~35歳2児の母一般事務パートから医療事務パートへの挑戦~

9歳、7歳の2児のハハ。16歳年上の旦那!

バタバタと結婚・出産を経験し、家庭って、母しながら働くってと考えてます。


テーマ:

今回のこともそうだけど、


私が育児やママ友や旦那なんかで悩んだり


凹んだりしたとき


話を聞いてくれ、的確なアドバイス


そのとき私の一番欲しい言葉を言ってくれるのが




最近結婚したこともあって



そしてヴォーダーフォンのLOVE定額にしたので



電話代もきにせず、しょっちゅう話をしてます



親以上、もちろん友達にもこんなはなせる人はいません



妹がいてくれてほんとによかった



できるならば近くにいたかった



お金にはかえられない


産むのが大変でも、育てるのが大変でも




姉妹ってほんとに助け合って生きていけるから




心の支えになるから



いてくれてほんとうによかった



二人目を産むのに、作るのに躊躇している人がいたら



絶対に作って欲しい



自分のためにじゃない



こどものために



可能ならば、みいちゃんに妹を産んであげたいくらい



それくらい姉妹っていいもんです


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ゆうべは


みんな10時には寝てしまったので


旦那も下痢でダウン



せっかく焼いた一日遅れのハートのチョコクッキーも



旦那の目にふれることなく





夜、ただ寝るのももったいなかったので



フェルトでみいちゃんの好きなキティちゃんを作り始めました



で、今日はチクチクそれらを仕上げ



こうたんはあいかわらずしんどいようだけど



ようやく食べる気がでてきたようで



朝スープパンを食べ


カレーを食べ



それでも、しんどいしんどいとぐずるので


ちょっと心配です






AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

水曜日にはみいちゃん完治


うん○も固まり


ご機嫌で


にいにがぐったりしてるので


いじめられることもなく


終始ごきげんですごしました




こうたんにいたっては


熱はさがったものの


しんどい、しんどいと寝たきり




夕方には



「なんでこんな風邪なおらんの!」


と切れてましたΣ( ̄ロ ̄|||)




夜中には2,3度トイレに起こされ


水疱瘡の薬を塗らされました



でも、峠はこえたようです




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こうたんは吐き気は座薬がきいておさまり


次の日からは


発熱



38度から39度を超える熱が丸一日でて



すっかりぐったり


水下痢はトイレでするので



そのてん、みいちゃんよりは看病がラクですが



みいちゃんは熱がひいたら、次の日はひたすら寝て



起きてる間はぐずり



クタクタでした
















いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

まあ泣いてても仕方がない



バナナを食べ、風邪薬を飲み



子供らと寝ました



そして、しんどいこれらのことを旦那と妹にメールし


妹が心配して電話をくれ


話したらずいぶんおさまりました





旦那?




晩御飯はあるか?の電話が7時くらいにあり


アジ焼けば味噌汁とごはんはあると


伝えると



「おおきに」



といい



そのまま帰ってくるかとおもいきや



いつもどおり、10時前にかえってきました





実家に帰ろうかと思った日でした

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

この日はああしの体調も悪く


でも、皮膚科・小児科・歯医者は外せず


ナゼ皮膚科かというと、水疱瘡


典型的ではなかったので、月曜日にもう1回医者につれていけと言われ


前回の入院で


皮膚は皮膚科にと学んだので




で、まずみなみが寝てる間に、こうちゃんと皮膚科


で、こうちゃんを言い聞かせて留守番させ(人にうつるから)


私1人歯医者に


そして、2人を連れて小児科に行きました



これ全部午前中の仕事ですよ?


母は強しではない、


母は我慢してるのです


めいいいっぱい


子供だけ留守番もやむおえなかった


誰にも頼めないんだもん・・・


嘔吐下痢も水疱瘡もうつるんだもん・・・





で、小児科



ついた途端こうたんが、うんこもらしでおむつ換え



で、こうたん点滴決定



みいちゃん着いた途端から機嫌悪く


「ジュース飲む」と泣き喚く



こんなぐずることもめずらしい



仕方なくこうたん点滴の間に抜け出し


ジュースを買いに行き


即効飲ませ



こうたんに謝りながら、戻り



そのごみいちゃん下痢2回



またぐずり始め



今度はゲロ



2人でゲロまみれになり気分も最悪



一番しんどいであろうこうたんを我慢させ



みいちゃんをなだめ、いや、だいぶののしったね・・・



家に帰って、着替えて



あまりの頭痛に



布団で泣きじゃくりました




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

先週末のこと


風呂に3人で入っていたら、みいちゃんが水下痢をもらした


と、おもったら、口からは大量のゲロ


そして、また水下痢


きました、胃腸風邪



さすがに経験アリなので



布団にビニールシートを敷き、バスタオルを敷き、新聞を周りに敷き


さあ、かかってこい



なんて余裕はなかったですが



慌てながらも食事用エプロンなどで着替えを最低限に



助けを頼んだ旦那が帰った頃には、すでにみな就寝



バイトは休み



厚生年金の時間外に連れて行きました


こうちゃんも虫刺されかとおもってたら、旦那がおかしいというので



ついでに受診



水疱瘡でした

みいちゃん、ゲロはおさまったものの


下痢がひどい・・・



すぐに赤くなるので毎回シャワー



嫌がる、シャワー、嫌がる、怒る



しまいに熱もでてぐったり



それでも、夜中にはシャワー


ぐずるので頭を冷やしたり、おなかが痛いと泣くので


おなかをさすり、休むと怒られ




日曜日



こうちゃんだけでもと、ばばあに預けたら、次はこうたんが吐いたと



強制送還



吐く子と下痢の子に追われ、旦那は仕事



この晩もシャワーとゲロにつきあいました


私もこの日はうつったのか軽くゲロ


風邪薬を飲んで、ごまかしごまかし


なるべく横になれるだけなり・・・






シャワーは旦那担当にしましたが・・・



月曜日、皮膚科と小児科と私が抜いた親知らずの歯医者



1人でこなせるのか・・・





旦那は?



休みませんってよ



ばばあも年寄りやからうつったら大変やから、頼るな(本人にも断られました)




オレは仕事やすめない




なんであたし1人がんばらなあかんか



頼りにできるのは旦那だけでしょうに

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。