~35歳2児の母一般事務パートから医療事務パートへの挑戦~

9歳、7歳の2児のハハ。16歳年上の旦那!

バタバタと結婚・出産を経験し、家庭って、母しながら働くってと考えてます。


テーマ:

キャスケットの参考にしたサイトは楽天の

Moo Moo Family というところです


適当にってとこが、ビビビときました(*≧m≦*)ププッ


ちゃっちゃと作れるあたりうらやましいな~


でも、途中経過を写真にのせてくれててわかりやすいの


適当に縮めたりしながら、親子3人のキャスケットができたらいいなあ


まだ練習ができあがってもないのに、次のデザインをあ~でもないこ~でもないと


考えてます(*≧m≦*)ププッ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日、きくきくセットとアマレットのDVDを買いました


今日、リピートして聞いてます



来年、5月、6月にライブがあるんです


嬉しい


嬉しいんだけど、今回もまた1人ですウルウル




みわちゃんよ、何故大阪は平日なんですか??



あたしはなんとしてでも行きますよ



妹は妊婦、マンションのママも妊婦


高知の友達は平日やからムリ



ええ、ええ、1人でまた号泣してきますともさ



でもね、来年くらいはファミリー席とやらにこうたんと行こうかな



座って、未就学児童も可の席があるらしい




ファンクラブの一次予約で買うと



さすがドリカムだねえ






AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

とある楽天広場のHPでキャスケットの作り方が載ってたので


作ろう作ろうと思ってて


今日生地を探し


練習なので新しいのは使いたくない(*≧m≦*)ププッ


旦那のジーパンを切ろうか、自分のを切ろうか


それもなんだかためらわれ・・・


もらいもののスカート(みいちゃん用)


デニムで不自然にウエストが細すぎのやつがあるので


それを切りました



若干生地が厚そうで怖いんだけど・・・



そしたら意外と生地使うのね~



半分はやっぱどれか生地を使わなきゃな~



組み合わせが難しいなあ




センスないからな~





練習と思いながらもかぶることを想定するあたり欲深い???




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

旦那が異常なほどムスメのことが好きっぽい


いや、ほんと猫かわいがり


まあ男の人はこんなもんかねえとおもいつつ


ジェラシーをいだきつつ



ゆうべのこと


寝かしつけるつもりが2人より先に寝てしまい


ハッと何かの気配で目をさまし





薄目をあけてみてみると、パパが隣の娘のほうでゴソゴソ



プチプチ・・・と



ロンパースのボタンを外す音がして



(あ~おしめでも替えてくれてるんだなあ)





ウトウトしながら思いつつ



だんだん




裸にしていった




!?工エエェ(゜Д゜ ;)ェエエ工!?




心臓がバクバク



(ど、どうしよう)




何する気?



ロリコン疑惑急浮上







ボ~とする頭でグルグル考えて





あ、そういえば、こっちで寝てるのこうたんやん・・・



と思ってよくみてみると(薄目やけど)




パジャマの上に着るかいまきっていうの?



あれを着せてました





あせったわ~




ウトウトしてたから、妄想と混ざったわ




ってか、




あたしを襲えよ!


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

うちはもうすぐ4才になるこうたんと、2才になったみいちゃんを、家でみてるんだけど・・・


同じ年のこと接することって、マンションの下で遊ぶくらいしかないのよ


4月からは仲良かった人たちも幼稚園に通わすようになって、さらにサッパリ


なのんで、9月から月2回幼児教室に通ってたの


去年一度行ってみたら、輪に入るのを嫌がって嫌がって


ついていく私ですら苦痛なほど


しかし、今回結構嬉しそうに参加し


今日は初めて、輪の中で手をつなげました!!!!


これがほんとに今まで嫌がってて


体操教室でも、トモノスでも絶対他人とはつながなかったのに・・・


もう、それが嬉しくて嬉しくて、涙が出そうでした



保育園も今まで絶対行かないと言い張ってたのに


入所希望の願書を出しに行った途端


「保育園いつから?」


と行きたがるように・・・



受かればいけるけどね・・・


この保育園のシステム


優先順位が母親が働いてることやんか?


でも、預けないと働けないし探せないのに


そして、受付が11月で


行けるのは4月ってどうなのよ?


受付で仕事見つけても、4月まで働けないってどうよ?


