~35歳2児の母一般事務パートから医療事務パートへの挑戦~

9歳、7歳の2児のハハ。16歳年上の旦那!

バタバタと結婚・出産を経験し、家庭って、母しながら働くってと考えてます。


テーマ:

今日ミクシィってどんなんやろう?って思って


招待してもらった



で、出身校とか地元を散策しておもしろいこと


あんまり人数はいないんだけど


なつかし~な~って人の記事とか呼んでて


すっかりパソコンにはりついてた





みつけてしまった・・・


元彼と結婚した妻(両方同級生やから)


可能性としてはありえる話だし




毎年きてた年賀状は今年は結婚しました!のはがきだからか来なかったけど


いちおうメールで年賀のあいさつはしたし



表面的には連絡とりあってるっぽく


妊娠も本人から聞いたし



4月に生まれたのも、同級生の掲示板で知ったし




旦那様と母親学級に行ったとかいう日記みて




ちょーーーーーーーーーーーとだけ



凹んだがね



妄想して凹んだがね



もうそろそろ忘れたいんだけどねえ



なんで凹むかねえ



なんで写真捨てれんかねえ




元彼の写真捨てないのっておかしい?



未練タラタラなんでしょうか?



旦那もおるのに?


子供もおるのに?


円満っぽいのに?


コーチにドキドキしてるのに?


なんやのん?



くやしいんか?



ああくやしいね



あたしをえらばなかったことがくやしいねん



プライドかね?


写真は捨てようかなあ



でもあのころも、すっごい幸せやったんよ



子供の写真みたいなもんよ



楽しかったころの写真やもん









あ~~わからん




過去は過去



心の中にしまうべきか





誰か教えて

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ココ最近浮ついた記事ばっかですが・・・



ええええ、スイミングの日はバッチリファンデもぬって(ほんとは当たり前)




スリットはいったスカートなんかはいちゃって




今日はファンデ塗る前に、しっかり顔をマッサージしてから塗ってみたら



あら化粧のノリがいいじゃな~い?



もう恋の効果が?(*≧m≦*)ププッ



マッサージの効果ですってば



今日は話とかもしてないけど



なんか昨日のおは朝のおかげで、ちょっと気持ちが落ち着いたというか



ブレーキがきいたというか



綺麗になるためのエッセンスみたいなもんやんねと納得



うしろめたさがちょっと取れました




で、こどもの日自由遊泳ってのがあって



うっかりこうちゃんに話してしまったもんだから



行きたい行きたいとうるさい



日曜日に朝8時半からやるんだけど



ダルイなあと思いながら、本人行きたがってるし申し込むか~



と今日申し込みにいったら



5才以下は親同伴とな・・・( ̄□ ̄;( ̄□ ̄|( ̄□ ̄||( ̄□||||ガガガーン!!




あたしに水着になれって・・・



ムリムリムリ・・・・



と申し込み書もってかえってきたけど



こうたんは行く気マンマン





あ~、今からやせれんかね~?














AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

別に旦那に不満があるわけでもない



家庭が平和で満足してるし



でも、めっちゃ目で追ってしまう




「目あわんかな~」って



話できないかな~って




こうたんの豊天演劇部ジャージにとびついて、めっちゃ欲しがって



スイミングの前にちょっぴり話したりできるようになって





身なりにきをつかうようになったり





なんと今日、話の流れからコーチがごはん食べに行った話になって




「こうたん、今度ひるごはん食べにいこうや~」



て、こうたんにお誘いが!!!



心臓バクバク



「いいね~、こうたん連れてってもらいや~」



といいながら



「超あたし、行きたい」



とおもいながら




当のこうたんは「いや~」




と逃げた(ガックシ)




めっちゃ行きたい




仲良くなりたい




こういうきもちはアリ?






AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

パンツマン


とうとう、みいちゃんもパンツマン



今日は思い切ってパンツででかけてみた


歯医者&スイミング


歯医者でムリヤリトイレさせてみたら、チョロっとでたけど


初 外トイレも無事クリア



その後ミスドで、ドーナツを食べてると



「おしっこ でる」


あやうく聞き逃すとこでしたが



即トイレへ



でたよ、でたでた



問題なし!



その後もちゃんとおしっこ宣言し、



帰りの車では熟睡ショック!



おろしたら、もらしてました( ̄□ ̄;( ̄□ ̄|( ̄□ ̄||( ̄□||||ガガガーン!!




いやいや、でもこれはありえる話や



こうたんでもあったし




寝るとき以外はもう、パンツでいけそう!



おまるからトイレへの切り替えも、ゆうべ軽くクリア



トイレへ行くのが嬉しくてしかたないらしく



自分で踏み台を置いて電気をつけ、


扉を開けて


パンツも脱いで


自分でまたがり


おしっこして


自分でおりて


自分でふいて


手洗って


手拭いて


電気消す



一晩ですべてクリアドキドキ



すごいぜみいちゃん



おまるで、おしっこの感覚を覚えたから



あとがすごく早かった



あ~ラクやった・・・



ふりまんから始めて


パンツはかせたらもらすってのも何回かやったけど


しつこく言い聞かせたら



いつのまにか失敗しなくなって



勝手にパンツ脱いで、おまるですませ


ウンコもその勢いでできるようになって


いや、ウンコが先やったな・・・こうたんも同じく



失敗しなくなったな~とおもった昨日



こうたんをお手本に、自分で便座に座るように促したら



喜んで座って(それまで抱き上げて座らせたときはめっちゃこわがってたから)



