~35歳2児の母一般事務パートから医療事務パートへの挑戦~

9歳、7歳の2児のハハ。16歳年上の旦那!

バタバタと結婚・出産を経験し、家庭って、母しながら働くってと考えてます。


テーマ:

恥ずかしながらわたくし、ENGLISHヴァージョンっていうのかな?買ってません・・・




今回のライブで美和ちゃんがTHE FIRST DAY WITHOUT YOU を歌って


「え?この歌知らない・・・」


と思って恥ずかしくなりました



こんなふうにライブでいろんな人に聞いてもらうっていうのは、イイアイデアだと思う



発掘あるあるみわちゃんのいい歌!みたいな



あたしが妹にモグリのドリカムファンと指摘されるのはこの辺りなのか・・・



それでさっき思いついてDCT STOREで視聴してみたら、全曲すごくよかった



アレンジがいいのか、美和ちゃんの歌声は英語でも胸に響くかんじで



このCDが出た頃は正直全く興味がわかなかったが、年をとったのか


はたまたライブでテンションがあがってるからなのか?


何にせよ


ドリの魅力を再確認して、CDの売り上げに貢献しようではないか!





今朝はワンダーランドの夏の陣のビデオを見て、STILLで今日は泣きました(*≧m≦*)ププッ



思い入れが深いからなのか?



ドリの歌聴いて、泣かない日ってくるんだろうか?




まささんのブログによると、レコーディングで2曲以上できたらしい



自分の夢をかなえるって、いろんなことを犠牲にしてしまうってことなのね・・・



そうしてみんなに感動の曲を送り出す



ムリしないでね まささん



今日妹と電話で、美和ちゃんはもう41歳らしいけど


来年はワンダーランドだし


遺伝子をこの世に残すことはしないんだろうか?


と話した





おなか大きくて座って歌ってくれるってのも、ファン的にはアリなのにね~と話したことでした



夏の陣みたいにシンプルにね



ていう妄想話でした

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

あ~あ半生視聴隊いきたかったなあ~


生マサさんとはぐなんてうらやましい・・・


メルアドをポッケにいれちゃうよ?



仕事じゃなかったら~~~ああくやしい





タイトルの英才教育とは



うちの4才になる息子



言葉を発しはじめた2才前くらいから



どんぐりころころの歌たちと、それより早かったかというくらいの勢いで



「スキスキスー」



歌いました




嬉しくて嬉しくて、いっつも歌わせてました(*≧m≦*)ププッ



これぞドリカム英才教育?



昨日も何をおもったか、4歳になった息子



レゴを組み立てながら



「ラーララーラララ♪」




とproud of you



口ずさんでました!



これぞ英才?普通に浮かんできたの?むすこよ?



むすこのお気に入りはあいかわらず、



「スキスキスー」と「またつらいが1UP]と「哀愁のGIジョー」と思われます







でももっと熱心な人とかいるだろうなあ




今回初めて親子席の存在を知り、まだ自分がかわいいので今回はアリーナめあてに1人で行ったけども



むすこを連れて行きたい!とおもい



会場で親子席の場所の確認だけしてみました



着席が原則なので座っても会場が見られるようにか2階席のおそらく後ろのほう



あと、2年待って一般席でつれていくか悩む所です



きっと、これからもっとドリのファンに子連れが増えると思われます



もう、お母さんになった人っておおいよね?たぶん理想は旦那もいっしょにだけど



これを洗脳するにはもう少し時間がかかると思われ・・・・



2才のムスメはライブのうごパンのDVDみながら「JET!」を一生懸命まねしてました



ライブの帰り、1人で来てる人のチェックをしながら、



私より年下いるのかな?っていうくらいもう年齢層が高かった・・・





MCでマサさんはCDいっぱい買ってって言ってたけど



平日に城ホールをいっぱいにするってすごいよね?普通に



すごいって(゚∇゚*)(。。*)(゚∇゚*)(。。*)ウンウン





大きなお世話だろうけど、一般人としては、まささんと美和ちゃんの遺伝子がこの世に残らないのか


心配



あ~もったいない









AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、ドリカムの大阪城ホール最終日に行ってきました~


初のファンクラブでとれたチケットは6列目

めっちゃ近いんじゃない?っていう期待は少し外れて しまいました




やっぱ城ホールは広いからね・・・




アリーナは平面だから背の低い私にはちと不利で


やっぱり表情とかは画面のほうみないとわからない


でもやっぱアリーナはファンクラブの人だろうからノリがよくって

一体になってノレたから楽しかったあ



1人やけどね・・・でもでも1人の人もいたわ

1人専用なのか端っこやったけど




まず美和ちゃん登場の「Wo~~」

で、ダーと泣いたし


「Wo~~~」で人を泣かせる人ってなかなかおらんよね


あとは、美和ちゃんが


「足がこんなんなっても(って足をガクガクさせながら)歌うから」

「声がでなくなるまで歌うから」


ってとこで泣いた


美和ちゃんが歌えなくなるまで、みにくるよ~って思って


あと、眼鏡越しの空と、SAYONARAで泣いたか・・・




昨日ローヒールって宣言したのにもかかわらず、ついつい高い高いヒールの靴はいたので


足がいとーていとーて


美和ちゃんは歌って踊ってるのに、立って見てるあたしがなぜこんな足痛いねん・・・バカと思ったね


次こそはスニーカーで(*≧m≦*)ププッ



来年はワンダーランド!ゼッタイ行くんだから!


