。・・・が面白い。

東野圭吾と石田衣良

図書館の本はもう殆ど借りたから、ほかの作者開拓しないと・・・

読書ってはまる

家事したくなくなる・・・

ピグもwww
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

はじめの1週間はひたすら見学。見てるだけ、あと講習うけたり。

次の1週間はひたすら受付。

保険の新規入力はやっとこさ覚えてきた。

病院に直接きて受付と、携帯からの受付と、新規の入力。


そろそろ慣れたかと思えば、月が変わった!

保険証の確認と、今月は乳児医療の切り替え・・・

鬼いそがしか・・・


ベテランが後ろにぴったりついて、激を飛ばす、飛ばす。あせる、あせる。


ふりだしに戻るの巻


夢に見るほど


まだまだ大変


来週からは、シュライバーという電子カルテを先生の横で入力する仕事の予定


なかなか大変な道のりだわ


でも、あっという間


やりがいもある。



みんな一生懸命仕事してて、前の会社とは大違い。


変わってよかった。


それは間違いない




いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。