完全に一晩でクリア



今日トイレでウンコができたら完全クリアだな



おでかけでパンツは気になってしかたがないけど、今日の感じでは



ちゃんとわかってるみたいだからいけるな



あ~なんか、二人目だからか女の子だからか


タイミングがよかったのか



かんなりラクに取れました



オシメがきれるとこやったから丁度よかった~



おめでとう!みいちゃんパンツマン

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

みいちゃん 昨日で2歳5ヶ月


昼間はパンツですごすようにして


今日は完璧


おしっこもウンコ(2回)もおまるでできました


買い物も歩いて行って、パンツでチャレンジ



途中オシッコあるか聞いても、ないと言い張り


おもらしなし



よくやった!みいちゃん



パンツはかせたらもらすのも克服


パンツやとおもったら、意識ができるようになったのかな?



おまる限定なので、これからはトイレに移行させなければいけないけど


こうたんのときもできたし、もうすぐ保育園だし


もうとれそうかな?




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

残念ながら小雨の降るなかでの、入園式となりました


こうちゃんが入ったさくら組  新入園児4人

みいちゃんが入ったひまわり組 新入園児5人


狭き門だったのね・・・


そりゃあ落とされるって・・・


五月でもよく入れたよ



なのでとてもこじんまりとした入園式でした



2人ともちゃんと座ってたのですが


ひまわり組のみいちゃんには親が付き添うということで、みいちゃんの隣に


座ったのだけれど


前はこうちゃん



途中でおなかが減ったとうるさく言う



だから食べてくればよかったのに・・・



式の間中、なんか食べたいとうるさかった・・・



0歳児のこたちでさえ泣かなかった式



途中でみいちゃんがビデオカメラを触りだし、とめてもとめても触る



しまいに落としたので


「こわれるやろ!」



と軽く頭をしばくと


「エエエーン」


と泣き叫んだ



みいちゃん・・・



桜の木の下で写真撮りたかったなあ




みいちゃんの担任



若くて男前 ( ̄m ̄* )ムフッ



楽しみが増えたわ



2人とも、五月から楽しく通っておくれ






いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

みずかさんのところから拾ってきました


初バトンです


結婚してから大阪にきたので丸5年


いまだに土佐弁が抜けてなくて


ミックスっぽいです


妹と電話したらバリ土佐弁


ムスコも夏に高知に行ったら1週間は土佐弁が抜けなくて


旦那に怒られてました



あんまり人と話す機会がなかなかないから、テレビから大阪弁を習ってるっぽい(*≧m≦*)ププッ



それでも、バトンではどうなるかやってみよ~


【ルール】
以下のセリフをあなたの故郷の方言(自分が良く使う言葉でも可)で
書いてください。


【1】あなたは何をしているんですか?
   
   あんた、何してんの?
  あんた、何しゆうがよ?(土佐弁)
 あ!関西弁が浮かんだ

【2】僕(私)はあなたが好きです。

   あたしはあんたが好きやで
   あたしはあんたが好きやで(土佐弁)

【3】やめてください。

   やめてや(今)
   やめてや(土佐弁)


【4】本当にやめてください。

   ホンマにやめや
   やめえいいゆうやろうが。(土佐弁)


【5】怒りますよ。

   怒んで。
  怒るで (土佐弁)


【6】おじいさんは山に芝刈りに、
   おばあさんは川に洗濯に行きました。

   おじいさんは山に芝刈りに、おばあさんは川に洗濯にいってんて
 
   おじいさんは山に芝刈りに、おばあさんは山に芝刈りにいったんやて
   
【7】我輩は猫である。

   うちは猫やねん。
 
   うちは猫やき

【8】僕は死にましぇ~ん。

   うちは死なへんでー。
  
   うちは死なんきね

【9】よ、よくもクリリンを…あいつはもう生き返れない…

   クリリンを殺してしもたんか・・・あいつはもういきかえれへん←この辺がまだわからん
   クリリンを殺したんか・・・あいちゃーもういきかえれんが
   
【10】クララ・・・クララが立ってる!

   クララ・・・クララが立ってんでー!
   
    クララ・・・クララがたっちゅう!

【11】同情するなら金をくれ!

   同情するんやったら金ちょうだい。
   同情するなんやったら金ちょうだいや


【12】隣の客はよく柿食う客だ。

   隣の客はよう柿食う客なんやて。
   
   隣の客はよう柿食う客やき

【13】アムロ・レイ行きます!!

   アムロ・レイ行くわー。

   アムロ・レイ行くき

【14】ドラえも~ん、なんか出してよ~。

   ドラえもーん、なんか出してぇやー。
  ドラえもん、なんか出してや~



【15】君に決めた!

   あんたに決めたで。
  あんたにきめたき
   
 

【16】次に回す人を方言と印象付きで。

   誰でもやってや、あんまり方言がでやすい問題ではなかった気がするけど
  しかし、いざとなると難しいけど、例があんまりよくないよね~
  もっと差が出る問題ならわかりやすいのに
  いっちゅうとか、しっちゅうとか、聞いたがや?とか会話とかじゃないと方言はでんわ~
  
でも、問題に答えてて出てくるのは関西弁ばっかりやったから、あたしもだいぶ関西人に染まってきたかもね~
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。