今度は休日にしてください、美和ちゃん


興奮さめやらぬ今日、何かライブを見ようという気になり、DIAMOND15のDVD見て泣きました(*≧m≦*)ププッ



今回はでも、ステージが近いから、マサさんも見失わず見れました



普段は画面ばっかりみてるから、うつらないからね~




マサさん、SPOON ME ,BABY ME



たしかに、みわちゃんのダンスはこうだくみも真っ青な、エロチックなダンスで目がはなせなかったし


向かって右のダンサーが明らかに、高所恐怖症なかんじに踊ってたのが気になったけど



まささん、気抜きすぎですから



顔もふきずぎですから(*≧m≦*)ププッ




そんなとこを突っ込みながら見ました



そして、みわちゃん、MCだけでなく、歌のなかでもマサさんにからんでください



D15のDVDをみたら、今回からみがすくなかったです



代々木公演だけでなく、大阪もDVDにしてください


あんなおもしろいMCしてるのにい


あれは残すべきです






グッズ達



買うときはTシャツはちょっとね~と思ったのに



美和ちゃん、まささんが着てたのはすっごいかわいかったし、ペアで着てきてるカップル見たときも



かわいかった



自分でラメつけようかな?とおもったもん



アタシは美和ちゃんも好きだけど、同じくらいまささんも大好きで



ゼッタイお嫁さんにしてもらおうって思ってたけど





5年前16歳年上の旦那さんと結婚してしまいました・・・


旦那、最近太ってきて、まささんににてきました(*≧m≦*)ププッ


生まれ変わったら、もう一回まささん見つけて今度はゼッタイ結婚せまろう









で、MCでYORIMOの宣伝もしっかりしてたから今日のトラバは激増?と思って


私も会員登録したのに・・・



おかしいなあ



真鍋かおりといい勝負するかと思ったのに・・・



このトラバを通して、色んなファンと交流できたらいいのになあ


きっとまささんもそれをねらってるはずだけど



会員登録がじゃまくさいのかなあ?



っていうかDCT gardenにのせたほうがファンがいっぱいみるんじゃないのかな?


大人的なしがらみがあるのか?



でもまあ、毎日更新するってすばらしいですね


一ヶ月じゃなくって、もっとつづけて欲しい








帰り、環状線外回りか内回りかわからんし・・・

行きは行きでなんも考えずに快速乗って、大阪城公園に止まるかヒヤヒヤしたし


5年大阪に住んでるのに、まったくわかってないし~


まだ電車10回乗ったかのらんかやし~(いいわけ)



それでね、近所にドリのファンおりないかな~っとかひそかに期待したのに



み~んな大阪駅でおりやって、西九条はおろか、阪神電車に乗り換える人なんかひっとりもおらんかったし



おかしいなあ



ドリファンは1万人もどこに住んでるんだ?



で、みんなCDは買わないのか?



あたしはドリのCDしかもってないよ?



今、こうだくみかおうか迷ってるくらい、CD買うのは慎重なのに



城ホールとかドームとか広くて、美和ちゃんがみずらいけど



高松の小さいホールで見たとき、確かに近くでみれたけどやっぱ田舎だからか



ノリが遠慮がちだし、美和ちゃんの思いいれがすでに違うかんじだったなあ



最終日を狙って買ってよかったよ




もしかなうならば、公演は土日でお願いします・・・




1人で行くのはつらいです・・・





あと、あたしはいつかニーヒャが立ち直って、戻ってくるって信じてた


とっても残念です・・・






AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

放置していたこのブログ


今日やっとパソコンを立ち上げる気になったので、いつものマイ巡回HPを


巡回し、真鍋さん・・・



Pってあれですよね?


うちも昔むかしメールきてました(*≧m≦*)ププッ



それも、最近思い出して、1人で思い出し笑いして、妹に電話しそうになったくらい


だれかとこの笑いを分かち合いたいと



ポリンキーからって、さみしい人やんねえとか思いながら



でもなんでポリンキーを思い出したかというと



パートからあがってメールチェックして


「受信あり」だとちょっとワクワクするやん



で、開くと風呂屋の「一休」からとか


ドリカムのメルマガとか、楽天からとかでガッカリしてて


友達おらんなあとかおもいつつ



そういやポリンキーからこんなったなあ・・・



と思い出したの



ほいでポリンキーって・・・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ



て、チャリこぎながらひとり思い出し笑いしてたのが土曜日





真鍋かをりのブログでこの記事を見たときは



ひさびさにパソコンの前で爆笑したって(*≧m≦*)ププッ



ああ、やっぱおもしろい



頭いい人が書くブログだなあ




ヘキサゴンでなぜかフィギュアの人たちに間違われてたけど



私の故郷高知では、民放は3局だからあんまり、真鍋さんがでる番組が


放送されてないんだろうなあと思った



でも若い子は知ってたから



やっぱブログの力かなあ?



私もブログで興味をもつまでは、その他大勢の芸能人の認識しかなかったもんなあ・・・




ネガティブカラオケ



ちょっとやりたい・・・



ドリカム限定とか




いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。