~35歳2児の母一般事務パートから医療事務パートへの挑戦~

9歳、7歳の2児のハハ。16歳年上の旦那!

バタバタと結婚・出産を経験し、家庭って、母しながら働くってと考えてます。


テーマ:

2週間ほど(ながっ)里帰りしてました


この間、川や海に花火大会にプールにいろんな経験を積んで、ちょっと3才の息子のほうはたくましくなり、


いろんな思い出ができてほんとに楽しかったようです


1歳のムスメは初めての場所で戸惑ったり怖がったりで、楽しむにはほど遠かったようです


私も、帰省前には育児疲れか、鬱かとおもうほど精神的に不安定だったのですが、


すっきりしました



頻繁に実家に帰るママ友の気持ちがよ~くわかりました



私に経済力があれば、高知に帰りたかったですから・・・


やはり友達というのはかけがえのないものです


あんなにうらんでた母親ですら、年をとると弱ってしまい憎まれ口もたたかず


反発して大阪に出てきた自分を恨んだものです




でもこれが私の生きる道



大阪に戻る前日に、素直に帰りたくないと泣く息子と、号泣したものでした



その息子も、帰る当日にはケロッと


「ほなら帰ろう」


っと親も驚くほど、あっさり帰ったので


子供のほうが数倍上手ですね・・・




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

月曜から6日間ぶっつづけで短期教室が行われてます


週一より初めは、続けてきたほうが慣れるとの方針だと思います


で、小一時間あるんです


ガラス張りになってるところから、親達は子供の様子をみたり、カメラに収めたり、手振ったりしてるわけですよ。


で、イスがあるけど、たりない状態


で、二人目がいる人は抱っこひもしてたり、抱っこしたりしながら


立って

見てるわけですよ



そこへ、何を勘違いしてるのか


祖父母をつれて見学してるんです


もちろん祖父母たちはイスに座って



(カメラまわしてるんだからそれを家でみせろ!1人で見るなら立ってろ!)


後半のは子連れでもないのに座ってたママにです


肥えてたので


(ラクしてるからこえてんねん)


とおもいつつ





祖父母たちが非常にうざいです



見たい見せたい気持ちはわかりますが、状況を考えて欲しいですね


連れて来たのはママでしょうから




うちはみいちゃんを抱いてたからか途中で退席したひとに座らせてもらえたのですが


隣の肥えたママに



後ろに抱っこ紐で子供抱いて、カメラ回してるママと代わってやれと思ってました



30分ほどでみいちゃんが飽きてぐずりだすので、今日はミスドでお茶してたい気分です・・・


でも、上のこの様子もみたいし









AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。