まあまあ、愚痴はおいといて



どんどん手を離れていってしまうのが、嬉しくもありさみしい今日このごろなのでした



働き出すと、こんな感傷に浸る暇はありゃあせんやろうから(*≧m≦*)ププッ


今のうちに、成長にひたっておいたのでした ( ̄m ̄* )ムフッ



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ツリー

朝、突然に思い立ち、USJに行ってきました


パスが12/7までなんですね~


元はとっくにとれたが、いかんせん子連れ、それも2人では乗り物には乗れません


ゆいいつ乗れてたジョーズも怖がるし~


最近はもっぱらスヌーピーで遊ばせるとか、キティのショーをみるとか


今回は大きいクリスマスツリーを見に行く目的でいきました


あちこちクリスマス色になってるので、ちょっとクリスマスっぽい写真もとりつつ


しかし、寒い!


かなり寒い!


マフラーもいったな~と後悔しつつ


でもクリスマス色にウキウキし


みいちゃんはかなりキティにはまっているので、ショーが終わったあと帰っていく


キティを今までみたことない速さでおいかけ


(その必死によちよち歩く姿がもうかわい~て、かわい~て)



その後写真撮影用のキティが出てきて、ちゃっかり写真におさまりました ( ̄m ̄* )ムフッ


今年はパス買うのためらってます


だって、4月からは保育園だし、あたし働くし・・・


こうたんの分もとられるようになるし・・・


でも、2回は行くよな・・・土日になっても


いかんせん金がないがの・・・


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ウェルカム

妹の結婚式のために作ったウエルカムベアーやっとできました


合間合間に作るのがこんなに大変だったとは・・・


こんなにめんどくさいものだったとは・・・


かなり後悔しながら(*≧m≦*)ププッ作ったくまさんたちです


きっとこれから二度と作ることはないでしょうとも・・ええ




や~っとこれで買ったミシンあけれる~


クリスマスのなにかとか作れる~


フェリシモのバックを作るキットも届いたし、はんど&はあとも注文したし


作りたいものいっぱ~い


はんど&はあとって知ってます?


バイト先でみつけたんだけど、今月はクリスマスオーナメントの付録がついいてて


外からちらりとみたらめっさかわいくって


HPで調べたら申し込みしてしまったさ~


去年挫折した、かぎ針で作るお花モチーフももっかいトライしたいし


ああ、子供のもりしてるばあいでは・・・(*≧m≦*)ププッ


なんで妊娠中のあの暇をもてあました期間にはまらなかったのか悔やまれる・・・



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

みいちゃん、2歳になりました


完全にお兄ちゃんのコピーのようになり、同じことばっかりしたがります


2語文も「わんわん、あった」がおきいにいりで、しょっちゅう犬のぬいぐるみをさがしては


「わんわん、あった」と、いってます


あと、「にいに、おいで」


「ママ、すき」 「パパ、すき」


あと、キティちゃんのおまるを買って、きままにトイレトレ中


パジャマの上下を勝手に着たときは!?工エエェ(゜Д゜ ;)ェエエ工!?とおもいましたがね


くつもはけます。


プレゼント買ってないんですけど・・・( ̄□ ̄;( ̄□ ̄|( ̄□ ̄||( ̄□||||ガガガーン!!


ままごとキッチンの木のやつが、こうたんのときから欲しくて欲しくて(あたしがw)


オクとかみたり、マザーグースのんにしようかと思ってみたり


迷ってるうちに今日ですわ


クリスマスにながれてしまいますね←いいかげん


しっかし高いなキッチン


そして、どこに置くんですか?リビングしかあいてないけど(*≧m≦*)ププッ


それでも欲しかったりする・・・注(わたしがw)


こうたんも欲しがってますがね(*≧m≦*)ププッ


今日はパパも飲み会やし、な~んもしないみいちゃん2歳の誕生日なのでした



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

退院してから、こうたんなんだかいい子になった気がするんです


片付けもするし、前ほどみいちゃんとケンカしなくなった気がするし


入院前は憎らしくてたまらなくて、手あげたり、蹴ったり


退院してからはたたくことも、怒鳴ることもなくなった


親子関係が蜜になったからかなあ?


いっぱい抱っこしたし


入院中「なんでそんなに優しいの?」


とか聞かれたり


自分が変わると子供も変わるってなんかの本で読んだことあるけど


ほんとだなあと思った






いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。