~35歳2児の母一般事務パートから医療事務パートへの挑戦~

9歳、7歳の2児のハハ。16歳年上の旦那!

バタバタと結婚・出産を経験し、家庭って、母しながら働くってと考えてます。


テーマ:

お久しぶりの投稿です・・・


最近まったくパソコンには電源すらいれない生活をしております・・・


マフラーを2本と母子手帳ケースを作りました


とかいう手作り情報はさておき




みいちゃんの耳の上には針でさしたような穴が生まれつきにありました


いずれふさがるのかな?とたいして気にもとめずにいました


夕べのこと


耳が痛いと騒ぎ出したようで(旦那談)


最近薬塗って欲しさに芝居をするので


オロナインを渡した



こうたんがおばあちゃんの家に泊まりにいったので


3人で風呂に入り


旦那がみいちゃんの耳の上が赤くなってることを私に言った



!?工エエェ(゜Д゜ ;)ェエエ工!?と思って見ると


プックリ腫れてる


旦那「虫刺されやろう?ほっといたらなおるんちゃう?」


でもなんとなく胸騒ぎがし、触るとうみがたまってるようにブヨブヨしたので


迷わず月曜の朝に皮膚科を受診


その穴は



先天性耳瘻孔

というやつで、その穴からバイキンが入ったらしい

腫れがひどくなると切開して膿みをだし

くりかえすなら手術することが多いらしい


とりあえず早く病院に連れてきた自分を褒め



しかし、え?また入院?



それも全身麻酔ですって??



真っ暗になりましたよ




ネットで色々検索してみると



手術自体はそんなに長くはないけれども、そのロウとやらの



袋の形は千差万別で取り残すと再発し再手術は難しく



また、膿みを切開をしたらしたで、今度手術するときに



癒着などして取出しが困難になるとかで、なるべく切開は



しないほうがいいとか



早い目に決断しないといけなさそうで


そんなん子供のためとはいえ決断するのに勇気がいります


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こうたんが、8日に4歳の誕生日でした


(あたしが)買ってあげたかったクーゲルバーンは旦那の反対にあい←ナゼ???


ホントに欲しがってるのか?ということになり


別に何でも喜ぶんやから、すぐに飽きないおもちゃにしたかったという


わたしの計画は却下され


普通にトイザラスで選ばせ


それでも、遊ぶたびに組み立てるやつは止めて、交差点という若干こじんまりとした


トミカを買いました


クーゲルバーンは来年に持ち越しです←あきらめてない(*≧m≦*)ププッ


でも来年は欲しいものとか自分で決めるだろうな~



積み木気に入ってるから、買い足そうとしたら散らかるし片付けないから・・・と


またまた却下


旦那とプレゼントを買いに行きたくなくなったのでした・・・ブツブツ




晩御飯はライフでこうたんの好きなものを何でも買ったるというようにして


大好きな刺身2種類とあとは、ジュースやらヨーグルトやらフルーツやら、とても晩御飯にはならない


ものたちで、寿司も小腹がすいてたので買ったりしたら


なんだかんだと5000円もしました( ̄□ ̄;( ̄□ ̄|( ̄□ ̄||( ̄□||||ガガガーン!!



でもなんとかかんとかごちそう風にし



ケーキでお祝いもしました



トイザラスのは先にあけたので、ケーキを吹き消した後に



恒例の「ジャンジャジャーン」で出すプレゼントは実家の母からのプレゼントを



大きさからとてもリクエストしたトミカの飛行機のなかに車を乗せるやつではなかったので



ドキドキしながらあけさせたら



トミカの飛行機が入ってました



きづくかな~とおもって黙ってみてたら



喜んだのち




「欲しかったのとはちょっと違うけどな~」


と言ってました(*≧m≦*)ププッ



母にお礼の電話させたときにも。


「こうたんが欲しかったのは、車を後ろから乗せて前からでるやつよ」


と説明してたのがおもしろかったです



もうだませません・・・










AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

大変おそくなりましたが・・・


あけましておめでとうございます



お正月は、元旦に旦那の実家へ


二日に初詣に近所の神社へ


あとは朝寝坊して、いまはまってる24のシーズンⅠとトゥルーコーリング←24はいまさらですが


これを見てゴロゴロ


のんびりの正月をしました


休み最終日にやっとこさ出かけて(*≧m≦*)ププッ


ジャスコでちょっとだけ遊び、北港のこうたんお気に入りの公園で遊びたおし


これがタダなのに毎回めっちゃ喜ぶから ( ̄m ̄* )ムフッ


バイトもないので、のんびりとした休みができて、よかったです





これからものんびり更新していきますが、よろしくお願いいたします





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。